<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

せんべちゃんの日常


せんべちゃんリターンから1週間経ちました。


e0229436_22134788.jpg




出戻り初日は保護部屋で過ごしてもらいましたが

狭い部屋に1匹で閉じ込められたのが
よほどご不満だったのか
猫ごたつカバーにしっこ粗相で抗議なさられ・・・
(トイレふたつ用意しておいたんですが。。)



e0229436_2217254.jpg




ほかににゃんもいないし、まぁいいか…と
全室フリーにしてみたところ
しばらくは家中を鳴きながら探検して
かっ飛びまわっていましたが
2,3日すると落ち着いたようで
毎日とても自由にのびのびと過ごしていらっしゃいます。



e0229436_22214630.jpg




粗相は以来まったくナシです。

やっぱり、1匹でのびのび出来る環境が
せんべちゃんには向いているようです。


昼間はバードウォッチングに忙しく
飛び回る鳥たちに時々話しかけながら
飽きもせずにずーっと外を見ていたり。


e0229436_2224068.jpg





e0229436_22244461.jpg





思わず立ち上がってみたり。



e0229436_22253533.jpg





e0229436_22255317.jpg





和室で日向ぼっこしながらお昼寝したり。
(ベッドは船橋の里親さんから頂きましたm(__)m)



e0229436_22274020.jpg





e0229436_2229518.jpg




e0229436_22303297.jpg





夜、家人が帰ってくると
みんなのいるリビングに移動してきて
コタツの中であったまってみたり。



e0229436_22314650.jpg





e0229436_22322677.jpg





そして人間たちが寝る時間になると
私の部屋にやってきて
枕元で一緒に眠ります。
寒い時はお布団にも入ってきます。


ねことねむるの、久しぶりだなぁ…



e0229436_2233359.jpg





e0229436_22335089.jpg





特筆すべきは、
ほかの子と一緒に保護部屋で過ごしていた時より
ずっと落ち着いたな、って印象があります。


相変わらずおしゃべりさんで
にゃーにゃーよく鳴いているし
抱っこやお膝は苦手で
ハグすると「やめろぉ~」って感じで大暴れするけど(笑)



気に入った場所で、
それも出来るだけ人のそばで
腰を落ち着けて過ごしている、と言う感じかなー。



e0229436_22371020.jpg




甘えんぼちゃんで人見知りゼロ。


人が在宅している時は
必ず近くで寛いでいるせんべちゃん。



e0229436_22382752.jpg




いたずらっぽいことはしないし、
他猫がいないフリーな環境なら
粗相もせず、お利口さんで過ごしてくれます。


猫が初めての方にも飼いやすい子だと思います。



e0229436_22402225.jpg




愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、適切な医療処置の実施、
脱走対策への留意、掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、ご自宅までのお届けに同意してくださる方。




先住さんのいない、
せんべちゃんだけにたっぷり愛情を注いでくださるご家族からの
ラブコールをお待ちしています。



お問い合わせはnrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)へご連絡ください。


お見合い希望の方は

アンケートにご記入いただき
メールをくださいませませ♪



e0229436_22481333.jpg







おとめママから幸せ便りいただきました。




e0229436_2251740.jpg




最近よくテレビを見るようになりました。その姿が可愛いのです。

テレビの中に入っているのでは…と立ち上がり
開けようと引っかいてみてチェック、裏側もチェック、忙しそうです。




e0229436_22514154.jpg




賢いおとめ、不思議な箱に興味津々な様子が
目に浮かんでニヤけてしまいます(●´艸`)



おとめママさんいつもありがとう。
[PR]
by nrkmimiko | 2015-01-18 22:54 | 3にゃん娘 | Comments(2)

Re-start

新年明けましてもう10日すぎ・・・

昨年もたくさんの方にお世話になりました。
ご挨拶が遅れまくりましたが
この場を借りて感謝申し上げます。
いつもありがとうございますm(__)m


さて、前回の予告通り
新年一発目、とても嬉しい報告があります!!!


e0229436_2029328.jpg



3にゃん最後の1匹、フランソワ嬢。

1月3日にお見合いをして、


めでたくトライアル決定しまして☆


先日、1月11日に新居へお引越しいたしました。



e0229436_20312064.jpg




お父さん、お母さんと
小学生以下のお子さんが3人、
先住にゃんこ1匹とウーパールーパーが2匹(!)いる
大家族の一員に迎えていただきました♪



e0229436_20331174.jpg




先住にゃんこは
フランソワと同い年のアガサちゃん(♀)


e0229436_20345448.jpg




アガサちゃんのお友達にゃんことして
2匹目を何気なく探していた時に
フランソワの写真が目に留まり
肉球家族さんのブログから
保護されるまでの経緯を知り

「あの記事のブロック塀に乗っていた
おそらく子育て中の白三毛ちゃんの写真がフランソワちゃんなのか?
術後一旦元の場所に戻すと書かれていたのがフランソワちゃんなのか?
と色々考えているうちに、
毎日フランソワちゃんの事で頭がいっぱいになってしまいました。」

