人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化するいちこ

預かり開始からもうすぐ3ヵ月、の

いちこ。


進化するいちこ_e0229436_1943821.jpg




いっちゃん、成長しています。



最近できるようになったことは、


人前でトイレを使えるようになったこと。



進化するいちこ_e0229436_19364948.jpg




いちこ、とてもキレイにトイレを使います。


ちゃーんとトイレ前にあるスノコ部分で
足の砂を落とすんですよ!


いちこ、お利口だね。



進化するいちこ_e0229436_19381732.jpg





おもちゃでもよく遊ぶようになりました。



進化するいちこ_e0229436_1943415.jpg





るーちゃんやめーこが遊んでる気配がすると、
ピアノの陰からそ~っと出てきて



進化するいちこ_e0229436_19464038.jpg





さり気な~く参加する。笑
(たいていケンカになるので3匹一緒には遊びませんが)



進化するいちこ_e0229436_19583922.jpg




だんだんヒートアップして
飛んだり跳ねたりし始めるんだけど、



進化するいちこ_e0229436_19482927.jpg





熱中しすぎて私に接近してることに気付くと、
「ハッ!」としてそろそろ~っと遠ざかる笑




進化するいちこ_e0229436_2073121.jpg





以前は人の腰より低い位置にいるのが
どうしても怖くてできなかったけど
最近はよく床の上でくつろぐ姿を見せてくれるようになりました。



進化するいちこ_e0229436_20114966.jpg





ごはんを食べている時も、
背中ナデナデくらいはさせてくれるようになったし
シャーシャーも前より威力弱め。笑



確実に、一歩ずつ、前進してるいちこです。





進化するいちこ_e0229436_20171625.jpg





何が嬉しいかと言うと、
いちこがリラックスして暮らしていること。


シャーシャーカッカばっかりは
ストレスだらけで疲れるもんね。


心穏やかに過ごせる時間が増えて、嬉しい。



進化するいちこ_e0229436_20201044.jpg





そんないちこの最近のブームは、
ゲージの上で寝ること。


3段ゲージの上段ではありません。


ゲージの上です。




進化するいちこ_e0229436_20205918.jpg




いちこ、運動神経は抜群で
高い場所への上り下りはとても軽やか。


足場が不安定なゲージの上でも
うまくバランスをとって移動している模様。



進化するいちこ_e0229436_20222291.jpg





真下から見るとすごい面白いことになってますが。



進化するいちこ_e0229436_2025355.jpg




ここにいる時は
人よりうんと高い場所なので
いっぱい触らせてくれます。
(機嫌が悪い時は叩かれますが…)



進化するいちこ_e0229436_2026436.jpg





お腹が痛いだろうと思って
ブランケットを設置してあげたら
ますます気に入って
毎日ここにのぼって眠るようになったいちこ。



進化するいちこ_e0229436_2034879.jpg





お気に入りの寝場所です。



進化するいちこ_e0229436_20404310.jpg






まだまだ怖いことがたくさんあるけど、
まだまだ心が完全オープンではないけど、
最初の頃に比べたらすごい変化だと思いませんか?



進化するいちこ_e0229436_20485327.jpg




新しいお家に行ったら、
また一からスタートに戻っちゃうかもしれないけれど。。


それでも、
いちことゆっくり一歩ずつ
一緒に歩んでくれる優しいご家族からのお問い合わせを
首をなが~~くしてお待ちしております。


いちこ*ねこ親希望



※他猫との同居が可能かどうかは手探り状態で何とも言えません。
 先住さんのいるお家は 完全住み分けが可能なご家庭か、
 1匹だけで迎えてくれるお家の方が落ち着いて暮らしていけるかもしれません※




*おまけ*


最近、ゆめこの寝相がひどい。



進化するいちこ_e0229436_20544487.jpg




某T氏といい勝負。



進化するいちこ_e0229436_21115727.jpg





てぃってぃー、すっかりパパっ子だそうです。



進化するいちこ_e0229436_2103095.jpg





ティトママ勝手にお写真拝借失礼しましたm(__)m
by nrkmimiko | 2012-06-03 21:01 | いちゆめ&いるか