「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

てる、始動

てるちゃん、里親さん募集開始しました。


e0229436_22144974.jpg



【健康状態】

不妊手術済・ワクチン接種済・ノミダニ駆除駆虫済
エイズ白血病ともに陰性・トイレ躾済


e0229436_2217168.jpg


性格

鋭い眼光が得も言われぬ風格を放つ、
推定御年10歳超えのてるちゃんです。

重ねてきた歳月のせいか凄みのある目つきをしていますが
中身はとっても甘えっ子さんで
毎日スリスリ大フィーバーで人間を毛だらけにしてくれます。
夜は人の頭上で眠るのが日課で
枕を陣取ってふわふわの前足で頭をホールドしてきます。

シニアの領域ですがテンションは割と高く、
家中を走り回って遊んでいたりもします。


気位の高いメス猫なので
他猫には攻撃的になることがあります。
先住動物のいない(わんこにも向かっていきそうなので)
てるさんだけに振り回されてくれる
優しいご家族を募集します。


e0229436_22184168.jpg





まずは健康面のお話から。



猫の9割が、高齢になると腎不全を発症すると言われています。


てるちゃん、推定10歳超え。
腎不全が始まっています。



e0229436_22213569.jpg




ただ、検査の結果はそこまで深刻ではなく
腎臓ケアのフード&内服薬で悪化しないよう防いでいます。


が、お薬を飲み続けていれば&療法食を食べさせ続けていれば

完治するものではありません。


薬と食餌でケアを続けても
ゆるやかに腎機能は低下していきます。


今後、自宅での点滴が必要になってくる可能性もあります。



大きなケガや病気をせずに歳をとっていけば
ほとんどの猫が同じ道をたどるんじゃないかと思います。



e0229436_22271187.jpg




てるちゃんの場合は、きっと近い将来。



5年後かもしれないし、もしかしたら来年かもしれません。



里親さんになる方は
その点をしっかりとご理解いただき
引き続きお世話を引き受けていただける心構えが
必要になってくるかと思います。



e0229436_22311670.jpg




と言っても、気負いすぎないでね、
ドーンと構えていただければと。


てるちゃんは泰然としています。
きっとこれから腎不全が悪化していっても
人間のようにオロオロしたりせず、
当然の流れ、って顔でしれっとしていそうな気がします。


高齢のメス猫ってそんな雰囲気の子が多いのかな。


e0229436_22332990.jpg




おとめちゃん家のふぅちゃんもそんな感じ。



うちのピーちゃんも超そんな感じだったよ。



e0229436_22473132.jpg





さて、性格ですが。



目つきの悪さ鋭さから
気の強いところは伝わっているかと思いますが

てるさん、実は結構な甘えっ子さんです。


とにかくスリスリ女王で
足元でスリスリ(転びそうになるくらいスリスリ)
枕元でスリスリ(顔面が毛だらけになります)


とにかく、スリスリ祭りです毎日。



e0229436_22522053.jpg




枕が好きでね、人間の。


どかないんですよ、人が頭載せても。


枕をシェアしてるんですけどね、仕方なく。


前足で人の頭をふみふみしたり、
頭を頭にこすり付けてきたり、
スリスリが足りないと前足でホールドしながら
頭に頭をこすりつけてきたり。



e0229436_22543020.jpg




ハッと目を覚ました時に
すごい至近距離にいたりするので
結構ビックリしますよね。


お互いの鼻先がくっつきそうなくらい
至近距離にいるんですよね。


布団の中や足元では決して寝ないのです。


気位の高さの表れでしょうか。



e0229436_22562180.jpg




でも気が乗らない時に
スキンシップしようとすると
ためらいの一切ない高速パンチが飛んでくるので
気を付けてください・・・



e0229436_2302451.jpg





他猫は多分キライです。


女王様タイプですので、

「ほかの猫は猫と認めない」

みたいな感じ(?)かと思います。


わんこはどうかわかりませんが、
もしわんこがいたら、
鼻先をぶったたきそうな気配がぷんぷんしますね。



e0229436_2334161.jpg





なので先住動物のいないお家を希望します。


まぁ●ラン●ワみたいに(←プライバシー保護w)
噛み殺しそうな攻撃の仕方はせず


「あんた気に入らないのよ!バシバシバシ!(パンチ)」
と言うような、〝邪険にする”って感じの他猫嫌い、かな。



e0229436_23201053.jpg





腎不全で定期通院が必要なので
お世話のバトンをつないでくださる方からの
お問合せ・お申込みをお待ちしています。



てるちゃん、ホントに面白い子で
まだまだ魅力がたくさんあって書き足りないのですが
要点はとりあえずそんな感じです!




