人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとめ、トライアル決定

たいへん長らくお待たせいたしました。


保護されてから、2年半。

我が家に移動してから7か月。


おーとめちゃん、
やっとこさご縁をつかみましたよ~わっしょいっ!



おとめ、トライアル決定_e0229436_16512138.jpg



先月、くるさんのブログ
おとめちゃんを紹介してもらいまして。


それを見た中央区にお住いのKさまが
アンケートを送ってくれました。


くるさんありがっとう!



おとめ、トライアル決定_e0229436_16532162.jpg



やっぱり、たくさんの人の目に留まることが大事なんだなって実感。


Twitter、mixi、ブログ、各種里親募集サイト、

「ここに家族を待っている子がいますよー」って

「こんなに可愛い子がいますよー」って

たくさんの場所で何度も声を上げることが重要なんだなぁ。


おとめ、トライアル決定_e0229436_16562365.jpg




話を戻して、アンケート。



Kさんがおとめちゃんを選んでくださった理由は




こんなに可愛いのに何故2年もお嫁入りが決まらないのか不憫に思います。
7月末に亡くなった女の仔が白黒ぼんぼりボブテイルで
おとめちゃんに似ているので、放っておけない気持ちになりました。。




Kさんのお宅にはもともと3匹のにゃんこがいて、

お腹に赤ちゃんがいる状態で保護したのが、先住のふぅちゃん。

娘たちである2匹は、去年の11月と今年の7月に
病気で虹の橋を渡りました。。


↓真ん中がお母さん猫のふぅちゃん。

おとめ、トライアル決定_e0229436_1713763.jpg



毛色や顔立ちからシャルトリューMIXの可能性が高いそうで

なんだかご縁を感じるじゃありませんか。



↓シャルトリューっぽいらしいルームメイト


おとめ、トライアル決定_e0229436_1744874.jpg



ただ、先住ふぅちゃん、推定20歳。


パワフルかつエネルギッシュ、
スポーティーガールのキャンディとの同居は
難しい御年では・・・と悩みました。



おとめ、トライアル決定_e0229436_1765923.jpg



でも、穏やかで優しい性格ということなので
高齢のために一緒に遊んだりはできなくても
寄り添えあえればいいなぁと思って。
(今はソーニャと添い寝しようとして怒られている毎日だし)


ひとまず、Kさん宅でお見合いをしてみました、本日。



おとめ、トライアル決定_e0229436_1795259.jpg




あ、例によってお見合いの写真が一枚もありません。汗
(コンデジ持ってったんだけどなぁ。。)


で、直接おとめちゃんと引き合わせてみたんですが。


相性は、、正直「微妙」なところです(⌒_⌒;


おとめ、トライアル決定_e0229436_17133675.jpg



おとめちゃんが緊張して
下駄箱やら椅子の下やらに潜ってしまって
なかなか出てきてくれなかったし
ハイシニアなふぅちゃんは
知らない猫に「我関せず」な感じで
あまり興味を示していなかったし・・・


ただ、時々近づくと
ふぅちゃんは「シャー」してました ̄ω ̄A;

でも、「断固拒否!」ってほどでもなく・・・

えーまったく読めませんでした、今後が。



おとめ、トライアル決定_e0229436_1717282.jpg




けど、我が家よりずっとお留守番時間は短く
Kさまご夫妻も「たくさん遊んであげます」と仰ってくれて


うまくすれば、うまくいけば、

日中のお留守番タイムは
ふぅちゃんと日向ぼっこしながら添い寝して
(グルーミング合戦ができれば尚良し)
夜はご家族におもちゃで遊び倒してもらって

先住ふぅちゃんにとってはいい刺激に、
おとめにとっては遊び相手を人間に、
ねこ仲間との交流は温もりの方で、
(もちろん人間にもとびっきり甘えさせてもらって)

そんな風な夢を描くことができるわけで。



おとめ、トライアル決定_e0229436_17224496.jpg



だから、心配なことはあるけれど
おとめが幸せに暮らせる可能性があるのなら
お試し生活を始めてみようと思いました。


ふぅちゃんがお転婆おとめにストレスを感じて
寿命が縮まるようなことがあったら大変なので

ふぅちゃんにとっても、おとめにとっても、
本当に今回は正真正銘の「トライアル」で
リターンする可能性も十分あると思って臨むつもりです。


おとめ、トライアル決定_e0229436_17274565.jpg




ただね、ねこ親Kさんはとてもいい方たちで
信頼できるご夫婦なので
ねこ同士がうまくいけば、
安心してお任せできると感じています。



それに、我が家にいるより
たくさん構ってもらえて遊んでもらえて
今よりずっと幸せになれるはず。



おとめ、トライアル決定_e0229436_17331748.jpg




トライアルは来週の日曜日開始予定です。


どうかうまくいきますように・・・
by nrkmimiko | 2013-10-27 17:37 | ソーニャ&おとめ