「ほっ」と。キャンペーン

お子ちゃませんべ animal

3にゃんの中で1番の年少さん。


せんべちゃんは、まだまだ赤ちゃん。



e0229436_20362015.jpg




フランソワに負けず劣らずのおしゃべりさん。



か細い声でよう鳴きます。






e0229436_20591964.jpg




e0229436_20594813.jpg




e0229436_2101795.jpg





全身が好奇心のカタマリ。



人が何か持っていれば飛び上がって確認。


段ボールにも体ごと突っ込んで確認。


押入れ探検も第1先発隊。




e0229436_21149100.jpg




e0229436_2133773.jpg




e0229436_2135687.jpg





まわりの物をいくら落っことそうと気にしない。


怒られたって気にしない。


「気になる」衝動にまっすぐ一直線、なせんべちゃん。


後先考えないせんべちゃん。笑



e0229436_2151590.jpg




ねこ部屋の外も、だから気になってしょーがない。



脱走要注意No.1です。



e0229436_2164181.jpg





気になるものはとりあえず、
お口に入れてかじってみる。


ボロボロに散らばった段ボールの欠片は
すべてせんべちゃんの口によるもの。


e0229436_21114733.jpg




e0229436_2111994.jpg




段ボールを持ち込むと、1日で破壊されます。



でも、悪気は一切ないのです。



「邪気のない破壊魔」


それが、せんべい。




e0229436_2113273.jpg






e0229436_21152288.jpg





自分の名前もいまいち認識していないようで


とにかく人間が何かしたり、言ったりすると


条件反射のように反応。



常にちょこまか動き回って
落ち着きのないことこの上ない・・・


でも、ほかの子を押しのけて自分が!
って言うような自我の強さは感じられない。


だからなんだか、
すごーーく赤ちゃんっぽい印象。





e0229436_21164039.jpg




そんなせんべちゃんなので

おもちゃを出すと大興奮でもう大変。


ほかの子がキャッチしたおもちゃも
悪意なく横から奪っていきます。


悪意がないもんだから
奪われた子も怒れない。



e0229436_21183543.jpg




体は大人サイズだけど、
心はまだお子ちゃま、なせんべいちゃん。


毎日お世話をしている人間にも、


初対面の人間にも、


分け隔てなくフレンドリー。


違いがわかってないんじゃ・・・と思ってしまうほど^^;



e0229436_21204648.jpg




猫に対してもそれは同じで

多分きっとどんな子に対しても

分け隔てなくフレンドリー。


相手の子が不機嫌だったとしても
目の前にいたら気にせず舐めちゃったり。



e0229436_21225142.jpg





e0229436_21224412.jpg





あまりにもまっすぐで無邪気なアタックに
不機嫌だった子も
「しょーがないわね」なんて舐め返しちゃったり。



「うるさいわね!」ってパンチしようもんなら

「プロレス?」と勘違いして

取っ組み合いで遊び始めちゃうような、

せんべちゃんてホント、そんな子。



e0229436_2124559.jpg





本能のまま、気の向くまま、

ある意味とっても猫らしい。



こだわらない性格―って言うよりは

まだ赤ちゃんだから


すべてが物珍しくて


せんべちゃんの目に映る世界は発見と驚きに満ちているのです。



e0229436_212914.jpg




こんがり焼きたてのおいしいせんべい。



まっさらな心のせんべちゃんと

一緒に新しい世界を見つけてみませんか?




お問い合わせはnrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆を@にかえて)まで。



先住猫さんのいるお家でもきっと大丈夫。



e0229436_2130247.jpg




ほかの子がいてもせんべちゃんはストレスフリーで過ごせます・・・笑




幸せをつかまえる、先端カギしっぽ。



e0229436_21342264.jpg





自由を奪われるせいか、抱っこは苦手ですが

人間は大好き。天真爛漫、無邪気な天使です。


今後の成長が楽しみな女の子です。
[PR]
by nrkmimiko | 2014-08-28 21:38 | 3にゃん娘 | Comments(0)

Home Sweet Home

卒業っ子たちのねこ親さんより、

幸せ便りたくさんいただいています。


みにゃさま、ありがとうございます!






