人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘みたいな本当の話

毎月、月初めはレセプト(診療報酬請求)期間で
チョーチョー忙しいんですが
今回はとってもハードな1週間でした。


毎日睡眠時間が4時間くらいで
疲労と寝不足と眼精疲労のトリプルアタックにより
1日中、頭痛が止まらず
こてんぱんにお疲れでございました私。



▽イメージ画


嘘みたいな本当の話_e0229436_1825754.jpg






だから、へにょへにょになって帰宅して
パソコンのメールソフトを開いて
そのメールを目にした時、

あまりの疲れに


幻覚が見えた


のかと思った。



嘘みたいな本当の話_e0229436_18192063.jpg




「そんなまさか、あっはっは」と
笑いが込み上げてきたくらい、
最初は信じられなかった。




嘘みたいな本当の話_e0229436_1911818.jpg




そう、それは


もとなりへのねこ親希望アンケートでした。



嘘みたいな本当の話_e0229436_18573146.jpg





我に返って読み返したあとは

「うっそー!ウソウソ!?まーじーでー!!!」


と疲れも眠気も頭痛も吹っ飛ぶくらい、大興奮。



興奮冷めやらぬまま、1週間が過ぎ、

ドキドキで迎えたお見合いの日曜日。



もっちゃん、



嘘みたいだけど、



まだ夢を見ているような気分だけど



信じられないけど




ねこ親さま決定



しました。ワォ!!




嘘みたいな本当の話_e0229436_195022.jpg




きっかけは、くるさんのブログでした。


先日、はくちゃんも掲載依頼をしたんですが
もとなりも1枚、写真を載せてもらいました。



▽この写真

嘘みたいな本当の話_e0229436_1962254.jpg




そこで、初めてもとなりを目にしたねこ親さん。


猫を飼いたいと思って探していたわけではないそうです。


大好きなくるねこ大和を見ていて、
そこでもっちゃんと出会い、
旦那さまも奥さまも
何かもとなりのことが無性に気になり、
「うちの子として迎えよう」と意気投合し
アンケートを送ってくださいました。



嘘みたいな本当の話_e0229436_19105019.jpg




「なぜもとなりを?」


怖がりで3本足で体がでっかくて顔もいかつくて怖がりで


とにかく怖がりなもとなりを、なぜ?



嘘みたいな本当の話_e0229436_1913436.jpg




ねこ親さん宅には

生後1~2ヶ月で保護した

「おっとりくん」と言う名の

4歳になる男の子がいます。


子猫から飼っているのに、
まぁ怖がりで
もとなりに負けないくらい怖がりなんだそうです(笑)



嘘みたいな本当の話_e0229436_1915341.jpg




でも気の優しい子で攻撃性は一切なく、

その名の通り温厚なおっとりくん。


なのに体重は7キロ(!)笑



おっきいくせに気は弱くて
でもそんなところが愛おしくて
よく似た性格のもっちゃんのことも
同じように愛おしく感じてしまったそうです。



▽遊んでいる時だけワイルドになります


嘘みたいな本当の話_e0229436_19172885.jpg




よく似た性格の2匹なら
一緒にうまく暮らしていけるんじゃないか、
そんな風ないきさつで
もっちゃんに声をかけてくださいました。




嘘みたいな本当の話_e0229436_19244149.jpg




「怖がりなので3ヵ月くらいは隠れて出てこないかも・・・」


「怖がりなのでしばらくはトイレの失敗が続くかも・・・」


「怖がりなのでうんちがしばらくゆるウンかも・・・」


「怖がりなので慣れた後も自分からは寄ってこないかも・・・」



などなどのお話を包み隠さずさせていただきましたが、


ねこ親さんご夫婦は「気長にいきますよ^^」と言ってくれました。



嘘みたいな本当の話_e0229436_19271029.jpg




お見合いの席でキャットタワーの隅っこに

大きな体を縮こまらせて緊張するもとなり。


引っ張り出して抱っこしてもらっても、
怖くてまんまるマルマジロになってしまったもとなり。


そのか細き神経を、
小さな小さな怖がりな心を、

ねこ親さんご夫妻は可笑しそうに愛おしそうに
しっかりと見つめてくれました。


▽奥さまに抱っこされるもとなり



嘘みたいな本当の話_e0229436_19422277.jpg




こんなに怖がりじゃ、決まらないだろう。


不完全な体に、顔だって特別可愛い顔じゃないし、


どこにでもいる、なんてことない茶トラだし、


きっと、いずれはうちの子になるだろう。


99%そう思い始めていた私。


嘘みたいな本当の話_e0229436_19471244.jpg





残り1%


「ハンデがあるからってあきらめたくない」


その意地みたいな希望を


捨てないで良かった。



もっちゃん、嘘みたいだけど

本当に、確かな良縁をつかみました。



嘘みたいな本当の話_e0229436_19485393.jpg




先住おっとりくんと

どうなるかが鍵ですが

どうかうまくいきますように。



お届けは来週の日曜で調整中です。


トライアルが無事に進むよう、

もうちょっとだけ、応援をお願いします!



嘘みたいな本当の話_e0229436_1952713.jpg




special thanks to くるねこ大和&chieさん
by nrkmimiko | 2013-02-10 19:57 | 茶トラーず&ソーニャ