<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美少女せんべ

3にゃんの中で1番の年少さん。

赤ちゃんっぽさが抜けないせんべちゃん。


e0229436_14175272.jpg



電光石火で動くものに反応。


毎日飛んだり跳ねたり大忙しで、
考えるより先に体が動いちゃうタイプ。



e0229436_142018100.jpg



でもね、お顔はけっこー美少女だと思うのです。



e0229436_14211375.jpg




小さな顔に、大きな黒目がちのアーモンドアイ。



e0229436_14215974.jpg




どうでしょう。


かなり美少女じゃないですか?


預かりの欲目かしら・・・



e0229436_14261268.jpg





e0229436_1427978.jpg





毛色はね、どこにでもいるトラ柄ですけど・・・笑


でもキジトラほど縞模様がハッキリしていなくて

明るめの赤茶けた色がグラデーションになっていて

しっちゃかめっちゃか感はサビに近い感じの混ざり方。



e0229436_14332623.jpg




e0229436_14353153.jpg





トラ柄が強いから三毛トラって言うかトラ三毛?


まぁ、どっちでもいいんですが。



e0229436_14372985.jpg





美少女せんべちゃん、


先日のココモ嬢お見合いの席で


里親さんご夫妻に1番に陥落(笑)


最初はちょびっと警戒して
腰が引けていたものの
すぐに慣れておもちゃに反応したり
旦那さんの手をクンクンしたりしてましたよ。



e0229436_14393373.jpg





e0229436_1440345.jpg




きっと新しいお家に行っても
あっちゅう間に馴染んでしまうこと間違いなし。



e0229436_14413751.jpg





お見合いの夜、緊張して疲れたのか
珍しくとろ~りお目々で眠そうにしていた美少女。


声をかけたらコロンコロンと転がって
生協のボックスティッシュにスリスリして
甘々していた様子がとんでもなく可愛かったせんべちゃん。



e0229436_14475877.jpg





e0229436_14483982.jpg





e0229436_14491374.jpg






フクザツなことなんて何もない。



”すこやか” そのものな

せんべちゃんを見ていると

そんな風に思えてくる。



e0229436_145229100.jpg





e0229436_14525930.jpg





遊ぶのも、甘えるのも、食べるのも、眠るのも、


なにをするのも、なんのにごりもない、

まっさらなせんべちゃん。



e0229436_14541769.jpg




美少女にハートを射抜かれた方は


nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)


までご連絡をお願いします。



e0229436_14582871.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2014-10-26 15:08 | 3にゃん娘 | Comments(0)

KOKOMO!!

アールバッ♪ ジャメイカ♪

ooo I wanna take ya ♪


e0229436_19535381.jpg



バミューダッ♪ バハマッ♪

come on pretty mama ♪



e0229436_195819.jpg




キラーゴッ♪ モンティ~ゴ♪


Ooh I wanna take you down to Kokomo



e0229436_19595328.jpg




we’ll get there fast 


and then we’ll take it slow ♪



ぼくたちが行きたい場所


安らぎの地 それが ココモ 060.gif



e0229436_2073719.jpg





夏と一緒にやってきた3にゃん娘。



【すべてを忘れて、ココモに行こう】



新しい場所。

穏やかで温かな地を目指して―




そんな想いを込めて、名曲からお名前いただきましたココモさん。




e0229436_20104975.jpg




トップバッターです。


YES!つまり。



里親さん決定です☆





e0229436_2016277.jpg





ココモの新しい家族は、


私が預かりを始めた頃に知り合ったMさん夫妻。


きっかけは、初代預かりっ子の、キイくんでした。



e0229436_20172866.jpg




当時、キイくんに良く似たフゥちゃんという黒白の男の子を

病気で亡くしたMさん。


同じ黒白、顔立ちも似ている、おまけに高齢(推定10歳越え)


キイくん里親さん見つからないんじゃないか、
私たちが迎えるべきじゃないか、と
ご縁を感じてこのブログを見ていてくれました。



が、みにゃさまご存じのとおり
キイくんは預かり3ヵ月、
高齢にゃんとは思えないスピードで良縁をつかみました。



e0229436_20231099.jpg




でもMさんはその後、
ねこ親会に何度も来てくれたり
ブログにもちょくちょくコメントを残してくれたり

友人としてずっと活動を応援してくれていました。



そのMさん、今年の春に最後のにゃんこを19歳で見送り

しばらくNO CAT な生活を過ごしていましたが

NO CAT,NO LIFE・・・


ですよね。笑



この度、新しい子を迎える決断をしてくれました。



e0229436_20295227.jpg




そして、我が家のココモ嬢にお声をかけてくれたのです。



3匹のにゃんこを子猫から育て上げ、

どの子も20年近く、高齢になってからは病気と闘いながら

最後までしっかりと看取ってくれた、

当たり前だけど、これ以上ない信頼に足る飼い主さんです。



e0229436_20352145.jpg




お申し出はふたつ返事で快諾いたしました。


先日お見合いも済ませ、現在お届け日の調整中でござい!