トップバッターは、横綱はくちゃん。


e0229436_20322892.jpg



お写真たくさんいただきました^^


バルコニーにいらしたお客さまにご挨拶、の図↓

(ふわふわの背中に顔をうずめたい…!笑)



e0229436_20322188.jpg




みぃちゃんとは、ほんのちょっと、近づいたカモ。



e0229436_2033911.jpg




タイトル【自撮り画像】笑



e0229436_20334553.jpg





ピアニスト。



e0229436_20341378.jpg




マイペースにマイホームで

気ままにのんびりくつろぐ、はくちゃん。


幸せそうで嬉しい*^^*



e0229436_2036682.jpg




続いてはおとめちゃん。


以下、ねこ親さんのお便り引用します。


ブログを拝見して、ぴーちゃんのみならず、みみちゃんまで…言葉もありません。
ぴーちゃんは大変な病気相手に、本当に頑張りましたね。
今ごろ虹の橋でみみちゃんと元気に遊んでいるのでしょうね。
先週はお盆だったからきっとふたりとも戻って来て、
新入り3娘にちょっかいを出していたのではないでしょうか。

最近おとめは少女のようなスレンダーボディから大人の女になったような。
(太っただけ?)
相変わらず遊ぶの大好き、話し好き。
爪切りと暑さはちょっと苦手。
案外やきもち焼きで、ふぅちゃんを可愛がっていると間に割り込んでしまいます。

ふぅちゃんは4月に体調を崩し粘膜まじりの下痢が続き、
しばらくステロイドを飲んでいました。
心配しましたが今は良くなり薬も飲んでいません。
目力がぴーちゃんに似ている気がします。
20歳過ぎるともはや『猫』というより『魔女』という感じですよね。

おとめの名付け親のchieさんと、ぜひぜひ遊びに来て下さい。


↓初めて(?)かぼちゃを見て驚くおとめ。



e0229436_20374350.jpg




おとめちゃん、ふふふっ♪


かぼちゃ、生まれて初めて見たと思いますw


相変わらず元気いっぱい!
でも少しお姉さんになったのかしら。


たくさん遊んでたくさん甘えて

Kさんのお家にはきっと
幸せな時間が流れているんだろうなぁ(o^-^o)



お次は伝説のあの男、


がっちぽーーーーん☆☆☆



e0229436_2192917.jpg



こんばんは。毎日暑いですね。
こんなに暑いのにがっちゃんは
去年より太って6.2キロになってしまいました・・・。
毎日50グラムしかフードをあげていないんですが
走って遊ばなくなったから太ったんでしょうか?
ごろんと横になったまま近くにきたおもちゃを時々
叩くだけで、超省エネの遊び方をしています。



e0229436_2110191.jpg



遊び方だけでなく、トイレの砂かけも労力を使わない時があります。
私がトイレ掃除しているとやって来て、
目の前で掃除中のトイレにしっこをし、
砂もかけず「後はよろしく~。」って感じで去って行きます(笑)
一応がっちゃんの名誉のために言っときますが、
私が掃除中でない時はきちんと砂をかけていますよ^^




e0229436_21112928.jpg





こんなおおらかながっちゃんですが、
トイレのしっこを取るために使っていた
花王のにゃんとも清潔トイレを使わなくなってしまいました。
以前はこのシステムトイレに固まらない猫砂と
いつもの猫砂を少量を混ぜた上にしっこをしてくれたので、
下のトレーにたまったしっこを取るだけでした。
なのに途中から使わなくなってしまい、
しっこを取ることができなくなりました。



e0229436_21124013.jpg


石ができたことがあるので、
定期的に尿検査は続けたいので
どうやってしっこを取ろうかと悩んだ挙句、
お玉でしっこを取ってみることにしました。
トイレの横でお玉を手に待ち構え、
がっちゃんがしっこをする体勢になったところに
サッとお玉を入れたらしっこを取ることができました!




e0229436_21182922.jpg




が、喜んだのも束の間、お玉を取ろうとしても、
がっちゃんはお玉の上にどかっと座ってお玉が取れず、
がっちゃんのお尻はしっこでビチョビチョになってしまいました。
がっちゃんは全然気にする様子はありませんでしたが、
私はしっこ入りのお玉片手に大慌てでお尻を拭く羽目になりました・・・。




e0229436_21134441.jpg




掃除中のトイレに乱入したり、お玉にしっこしたり、
しっこでお尻がビチャビチャになるのは気にしないのに、
今まで使っていたシステムトイレが途中から嫌になるなんて不思議です(笑)



e0229436_21154910.jpg



今年の健康診断では尿に問題なく完璧でした!
体は問題なかったのですが、
去年からぐらついていた犬歯2本と
前歯1本の計3本を抜歯しました。
全身麻酔が不安だったので自然に抜けるのを期待していたのですが、
1年たっても抜けず歯ぐきも赤く腫れて痛そうだったので
おもいきって抜歯をお願いしました。
手術は無事終わり、カリカリも食べれるし、
お口の匂いも劇的に減りいい感じです^^



e0229436_21161167.jpg




お腹の毛も以前よりふさふさです^^
ふさふさになって気付いたんですが
お腹に白いハートマークがあったんです。
添付した画像で見てみて下さいね♪




e0229436_211766.jpg





3にゃんちゃんかわいいですね。
早く里親さんが見つかるよう祈っております。


ぴーちゃんとミミちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。




e0229436_21174884.jpg




Kさま、楽しいお便りいつもありがとうございます。


しっことお玉の事件、大爆笑ですwww

そして、ふわふわに生えそろった大きなおなか。


ハゲちゃびんだったパンパンのお腹に
へそぶーしていた日が懐かしいです(笑)


