「ほっ」と。キャンペーン

せんべちゃんの憂鬱

せんべちゃんは憂鬱だった。


e0229436_22224770.jpg




今日も昨日もおとといも、
狭いお部屋にフランソワとふたり、閉じ込められて。



e0229436_2224026.jpg




フローリングの6畳ワンルーム。
冷暖房完備でキャットタワー付きの物件だけど
1日中この部屋で過ごさなきゃいけないのは
どうにもこうにも窮屈で仕方ない。


だから人が在宅している時は
出して~!出して~!

とエンドレスにゃーにゃーで

アピールし続ける。



e0229436_22264289.jpg




e0229436_22273143.jpg




外鍵がついているので
ロックされている時はどうやったって出られないけれど


鍵が開いていれば
扉を開けてほかのお部屋を探検できる。



e0229436_22325176.jpg




e0229436_22333853.jpg




e0229436_22343729.jpg






扉破りに成功すれば
2階へダッシュで一直線。



1日1回は人間どもの制止を振り切って
保護部屋を抜け出して
ほかのお部屋を探検するのが日課なのです。



e0229436_2240448.jpg




せんべちゃんたちは、
お家の中と外を自由に行き来できる環境で
適正とは言えないですが飼育されていた子たちです。



一か所に閉じ込められているのは
だからとってもブルーな気分になってしまうんだね。



e0229436_22413099.jpg




我が家は留守時間10時間越えなので

1日の大半を誰にも構ってもらえず

狭い部屋でフランソワとふたりきり。



遊びたい盛りの1歳女子。
エネルギーがあり余って
発散できる場所を保護部屋の外に求めているんでしょう。



e0229436_22435633.jpg




夜はおもちゃをこれでもか!と振り回して

たくさん運動させていますが。



せんべちゃんの特大クラスな好奇心はミタサレナイ・・・



e0229436_22461748.jpg




庭付き一戸建て、なんて贅沢は言わない。


ある程度はスペースのあるお家の中で
自由に移動できて

心ゆくまで遊んでくれる優しい家族が欲しいのです。



e0229436_22483270.jpg





サンタさん、聞こえていますかー???



e0229436_225249.jpg




窮屈で退屈な想いをさせてしまって
可哀そうだけど


暖かい部屋で清潔なお水とトイレと
栄養のあるごはんを1日2回と
少ない時間でも精一杯の愛情、が
今の我が家の限界。



e0229436_2351875.jpg




若い元気な子を預かると
いつも申し訳なさを感じてしまうけれど


一時の仮宿だから、
もう少しもう少し、ガマンしてなぁ。


いつか、きっといつか、


何も我慢しなくていい場所へ送り出せるから。



e0229436_2371742.jpg




「我こそはせんべちゃんのその憂鬱を晴らして進ぜよう」
という方は
nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)に
お問い合わせいただくか


アンケートにご回答の上、ご連絡くださいませませ。



e0229436_22543178.jpg




*注*

完全室内飼いが条件です。
お外には例えリードをつけたりしても、絶対に出さないでください。
勿論、キャリーINでの通院や移動は別。









先日、先輩おてんば娘に会いに行ってきました。




e0229436_23111455.jpg




おとめちゃん、11月で卒業1周年です☆



e0229436_2312128.jpg




最初だけ隠れて警戒モードだったけど


e0229436_23123194.jpg




すぐに出てきてコロンコロンし始めました。



e0229436_23132179.jpg





e0229436_23244456.jpg



何度か遊びに来ている奥さまの妹さんにも
そんな態度は取らないとのことで・・・


歴代預かりっ子の中で1番賢かったおとめちゃん。


猫なのに、私のことをなんとなく覚えていたようです。



e0229436_23153998.jpg




ホントですよ!!!



e0229436_23163917.jpg




e0229436_2324447.jpg





毎日、朝晩2回トレーニングタイム(?)があるそうで

朝からおもちゃを振って遊んであげている動画を
奥さまに見せていただきました。笑



玄関まで伸びたマット敷きのおとめランは
帰宅するとぐっちゃぐちゃになっていたりww



元気いっぱいだったおとめ嬢は
相変わらず元気いっぱいで、
毎日たくさん遊んでもらって
とーーーっても幸せそうでしたよ^^



e0229436_23192959.jpg





スーパーハイシニアのふぅちゃんも
老猫とは思えないほどフワフワの毛並で
賢者のような眼差しで迎えてくれました。



e0229436_23211361.jpg




e0229436_2323245.jpg




若いおとめちゃんの影響か
時々一緒に遊んだり走ったり
ヤングパワーをもらっているみたいです。



e0229436_23221999.jpg





せんべちゃんにも、フランソワにも、

こんな素敵なお家が見つかるといいな・・・





ねこ親さんから頂き物しました。



e0229436_23254256.jpg




2にゃんともフード喜んで食べていました。


ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by nrkmimiko | 2014-11-30 23:31 | 3にゃん娘 | Comments(2)

気づけばもう11月・・・


今年も残すところあと2ヶ月ですね。



何の根拠もありませんが
年内にあと1匹は決まるじゃろうと思っている私。


しかし、まったくお問い合わせのないこの2匹。



e0229436_20401157.jpg





いやもう、気持ちいいいぐらい
サッパリお問い合わせがないんですよ。笑


若くて、健康で、人なれしているのに

なんでだろう???



