人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちこ、始動

いちこ、始動_e0229436_15201064.jpg



【愛称】 いちこ
【性別】 メス
【年齢】 推定1歳(12/04現在)
【毛色】 グレー×ベージュ
【体重】 3,4kg(12/04現在)
【状態】 不妊手術済み・ワクチン接種済・駆虫済・ノミダニ駆除済・
     トイレ躾済・エイズ(-)・白血病(-)
【経緯】千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取

***********************************************************************************************


いっちゃん、ねこ親さま募集開始しました。


預かり開始から早2ヶ月。
我が家に来たばかりの頃は恐怖と緊張でカチンコチン。
不信感でいっぱいだった、いちこ。



いちこ、始動_e0229436_15101740.jpg




その後、体の元気を取り戻し
シューシュー&カッカのオッコリンとなった、いちこ。



いちこ、始動_e0229436_1515565.jpg







そして、現在。






いちこ、始動_e0229436_15161451.jpg




撫でり三昧(笑)



人の手は気持ちいいってことに気付き始めたいっちゃん。


親の敵を見るような目をして私を睨みつけていた子が、
こんなにやさしい穏やかな表情をするようになりました。



いちこ、始動_e0229436_15193558.jpg




写真も遠くからズームではなく、
接写で撮れるようになりましたよー^^



しかもにゃんと。



まだ先かな~と思っていた首輪&迷子札の装着も
あらよあらよとクリアしてしまったいっちゃん。



いちこ、始動_e0229436_15221090.jpg




私が真横に陣取っていても、
まったく気にせず毛づくろいする余裕も生まれました。



いちこ、始動_e0229436_15244353.jpg





以前は、おもちゃで誘っても
それを操る私から目をそらさなかったいちこ。

おもちゃ アウトオブ眼中 だった、いちこ。



でも最近は、飛び掛かっては来ないけれど
興味津々って顔で“おもちゃを”見つめるようになりました。



いちこ、始動_e0229436_15282222.jpg




いっちゃん、大躍進です。



ただ、人の腰より低い位置にいる時は
いわゆる見下ろされる位置に自分がいる時は
どうしてもまだ怖いようで、
唸りながら逃げちゃいます。



大丈夫なのは、キャットタワーの上段と、
仏壇と窓の隙間。



いちこ、始動_e0229436_15295937.jpg




と、ゲージの上段。
ですがこれは掃除中に入れられるところなので
ここにいる時は=掃除機ガーガーの恐怖でフリーズ中w



いちこ、始動_e0229436_15332360.jpg





私の腰より低い位置にいちこがいる時、
(たいてい距離をとった場所から警戒して見つめていますが)
そんな時は寝転がって
「ほらほら~~リラックスぅ~~」と声をかけています(笑)



いちこがこれからどう変化するのかはわかりません。

もしかしたらここまでが人と暮らす上では精いっぱいで
スリスリ甘えたり、お膝に乗ったり、抱っこされたり
一緒のお布団で寝たり、なんてことはないかもしれません。




いちこ、始動_e0229436_15375187.jpg





それを踏まえた上で、この2か月間を振り返り、
練りに練って考えた募集の文句が、こちらです。




警戒心が強く怖がりな子なので、慣れるまで時間がかかると思いますが
少しずつ距離が縮まっていく過程は、小さな喜びに満ちています。
慣れてくれるまで、もどかしいことも多いと思いますが、
いちこちゃんのペースでゆっくりお付き合いいただけるご家族を募集します。
人がいない時は猫同士で走り回って遊んでいるようですので
先住猫さんのいるお家か、2匹一緒に迎えてくれる方を希望します。
いたずらや粗相はまったくないので、お留守番時間の長いご家庭にも向いています。
まんまるで鼻ぺちゃのとっても可愛い顔をしています。




いちこのペースで、焦らずのんびり、
ゆっくりと向き合ってくれるご家族を・・・・・・



ただ、先住猫さんの~のくだりですが
いちこ、おそらく姉妹であるゆめことは仲良しですが
ほかのにゃんとはどうなのか、わかりません。



いちこ、始動_e0229436_15424389.jpg




もちろん相性はどんな子でもあると思いますが、
ゆめこ以外の猫はオールNGの可能性もあります。



ほかのにゃんことお付き合いできるのか否か、
それを知るためにも新しい子を受け入れる予定であります。



ゆめちゃんの嫁ぎ先は決まっているからねー♪



いちこ、始動_e0229436_1544568.jpg





これから、また毎年繰り返される、子猫の季節です。



子猫を飼いたい人はきっとたくさんいます。



大人の猫でも、人懐っこくて甘えん坊の子を希望する方ならきっといます。



警戒心の強い、オッコリンのいっちゃんに声をかけてくれる方が
果たしてどれだけいるのかわかりませんが。




いちこ、始動_e0229436_15465721.jpg





信じて待つのみ。





愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、
定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で
アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。






お問い合わせはこちらから。




いちこの応援よろしくお願いしまーす!



いちこ、始動_e0229436_15504585.jpg






余談、というか、我が家にとっては一大事なんですが

今週はぴーやんが一大事でした。



まぁ、もう歳も歳なので当然っちゃー当然なんですが
腎機能の低下が原因でガクンと調子が悪くなり
連休中は食欲が落ちてずっと臥せっていた我が家の長老。



いちこ、始動_e0229436_1554744.jpg




心配で眠れない日が続き、
社会人になって初めての「寝坊で大遅刻」をした私。
(休日出勤の日だったので笑って許してもらえたw)


うっすらと虹の橋まで見えかけて
生きた心地がしなかったGWも今日で終わり。



永久不滅のピーちゃんは、やっぱり永久不滅でした。




いちこ、始動_e0229436_15592725.jpg






投薬と点滴で大復活です。




いちこ、始動_e0229436_162729.jpg





今後は、老猫お約束の自宅点滴開始です。
by nrkmimiko | 2012-05-06 16:03 | いちこ&ゆめこ