人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難攻不落のいちこ城

更新が滞って申し訳ないです。。


人員不足のため今月は土曜休み全カットでした…(´;д;`


あーーやっとの2連休バンザイ!


さてさて。
更新が遅れている間にも
いちことゆめこは日々成長です!!


めーこ(ゆめこ)なんか、
最近ねこ部屋から「遊んで~」と呼ぶようになったんです☆


難攻不落のいちこ城_e0229436_17501078.jpg




そりゃあもう、
何とも言えない可愛らしぃ~~声で甘え鳴きするんです。


鳴き声を無理やり文字起こしするなら
「ひゃぁ~~ん」って感じです(*^m^*)


やっぱり抱っこは苦手だけど、
クネクネしながら遠まきにスリスリして
ころ~んと横になって
足をぴーーんと伸ばして甘えるのがお約束。


難攻不落のいちこ城_e0229436_1805378.jpg




毛も艶々、おなかもぽんぽん、元気いっぱいのめーこです。



そして、注目すべきはこの方。



難攻不落のいちこ城_e0229436_1823785.jpg




いちこ、の変化。



難攻不落のいちこ城_e0229436_1831268.jpg





そうなんです。


いちこさん、人前でごはんを食べれるようになりました!



難攻不落のいちこ城_e0229436_1835415.jpg





ひと口運ぶごとに顔をあげて
私がなんかしないか三角の目で睨みつけてきますが(笑)



難攻不落のいちこ城_e0229436_1855759.jpg





腹の虫に負けてか、ごはんの時間になると
隠れていた場所から出てきて目の前で食べてくれます。



難攻不落のいちこ城_e0229436_1864653.jpg




じゃあおやつはどうじゃろかいと思って、
がっちママのくれたおやつで誘ってみたところ・・・



難攻不落のいちこ城_e0229436_18133011.jpg





「ほれほれ~~チーズおかきだよ~~ん」



難攻不落のいちこ城_e0229436_1815267.jpg





「シャーー!!(ウザいんじゃ)」



難攻不落のいちこ城_e0229436_18171480.jpg





やっぱり人の手からはまだ無理でしたorz



ちなみにめーこは、



難攻不落のいちこ城_e0229436_1819059.jpg




チーズおかき大好きです(笑)



がっちママ、ありがとう~(*´∀`*)




いちこの変化はそれだけじゃないのです。


この前の更新で、
「そっと静かに見守ろう」宣言をした私ですが、
その決意は早々にやぶられ・・・



まぁ、お気づきの方もいるかと思いますが
無類の動物好きなので
目の前に動物がいたら触りたくてしょーがないんですよ。



それをガマンするのって
結構な精神力を要するものでして。


精神力の弱い私、
ふわふわのいちこを前に
ムズムズする「おさわり魂」を抑えきれず―



シャーシャーカッカを恐れずに手を伸ばしたところ・・・



難攻不落のいちこ城_e0229436_18244654.jpg





さわれた(。-∀-) ニヒ♪




▼こんなんなりましたが



難攻不落のいちこ城_e0229436_18254132.jpg





それ以来、怪我を恐れず手を伸ばして
やさし~~く撫で続けていたら。



いちこ、気付いた。




▼「噛んでも切ってもこやつは触りよる」



難攻不落のいちこ城_e0229436_1827559.jpg





▼「シャーシャー言っても無駄と言うことか…」



難攻不落のいちこ城_e0229436_18274630.jpg





▼「まぁ、気持ち良いことも確かなり・・・」



難攻不落のいちこ城_e0229436_18283757.jpg





▼「しばし触らせてあげようぞ・・・」



難攻不落のいちこ城_e0229436_18291176.jpg





と言うわけで、いちこさん
「触れない猫」から「頑張ってアタックすれば触れる猫」になりました(爆)



でも、この前なんかナデナデしていたら
ゴロゴロ言ってたんです!!



最初は「あ、また唸ってる」と思ったんですがww
耳を澄ませると確かに喉を鳴らしている音でした。



難攻不落のいちこ城_e0229436_18324576.jpg




まぁ、次の日に近づいたら
やっぱり「シャーシャー&カッカ」の応酬にあいましたが・・・






「人の手はやさしい」


「人の手はあたたか」


「人の手は気持ちい」



ことを、いちこが知って
心ゆくまで実感してほしいのです。




難攻不落のいちこ城_e0229436_18361096.jpg




それまでは、しつこいけど、ごめんね。



昼間はいないから、その間に
人の気配を気にせずたっぷりお眠り。



難攻不落のいちこ城_e0229436_18381152.jpg





ナデナデしていて驚いたことがひとつ。


いちこの顔がまるすぎる件、


そしてめーこもですが、鼻が低すぎるってゆー。
(私もだけど)



鼻筋の通った日本猫とは明らかに違う顔のつくりです。


お顔はまんまるいちこの、心はまだとんがってるけど、


いつまでも隠し子にしていてもしょーがないし、


人に慣れる気配を見せ始めてくれたので

連休中に募集を開始しようと思います!



難攻不落のいちこ城_e0229436_1841256.jpg





父が最近「オッコリン」とか「カッカリン」とか
陰で呼んでいる、そんな難攻不落のいちこ城。


陥落の日は、遠からず―。



難攻不落のいちこ城_e0229436_18425442.jpg








*おまけ*



春の象徴。



難攻不落のいちこ城_e0229436_18453220.jpg




おたま。



難攻不落のいちこ城_e0229436_18455499.jpg




立派なかえるにおなり。



難攻不落のいちこ城_e0229436_1925559.jpg

by nrkmimiko | 2012-04-29 18:58 | いちこ&ゆめこ