e0229436_20424049.jpg




あぁ、ちげぇねぇ。。



それにしてもですよ!!!汗



2匹とも個性に溢れていて
子猫と成猫の“おいしいとこどり”的な
ステキ期間なんだがなぁ。。




e0229436_20492137.jpg




そう言えば何年前かの同じ季節に

似たようなことを考えていた気がする―。




▽元祖モテないふたり


e0229436_2053313.jpg






キジトラちびちゃんはせんべちゃんと重なる。



e0229436_2055130.jpg





赤ちゃんっぽいせんべちゃん。


最近の呼び名は「ちびせんべ」。




e0229436_21165375.jpg





ちび太よりずっと落ち着きがないんですが・・・



e0229436_2120228.jpg





フランソワはてぃとちんとかぶる。



その体型が。



e0229436_21252318.jpg




スラリと長い手足を不器用に動かすさまは


完全一致に近い。




e0229436_21283541.jpg




ただフランソワは顔はデカい。



e0229436_2132634.jpg





全然別の性格だけど

おもしろキャラってとこも似ていますね。




▽うっとりおじぃちゃん化中



e0229436_2130891.jpg




年のころも同じ1歳2歳。


まぁ、ティトちびとは違って

里親会などにも連れて行けていないので

ホントはそんなにモテないわけじゃないかもしれない。



e0229436_2135760.jpg





それにしても。


まったく来ないお問い合わせがっ




確かにせんべちゃんは落ち着きがないし
フランソワはよく鳴くし


我が国の住宅事情を考慮すると
敬遠されてしまう要因としては十分なのか・・・



e0229436_2141314.jpg





もしかしたら事務的な問題かしら。


お問い合わせを!と言われても
一体何を送ったらいいんだろうと迷っている希望者さんが
もしかしたら、いやきっと、いるやもしれぬ。



e0229436_22153765.jpg




と言うことでアンケートフォームを用意いたしました。



質問にお答えする形で

nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)にメールをいただければ!



e0229436_2253977.jpg




本当の家族に囲まれて
あたたかく、幸せなクリスマスを、お正月を、迎えてほしい。


この時季になると毎年思うことです。



e0229436_225549.jpg




たくさんの人にモテなくていいのです。


たったひとつの家族から
ラブコールを受けられれば。


ティトちびだって、そうやって幸せになったもんね。



e0229436_2258022.jpg




お見合い歓迎。

写真より実物の方が100倍可愛いのですよ♪
[PR]
by nrkmimiko | 2014-11-16 22:16 | 3にゃん娘 | Comments(0)

お誕生日おめでとう

11月1日、大安。

3連休最初の日、
ココモさんお嫁入りしました。


e0229436_13345548.jpg



キャリーへの警戒心が薄いのか
(我が家への移動時もケージだった)
なぜか順繰りに中を確認する3にゃんたち。




これこれ、せんべしゃん。




e0229436_13363419.jpg





あなたじゃないですよ。



e0229436_13371166.jpg






これこれ、フランソワ。




e0229436_13382613.jpg





あなたでもないですよ。




e0229436_13385087.jpg





そうそう、ココモさん。



e0229436_13393877.jpg





今日の主役はあなたです。




e0229436_13403589.jpg





3にゃん最後の3ショットを記念にパシャリ。

ブレブレ御免。



e0229436_13414060.jpg





あいにくな空模様の中、


渋滞にハマる車中でよく鳴いていたコーちゃん。


(脱走防止のため、ハードキャリー+ガムテ推奨)


e0229436_13444423.jpg





予定より1時間遅れてしまいましたが

無事に練馬区の里親さん宅へ到着。



e0229436_1355582.jpg




先住さんもいないので早速フリーに。



こーちゃん、専用おトイレだよ!



e0229436_1435556.jpg




専用ベッドだよ!



e0229436_1461573.jpg





専用キャットタワーだよ!



e0229436_1465695.jpg






少々腰が引けていたものの、

サカサカと高速でお家探検するココモさん。



e0229436_14121729.jpg






e0229436_14125662.jpg









後半は奥さまに抱っこされたりもしていたので

(普通クラスの肝っ玉猫の場合、隅っこで固まってフリーズ)


まあまあ、全然大丈夫でしょー。といった感じです。



e0229436_14153549.jpg





お部屋のいたるところに、歴代のにゃんたちの面影が。



e0229436_14163079.jpg





e0229436_1417326.jpg





亡きチィちゃん、ナァちゃん、フゥちゃんに見守られて


コーちゃんがこのお家で長い時を幸せに過ごせますように―



e0229436_14184022.jpg





きっとこれから、
コーちゃんの写真や思い出が
歴代にゃんこたちのように
壁や棚のいたるところに溢れていくだろうな・・・




e0229436_14203343.jpg





ココモさん、新しいお名前いただきました。



命名 みかん



和猫にふさわしく、これからの季節に欠かせない、


甘酸っぱいあいつです(^皿^)




e0229436_1422576.jpg





お届けの数日前、奥さまのお誕生日でした。



新しい1年を、新しい家族と、
新しいたくさんの幸せを見つけられますように。




ココモ→みかん



1ヶ月のトライアルスタートです!





e0229436_14242728.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2014-11-06 14:28 | 3にゃん娘 | Comments(6)