「ほっ」と。キャンペーン

スリゴロ王子

武士にゃん、甘っぷりがアップしてます(*´∀`*)


e0229436_2251273.jpg



年齢の割には落ち着いていて
おっとりした性格の武士くん。


e0229436_22524513.jpg



【武士】なんて勇ましいお名前ですが(由来不明)


どっちかっちゅーと
温室育ちなのんびり王子。


e0229436_22535995.jpg




小さい頃から、優しい人間に包まれて
豊かに幸せに暮らしてきた子なんだろうなぁと
そう感じずにはいられない落ち着きがあります、はい。



e0229436_2258797.jpg




ドライヤーとか、掃除機とか、
生活音をまったく怖がる様子はなく、


プリッツさん用に買った「おこもりテント型ベッド」も

「あぁ、これね」って感じで
真っ先に使ってました(笑)



e0229436_2314539.jpg




e0229436_2322823.jpg




ちなみにプリッツさんは
しばらく近づかなかったんですが
武士にゃんが使っているのを見て(?)

やっとこさ入ってくれました。


e0229436_2335998.jpg




e0229436_2345313.jpg




甘えたくなる甘えタイムは
(猫ってそういう時間ありますよねー笑)


私の後をついて歩きます。


こちら「階段を一緒に下りよう」のシーン↓



e0229436_2372863.jpg




e0229436_2375032.jpg




子猿の真鶴はすごいスピードで私を追い越して

先に行って待ち構えてたりするんですが


武士くんは私が止まると一緒に止まる。



e0229436_239020.jpg




e0229436_2392275.jpg





抱っこはやっぱりお嫌いなようです。


お膝の上にも乗ってこないです。


でも、ナデナデは大好き。


鼻筋ナデナデが1番気持ちいいようで、

ついつい口が開いてしまうのが特徴(笑)



e0229436_23105982.jpg




e0229436_23115744.jpg



お顔スリスリしたくて、

お鼻ナデナデしてほしくて、


手を伸ばすと首が伸びる・・・(* ̄ω ̄)



e0229436_23135676.jpg




e0229436_2314744.jpg




e0229436_23141784.jpg



この、ほぇ~っとした顔、


普段のキリっとしたイケメンが
見事に崩壊して面白いのです(笑)



e0229436_2317040.jpg





e0229436_23172983.jpg




甘えんぼくんですが、うるさったくはないのです。


人と過ごすのは「当たり前」のことで

身になじんだ日常的なこと、として
体に染みついていると言う印象があります。


センターや路上から保護された子と

お家で何不自由なく暮らしてきた子との違いを

武士くんを見ていると感じずにはいられません。



e0229436_23264868.jpg





そんな穏やかな武士にゃんですが、


実は脱走歴があります。



e0229436_23352713.jpg




前の飼い主さん宅で、
網戸破りの後、ベランダからI can fly・・・



e0229436_23362738.jpg




左後肢を骨折したそうで、

少し変形が残りました。



e0229436_23374461.jpg




言われないとわからないくらいのレベルですが
座った時に、若干左後肢が通常と違う位置になる感じ。



e0229436_23385568.jpg




e0229436_23392484.jpg




e0229436_23394850.jpg




歩行や跳躍はまったく問題ありません。


立ったり寝転んでいる時は全然わからないくらい。



e0229436_23412526.jpg




e0229436_23414257.jpg




でもちょっと曲がってます。



e0229436_23421366.jpg





なので、普通の子以上に脱走注意。


真鶴さんみたいに、脱走防止ゲートを
興奮ついでに登ったりはしませんが。



e0229436_23443123.jpg




お外には興味津々で
網戸にすると
いつまでもいつまでもいつまでも
窓のそばを離れません。



e0229436_23451246.jpg




<目が届く時しか網戸オンリーにはしませんよ>



e0229436_2346335.jpg




よく、防犯用の網戸ストッパーを
脱走防止用に使用する方がいらっしゃいますが


爪で引っかけて開けることは確かにそれで防げると思います。


でも、何かの拍子でパニックになった時、
網戸に体当たりしたら簡単に外れてしまいます。


そのままお外に出てケガをしたり、
迷子になって二度と巡り会えなかったり、
虐待目的の人に連れて行かれたり、
完治することのない感染症にかかったり・・・


これくらいなら大丈夫だろう、という慢心が

取り返しのつかない事態になってしまったら、


悔やんでも悔やみきれませんよね。。。



e0229436_2348556.jpg




要するに、武士くん網戸要注意で!!!