と、言うことで。



ココモさんは、練馬の子になります^^



応援してくれた皆さま、ありがとうございましたm(__)m



e0229436_20365780.jpg




また、poodlepootaさん始め、
コーちゃんの保護に携わってくれた皆さま、

ご支援いただいた皆さま、


たくさんの方に深くお礼申し上げます。



―ご支援金から猫砂たくさんいただきました―


e0229436_20415691.jpg




現場からは、すべての子の引き上げが完了しています。


我が家のせんべちゃん、フランソワ始め


劣悪な環境から救い出された命たち。



ココモに続いて、安息の地を目指すのだ!!!



e0229436_20465341.jpg




2にゃんへのお問い合わせは



e0229436_20472123.jpg




nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)まで。
[PR]
by nrkmimiko | 2014-10-16 20:49 | 3にゃん娘 | Comments(3)


3にゃんの中で1番年長さん(推定)


お姉さんなフランソワが、

最近どんどんおもしろくなる。



e0229436_0174738.jpg




おしゃべり女子のキャッチコピー通り、
昨日も今日も明日だって
うにゃうにゃおしゃべりがとまらない。



e0229436_0204215.jpg




条件反射のように主張していた「あたしー!」から

バラエティに富んだ色とりどりの「言いたいこと」が

毎日たくさんお届けされています吉猫家。



e0229436_02428.jpg




ストレートじゃないところが、おもしろい。


フランソワの鳴き方は「んにゃあーㇺんにゃあ~」みたいに
ちょっと文句タレス系。


「ぶつぶつ」言ってたり、「モゴモゴ」言ってたり、

ホントに独りごちてるようにしか聞こえない時もあって。



e0229436_0295118.jpg




なんとなく、とりあえず、


「にゃー」って言ってみた。


って言う、やる気ゼロの鳴き方の時もあって。笑



e0229436_033792.jpg




いつも不満げで、少し気だるげで、

ぶつくさ文句言ってるようにしか聞こえない時多し、でも

そのバラエティに富んだフランソワの言葉たち、

毎日聞いてて飽きません。



e0229436_0364541.jpg




【虹色の声を持つ女】とキャッチコピーを改めたい。




e0229436_037491.jpg





なぜだろう。表情も最初の頃と比べると随分シュールになった気が。



目を細めて、おっさん顔する頻度高し。



e0229436_0385534.jpg




キリっとバージョンはこんなに美人ですよ↓



e0229436_0414611.jpg




だけど、7:3くらいの割合で


「ふぅ~ε=( ̄。 ̄)」っていう ”脱力系おっさん顔“。



e0229436_122058.jpg




気持ちが良くて、うっとりしてる時の顔は

縁側のおじいちゃん風。



e0229436_134391.jpg




キリっとハンサムガール風↓



e0229436_142791.jpg





おじいちゃん風↓



e0229436_145527.jpg





キリっと↓



e0229436_110692.jpg





おじいちゃん↓



e0229436_1105271.jpg




(ソフトフォーカスで撮ったら

ぜんぶ青っぽく仕上がったのはなぜやん・・・)




緩急バッチリなフランソワは

こんな風に、ね。

表情もどんどんおもしろくなって

虹色の声と合わせてお楽しみいただけること間違いなし。




e0229436_155392.jpg





おとなの猫はおもしろい。



知れば知るほどおもしろい。



隠せない個性が、じわじわとにじみ出て


きっとあなたの胸がフランソワでいっぱいになる。




e0229436_119820.jpg




いっぱいになる。



e0229436_119524.jpg




いっぱいになる。



e0229436_1201632.jpg





フランソワで胸がいっぱいになった方は


nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)まで届け出をお願いします。




最後はキュートに。



e0229436_1231245.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2014-10-03 01:30 | 3にゃん娘 | Comments(2)