「ほっ」と。キャンペーン

3にゃん娘、全員卒業!

去年の7月からお預かりしていた3にゃん娘。


e0229436_20393536.jpg



たった1年前ですが、
写真を見返してみると
最年少だったせんべちゃんは
まだ成猫に片肉球突っ込んだだけの
子猫にしか見えません。


e0229436_20442599.jpg




e0229436_20475431.jpg




e0229436_2049253.jpg




おチビでおヤセで
好奇心だけが小さな体からはみ出して
あっち行ったりこっち行ったり、忙しなく飛び回っている―
そんな子でした。


e0229436_20514424.jpg




1年で成長したのかな?

体はずいぶんとふっくらして
ボサボサと不揃いだった毛もふんわり生え変わって
(マイクロチップ挿入のために毛刈りされた箇所は別・・・)

体つき自体がしっかりしたように感じます。



e0229436_20544518.jpg




しかし時の経過と共に

なぜか頻繁になるトイレ外しっこ。


引っ越して預かり先が移動してからは
毎朝のようにお布団でおやらかしになり・・・



e0229436_2056583.jpg




そんな状態で嫁いだ先は小平市Sさん宅。


里親さんのブログを見てくれている方、いるでしょうか。


トライアル中もせんべちゃん、
ふわふわのお布団でしっこするのが
どうにもやめられないとまらない状態のようで・・・



e0229436_2059384.jpg




いっとき、落ち着いたかと思えば

翌日には再び粗相アゲイン&アゲイン&アゲイン・・・orz



それでも、約1か月後の6月12日に

信じられないことに(笑)喜びの便りが、私の元に届いたのです。



e0229436_2135085.jpg





あっという間の一ヶ月でした。
彼女の動向を追って追って追っての一ヶ月だったように思います…
まぁ今も追い続けてますが(苦笑)

トライアル期間の一ヶ月が過ぎます。
相変わらず、みどりさんは布団で粗相をなさいます(1日前もやらかした…涙)
石井様に以前「寝室に入らせないようにした方が良いのでは」と
コメントをいただいたのですが
母曰く「でも窓際とかクローゼットとか、お気に入りの場所もあるしねぇ」と難色。
そうなんです。
なんだかんだで、彼女がメインの生活になってきてるんですよ!
もともと母も動物が好きなので、
かわいい彼女を突き放す事が出来なくなってるんですよね^^

もちろん、母も家族も、
彼女を受け入れる気持ちに変わりありません。(一番実害のあるのが母ですが)
そんな訳で、みどりさんをうちの子としてお迎えしたいと思います!!
まだまだわからないことが多くて、
頻繁ににゃーにゃー鳴き続けたりする理由はわかんないんですが
これからゆっくり接して行きたいと思います。

さっそくチップの登録をしようと思います。
まだまだ先は長いでしょうが、いずれは家中を走り回せるといいなぁ…
どうかこれからも、ご指導の程よろしくお願い致します!!




お母さまの深い愛情と優しさに

感服いたしますm(__)m


手のかかる子ほど可愛いと言いますが

しっこされてもしっこされても、

チビちゃんが可愛くて仕方ない。


そんな温もりこそ、家族の証ですよね。



e0229436_21175045.jpg




甘えんぼでいたずらっ子でやかましかったせんべちゃん(笑)


おしっこのお世話に
家族みんなを振り回しながらw
それでも笑顔の中心で
これからの長いにゃん生、
幸せにのびやかに生きていってほしいです^^


e0229436_2121242.jpg




Sさま、せんべちゃん、もといみどりさんを
大きな心で迎え、受け入れてくださって
本当にありがとうございます。

そして、猫飼いの諸先輩方、

おしっこトラブルの対処法で
よきアイディアがあれば
是非お知恵をお貸しいただければと思います!



e0229436_21282710.jpg




まだまだ、にゃんことの暮らしを
楽しみながら戦闘中・・・のSさまファミリー。


みどりさんを、これからも末永く
よろしくお願いします*^^*


e0229436_21304133.jpg




さて、最後の1匹、フランソワ嬢ですが。



↓預かり当初


e0229436_21312914.jpg




↓この前


e0229436_21385821.jpg




先日、里親様決定の吉報をお伝えしたばかりなんですが…



結論から申し上げますと、
破談になりました。。



と言うのも、里親さん、フランソワと暮らすために
事務所兼自宅として使えるお部屋を
お忙しい中探してくれていたのですが。


なかなか条件に合う物件が見つからず
そうしている間にもお仕事が多忙を極め…


フランソワへの熱い想いは変わらず、
でも、いつまでも引き留め続けては
フランソワにとってよくないのでは・・・と
悩まれた末に、白紙に戻しましょうと言うことになりました。




