人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もとなりのおとなり

茶トラは緑が似合うって聞いたから・・・



もとなりのおとなり_e0229436_20285970.jpg




ネットで緑の猫ベッドを買ってみたら
すんげぇ蛍光の黄緑でがちょーん( ̄▽ ̄;)!!



もとなりのおとなり_e0229436_20295623.jpg




おめめがチカチカするねぇ。。
(猫には何色に見えてるか知らんが)



もとなりのおとなり_e0229436_20312497.jpg




さて、ビビリンちょのもちょなりくんですが。

でっかくて、三本足で、ちょっといかつい顔で、
しかもかなりのビビリンちょで
ご縁が遠くなりそうな条件だらけ・・・なんですが


実は、抱っこ大好きなんです。



もとなりのおとなり_e0229436_20344274.jpg




もちろん(って言っちゃうのが悲しいが)
自分から近づいて来たりはしないんですが・・・


基本的に、拒絶することを知らない優しい男、
というキャッチコピーをつけたいくらい
攻撃性ゼロなもっちゃんなので
やや強引ですが無理くり抱っこしちゃうと
大人しく抱かれちゃう男なのです。




▽お膝の上で(ゴロゴロ大フィーバー中)


もとなりのおとなり_e0229436_20394452.jpg




だんだんと気温が下がって、
あったかい=気持ちいい、な季節になってきたことも
お膝から動かない要因になってるんでしょう。



一度抱き上げると、自分からは動こうとしません。



もとなりのおとなり_e0229436_2045526.jpg





抱っこしてすぐは、ちょっと緊張してるんですけどねー。
おなかを中心にナデナデしてると
こわばっていた体がどんどんほぐれていって
とろとろのふにゃふにゃになるのが
文字通り手に取るように伝わってくるのです。



もとなりのおとなり_e0229436_20482974.jpg




もっちゃん、気持ちいと口が開いちゃうクセがあって
しかも下唇(?)の中心にシミがあるので
リラックス中はかーなーりーのアホ面(笑)



もとなりのおとなり_e0229436_2049187.jpg




普段はビクビクして、ある意味近寄りがたいもっちゃんの
このアホ面にはかーなーりーの親しみを感じます。笑



もとなりのおとなり_e0229436_20504093.jpg






撫でる手を止めると、膝の上から見上げてきます。
それは、わかりにくいけど、ひそやかな甘えの催促。


もっと撫でてって言う、もっちゃんのオリジナルサイン。



もとなりのおとなり_e0229436_20584295.jpg




はくちゃんと違って、顔を近づけても大丈夫。
キッスもし放題なのです(笑)



怖がりだけど、つかまえちゃうと無抵抗になるもっちゃんに
少し悲しくなるけど
ワシャワシャ撫でていると
ちょっぴり感じた悲しみも吹き飛ばすくらい
チョーいい気持ちって顔してくれるから
今日もつかまえちゃう私。




もとなりのおとなり_e0229436_215067.jpg





自己主張らしきことを
ごはんの時しかしないもっちゃんだけど
もっと甘えていいんだよ。


一緒にすごす時間がもっと長ければ、
一緒にすごす空間が同じなら(現在はねこ部屋に隔離)
もっちゃんに求めてもらえるかな。



もとなりのおとなり_e0229436_217741.jpg




もっちゃんが恐怖を抱かない相手、
当たり前みたいに寄り添えるはくちゃんのことが
うらやましくなることもしばしば。



もっちゃん・・・


私って実は、猫なんだ。ちょっと規格外だけど。



って言葉が通じれば言ってみるのはどうだろう。



もとなりのおとなり_e0229436_2193759.jpg





お問い合わせがまったくないので、
ちょっと病み始めてるようです・・・ごめんなさい(笑)



今、もとなりのおとなりは
9割方はくちゃんが占めているけれど
1割くらいは私に譲ってもらってます。



もとなりのおとなり_e0229436_2116069.jpg





ねぇ、もっちゃん。


もっともっと、自由にのびのび過ごせるようになるといいね。


言葉がもし、通じるのなら

「ここは安全だから、自由に過ごしんしゃい」って

言えば納得してくれるかな。




もとなりのおとなり_e0229436_21202099.jpg





何だかまとまりのない記事になりましたが、

要するに、もっちゃんが好きってことです。


もっちゃんに、私を好きになってほしいってことです。



そして、もっちゃんにもアピールポイントはあって

それは抱っことお膝が大好きってことです。



もとなりのおとなり_e0229436_21233287.jpg




ひそやかな甘えん坊将軍、な

もっちゃんに(私と同じく)恋しちゃった方は

こちらから申告をお願いします(笑)



猫飼い上級者向けのようなもっちゃんですが、

猫を飼うのが初めての方でも、

ゆっくりと、じっくりと、型にとらわれず他の子と比較せず、

もっちゃんと向き合ってのんびり付き合ってくれる方なら

きっと楽しいにゃんだふるライフが過ごせると思います。




もとなりのおとなり_e0229436_2129999.jpg




はくちゃんもよろしくでーす。
by nrkmimiko | 2012-10-28 21:30 | もとなり&はくほう