<アンケートより一部抜粋>



e0229436_20524863.jpg




e0229436_2053196.jpg




(改めて過去写真を見ると、ボロボロですねフランソワ。。
 poodlepootaさんお写真勝手に拝借失礼)



このブログも過去記事を読んで下さったそうで
亡きピーちゃんに是非会いたかった!と
お見合いの席でとても嬉しいお言葉をいただきました。


e0229436_20415248.jpg




目ヂカラの強い子に惹かれるそうで
ぴーちゃんの写真集があったら
絶対買います!と仰っていました(笑)
(どれだけ需要あるのかしら・・・w)



可愛らしい顔、ではないけれど
強い意志の宿った目ヂカラ抜群のフランソワ、
そんなこんなで里親さんのハートを
まっすぐ射抜いたのです(●´艸`)



e0229436_20502793.jpg




実は年末年始、1週間ほどココモ改めみかん嬢が
里親さん夫婦がご実家に帰省するため
我が家に里帰りしていたのですが


フランソワがまぁとんでもなくお怒りになりまして…



先住さんのいるお家で
上手に暮らせるかしら…と心配していたんですが

2匹が徐々に慣れて行けるように、と
フランソワの里親さん大きなケージを用意して
お嫁入りに備えてくれていました。



e0229436_20564925.jpg




アガサちゃんはちょっぴり腰が引けていましたが
威嚇する様子などはなかったので
フランソワが受け入れてくれれば
2にゃん、うまくいきそうだなと思っているんですが。



e0229436_20584532.jpg




お届けの日は、
知らない場所&お子さんたちの賑やかな音に驚き、
完全にフリーズしてしまったフランソワ。。



e0229436_2113798.jpg




e0229436_2124267.jpg




でも大丈夫。
慣れればきっとフランソワも負けないくらい賑やかなので(笑)
お姉ちゃんお兄ちゃんたちにまみれて
幸せな騒がしさの中で暮らせるはずです^^



お届けの11日、実は奥さまのお誕生日でした!
誰かを思い出しますね。笑



フランソワとの新しい暮らしが
最高の贈り物になりますよう
トライアルの成功を全力で祈りたいと思います。




e0229436_218430.jpg




たくさん苦労してきたフランソワ。


我が家からもほど近い東久留米の子として、
新しい年に新しいにゃん生の一歩を踏み出しました。


みにゃさま、正式譲渡まで応援お願いします!

Tさまご一家、どうぞよろしくお願いします。




さて、これで3にゃん全員無事に卒業かな、
と思っていたんですが


フランソワ旅立ちの日の夜、せんべちゃんが戻ってきました。



e0229436_2110357.jpg




先住のぴょん汰くんとは
仲良し!とは言い難いけれど
まずまずの距離感を保てるようになっていたんですが



e0229436_21125072.jpg




テリトリー意識の表れなのか
お布団やコタツにマーキングよろしく
毎日のように粗相するようになり・・・
(おトイレでもちゃんとしていたそうです)


e0229436_21172286.jpg




里親さん頑張ってくれていたんですが
1匹で可愛がってくれるお家の方が
せんべちゃんは落ち着いて幸せに暮らせるんじゃないか、
とたくさん悩んで考えてくれた結果、
我が家に戻ってくることになりました。



e0229436_21201999.jpg




粗相が続くのはホントに大変ですよね。。
そんな状態で、里親さんご家族は頑張ってくれて
トライアル中断もせんべちゃんに申し訳ないと
とても悔やまれていて
せんべちゃんのことをちゃんとわかっていなかった自分に
私自身、反省しております。。



e0229436_21241816.jpg




でも、短い間でしたが
たくさん可愛がってもらって遊んでもらって
せんべちゃん幸せだったと思います。


このトライアルから得た教訓をしっかり生かして
新たなご家族と良縁を結ぶことが
頑張ってくれた里親さんへの恩返しになると思っております。



e0229436_21293318.jpg




こんがり焼き立て、人には甘々のせんべちゃん。


1匹飼いを条件に、募集再開します。



それぞれの再出発、
新たなスタート頑張ろうね。



*お知らせ*


あのがっちのお母さんが
子にゃんこの預かりボランティアを始めたそうです。


↓あのがっち


e0229436_21552382.jpg




チビにゃんたち、良縁つかめるように頑張れ~!


e0229436_2156011.jpg




預かりブログ→にゃんの乳母日記
[PR]
by nrkmimiko | 2015-01-12 21:36 | 3にゃん娘 | Comments(6)