人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタが街にやってきた!!!

メリークリスマスみにゃさま。
(あ、もう26日・・・)

毎年我が家には
無理やりサンタ帽かぶらされて
にゃんたくろーすさせられて

HoHoHo!!なんて言わされる
サンタさんがやってきてくれるんですが。笑



▼一例

サンタが街にやってきた!!!_e0229436_123301.jpg




今年は、本物のサンタさんが
とびっきりのプレゼントをたずさえて
西東京市にやってきてくれたHoHoHoぅ!!!


サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1254044.jpg




8月、3にゃんが募集開始した頃から
ずっとブログを読んで
気にかけてくれていたご家族がいました。


9月に初めてお問い合わせをいただき、
その後もずっと迷って悩んで
そして12月、正式なアンケートが届きました。



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_128563.jpg




先住猫くんを子猫の頃にボロボロの状態で保護し
何度も病院通いしながらしっかり成猫に育て上げ、
このほどお友だちにゃんこを探して
我が家の保護猫にたどり着いたそうです。


ただ先住くん、他猫との触れ合いが一切なく
怖がりでちょっと変わり者?

新しい子の受け入れを決意するまで
時間がかかったんだと思います。

でもね、時間をかけて
それだけ真剣に考えてくれたんだと思います。


サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1324890.jpg




12月14日、我が家にてお見合い。


せんべとフランソワ、どちらにするか迷っていたのですが

先住くんが怖がりで対ネコ能力が未知数でしたので

子猫っぽい無邪気で中性的なせんべちゃんをおススメし
その場でトライアルの了承をいただきました。



▼お見合い中、緊張感ゼロで遊んでもらうせんべさん


サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1352819.jpg




翌週末の21日、

船橋市の里親さまのもとへお届けしてきました。


暮れの忙しさを理由にご報告が遅れて申し訳ないです(汗)



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1373715.jpg




奥に見えるのが先住のぴょん汰氏(4歳)


せんべちゃんと変わらないウェイトで
男の子にしては体が小さく
とても味のある顔をした味のある模様の白黒男子です^皿^


サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1391574.jpg




サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1433773.jpg




ただ、お届けのこの日、
シャー!するせんべを初めて見ました…orz


攻撃性は一切なく、先住も男の子だし
大丈夫だろうと楽観していたんですが・・・


サンタが街にやってきた!!!_e0229436_141494.jpg



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1413445.jpg



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1415053.jpg





男子が苦手なのか・・・?


ぴょん汰氏は固まって動けず、
威嚇的な態度は一切なかったんですが
わからないものですねぇ。。としみじみ・・・



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_14381.jpg




でも、里親さん親子は猫の扱いに慣れていて
何というか、おおらかに構えてくれているので
せんべちゃんシャーシャー言っていましたが
そのままトライアルに入りました。笑



▼記念撮影で抱っこ抵抗中 (汗)


サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1452474.jpg




その後、娘さんお母さま双方から
メールにて経過をお知らせいただいています。


お届け後すぐに、緊急でケージを購入し
せんべちゃんは和室に入ってもらい
ぴょん汰氏と少しずつ距離を縮めよう作戦が遂行中です。



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1514869.jpg




サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1515963.jpg




ご家族にはなんの問題もなく
あっちゅう間に慣れて
たくさん甘えて遊んでもらっているようで
食事や排泄も問題なく
リラックスして過ごしてはいるようなのですが。



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1534949.jpg




サンタが街にやってきた!!!_e0229436_154081.jpg




近づくとまだ爪出し猫パンチをしてしまうとのことで
ご家族が留守中は2匹を一緒にできないそうです(T_T)



ぱっぱらぱータイプ(褒め言葉ですよ)だと思っていたせんべちゃん。


オス猫に怖い思いをさせられたことでもあるんかな。

それともただ単に相性の問題なんでしょうか。



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1565211.jpg




トライアルが今後どうなるのか・・・


目が離せません(>_<)



ご家族にはとても懐いているので
ぴょん汰くんともちょっとずつ仲良くなってほしいな。。



その白いお兄ちゃんが怖くないって
その茶色いお嬢は怖くないって
お互いが少しずつわかっていければ
きっと仲良くなれると思うけれど・・・



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_1595972.jpg




と、言うことで


せんべちゃん里親さま決定し

ご家族と一緒にトライアル頑張っています!!!


チビせんべ、このままハッピーエンドになるよう
みにゃさまどうか、念を送ってくださいませませ。




サンタが街にやってきた!!!_e0229436_244195.jpg












サンタさんは今年、

我が家にもうひと仕事してくれました。



▼マスクかぶりで旧タイプのナースコス

サンタが街にやってきた!!!_e0229436_254825.jpg




フランソワ、初めてアンケートをいただきました!


それも、とてもいいご家族から、真剣な、本気のお申込みです。




(あ、だから船橋の里親さんに
せんべちゃんをおススしたわけではありませぬよ)



フランソワ嬢、年明けにお見合いをいたします。



▼先日のお見合いで。ヒトミシラーしておもしろくなる女



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_2966.jpg




フランソワ、現在訳あって全室フリーにしているんですが

まー甘えっ子で私のストーカーしていますww


ただ、最初だけちょっとね、人見知りしてしまうので
お見合い中はケージに入っていようね。



サンタが街にやってきた!!!_e0229436_2104274.jpg




ココモ改めみかん嬢のお見合いの席でも
とんでもないところに隠れて気配を消していましたので…



サンタさんはいるかもしれない、と

12月暮れに舞い込む温かいメールの数々に


心躍るクリスマスの夜。




フランソワのお見合いがうまくいきますよう


みにゃさま、船橋とともに、
西東京付近にも念を送ってくださいませませ!!!



と言うことでフランソワ嬢は募集停止いたします。







―年内に吉猫家もう一度更新予定です。
by nrkmimiko | 2014-12-26 02:24 | 3にゃん娘