「ほっ」と。キャンペーン

close to you


プリッツさんが我が家に来てから
1年近くが経とうとしております。


e0229436_2314837.jpg




毎日毎日毎日一緒にいると、
なかなか変化に気づきにくいもんですが
振り返ってみればずいぶんと表情が変わったと思うのです。


↓去年の7月


e0229436_23202155.jpg




↓なう


e0229436_23191843.jpg






お耳がぺったんこになる率が
ぐっと減った気はします。


ケージの中以外では触らせてくれないのは
相変わらずだし、
強引に触ろうとすると、全身に力を入れて
ガチガチに強張ってしまうのも相変わらずだけど・・・



e0229436_2324854.jpg




でも去年はこんな風に、
前足の間に手を入れたりできなかったし!


唸ることもほとんどなくなりました。
(胸はって言うことじゃないが)



e0229436_23253866.jpg




最近はですね、
撫でてほしいのかな?と感じる時があります。


どんな時にって言われると説明しにくいんですが・・・



e0229436_2331616.jpg




ケージの1番上の段で
ものすっごくリラックスしている時があるんですが、

ナデナデすると身をゆだねるように
うっとりと気持ちよさそうにするんです。


お尻にチュッとしても
特に気にせずゆったりとされるがままで・・・


そんな時は
「あ、ナデナデしてほしかったんだな」と思います。



e0229436_23334774.jpg




e0229436_23343020.jpg




e0229436_23352093.jpg




モーレツに眠いだけと言う可能性もあるけど・・・笑



e0229436_23364699.jpg




e0229436_2347169.jpg





プリッツさん、ごはんタイムだけはおしゃべりになります。



ダメな大人の預かり主は
目覚ましのアラームを5分刻みで3回くらい鳴るように
設定しているんですが(笑)
たいてい1発目のアラームでプリッツさんの腹が目覚め
ごはんを貰うまで、ずーーーーーーーーっと鳴き続けます。



e0229436_012327.jpg




私から目を離しません。


おかげで二度寝、三度寝で寝坊することもありません・・・・



e0229436_003011.jpg




そんなプリッツさんの食への情熱を
人なれ修行に応用できるかなーと思い
色々チャレンジしています。



e0229436_23555381.jpg




ごはん中にお触りチャレンジ。


e0229436_23561782.jpg




すごい迷惑そうにされます。


でも食べたい。


e0229436_23564931.jpg




人に慣れている子なら、何でもないことですよね。


食べている時に触られようが
近くを行ったり来たりしようが

気にせず食べたり飲んだりするでしょう。


でもプリッツさんにとっては、
人のそばでごはんを食べるのは緊張すること。


e0229436_2358950.jpg




そこを何とかほぐしたい私。


人が近くにいても、
安心してごはんを食べてほしい。



e0229436_022037.jpg




このチャレンジ、ケージの中では
割と大丈夫だったんです。



最初は戸惑っていたけど
恐怖<食い意地
で、私の手が気になりながらも
ごはんは完食しました。
(シーバだったのも大きいけど)


e0229436_032334.jpg




ただ、オンザフロアーでは、ダメでした。



e0229436_04296.jpg





かなり低姿勢で、手の届かない距離を持って
見守り隊したんですが

私がいなくなるまで食べてくれず。



e0229436_064980.jpg




緊張している感じではなかったですが

目がずっと泳いでいました・・・



e0229436_05786.jpg




e0229436_054898.jpg




e0229436_06217.jpg





今度ウェットフードで再チャレンジしよう。。。




e0229436_074561.jpg





まだまだ課題が山積しているプリッツさん。




一緒に少しずつ一歩ずつ、
乗り越えていけるご家族を探しています。



e0229436_014698.jpg




ほかの子なら何でもなくできることが
全然できなくても

それでもいいよって言ってくれる
優しいご家族、どこかにいないかな。



e0229436_0155019.jpg





愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。




里親希望アンケート



お鼻であいさつも練習中。



e0229436_0181046.jpg




おひとり暮らしの方や高齢者の方でご希望される場合は
ご本人に何かあってお世話が難しくなった場合、
代わってお世話をしてくださるご親族がいらっしゃることが条件です。

また、まだまだ遊びたい盛りの若猫のため
充分に動き回れるスペースが確保できない環境にお住いの方
(6畳のワンルーム暮らしなど)は、お断りさせていただく場合があります。




お問合せ・アンケートの送信先は

nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)まで。




e0229436_020177.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2016-05-23 00:23 | プリッツ&マナティ | Comments(3)

5月3日、憲法記念日。

春風とともに、マナちゃんお嫁入りいたしました♪


e0229436_2237245.jpg



ギリギリで勤務表が出て、

前々日でのお届け打診となりましたが、

「マナちゃんに早く会いたいです」と

里親さま快諾していただき

すみませんですm(__)m と ありがとうございます…!



