<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の新生活

じわじわと気温が上昇し、
桜が咲き始めた今日この頃。


2にゃんの桜はマダ咲カナイ。。


のですが、
このほど新たな地で新生活が始まりました。




e0229436_19101078.jpg




先日、2にゃんと1人で、新居に引っ越しました。



e0229436_19133567.jpg




新たな地…と言っても

同じ西東京市内なんですが(笑)



e0229436_19161431.jpg




私に何かあった時に
猫たちを任せられるように
実家からほど近い場所で部屋を借りました。


なので特に方々にお報せしていないのですが
新住所をお知りになりたい方は
お手数ですがご連絡くださいm(__)mすいません。。




e0229436_19212066.jpg




ある程度のスペースと
ペット可であること
でも家賃は安めに・・・と
ぽやぽや探していたら

結構不便なところになってしまいましたが(汗)



e0229436_19232613.jpg




メゾネットタイプのため2フロアあるんですが
階段をバタバタ上り下りするのが
あまり構ってやれない分、
いい運動になっているかと思います。



e0229436_19283614.jpg




新居への移動で
2にゃんの反応が気になる感じだったんですが
見知った人間(わたし)がいたためか、
あまり疑問も抱かず、すんなり馴染んでくれました~。



e0229436_1934918.jpg





e0229436_19343525.jpg





フランちょ(最近のあだ名)は
初日はこれでもかってほどの及び腰で
家じゅうを探検して
いつものおしゃべりはどこへやら~
なほど無口だったのが、ちょっと面白かったです(笑)



e0229436_19365118.jpg




せんべちゃんはパッパラパーなので
環境チェンジに関して何も心配してなかったんですが


やっぱり何も心配いらなかったです(笑)




e0229436_19391166.jpg





日当たりのいい大きな窓が2つあって
毎日そこで鳥さんウォッチングと
日向ぼっこを繰り返している平和な2にゃんです。




e0229436_19423015.jpg




e0229436_19434231.jpg





e0229436_19445517.jpg




e0229436_19452197.jpg





あ、せんべちゃんがINしている
爪とぎつきのみかん箱、
ご支援金で購入したものを送っていただきました。



フードもたくさん。

ありがとうございますm(__)m



e0229436_19572041.jpg




2にゃんともお気に入りで

遊ぶもよし、眠るもよし、で
ヘビロテwしております♪



e0229436_1958558.jpg




e0229436_200968.jpg




e0229436_2012893.jpg




そんなこんなでバタバタだった3月。
色んなことが滞ってしまっておりますが

2にゃんは変わらず里親さん募集中であります!



e0229436_2064217.jpg





e0229436_2074336.jpg




それぞれ1匹飼いか、
または2匹一緒で

ご縁探し中です。



e0229436_209735.jpg




適応能力抜群、なせんべいとフランソワ。


新居にて、それぞれのサクラが咲くのを待っています。



e0229436_20101797.jpg




e0229436_20112745.jpg





愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、適切な医療処置の実施、
脱走対策への留意、掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ・お申込みをお待ちしています。





2にゃんに花を咲かせてみせよう



nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)




ただ・・・・・・


せんべちゃんにちょっと追記事項が。。。。



e0229436_20142199.jpg




1週間以内にまとめ記事更新できるように頑張る。うん。



フランソワは変わりなしです。


e0229436_20145435.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-03-29 20:19 | 3にゃん娘 | Comments(0)

お狭いのがお好き


出戻りの2にゃん、元気です。


e0229436_23351733.jpg



e0229436_23371161.jpg




フランソワの方は、リターン後の2,3日ぐらい
かなり気が立って凶暴になっていて

せんべちゃんに対して、追いかける・つかみかかる・噛みつく…の
3拍子揃えて襲撃していました・・・orz



e0229436_23395958.jpg




せんべちゃんの方も負けじとやり返し
あんまり怖くないシャーを連発して威嚇し
必死に応戦していて・・・


1週間ほどは部屋を別にして
時間で分けてフリーにしてみたり
1階と2階で別々に過ごさせたり
なんか色々やっていたんですが。



e0229436_23452391.jpg




フランソワの方が、一緒に遊ばせている中で
だんだんせんべちゃんのことを思い出したようで、
本気のケンカが徐々に小競り合い程度になっていき―




現在は、こんな感じ。



e0229436_23461774.jpg




e0229436_23492049.jpg




時々ケンカと間違えるような激しいプロレスをしていたり、

イラっとして八つ当たり的にパンチしたり、
(お気に入りの場所をとられた時なんかに)

