「ほっ」と。キャンペーン

畳の似合うカノジョ


本当の脱走魔は、実はココモさん。


e0229436_2055777.jpg




せんべしゃんは、保護猫部屋のドアを
しょっちゅうガリガリして

「ねぇー!ねぇー!遊んでぇー!!!」


とやっているんだけど



e0229436_2071291.jpg




こーちゃんはそんなせんべしゃんの後ろに

そっと構えて待っていて


ドアを開けた瞬間するりと抜け出す。


まったく躊躇わず、ひと息に駆け抜ける―



e0229436_2091532.jpg




(注:あくまでも室内でのほかの部屋への脱走です)



秋晴れの気持ちいい本日午前。



そんな具合に、こーちゃん今日も元気に保護部屋脱走。



一直線に階段をのぼって2階の和室へ―




e0229436_2012396.jpg




「まぁ、いいか」と思い

そのまま小一時間ほど和室限定で自由にさせてみました。



e0229436_20131854.jpg





e0229436_2014159.jpg






e0229436_2015110.jpg





お日さまがぽかぽかで、気持ちよさそうに日光浴。



e0229436_2016256.jpg




e0229436_20164530.jpg





保護部屋にいる時より、ずっとリラックスしていたこーちゃん。



ワーワーコンビにいつも押されて
遠慮しぃしぃ過ごしていることが
よくわかる畳部屋での一コマとなりました。



e0229436_2018248.jpg




e0229436_20193253.jpg






箪笥クライミングなんかしたり。



e0229436_20213434.jpg






若猫らしくやっぱり好奇心は旺盛です。




e0229436_20233863.jpg




控えめにではあるけれど、


角っこスリスリで甘えアピールも。



e0229436_2025199.jpg




時間が経てば経つほど、


飼い主さんオンリーの(ちょっぴりヒトミシラー)


あまっあまの甘えっ子になるだろうな。




e0229436_20265581.jpg




ココモさん、飼いやすい子だと思います。



おとなしくて、甘えんぼで、
ちょっぴりいたずらもするけれど
人と遊ぶのも上手で。


人間のそばにいることが好きなんだな、と
よくよく感じるほど
いつも気が付けばそばにちょこんと寄り添っています。




e0229436_20284934.jpg






1匹にしてみると、思わぬ一面が垣間見えますね。

逆もしかり。




難点は、ほんのりと、ガブリエルなことくらい、かな。



e0229436_20332959.jpg




それにしても、


畳が似合うなぁ。。



e0229436_20344777.jpg




↓畳が似合わなかったカノジョ(笑)



e0229436_20375159.jpg






正統派和猫、のココモちゃん、里親さん募集中です。



nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)



【室外への脱走には、厳重に注意してくださいね】



e0229436_2040340.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2014-09-21 20:43 | 3にゃん娘 | Comments(2)

遊ぶにゃんたち


まずはご支援のお礼を。


e0229436_1758546.jpg




多頭飼育崩壊にゃんたちへいただいたご寄附で
フードを購入→たくさん分けていただきました。



e0229436_1803627.jpg




今年いっぱい持ちそうなくらい、たくさん!!!


温かいお気持ちに感謝感謝です。

ありがとうございますm(__)m



e0229436_1813391.jpg




物資だけの撮影ができませんでした…すいません(汗)


フランソワがこの直後、袋を噛み千切ろうとしました、ええ。



e0229436_182378.jpg




ご寄附の募集は9月2日で一旦終了しました。


ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。


引き続き、現場に残されたオス2匹の預かり先・里親さん募集中です。


詳細はこちらから。







さて、本日は動画です。



遊ぶにゃんたち、元気いっぱい。



主にせんべちゃん、時々フランソワ、ところによりココモ。










撮影タイムが昼過ぎだったので動きがやや緩慢。


夜はこの倍速で動きます。



遊びたい盛りだもんねー。











おもちゃを奪われても、
不満顔で抗議はしないフランソワが、たまらなく可愛い。


にゃんこと一緒にたくさん遊びたい方、


ここに適任がおりますよー!



