人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル一眼レフ!!!

ずーっとずーっと欲しかった、
念願のデジイチを
ついにゲットしました!


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2003088.jpg


SONYのNEX5RL。


もう何年使っているのか定かではない
年季の入ったコンデジくんでは
ピントを合わせるのが遅く
シャッタースピードにも限界があり
にゃんたちの動きを追えずに
「この瞬間!」の撮影に何度も失敗。。


▽ぶれぶれ写真


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2021990.jpg



一眼レフなら
にゃんたちの、あんな写真やこんな写真を
バッチリ撮れる!間違いない!



と言うことで、
ワクワクしながらまずは記念すべき最初の1枚。

被写体はもちろんこの方。


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_1413799.jpg



おぉ~!!!


よくわからんけどなんかキレイ!
画像がくっきりしてる!



デジタル一眼レフ!!!_e0229436_1433631.jpg



我が家の小さなお庭が
なんだか素敵なお庭に見えます。


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2063956.jpg




ミミちゃんの目やにもほーらバッチリ。


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2043912.jpg




カメラのことにはまったく詳しくないけど
撮った写真を見てみると
色がひとつずつ独立している感じで
おまけにとっても鮮やかで。

一眼レフってすごい・・・!


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2092664.jpg



ピントを合わせるのが早いから
止まってポーズを撮ってくれないにゃんたちの
色んな表情を瞬時にカシャれます。


一眼レフってステキ・・・!


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2013650.jpg




ただ、やっぱり、重いです。。


おとめちゃんの大ジャンプの瞬間を
バッチリくっきり撮ってみたい!
と思っていたけど

片手でおもちゃを振りながら
片手で操作してシャッターを切るのは
なかなかどうして難しい・・・



デジタル一眼レフ!!!_e0229436_20163111.jpg




宝の持ち腐れにならないように
腕を磨きたいと思います。



では、試行錯誤しながら
1週間で撮りだめた写真をお楽しみくださいませ。



【抱っこまんじゅう】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_20184741.jpg



【見つめるおとめ】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_20213452.jpg



【興味津々】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2023326.jpg



【おもちゃとおとめ】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2027641.jpg



【いい気持ち】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_20285619.jpg



【考えるおとめ】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_2029506.jpg



【お鼻であいさつ】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_20364840.jpg



【視線が釘づけ】


デジタル一眼レフ!!!_e0229436_20372681.jpg







散らばった猫砂までバッチリ・・・汗




デジタル一眼レフ!!!_e0229436_203185.jpg



5月12日、三多摩初のいぬねこ親会が開催されます。



デジタル一眼レフ!!!_e0229436_20332651.jpg



おとめとはくちゃん参加予定です、


詳細はこちらから。
by nrkmimiko | 2013-05-05 14:04 | はくほう&おとめ