↓1年前はなんか宇宙人チックだったフランソワ

e0229436_21435335.jpg




事務所兼自宅、でペット可の物件となると

都心で見つけるのはなかなか難しいようで


逐一ご連絡いただいていたんですが
焦らせてしまうのも心苦しいですし
期限不明のまま保留状態でお預かりし続けるのも難しく


今回は、ご縁がなかったということで
仕方のないことだと思っております。



e0229436_21485460.jpg




でもね、ご縁がある時って
不思議なほどタイミングやら何やらが
すんなりピッタリはまったりするもので。


だからきっと、トントン拍子でお話が進むような
そんな子とのご縁が
この先里親さんと結ばれるんじゃないかと
私は思ってますよ^^



e0229436_215221100.jpg




フランソワへの熱い想い、
本当にうれしく思っています。
この場を借りて再度お礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m



e0229436_21534226.jpg




さて、ではフランソワ嬢は再募集かいな?

と思っているそこのあなた。



実はですね、フランソワ今回の縁談のほかにも

何件かお申し込みをいただいたり、

お見合いをしたり、


色々とチャンスは巡ってきていたんですが


なんでしょう。


どうしてかどうにもこうにも、すんなりいかない。



これはどうしたもんかなーと思っていまして。



e0229436_2156652.jpg




で、そんな中、実家の両親が

そろそろ新しい子を迎えようか、と

里親募集サイトを見たり、動物病院に行ってみたり、

里親会にも行ったのか・・・?笑(詳細不明)



はい、もうおわかりでしょうか。


フランソワ嬢、実家の子として

石井家でお迎えすることになりました。



e0229436_21583277.jpg




フランちょにお話が舞い込む度、

「ダメだったらうちの子に」なんて

冗談で言っていたりしたんですが。



今回、もうこれで本決まりだろうと思っていたお話が

まとまらなくなってしまったのを機に


「もうフランちょにしときなさい」という感じですかね(笑)



まだ我が家におりますが、
27日の土曜日に連れて行く予定であります。




e0229436_2213814.jpg





ちなみに名前ですが、

家族みんな好き勝手に呼ぶので

全部つなげておしゃれな感じにしてみました。


その名も


フランソワ・デ・ブッチ・オハル。



ブッチ→兄命名。ぶちがあるからという大変明快な理由で。
     ハイトーンで楽しげに「ぶっち~♪」と呼ぶのがポイント。


オハル→父命名。和猫だから。たぶん「お春」とかそんな感じ。


フランソワって父命名じゃなかったか・・・



e0229436_226841.jpg




ちなみにあのチョピちゃんも


ホントは長い名前だったんだぜ。


(思い出しがてら突然登場。シルビア・アン・ソーニャが隠れた正式名)


e0229436_22233682.jpg





脱線しましたが、と言うことで、フランちょ今後も時々
ブログやtwitterに出現予定。


猫飼い50年くらいのおじさんとおばさんに、

しつこく可愛がられて

これぐらい色々すごくなるといいな。


↓これぐらい

e0229436_2291791.jpg





改めまして、応援してくれた皆さま、
ご支援いただいた皆さまに
心よりの感謝申し上げます。


フランソワたちの保護に携わってくれた
すべての方たちに感謝感謝感謝です。


そして、前・里親のTさま。


フランソワを長らく気にかけていただき
本当にありがとうございましたm(__)m


ブログでのご報告になってしまい申し訳ありません。


お近くですので、
フランソワに会いたくなったら
ご予定があう時にでも
チビちゃんたちを連れて遊びに来ていただいて
大丈夫ですよー♪


隠れちゃうかもしれませんが・・・笑




e0229436_22133790.jpg





さて、来月のボーナス払いで
3階の寝室にエアコン設置予定です。


それが済んだら、新しい子を受け入れたいと思いますので

ゆたしくうにげーさびら!
[PR]
by nrkmimiko | 2015-06-18 22:24 | 3にゃん娘 | Comments(4)

卒業まで、あと少し


長らく更新が滞っていて申し訳にゃいです(; ̄ー ̄A



e0229436_15542712.jpg





本日は嬉しいご報告2本立て!!!