ココモさんも、押しの強い子がいなければ
一緒にたくさん遊んでくれます^^




気になる方はnrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)まで

どしどしお問い合わせください。

















先日、ずっとお誘いいただいていた、
初代預かりっ子であり卒業っ子である
キイくん家にお邪魔させていただきました。





e0229436_18155912.jpg






保護時、すでに10歳越えという見立てだったキイじぃちゃん。



譲渡して3年が経ちました。
いくらか痩せて、動きもゆったりとしていて、
穏やかに年を重ねている感がありました。




e0229436_1818612.jpg





相変わらず、ねこ親さん夫妻に溺愛されて


これ以上ないほど大切にしてもらっていました。




e0229436_18215766.jpg





こちらは去年メンバー入りしたおトメちゃん♂



e0229436_1825276.jpg





クッションと間違えそうな豊満ボディで

今まで出会った猫の中で1番大きかったです・・・笑

(体重は非公開にしておきますw)



e0229436_18273548.jpg





そして、この夏保護した子にゃんこも。



e0229436_18285188.jpg




生後3ヵ月ほど、もちろん女の子。名前はハナちゃん。



e0229436_18294589.jpg




まだちょっと人見知りさんですが、
順調にすくすく成長しているようです^^





旦那さま手作り(!)のティラミスをご馳走になって、
夕方からはちょっと一杯一緒にやらせてもらって(笑)

色んなお話をして、とても実りある時間をいただきました。



e0229436_1832269.jpg




キイくんファミリー、ありがとうございます!






e0229436_18325129.jpg





誰かを通して 何かを通して
想いはつながっていくのでしょう




キイくんがくれた出会い。


ありがとう。



e0229436_18434459.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2014-09-14 18:45 | 3にゃん娘 | Comments(0)

控えめなカノジョ


ココモさんは、最初からちょっと違ってた。



e0229436_2114541.jpg




ほかの2にゃんとは、なんかちょっと違う雰囲気。



e0229436_2174488.jpg




ごはんのおねだり以外、ほとんど鳴かないし。


鳴くって言っても、
せんべとフランソワのワーワー声に
一瞬でかき消されるくらい
かそけき声で鳴くだけだし。



e0229436_21112281.jpg





知らない人が来たら
あっちゅう間に隠れて避難するし。



e0229436_21135428.jpg




目が合うと、視線をピタっと止めてそらさない。

アイラインばっちりの
強力目ヂカラなゴールデンアイズは

そんな時いつも少し緊張してるような。



e0229436_21185712.jpg




怖がりってほどじゃないんだけど


100%警戒を解いていないような


そんな雰囲気があるのです。



e0229436_2121572.jpg




ただ、保護ねこ部屋に知っている誰かがやってくると


足音もさせずそばにやってきて


気づけば隣に座っていたりするし、



e0229436_21331985.jpg




抱っこも上手だし、


撫でられるのも大好きだし、



e0229436_21354573.jpg




気づくか気づかないかってくらいの


ひそやかなさり気なさで


時々足にスリスリもするし、


だから根っこはあまあまさん間違いなしなんだけど。



e0229436_2138132.jpg




おもちゃでほかの2にゃんが遊び始めると


物陰からそっと見ていたりする。


自分の近くにおもちゃが転がってくると

手を伸ばしてみるけれど

たいてい、せんべさんがかっさらっていくので

すぐにまた物陰に戻って

ひたすらおもちゃの行方を見守っていたり。



e0229436_21395254.jpg







要するにココモは、控えめなタイプ。


いい子なタイプ。


まわりの空気読んじゃうタイプ。



e0229436_21485113.jpg




でもそれって、賢い証拠です。


3にゃんの中で1番最初に
猫用ベッドをベッドとして使ったのも、ココりん。



e0229436_21504753.jpg




せんべやフランソワは
しばらく嫌がって何度も外しにかかったけど


まったく気にせず首輪デビューしたのも、ココりん。



e0229436_2153281.jpg





遠慮がちなくせに、

いつの間にか3にゃんの中で

1番おおきくなっていたりもして・・・

(ほかの子の食べ残しもペロリしているようで)



e0229436_21412214.jpg




もしかしたら、ココりんは1匹飼いでもいいかもしれない。


1匹になったら、ほかの子に遠慮せず


もっと大胆不敵になるのカモ。



e0229436_2225544.jpg




ねぇ、コーちゃん。


本領発揮してみない?


なんてったって、猫なんだから。



e0229436_21555073.jpg




お留守番はどうかしら。



ひとりっ子のお嬢さまになったら



いたずらなんかもしちゃうかも。



まだまだ遊びたい盛りのお年頃だもんね。



e0229436_2285460.jpg





ココモさんが気になる方は


nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)までお問い合わせください。




注:生ココモ、めちゃくちゃ可愛いですが
  気のない時に触ったり抱いたりすると
  前触れなく遠慮せずガブリします。
  そこまで深刻なもんでもないんですが
  結構痛いので、人間も空気を読む必要ありです。

(よく噛まれる・引っかかれる預かり主は空気読めないしつこい人間です)



e0229436_2212664.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2014-09-03 22:18 | 3にゃん娘 | Comments(0)