オリジナルスマイル


お正月も3が日を過ぎてしまいましたが
皆さま新年明けましておめでとうございます。


e0229436_23323735.jpg




ご報告がたいへん遅くなってしまいましたが
11月からトライアルに入っていた
夏帆ちゃん→にこちゃん、無事に正式譲渡になりました!



e0229436_23342522.jpg




にこが来て1ヶ月、初めはびくびくカーテンの裏やテレビの後ろに隠れたり、
部屋中匂いをスンスン嗅ぎ回ったり
体の匂いをあちこち擦り付けたりと
何だかソワソワ落ち着かない様子でしたが、それも数日で落ち着き、
今ではすーっかりリラックスモードです。
にこが我が家の雰囲気に慣れてくれるか心配でしたが、
家族全員にも慣れて、気に入ってくれたよう(?)です。

今では、家に帰ればにこが出迎えてくれるのが当たり前、
にこが居ない生活なんてもう想像もできなくなりました。

家族全員一致で、にこを正式に譲渡させていただきたいと思います。




e0229436_23501756.jpg





にこの最近の様子では、綿棒が好きだと聞いていたので、
にこ用に綿棒を買ってきたのですが、殆ど興味を示しませんでした。
今のにこブームは、小さなリスのぬいぐるみです。
もう飛び掛かって追いかけて昼でも夜中でも走り回っています。
かと思うと、急に疲れてコテッと横になってます。



e0229436_23512945.jpg




e0229436_23521214.jpg





抱っこは、今は余り好きではないようで、
抱っこしても10秒位で降りたがります
(それでも主人はめげずにちょいちょい抱っこしてます)
お腹を撫でたり、ブラッシングも余り好きでは無さそう。
とても甘えたがりと聞いていたけれど、
淋しくならないように家族の誰かが家に居るよう心掛けていたせいか、
ツンデレではないけれども、そんなにベタベタとも甘えて来てくれません。
スリンスリンと寄ってくるのは、朝家族が起きた時と、
餌の時間と、外出先から帰ってきた時位かな?

でも人は好きで、常に誰かの近くで寄り沿って寝ている感じです。




e0229436_23534050.jpg





にこは優等生な女の子です。
滅多に鳴かなくて静かで、鳴いても小声で可愛い「ニャ~」だし、
シャーなんて一度も聞いたことない、手も引っ掻かない、
壁紙&カーテン爪立てない、トイレの失敗一度もない、人間の食べ物欲しがらない、
もう、こんな良い子が我が家に来てくれていいのかしら?っていうくらい言うことないです。
とにかく、行動の全てがおしとやかで控えめでさりげないです。
素晴らしい猫です。

毎日毎日、我が家では「可愛い~!」の連続です♪
可愛いという単語をもう何回言っただろうかって感じです。




e0229436_23552278.jpg






一番最高なのは、にこの毛並みの柔らかさ、
ふわっふわツヤツヤな感触です。
保護猫カフェなどで沢山の猫を撫でたけれど、
こんなに毛触りの良い猫には会ったことがないです!
もう、あの首の下の`もふもふ´を触ったら一日の疲れもふっ飛びます。
とにかく癒されます~。
きっと、にこのお母さんも艶々だったんだろうなぁって想像してしまいます。

と、こんな感じで今では我が家の一番の主役になってます。




e0229436_23565655.jpg





このご縁に感謝致します。
にこと私たち家族を繋いでくれてありがとうございました。




e0229436_2358541.jpg





と、言うことで!



にこちゃん、間違いなし問題なし文句なしの

最高のご縁組となりました☆




綿棒に異様な執着を示していたのは


ほかに遊ぶ物がなかったからなんですね(苦笑)


ちゃんとしたおもちゃで、いっぱい遊んでもらって
もう綿棒は必要ないね!^▽^;;



e0229436_012666.jpg




べったべたの甘えんぼさんだったのも
我が家ではあまり構ってやれず
留守番時間も長かったから、寂しかったんだなぁと痛感しました。


不在の時の寂しさや退屈さを埋めるために
在宅中はずーーっとくっついて離れなかったんだね。



e0229436_032528.jpg




壁ガリガリもストレス発散だったんだろうなぁと
ご報告をいただいて思いました。


我が家ではいっぱいガマンさせちゃったね。
一時しのぎの仮住まいといえど
ごめんだったね、夏帆ちゃん。



e0229436_065246.jpg




いつも家族の誰かがそばにいてくれて、
一緒に遊んでくれて、構ってくれて。



たくさん名前を呼んでくれて、
たくさん可愛いって言ってもらって、

にこちゃん、ほんっとに幸せいっぱいだと思います。




e0229436_0114188.jpg




こちらこそ、たくさんの保護猫の中から
にこちゃんを見つけてくれて
赤い糸を手繰り寄せてくれて
心から感謝しております。



ありがとうございますm(__)m



これからもどうぞよろしくお願いします。

(いつもいつもメールのお返事が遅くてごめんなさい)



e0229436_0182338.jpg





にこちゃん、ずっとずっと笑顔いっぱいで
のんびりと賑やかに幸せを感じ続けながら
これからの長いにゃん生を生きていってね^^





♪笑顔抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消してしまえ

君が笑えば まわりの人だって
いつの間にか幸せになる♪




にこちゃん、卒業ですemoticon-0171-star.gif



応援してくれた皆さま、お世話になった皆さま、

ありがとうございました!



e0229436_023132.jpg










さて、実はブログ更新が滞っていたのは

色々と忙しかった・・・(←1番ダメな言い訳)



12月でワサワサしていたのもあるんですが、

胃腸炎になったり、溶連菌でぶっ倒れたり。
(「大人でも溶連菌になるんだ~」
って突っ込みはご遠慮ください3年連続でやられた大人がここにいます)



そして今月末、引っ越し予定・・・



いや職場がね、遠くてホントに。
往復4時間かかるんですよ。
ちょうど更新の時期なので、住居を移動いたします。




年賀状をくれた皆さま、
2月ごろに新住所のお知らせと一緒に
お返事書かせてくださいm(__)m

遅くなって申し訳ないです(>_<)




1月、バッタバタがもう始まっていますが

てるちゃんのお問い合わせはご遠慮なくどうぞ☆




e0229436_0303749.jpg




nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)




里親の皆さま、ボランティア仲間の皆さま、
応援してくれるみにゃさま、


ゆるゆるとやっている吉猫家でございますが、

どうか本年も、よろしくお願いします。
[PR]
by nrkmimiko | 2017-01-04 00:38 | 夏帆&てる | Comments(0)