e0229436_15554075.jpg




里親さま決定の報から2か月後の
5月14日に、我らがせんべちゃん、お嫁入りいたしました。



e0229436_15582241.jpg




本当に本当に楽しみに心待ちにしてくださっていて

新しい、素敵なお名前もいただきました(*´∀`*)



2世帯住宅のお隣にお住まいの
ふたりの姪御さんたちが“緑色”にちなんだお名前だそうで


3番目の末っ子ガールになったせんべちゃん、

そのままストレートに


みどりちゃんとなりました!



e0229436_1611396.jpg





新緑の季節に新たなにゃん生をスタートさせるという意味でも
ぴったりのお名前ですよね♪



e0229436_1665733.jpg




お外を見るのが日課だったせんべちゃん。


新しいお家には素敵な出窓があって、

きっとこれからも、みどり豊かな窓辺で

季節の移り変わりを好きなだけ見つめていられるね。



e0229436_1692241.jpg





心配なことはただひとつ。



トイレ外しっこの件なんですが。



嫁入り道具で防水シートを2枚も持参したワタクシ。


お嫁入りの日の朝まで
私のベッドで粗相していたせんべさん。



里親さんにはお申込みをいただいた時から
尻癖が悪い件は何度もお話していましたが
心構えをしていてもいざ体験するとなると
なかなかどうして難しいのでは。。。


と、とっても心配しておりまして。


e0229436_16123167.jpg




で、いざフタを開けてみたら・・・


やっぱりしました、初日から_| ̄|○



お母さまの、お布団の上でΣ( ̄ロ ̄lll)



持参した防水シートで
何とか浸水は防げたそうなんですが
それから毎日(日課か?泣)同じ場所でしっこす。



e0229436_16152767.jpg




こりゃあ早々にリターンかしら。。

と思っていたんですが

里親さん色々と工夫して試行錯誤しながら
トライアル頑張ってくれています。


最近ようやっと落ち着いた模様・・・



e0229436_16185763.jpg





頑張る里親さん&みどりさんの様子は


専用ブログからチェケラっ!


→→→→→→→→ただいま戦闘中



このまま、お尻が落ち着いて

トライアルを無事に乗り切れたらきっと、





卒業まで、あと少し。





さて、嬉しいお報せ2本目はこちらのお嬢。



e0229436_16225018.jpg




なぜ、フランソワ嬢ケージに入れられて

うつろな表情をしているかと言うと(笑)




e0229436_16235551.jpg





はい、お見合いしましたフランソワ!


夏のように暑い日、
はるばる、埼玉県は越谷市から
フランソワに会いにきてくれた里親さん。



持ち歩いていると言って
拡大プリントしたフランソワのお写真を
カバンから取り出していただいた瞬間、
私の心は9割決まりましたね(笑)



e0229436_16285767.jpg




はい、フランソワ嬢、里親さま決定いたしました(≧∇≦)



e0229436_1634743.jpg



埼玉のご実家を離れて独立するご予定と言うことで

フランソワと一緒に住めるお家を
お見合い後に見つけてきてくださり
7月中にはお引越しが完了するとのこと!!!



フランソワと暮らすために、
今お使いの事務所を引き払って
事務所兼自宅にお引越しされるんです。。


フランソワのために・・・



e0229436_16361063.jpg




預かり開始から気が付けば1年近く経ち

色々あって戻ってきたり何だり、

預かり主多忙を言い訳にあまりアピールもできず


ずるずる滞在を長引かせてしまいましたが



これ以上ないようなご縁をつかむことができたと思います。



e0229436_16391760.jpg




甘えんぼで寂しがりで
そのくせ他猫に対しての戦闘力はハンパないフランちょ、

お留守番がほとんどない、先住動物のいないご家庭は

まさに理想的で、夢にまで見た環境だと思います(´ω`*)


里親さんも、おひとり暮らしになっても

おしゃべりで犬っぽいフランソワのおかげで

ちーーっとも寂しくないと思いますよ♪



e0229436_1644405.jpg




トライアルは7月中に開始予定です。



きっと、大丈夫。



卒業まで、あと少し。


大事にお預かりさせていただきますね。




e0229436_16474777.jpg





昨夏、肉球家族さんのブログ
多頭飼育レスキューの記事を見つけて
反射的に預かりの手を挙げて1年。



保護されたすべての子に
あたたかい終の住処が見つかりました。


レスキューのきっかけはフランソワからのSOSだったと聞きます。



フランソワに始まってフランソワに終わる・・・笑


最後の1匹、しっかり送り出したいと思います。



e0229436_171372.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-06-02 17:06 | 3にゃん娘 | Comments(0)