今日は我が家でお預かり中の黒白にゃんこ・キイちゃんを
じっくりとご紹介いたします~~ヽ(*’-^*)。


まずは基本プロフィールをば…


e0229436_15461752.jpg


【愛称】 キイ君
【性別】 オス
【年齢】 推定10歳
【毛色】 黒白
【体重】 4㎏(10/11現在)
【状態】 去勢手術済・ワクチン接種済・駆虫済・ノミダニ駆除済・
     トイレの躾済・エイズ、白血病共に陰性
【経緯】 千葉県動物愛護センター(支所)より引取り



キイくんが保護された経緯にはとっても不思議なご縁があったようで。

詳しくは前預かりさんのブログでどうぞ!

わん&にゃんのいる暮らし


勝手にリンク貼っちゃったけど大丈夫かしら……


な、何か問題ありましたら連絡くださいブログ主さま!




推定10歳とのことですが、
もうちょっと、ややもうちょっと、じいちゃんっぽい感じがあります 笑


左だったか右だったか(おいっww)前足の骨に若干の変形が見られます。

どっちの足だかわからなくなっちゃったのは、
パッと見た感じではどちらも特に問題なく見えるからです。

前預かりさんのお話では、
何かで骨折したあとに治療されず放っておかれたために、
骨がそのままの形で固まってしまったんじゃないか、と言うことでした。


そのせいか、年齢的なことが原因か、
足どりが若干ヨタヨタしています。

高い所にはあまり登りたがらず、床に敷いたマットの上で
ゴロゴロしながら1日を過ごしている模様…笑



e0229436_165337.jpg




人馴れは抜群で、間違いなく誰かに飼われていた子だと思われます。

何かの拍子にお外に出てしまって、優しい人になでなでされているうちに
どんどんお家から遠のいてしまって
気が付いたらテリトリーの遥か彼方まで来てしまって
帰れなくなっちゃったんじゃないか……と推測されるほど
人間が大好きな甘えんぼ坊や(じいや?)ですw


人の姿を見つけると、ちょっとかすれ気味の可愛い声で鳴きながら寄ってきます。


初めてのお家、初めての人間にも分け隔てなく
無限スリスリ&無限フミフミをお見舞いしてくれる
とーーーーっても人なつっこい子です。



もう1度言います。



とーーーーーっても

人懐っこくて


とーーーーーーっても


甘えん坊な子です










↓無限スリスリ中

e0229436_1616010.jpg


今は猫部屋の中でのみ過ごしていますが、
お家の中で室内フリーにさせたら
間違いなく夜はベッドに入ってくるタイプのにゃんこですね~(´ω`*)


いたずらもほとんどなく、長時間のお留守番も問題なく過ごしてくれます。


以前はわん&にゃんがたっくさんいるお家で過ごしていたので
先住猫さん犬さんがいるお宅でも上手に暮らせると思います^^



猫の寿命は20年ほどです。


年齢的に今から子猫を飼うのはちょっと……という方は
キイたんくらいの年齢の子って、いんじゃないかなぁ~と預かり主は思います。


もちろん、にゃんこを飼うのが初めてって言う方でも
飼いやすい、接しやすい、お利口にゃんこだと思います♪



「ちらり」

e0229436_16233854.jpg




ご飯の好き嫌いは一切ありませんですよ!





そんな人間大大大好きなキイたんを、
とびっきりの愛情で包んでくださる方、
無限スリスリ&フミフミに快く付き合って下さる方(笑)
定期的なワクチン接種、適切な健康管理、完全室内飼いをお約束いただける
関東近県のご家庭で、アンケートに快くお答えいただける方からの
お問い合わせをお待ちしております。

のんびり、まったり、落ち着いて過ごせるご家庭が向いていると思います♪

詳しくはちばわんまで!




キイくんは来月の品川ねこ親会に参加予定なので
是非会場に会いにいらしてください!≧∀≦)ノ


e0229436_16301464.jpg
詳細はこちら
[PR]
# by nrkmimiko | 2011-02-26 15:56 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

2匹の定位置

『ちばわん』のバナーを貼っつけるのに成功しましたっ!!!感涙

HTMLなるものをうっすらと認識し始めた今日この頃……*´∀`*


キイくん&がっちゃんは元気です!


旧祖父母の部屋だった6畳の洋室を猫部屋として使っていますが、
それぞれ落ち着けるスペースを見つけた模様。



がっちはここ↓

e0229436_2032968.jpg



ピアノの上がお気に入り♪



キイ坊はここ↓

e0229436_2045386.jpg




部屋の中央に置いたマットの上でごろんとしてることが多いです。




キイちゃんは推定10歳ということですが、もうちょっといってる気がします。


我が家のシロさん(ミミ)も保護猫で、推定10歳ですが
シロさんよりじぃちゃんっぽいww

ちょっと足どりがヨタヨタしてますが、
我が家の重鎮・ピーちゃん(18歳)よりは体つきもしっかりしてるので
実際の年齢はミミとピーの中間くらいかなぁ~と。


もちろん性格もあると思いますが。


キイちゃん、とってもおっとりしてて、大人しい子なので
年より落ち着いて見えるのかもしれないですねーー。



預かり主は中身がガキんちょだからか、
未だに大学生に間違えられたりしますし……没





明日は春の陽気だそうですが、
猫部屋として使っている洋室は北向きのためか昼間でもちょっと寒い。。


どうにか暖房費を節約して、
にゃんたちにぽかぽかぬくぬくを提供できないものかと考えた結果、
こんな物を買ってしまいました!


e0229436_20164298.jpg




にゃんこハウス053.gif


キイちゃんは入ってくれたんだけど、
がっちはお腹がつっかえて入れませんでした……笑


ほかにも、人間用のでっかい湯たんぽを入れたり
パズーさん(わんこ)の散歩用で使ってる人間用のダウンを定位置に敷いてやったり
運動してあったかくなるようにねこじゃらしのおもちゃをしかけたり。



がっちナイスキャッチの瞬間。

e0229436_20194262.jpg



目がキラーン!