どの子も注意ですが、特に注意で!



e0229436_23515237.jpg




でも、脱走防止はどの子も共通の注意事項なので
それを差し引くと、猫飼い初心者さんにも
本当に飼いやすいにゃんこだと思いますよ^^


お留守番も上手にできます。


e0229436_2353328.jpg




愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。




スリゴロ王子とほかほかライフ希望


nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)


ピンクがお似合いのプリッツさんもヨロシク♪



e0229436_23555565.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-09-22 00:04 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

OPEN YOUR HEART


プリッツさん、少しずつ慣れてくれています。


e0229436_2128344.jpg




相変わらず、隅っこ暮らしな時間は長いですが

そんな中でもよく動くようになりました。



e0229436_2130546.jpg




e0229436_21301350.jpg




足音と気配を消すためなのか、

笑っちゃうくらい、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと、
大きな体を慎重に少しずつ前へ運ぶように
のっそりと歩きながら、


隅っこの暗がりから出てきて


私から1m以内の距離で寛いでくれるようになりました。



e0229436_2132129.jpg




お顔を洗ってみたり。



e0229436_21323735.jpg




嬉しくてガン見する私に睨みをきかせてみたり。



e0229436_2133355.jpg




接近は朝が多いです。


朝、コーヒーを呑みながら支度をしていると
そろそろ~っと出てきて

気が付くとかなりそばに茶色い大きな塊が。笑



e0229436_21352436.jpg




e0229436_21354692.jpg




ただ、立ち上がると逃げちゃいます。



座っている時限定の接近プリッツ。



e0229436_21364274.jpg




e0229436_21371057.jpg





接近し始めたきっかけなんですが、


殴られたことが原因では・・・と考察する預かり主。



猫パンチ☆


ではありません。


爪バッチリ&うなり声つきのすごいやつね。
本気のやつね。
流血するやつね。



e0229436_21395868.jpg




私があんまりしつこくモシャモシャするもんだから

プリッツさん「いい加減にせぇ!」と

ぶっとい腕で本気の猫パンチを繰り出してきたんです。



e0229436_21414360.jpg




ただ、私は「手がぁ~~!手がぁ~~~~!」と
ムスカばりにヤラれた腕を抑えて
ふざけていたんですが(いやホントにすっごい痛かったけど)


もちろんやり返したりはしないわけで。



e0229436_21434660.jpg




「恐るるに足りず・・・?」

ってちょびっと思ってくれたのかな、プリッツさん。


それ以来、接近するようになった気がします。



e0229436_2145933.jpg





同じ部屋にいてもお水飲んだり、
おトイレしたり

わりとナチュラルに過ごしてくれるようになりました。



e0229436_21462788.jpg




ただ、私が座ってじっとしている時だけね^^;



私がプリッツより高い位置から撫でようとすると

相変わらずピキーンとなってお耳ぺったんして

「耐えがたい時間よ早く過ぎ去れ」

みたいな顔して撫でられていますが。



e0229436_21483138.jpg




でも、同じ高さ、同じ目線からだと

ビクッ!とかせずに触らせてくれる。


プリッツさんケージの3段目お気に入りなので
そこにいる時にナデナデすると
気持ちよさそうな顔もしてくれるんです!



e0229436_21504371.jpg



まぁ、あんまりしつこくすると
(特に顔を触ると)

本気の猫パンチの構えになって

ぼけっ~と触り続けているとバシン!とやられて
血がドバーーっとなりますが。



e0229436_226920.jpg




(私は過度にしつこいのであまり参考にされませぬよう…)





