人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fix you

きゃわわ♪なまーたん。


Fix you_e0229436_17404015.jpg



お嫁入りが決まりました。


Fix you_e0229436_17411193.jpg






本日11月1日、日曜日。


交通アクセスの悪い我が家へ、
日野市から電車を乗り継いで
未来の真鶴ママさんが会いに来てくれました。



Fix you_e0229436_17432996.jpg




例によってお見合い中の写真が一枚もありません。。

もう恒例なのでご勘弁を!笑



Fix you_e0229436_17452077.jpg




今年の2月に、9年寄り添った愛娘のミルクちゃんを亡くした
里親Kさん。


突然の死だったそうです。



胸にポッカリと穴が開いてしまい、
その後数か月は家族から明るい笑顔が抜け落ち、
何をしていても楽しめない、喜べない。


そうかと思えば、ふとしたことで涙が溢れて
止まらなくなってしまったり・・・


そんなツライ毎日が
ようやっと和らいできた時に、

里親募集サイトで真鶴と出会いました。



Fix you_e0229436_17493570.jpg




新しい子を飼いたい、と強く思っていたわけではないけれど、
愛猫のいない生活はとても静かで

どこかでふと、偶然と運命の導きで出会えれば。。

そんな風に感じながら、
子猫のいそうな場所へ行ってみたり、
里親会へ行ってみたり。



Fix you_e0229436_1754478.jpg




でもなかなか出会わない、

色んな猫と触れ合ってみても、
心の琴線に触れる子は見つからなくて・・・


ネットで里親募集サイトを覗いてみても

実際に会いに行きたいと思える子はいなくて。



Fix you_e0229436_17561858.jpg




真鶴と出会うまでは。



Fix you_e0229436_17592817.jpg





原因不明の気管支炎のことも、

生ごみ漁りーな、なことも、


生きものと暮らしていれば当たり前のこと、と

受け入れてくれた里親Kさん。



ただ、喪失の痛みは記憶に新しく

いつかまた同じ想いをすることになる、
それに果たして耐えられるだろうか、と言う
深い愛情故の苦悩が伝わってきたお見合いの席。



Fix you_e0229436_184078.jpg




そう、どうやったって
よっぽどのことがない限り、
猫たち犬たちの方が
先に旅立ってしまうもんね。



でも、里親さんも仰っていたことだけど

「別れ」を考えてしまうのは人間だけ。



猫たちは、ただ1日1日を、この瞬間を、

思うままにのんびりと、命いっぱいで生きている。


生きていくためだけに、生きていく。



Fix you_e0229436_1891472.jpg




だから、今を一緒に生きよう。


そう呼びかけられているような気がします。



Fix you_e0229436_18112552.jpg




真鶴は飼い主持ち込みだったそうです。


ガリガリに痩せた体で我が家へやって来ました。


今も、食べ物への執着心がとても強く、

人の食べ物もよく確認もせずに奪っていきます。
(ニオイもかがずにパンに食らいつきます)




Fix you_e0229436_18145662.jpg




不衛生な中で、死ぬほど飢えながら暮らしていたんだと思う。


一度捨てられた真鶴の命。


最愛の家族を失ったKさんと、

寄り添ってひとつになって、

新しいスタートを切っていってほしいな。



Fix you_e0229436_18175081.jpg




When the tears come streaming down your face


悲しくて涙が止まらない時


When you lose something you can't replace


かけがえのないものを失ってしまった時


When you love someone but it goes to waste


誰かを愛したのにうまくいかなかった時


Could it be worse?


それより悪いことはあるだろうか?




Lights will guide you home


灯りが君を、家まで導いてくれる


And ignite your bones


体の芯から温めるんだ


And I will try to fix you


そして僕が君を癒すよ



Fix you_e0229436_18394449.jpg




お留守番のほとんどない、
一軒家に嫁ぎます。


甘えんぼで寂しがりでいたずらっ子のお転婆まじゅまじゅ。


ひとりっ子で、たーくさん可愛がられて

みんなにチヤホヤされて



笑顔の花をたくさん咲かせられますよう・・・



Fix you_e0229436_18422491.jpg




真鶴☆トライアル決定



お届け日は調整中です。


友人に車を借りねばっ!

(そして運転せねばっ・・・昨夏の教習所以来?w)
by nrkmimiko | 2015-11-01 18:49 | プリッツ&真鶴&武士にゃん