e0229436_237254.jpg



愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。





里親希望アンケート




お申込み・お問い合わせはこちらまで↓

nrkmimiko★yahoo.co.jp(★→@)



欲を言えば、うちより留守時間の短いお家がいい・・・


半日とか。。。



贅沢かしら。。。
[PR]
by nrkmimiko | 2016-11-20 23:09 | 夏帆&てる | Comments(0)

笑う猫には福来る!


ご報告が遅くなってしまいましたが、
11月6日の日曜日、夏帆ちゃんお嫁入りでした!



e0229436_020115.jpg







まだ新しい一軒家は、夏帆ちゃんを迎えるための
にゃんこグッズと脱走防止対策でいっぱい。


玄関前に手作りの脱走防止ゲートがどん!
(写真撮り忘れちゃった・・・)


換気用の窓にも突っ張り棒とワイヤーパネルが
すべてにセッティングされておりました。


e0229436_0231931.jpg





お子さんが3人いるご家族です。

下の2人はまだ小さいので
子どもたちだけになっても
夏帆ちゃんが安全に過ごせるように
パパさんママさんたくさん知恵を絞って
準備して待っていてくださいました。



こーんなに立派な3段ケージも用意してくれましたよ!


(逆光でsorry)


e0229436_0243945.jpg




当猫はへっぴり腰で隠れられる場所を探してウロウロ(・ω・;



e0229436_02539.jpg




最終的に炊飯器の裏に落ち着きました(笑)



新しい家族に興味津々、嬉しくてしょうがないチビちゃんたちが

しっかり見守り隊しておりまして

後ろ姿がとても可愛かったです*´∀`)



e0229436_0273523.jpg





記念撮影のためになだめすかしながら引っ張り出し
順番に抱っこしてもらいました。



パパさんと^^


e0229436_0372930.jpg




ママさんと^^


e0229436_0374474.jpg




お姉ちゃんと^^



e0229436_038536.jpg





末っ子ちゃんはちょっと怖がって
抱っこはできなかったけど
優しくナデナデしてくれてましたよ♪


e0229436_051379.jpg




新しいお名前は


(*^-^*)にこちゃん(*^-^*)




センターの狭く冷たいケージの中から
幸運をつかんで出ることができました。



e0229436_0543357.jpg





でも、一時しのぎの我が家では
長いお留守番で寂しい想いばかりさせてしまったね。



甘えんぼの夏帆ちゃん、

これからはパパとママとお兄ちゃんとふたりのお姉ちゃんと、

たくさんのご家族にいーーーっぱい可愛がられて

思う存分遊んでもらって甘えさせもらって


「寂しい」気持ちってなんだっけ?

って言うくらい幸せで小さな胸がいっぱいになるんじゃないかな^^



e0229436_0573742.jpg





夏帆ちゃんにも、ご家族にも、

(*^-^*)にこにこ(*^-^*)の笑顔がいっぱい咲きますように。



e0229436_059029.jpg







と言うことで、

夏帆ちゃん改めにこちゃんは

川口の子となりました!




トライアルがうまくいくよう、
みにゃさま、もう少しだけ応援お願いします!



e0229436_122757.jpg







さてさて、そろそろこちらの淑女も
募集を開始しようかねー。



e0229436_133178.jpg





とりあえず明日、日曜出勤だから
来週末を目標に、がんばる・・・汗
[PR]
by nrkmimiko | 2016-11-13 01:04 | 夏帆&てる | Comments(0)