e0229436_22372747.jpg



我が家からほど近い東村山市まで

春のぽかぽか陽気の中、

電車と徒歩でお届けして参りました。


時々「・・・ウキャキャ」とか細く鳴いていましたが
(マナちゃんの鳴き声は子猿鳴き)


たいへん良い子で運搬されていました(笑)



e0229436_2238558.jpg




里親さん宅へ到着すると、

畳のお部屋に立派な3段ケージ。


マナちゃんケージでフリーズかしら?と思いきや

低姿勢で挙動不審に和室をウロウロ・・・




e0229436_22395093.jpg




e0229436_22402189.jpg




落ち着ける場所を探して

ウキャウキャ言いながらコソコソしておりましたが



e0229436_22405467.jpg




e0229436_22415518.jpg





とりあえずまぁこちらへ―と

用意していただいたベッドに誘導。



e0229436_22412664.jpg




お耳ぺったんこでしたが、

里親さんにナデナデされて
まんざらでもない感じ?(・ω・*)



e0229436_22423924.jpg





ぎこちなさはありつつも、
記念の家族写真では
抱っこでパシャリできましたよ♪



e0229436_2243468.jpg




猫と暮らすのは初めての里親Iさん。


慣れるまでは色々と心配なことや不安なこと、
たくさんあるかと思います。


でも、可愛い可愛いマナちゃんと
嬉しいや楽しいがたくさん共有できるよう
私も頑張ってサポートしたいと思いますp(・ω・*q)



お名前は、そのまま「マナティ」だそうです(いいのかしら^^;)



e0229436_22484896.jpg






帰宅後、里親さんからマナちゃんの様子を
メールで報告いただきました。




今日はお越しいただきありがとうございました。

マナちゃんやっぱりかわいいですね!
本人は慣れるまで大変だと思います。
ドキドキしているのがわかります。笑

部屋の隅でかなりひらべーったくなっていたので、
段ボールハウスを作ったら吸い込まれるように入っていき、出てこなくなりました。

あまり構わず部屋を暗くしたら、ご飯も少し食べる音が聞こえたので安心しました(^-^)

トイレはまだなんですが、どのくらいの頻度でするものでしょうか?

それでは、またご連絡します。





e0229436_238897.jpg



マナちゃん、いいの作ってもらったねー^^


トイレのことが心配でしたが、
きっとご家族が寝静まってから
思う存分するんでないかしら?と思っていたら


その通りだったようです。ホッ(^m^ )




昨日の夜、マナちゃんはひとり大運動会をしていたようです。
今朝は大も小もたんまりしていました。
食べて出すものを出せているので安心しました。

先ほど買い物から帰ってくると、
マナちゃんが居なくて慌てて探したところ、押入れに入り込んでいました。
話しに聞いている通り、思いがけないことをしますね。

ただ、いつ寝ているんだ?というくらい、いつも起きています。若干心配です。

私には慣れてきている気がします。

またご連絡をします。
よろしくお願いいたします。



e0229436_2381847.jpg




まだまだ、新居での暮らしに興奮さめやらず?


でも、マナちゃん動き回っているようで
それが本当に良かったなと思います。


我が家では、ケージから出て
ちょっと探検しようものなら
大きな猫がすごい勢いで突撃してきて
またまたケージに追いやられる・・・

ような状態だったので。。



e0229436_239040.jpg





広い一軒家で、
これから思う存分走り回って
今まで縮こまっていた分、
たくさんたくさん遊んでもらってね、マナちゃん。


でもお外にだけは出ちゃダメだよ!




e0229436_23145261.jpg





ということで、マナちゃんトライアル開始です。


無事に正式譲渡になりますよう、

みにゃさま念のほう送信お願いします(笑)



Iさま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



e0229436_2318987.jpg




マナティ 5月3日~ トライアル開始emoticon-0155-flower.gif







さて、ワタクシ2日の月曜日に

すっごい頑張ったので(笑)

GW、ひっさびさの連休でした。(2連休)



で、この方に会いに行ってきました。



e0229436_23175029.jpg





フランちょーーー!!!




e0229436_23252029.jpg





e0229436_2325877.jpg






兄も来ていたんですが、


押し入れにしまっていた兄のかけ布団が


しっこくさかったです。



↓容疑者



e0229436_23225530.jpg





で、明日は仕事ですorz







1匹になったプリッツさん。


私、そろそろ本気出すからね。



e0229436_2321089.jpg





早速、ちょっと本気出したの

お気づきでしょうか。




e0229436_23255986.jpg






首輪つけてるよプリッツさん!




e0229436_23213432.jpg



ケガすることなく(私が)つけられました。


特に嫌がっておりません。



ナチュラルに装着しております。


家猫っぽさが


ぐっとあっぷ。




次はあなたが幸せつかむ番ですからね☆



e0229436_23272945.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2016-05-04 23:31 | プリッツ&マナティ | Comments(0)