今日も定位置でくつろぐ2匹のメンズ。


優しい里親様を募集中です。


詳しくはちばわんホームページへ!(メニューのバナーからっ!!!喜)
[PR]
# by nrkmimiko | 2011-02-24 20:24 | キイくん&がっちゃん | Comments(4)

初めてのお留守番

今日は初めてのお留守番。

いたずらなんてしそうにない感じのおっとりメンズ。
ですが、やっぱり気になって気になって気になって……

定時で風のように帰宅(笑)

何と18時前にI'm home!しましたが
2匹ともいい子でお留守番していてくれたようです!パチパチッ051.gif


まぁ、若干ですが、猫砂が飛び散って
置時計と祖母の遺影が倒れていましたが…笑


大丈夫。ばぁちゃんも無類の猫好きだったから。
あの世で笑って許してくれる!(はず)



そして、今日は初めて我が家でうんPをしてくれましたっ!

ちゃんと形のある健康そうなうんちww

よしよし( ̄ー ̄)




食欲も旺盛でござる☆


ディナーに食らいつくふたつの黒い背中。

e0229436_21223798.jpg



キイくんの方が大食いのようで、
がっちゃんのお皿にも顔つっこんで
まんべんなく召し上がっていました……




奥歯に何か挟まっとるんでしょうか、このお顔。



「んぐぁ」

e0229436_21262239.jpg






上を向いた時のがっちゃんのお口が超カワユス053.gif

e0229436_21274889.jpg



デジカメのストラップが写り込んでるのはご愛嬌( ̄ー ̄;)



可愛い甘えん坊な黒白メンズ、里親様募集中です!


お問い合わせは……


えっと、、えっと、、、


とりあえずこちらまで!⇒http://animal-note.cool.ne.jp/


ちばわんのリンクやバナーを貼りたいのですが、
やり方がわかりまてん。。誰か教えてください……
[PR]
# by nrkmimiko | 2011-02-21 21:31 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

初めての預かりっ子

2011年2月19日。


ずーっと考えていたことを、ついに実行に移しました。





それはつまり、保護猫の預かりボランティアでござる!

にんにん!





先月、品川で開催された里親会に足を運び、決心。

申し込みのアンケートを送り、団体の代表の方と連絡をとって、
預かるにゃんことお届け日が決定したのが今週。



物置き部屋と化していた祖父の部屋を突貫工事で片づけて、
猫用の3段ケージに猫用のトイレに防寒対策でカーテンも設置。



ドッキドキで慌ただしい1週間の終わり、
ついについに、やってきたのは、こちらのお二方056.gif



キイくん(推定10歳・♂)と、

e0229436_1438267.jpg



がっちゃん(推定5,6歳・♂)

e0229436_14385233.jpg




です。





とりあえず2匹とも、とーーーってもいい子です!



キイくんは、ホントにビックリするほどなつっこい。

初めてのお家で、初対面の人間たちに囲まれても
臆するどころかすぐに甘えてスリスリしてきます(´∀`)

とにかくめちゃくちゃ甘えん坊な子なので、
猫を飼うのが初めての人でもすごーく接しやすいにゃんこだと思います^^


「もっと撫でて053.gif
e0229436_14413997.jpg




がっちゃんは、ちょっとビビリん坊ですが
着いた日の夜には、隠れていたピアノの陰からこそっと出てきて
首のまわりをガシガシ撫でてやると、喉を鳴らして早くもヘソ天ww


魅力的な顔の配色がたまんない感じです(*´∀`*)


前預かりさん曰く「常に黒い鼻水たらしちゃってる感じ」笑
e0229436_14433155.jpg




2匹ともトイレは完璧。


缶詰もカリカリも好き嫌いせず食べてくれるお利口さん。


抱っこも嫌がらずピタっと体を預けてきます。





我が家のにゃんたちとあまりにも違う……



ご挨拶だけでも、と思ってピー&ミミを近づけてみましたが、

シャーっと威嚇し老婆とは思えないパンチを繰り出したばば様…



「何か文句でも?」
e0229436_14442181.jpg




そしてノミの心臓を持つ女・みんみん。

飼い主のボディに爪を立てて大暴れした挙句、
必死の形相で逃げて行きました……



「怖かったの。。。」
e0229436_1445755.jpg




社交性ゼロ!!!笑




まぁ、そんな我が家のにゃんたちに比べたら
ホントにいい子で飼いやすいにゃんズだと思います!



初めての預かりで不安もいっぱいですが、
頑張ってステキな里親さまを探して行こうと思います049.gif
[PR]
# by nrkmimiko | 2011-02-20 14:46 | Comments(0)