ちまちまとバトルしてますが


その様子は、幼い兄弟姉妹間のもめ事レベル。



以前ほどベタベタしてはいませんが
騒がしく平和にやっている2にゃんです。



↓私の枕元にて。
どちらも場所を譲りたくなかったため結果的に寄り添う格好に。



e0229436_23532395.jpg




e0229436_23534312.jpg





2にゃんとも別々なら1匹飼いタイプですが

2匹一緒にお嫁に行くことはできそうです。



e0229436_2357405.jpg




さて、そんな2匹の最近のブーム。


猫ならどんな子でもやることとは思いますが―



e0229436_00848.jpg





e0229436_005464.jpg





小さくて、狭いカゴに無理くり入ること。



e0229436_014744.jpg





e0229436_025723.jpg





これ、ティッシュボックスなんですけどね・・・



どう見ても寛げなさそうなんですが
手足を上手に折りたたんで
頑張って収まろうとする2にゃん。



e0229436_0505.jpg





e0229436_06066.jpg




とっても窮屈で苦しそうなんですが

このまま寝ちゃったりするんですよねー笑



e0229436_0211250.jpg




e0229436_021478.jpg




毛づくろい始めたり。


こんな狭い場所で…
どう考えても効率悪い気がしますが。。笑


e0229436_0245088.jpg




e0229436_0263659.jpg




まぁ、にゃんこはみんな


お狭い所がお好きですからね^^



e0229436_0281691.jpg




話が変わりますが、
先日あるお問い合わせをいただいて
考えることがありました。



2にゃん、先住猫さんのいないお家を希望していますが

わんこの場合はいかがなものか。



e0229436_030296.jpg




猫がダメでも犬はOKな子って結構いますよね。


ソーニャとかね。



せんべちゃんに関しては、
結構パッパラパーな子なので(汗)
わんこのいるお家、もしお申込みいただければ
試してみるのもいいかなーと思うんですが。


(ただ、トイレ外しっこの可能性高まると思われるので
それでもOKな方に限りますが・・・)



e0229436_0335126.jpg




フランソワはどうだろう・・・と悩みまして。。


他猫に対して、異常なほどの攻撃性を見せた子で
戻ってきてからもしばらくは凶暴だったりしたので
環境の変化に加えて、初めてのわんことの暮らしは
相当なストレスをかけることになるんじゃないか、と。


↓お魚は平気って言うかむしろ好きですが。


e0229436_0355924.jpg




それでも、もしかしたら
わんたちにはすんなり馴染めるかもしれない、
って可能性もあるわけで。



でも、基本的に気が小さい子なので
(だからこそ怖い時に過剰なほど攻撃的になるんだと思うんですが)
いちかばちかで先住犬さんのいるお家に
トライアルに出すのは抵抗があるな、、と。



e0229436_0381669.jpg




今度こそ、バッチリ間違いなくうまくいく!ってお家と
良縁を結びたいと思っているので


フランソワに関しては、
先住動物のいないお宅(お魚は可)で
フランソワだけを可愛がってくれるご家庭を
条件とさせていただくことにしました。



人慣れはまったく問題なく、
犬のように名前を呼ぶと駆けつけてくれたりするフランソワ。



e0229436_0423550.jpg




天真爛漫で好奇心旺盛、
もちろん人間大好きなせんべいちゃん。



e0229436_0443251.jpg




2にゃんとも里親さま募集中です。



愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、適切な医療処置の実施、
脱走対策への留意、掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ・お申込みをお待ちしています。



里親希望アンケート


連絡先→nrkmimiko★yahoo.co.jp(★→@)



2にゃん一緒に迎えていただいても大丈夫ですよー♪
[PR]
by nrkmimiko | 2015-03-09 00:53 | 3にゃん娘 | Comments(0)