「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サクラ咲ク

巷ではすっかり桜も散って

新緑の気持ちいい季節になってまいりました。

桜の種類ってソメイヨシノくらいしか知らないんですが
(農業高校出として失格↑笑)


最近そこここで満開に咲き誇っている
濃いピンクのぼんぼりみたいな花は
ありゃ桜の仲間ですかね?




さて、我が家は遅ればせながら
ようやっとあの方に春が訪れました。



この方↓


e0229436_21303320.jpg




1週間以内の更新を宣言したにも関わらず
前回のブログから間が空いてしまったのは


せんべちゃんの桜が無事に開花するよう
頑張っていたからなのです!!!笑



e0229436_21332632.jpg




そうなのです。

実は先日、ジモティーよりお問い合わせいただいたご家族とお見合いをしまして…



せんべいちゃんの桜が、ようやく咲きましたよ(⌒_⌒)v


e0229436_21421770.jpg




お隣の小平市在住のご家族で
我が家からなんと徒歩20分!


お母さま、足が悪いにも関わらず
お見合い当日はお申込みいただいた娘さんとおふたりで
歩いてせんべちゃんに会いに来てくれました。



e0229436_21451647.jpg




これまでわんこなどほかの動物とは暮らしたことがあるけれど
猫との暮らしは初めて、というご家族で
お隣に住んでいるお兄さん家族ともども
みんなにゃんこを飼いたい!とずっと考えていたそうです。


そして、このお写真にビビっときてw



e0229436_21482718.jpg



アンケートをいただきました。




ただ、ひとつ気になることがー



せんべちゃんのことで追記事項がある件ですが、


実はおしっこをめぐるエトセトラでして・・・(´-ω-`;)



e0229436_2153469.jpg





前回のトライアルがうまくいかなかったのは
言ってみれば連日連夜のトイレ外しっこが
1番の敗因なわけなんですが…



リターンしてからも
時々ですが粗相をしてしまうことがあって

時々なので私もあんまり気にしていなかったんですが(汗)


引っ越しをして、1週間くらい経ったころでしょうか。


1日に3度、トイレ外しっこをお見舞いされましたorz



e0229436_2156498.jpg




安物の小さなソファは早々に死亡フラグが立ち、
まだ肌寒い日が続くって言うのに
こたつ布団もクリーニング行き・・・泣



電気代をケチってエアコンを極力つけないように
決意した矢先の出来事でしたよ(笑)



↓短い間でしたがほとんど腰かけることなくグッバイしたソファ



e0229436_21594817.jpg



病気を疑って尿検査も実施しましたが
結果は、もう素晴らしいくらい完璧に健康な尿・・・!笑


保護主であるpoodlepootaさんやWさんに相談したところ、


せんべちゃんたちが保護された現場の子たち、

人間のお布団をトイレ代わりにしていた疑惑があり

おしり癖の悪い子たちが多いとかで・・・



どうも、床の上にやわらかい物が敷いてあると
そこでしたくなっちゃうみたいなんですねー| ̄ω ̄A;



e0229436_2255142.jpg





どうしたもんかなぁと思って
トイレの場所を色々移動させてみたり
予防措置として粗相した場所におねしょシーツ敷いてみたり。



e0229436_22848.jpg




結局全部めんどくさくなって
何も敷かないでフローリングむき出しにしてみたり。
(いやぁ、底冷えハンパなかったですよね)



e0229436_2294299.jpg




床に何も敷かなくなって、
粗相する気配もピタッと止まって、
恐る恐るラグを敷きなおしてみたら
あら不思議、全然大丈夫だったり。



e0229436_22114418.jpg




よくよく考えてみると、

何らかのストレス要因が加わると

トイレ外しっこの可能性がぐんぐん高まるようです。


今回の1日3回尿攻撃は
引っ越しで環境が変わったことが原因ではないかと。



e0229436_22132049.jpg




前回のトライアルでは
おそらく先住さんとの相性の問題。


そして素敵な日曜日の予定だった本日、
初めて人間のベッドの上でやられました・・・大泣



e0229436_22155131.jpg




朝、ごはんをあげてから2度寝していたんですが

何度も遊んでー起きてーと耳元で鳴いていて

ただワタクシ、睡魔と手をつないでいたため

そのままぐっすり寝ていたんですね。


そのあとエライこっちゃーになるんですが、
恐らく、無視されたことに対する
抗議のしっこだったんじゃないかと。



e0229436_2218987.jpg




それで確信に至ったのです。


せんべちゃんは、理由もなく粗相しないんだと。



長くなりましたが、以上のことを
色々と試行錯誤しながら考えていた時に
お見合いのお申し込みをいただいたわけです。



e0229436_2221560.jpg




アンケートをいただいて
お断りされることを覚悟で
せんべちゃんの諸々のおしり事情についてお話しました。


でもね、里親さんはそれでもいいと言ってくれたんです。


「動物と暮らしていれば、そういうことってよくありますよね」


と、たいへんおおらかに受け入れてくださいました。喜


e0229436_22243414.jpg




そして、いざお見合い。


人見知りゼロのせんべちゃん、

初対面の里親さんに数分で心を許して
スリスリアタックしていました(笑)



e0229436_2226764.jpg




このブログを読んでくださって、
迷子・脱走に関しては万全の準備を、と考えてくださっているので
受け入れのために色々と工夫しながら
お家を整えてくれているようです。


e0229436_22285974.jpg





お届は5月の連休明けくらい?かな^^



先住さんのいないお家なので
おしっこの件さえ重大化しなければ
きっと大丈夫、うまくやっていける、と思ってはおりますが。


まぁ、なんくるないさーで
のんびりお嫁入りを待とうと思っております♪



e0229436_22311592.jpg




長くなりましたが、と言うわけで
せんべちゃんの募集は一旦停止いたします。




せんべちゃん里親さんよりご支援いただきました。




e0229436_22542124.jpg




箱いっぱいのおせんべも^皿^




e0229436_2255619.jpg





ありがとうございますm(__)m






同郷の仲間たちが次々とご縁をつかみ、
気が付けば我が家のフランちょだけ
お嫁に行き遅れかぁ・・・と

クレソン里親さま決定の吉報記事を読みながら
ちょっぴりしょぼーんとしていたんですが。



フランソワ嬢にも、何やら春風さんが
吹き始めているかも・・・(★ ̄∀ ̄★)




e0229436_22473587.jpg




せんべちゃんに続き、
いいご報告ができるように頑張るぞー☆
[PR]
by nrkmimiko | 2015-04-19 22:48 | 3にゃん娘 | Comments(4)