人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川ねこ親会※ご報告

3月6日の日曜日は、品川ねこ親会でした♪

我が家の黒白コンビ・キイ&がっちも、予定通り参加しましたよ~(≧∇≦)


私は車を持っていないので(免許はある。しかもMT!でもペーパーw)
近所の先輩ボランティアさんの車に同乗させてもらったのですが……


行き帰りの車の中で鳴き続けるは、我らがじっちゃん・キイ坊。
狭いキャリーがイヤだったのか、はたまた車の音や振動が耐え難かったのか
ずーーーーーーーーーっと、鳴きっぱなしでした……()´д`()


そんなキイたんの声に反応して、がっち選手も時々声を上げるのですが、
それがヒドイ鳴き声で……
死にそうなカエルみたいな、酔っぱらいのゲップみたいな
何とも形容しがたい訴えがキイの可愛い声の合間に聞こえるたび、、、
人間たちは笑いを堪え切れずww


でもでもっ、緊張のために失禁or車酔いでゲロンパが予想されたがっちが、
静かに震えながらも落ち着いてくれていたのでホッとしました。

さすが元・野良猫のボス!
片道約1時間ほどの移動は、男らしく頑張ってくれました~☆



さてさて、メインのねこ親会ですが。


預かり開始からわずか2週間にしての初参加だった私。
一体どうしていいのやら……
だいたいの流れは説明されていたんですが、
所在なさ気に立っているしかできず、、、なんかすんません(--、)


肝心のにゃんたちですが、残念ながら今回は赤い糸をつなげませんでした。



ちょっと緊張しつつも、終始まったりモードだったおふたり↓


品川ねこ親会※ご報告_e0229436_22124598.jpg





キイたんは、午前中は元気だったんです。

お名前を呼んでもらうたびに、「にゃ~ん」って可愛い声で応えて
ケージのすきまから指を入れてなでてもらって
ちょっとスリスリしてみたりなんかして。



↓がっちはずっとこんな感じで横たわってましたが。。

品川ねこ親会※ご報告_e0229436_21193481.jpg





時々足を止めてくれる方もいて、
午後にはふれあいコーナーへも初参戦!したんですが。


大人しく抱っこもされていたんですが。



う~~ん、やはりがっちは体格が良すぎるのと
キイたんは年齢がネックなんでしょうか。


通り過ぎる人の大半の方に、
「うわっ、おっきい!」とか「デカいなぁ~苦笑」とか
「10歳かぁ…」とか言われてしまった2匹。


いや、でも大人のオス猫だったら普通サイズだよなぁ。。
となりのケージにいたのが生後1年未満の子猫だったから
比較でさらに大きく見えちゃったのかなぁ。。。
まぁ確かにがっちは横もかなりあるからなぁ。。。。
このむっちり感がクセになるのになぁ。。。。。
たくさんの猫を知っているほかの預かりボラさんたちからは
とっても評判が良かったんだけどなぁ~~~


でもね、後で教えてもらったけど、
ふれあいコーナーで静かに抱っこさせてくれた子は、キイ&がっちくらいだったって。


ホントにホントに、性格は花丸で二重丸なんだよ。




限られたスペースを無駄なく使うお二方(笑)↓

品川ねこ親会※ご報告_e0229436_21292046.jpg





おっきいと里親さんが見つからないから・・・
なんて理由じゃなく、
健康のために、ちょっとがっちゃんダイエットしようかと思います。

体が重くて高い所に乗る時しんどそうだしね(。_ _)



むちむち 笑

品川ねこ親会※ご報告_e0229436_2212943.jpg



がっちゃんのパンパンのお腹、大好きだけどね!( ̄∀ ̄)


今回は医療処置もしていただけると言うことで、
キイくんとがっちゃんはマイクロチップを装着しました。

そして預かり主の苦手な爪切りも、プロの方にやっていただきやした…恥
(どこまで切ったらいいのか、いつもサジ加減がわからない私。。)


ここでも花丸な2匹。
暴れたりすることは皆無で、大人しくしていてくれました。


なんていい子なんだ……



これは預かり主の欲目なしに思うことなんですが、
本当に、本当に、優しくて懐っこくて、いい子たちなんです。


大先輩なボランティアさんや、獣医さんも褒めてくれるぐらい
大人しくていい子たちなんですよーーー!!!


あんまりいい言い方じゃないかもしれないけど、
だからとっても飼いやすい子たちだと思うんです。



今回は本当の家族と出会えなかったけど、
キイとがっちゃんが愛おしくてたまらなくて
抱きしめずにはいられなくなっちゃうような家族が
きっと絶対いるって、今回のいい子っぷりを見てますます思った私。



心配していた帰宅後の様子も、問題がなさそうで安心しました(^-^)
しっかり食べてしっかり出して!!ぐっすり眠ってくれましたよ~。



↓超リラックス中w

品川ねこ親会※ご報告_e0229436_215354100.jpg





「スリスリスリ」

品川ねこ親会※ご報告_e0229436_2155545.jpg




「スリスリスリスリスリスリ…」

品川ねこ親会※ご報告_e0229436_2156559.jpg






明日を乗り切れば仕事がひと段落するので、
頑張ってブログを更新して
語りつくせないくらいきゃわいい2匹の魅力を
小出しにお届けしたいと思いまっす!笑



こんなまったりマイペースな2匹が気になる方は、こちらまで!

♪キイ・がっち里親希望♪



※支援物資たくさんいただきました。とっても助かります!ありがとうございました!※

品川ねこ親会※ご報告_e0229436_2262358.jpg

by nrkmimiko | 2011-03-07 22:14 | キイくん&がっちゃん