夜になると3階の寝室にやってきます。


着実に、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと、

縮まっている気がするよディスタンス。



e0229436_21513873.jpg




健康状態には何も問題ないプリッツさん。


体重が量れていないので
各種里親サイトに投稿できていないのですが


触ることができる、健康な、大きめ女子で

時間をかければ人とも(ある程度は)お近づきになれる子。



e0229436_21531721.jpg



と、言うことで。


ひそかに里親さま募集中です。(はるみちゃんみたいw)



お見合いご希望の方は

アンケートに回答の上、ご連絡をお願いします。


nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)



お問い合わせもお気軽にどうぞ♪



e0229436_2156060.jpg




不妊手術済、ワクチン済、ノミダニ駆除駆虫済、トイレ躾済、
エイズ白血病ともに陰性。




愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。





e0229436_21571853.jpg





プリッツさんの心を開くのは、

あなたかもしれない。。


もしくは私かもしれない。(達成目標約1年←長い)



武士にゃんも絶賛募集中。



e0229436_21584398.jpg




真鶴さんは通院中のため準備中~



e0229436_21593185.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-09-13 22:11 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

新顔紹介*武士にゃん

poodlepootaさんからの仲介で
預かりっ子3匹目が先週やってきました。


(遠路はるばる連れてきてくださってありがとうございますm(__)m)



e0229436_2117830.jpg




武士にゃん、1歳半、男子。



e0229436_2117582.jpg




【タケシ】ではなく【ブシ】と読みます。


ブシくんです。



e0229436_21193429.jpg




普通のお家で可愛がって大切にされていたんですが、
飼い主さんに重度のアレルギーが出てしまい、
泣く泣く手放すことになったそうで


我が家にやって参りました。



e0229436_2122292.jpg




e0229436_2123182.jpg




e0229436_21241979.jpg




ご覧の通り、人なれはまったく問題ありません。


甘えんぼくんで、ちょっとお喋りです。


抱っこもできます。
(あんまり好きじゃないみたいですぐに解放されたがるけど)



チャームポイントはお鼻の真ん中にある鼻くちょブチと



e0229436_2126626.jpg




歌舞伎役者のようにアイラインばっちりのお目々。



e0229436_21265420.jpg





そしてキレイなハチ割れ。



e0229436_21273547.jpg





毛ざわりはスルツヤでティトと同じです。
(これ一部の人にしかわらかないww)



e0229436_2129515.jpg





初日のみ、隅っこで固まっていましたが、

24時間もしないうちに出てきて

スリスリごろごろと甘えんぼ発揮。



首輪の装着も難なく、滞りなく、クリア。



e0229436_21303874.jpg





猫慣れはどうかなー。


前のお家では3にゃんで暮らしていて、
ほかの子たちにとても優しい子だったそうですが


我が家では子猿な真鶴に追いかけられてまして・・・



e0229436_21315425.jpg




ただ、やり返したりはしてないので

やっぱり優しい子ではないかしら。


でもねぇ、プリッツさんにはシャーするんですよ。。

なぜ・・・orz




e0229436_21352724.jpg



真鶴がプリッツもいじめるから


力関係として、


プリッツ<真鶴





武士くん、プリッツには強気・・・


e0229436_21332250.jpg





プリッツさんが1番最初からいて
1番大きくて1番気が小さいのに。。。



e0229436_21364117.jpg




とりあえず、猫との同居は相性次第でしょうか。


真鶴がテリトリーにしている3階部分に、


ドつかれてもドつかれても
上がってこようとするガッツのある武士にゃん。



e0229436_21382260.jpg





1週間で真鶴さんもだいぶ根負けしたようですよ。



↓3階の棚



e0229436_21402550.jpg




健康状態も人馴れも問題ないので

募集開始します。




e0229436_21414693.jpg




【愛称】武士にゃん
【性別】オス
【年齢】1歳半
【体重】4㎏
【状態】去勢手術済・ワクチン済・ノミダニ駆除駆虫済
     トイレ躾済・エイズ白血病ともに陰性


【条件】愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。



里親希望アンケート



nrkmimiko☆yahoo.co.jpまで(☆→@)



甘えんぼで穏やかな武士くんが
落ち着いてのんびり暮らせる、
終の棲家を探しています。


よろしくお願いします^^



e0229436_2150823.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-09-06 22:01 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(5)