人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ便り

シンちゃん(キョロちゃん)のねこ親さんより
とっても嬉しい近況報告が届きましたのでご紹介しまーす(@^0^@)/


*************************************

しんちゃんは、よく寝てよく食べて、ルルとも仲良く走り回っています。
(シャー!! も少なくなりました。)
そして、一回り大きくなりましたよ。


*************************************


こちらがその“ひとまわり大きくなった”しんちゃんです!

幸せ便り_e0229436_21363037.jpg



おぉ~~~!!!


背中のあたりがたくましくなった感じ・・・

精悍な若者の後ろ姿って感じがします!!(≧∇≦)


心配していたおトイレについても、上手に使っているそうです!

**************************************

初日だけ兄の布団でおねしょしちゃいましたが
翌日からは、ちゃんとお砂場で済ませています。

兄が、初日ということで心配して、寝室の戸を閉めてしまったため、
シンちゃんがパニックになったのだと思われます。

今では、ちゃんとトイレに慣れています。

もう、何も心配なしですので、ご安心ください。

ルルもすっかり姉さん気分で、世話を焼いているようです。

私が、仕事が遅くなって帰ってきて、顔見るだけで癒されてます。

それに、爪とぎもちゃんと指定の場所でするのです!!
ルルは家具でしてしまうのに・・・。
シンちゃんは、本当にいい子ですよ。


*************************************

なんと!


我が家に来たばかりの頃は、トイレの使い方を知らず
マットやらトイレシーツやら(ぐっちゃぐちゃに丸めてから使用)
何となく布っぽい物の上でうんちょすもちっこも済ませていたシンちゃん。

そこで、布系の物を一切取っ払い
トイレ候補地を砂場のみにして追い込むという乱暴な方法でw
何とか覚えさせることに成功した慎之介さんのおトイレ事情。


新しいお家に行ったら、また失敗しちゃうんじゃないかなぁと
そこが1番心配だったのですが、
上手に使ってくれてると聞き、ホントに安心しましたっ☆


しかも、壁で爪とぎをしないなんて・・・

キイくんも、新しいお家では壁ガリガリをやらなくなったそうです。

我が家にいた頃は、好き放題やってたんですけどねぇ。。
おかげで猫部屋の壁は悲しい感じになっています・・・


やっぱり、狭い猫部屋が相当なストレスだったのか…


とすると、壁削りの功労者No.1ながっちまんも、もしや・・・!?
(淡い期待)




とにかく、ホントにいい子にスクスクと成長しているようで
とってもとっても嬉しいです。


『もう何も心配なしですので、ご安心ください』


というSさんの言葉に、頼もしい大きな愛情を感じて
胸がじーーんとしてしまいました(●´д`)



夜はお兄さんのお布団で一緒に寝ているそうです。
男同士の絆を深めてるんですかね~w

人が大好き、甘ったれ坊主だったキョロ太郎、改め慎之介くん。

優しいお父さんの温もりに包まれて、
安心しきって眠っているんだろうなぁ。。


半野良状態の場所から保護されて、
ガリガリにやせ細り
ケージに入れられて過ごした数ヶ月・・・


育ち盛りの少年にとって、その環境はとても辛かっただろうと思います。


お腹いっぱいご飯を食べたい。
思いっ切り走って自由に遊びまわりたい。
優しい手に、心ゆくまで甘えたい。


人間の言葉に置き換えれば、シンちゃんの心の中って
そんな感じだったんじゃないかと思います。


今、その想いは全部叶えられて、幸せに暮らしているシンちゃん。



どうか、いついつまでも、幸せに・・・


1ヶ月後、さらに成長した君を見られるのを楽しみにしているよ!


Sさん、今後ともよろしくお願いします!
by nrkmimiko | 2011-06-11 22:03 | キョロちゃん→慎之介