お家の中心に、でーん!と存在するがっち。

そのまわりは、笑い顔と笑い声でいっぱいのようです♪



e0229436_21231237.jpg





大トリは、先月トライアルに入ったソーニャさんです。



暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
ソーニャも家族もみな元気に過ごしています。

ソーニャは、毎晩家族の布団で寝ています。
ソーニャは私たちの役割を決めているようで、
私は、寝る前のマッサージ係で、
娘はご飯係、夫はくつろぐ係です。
夫は寝返りをしたそのすきまに、
さささっと体を持ってきてくつろぐところは、とてもかわいいです。

押入れを気に入ったみたいで、
ソーニャ向けにダンボールを入れ、お昼寝場所を作りました。
娘に構われすぎたら、
みんなの声が聞こえる範囲で和室の押入れにこっそり避難しています(笑)

家にもすっかり慣れてくれたようです。
添付の写真は、いつもみんながいない時間帯にこっそり撮った朝寝の写真です。
ちょっと見にくいですが、庭に向かって伸び寝です。
一瞬 硬直しているように見えて焦りました(*´∀`*)




e0229436_2125812.jpg





ご飯もカリカリとスープとまぁまぁ食べています。
(人がいない方がよく食べます)

今は、どのスープがお気にいりか、
娘と私で探っています。
(ソーニャ お食事リストを作成し、食べっつプリをつけています)

今のところ、お口は大丈夫そうです。
足も、時々食台のイスに飛び乗ってたりしてるので、調子は悪くないようです。

ただ、うちの床が滑るようですので、カーペットを用意しました。

また、報告いたしますね。

ソーニャのおかげで穏やかで幸せな時間を過ごさせていただいてます。





トライアル中、こまめにご連絡をいただきました。


初めてのにゃんことの暮らし、
色々と試行錯誤する中で
ソーニャが可愛くて愛おしくて仕方ない…!
そんなねこ親さんの想いがまっすぐ伝わってきて

その度に、心から、嬉しくて嬉しくて。


ソーニャの色んな表情を、仕草を、性格を、
しっかり見ていてくれて、愛情を注いでくれて、

ホントに嬉しいです。





ボロボロだった、ソーニャ。


1年半の預かり期間中、
本当にたくさん悩みました。
ぶっちゃけ、挫けそうになった時もありました。


でも、こんなにやさしい家族と巡り会えて
こんなに可愛がってもらって、
ソーニャも、ご家族の皆さんも、本当に幸せそうで…


送り出せた喜びは、筆舌に尽くしがたいものがあります。




あっと言う間に8月も半ばを過ぎてしまいました。
この一ヶ月ソーニャのおかげで、
味わったことのない幸せをたくさん頂き、
ソーニャなしの生活は想像すら出来なくなりました。

正式にお返事してなかったのを先ほど思い出し、
慌ててメールさせて頂いた次第です。
家族としてソーニャの正式な受け入れを申し込みます(*^^*)



e0229436_21302056.jpg



朝は、夫に朝ごはんのおねだりをし、
昼は娘に希望を聞かれずに構われて、夜は私とマッサージ。
甘え上手で、私たちを虜にしてくれます^ ^
夜は、時間差で平等にみんなと寝てます。
かしこく思いやりのたくさんある子です。
夫に一番効果?が出て、夫の優しいモードスイッチが入りっぱなしです。



ブログで、ミミちゃんの天国へ旅立ったことを知りました。
ピーちゃんとミミちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






ソーニャさん、晴れて正式譲渡になりました。


が・・・実は再入院しています。


と言うのも、左後肢に入っていた金属が
固定した位置からズレてきてしまっていて
ねこ親さん、船橋の病院へ連れて行ってくれたんですが
担当医の院長が不在だったため、いったんお預かりに・・・


後日、金属を抜く処置が行われ
様子見のため1週間ほど入院になったそうです。


口内炎も相変わらずな中、
入院、手術・・・と落ち着かない状態にあっても
ねこ親さんは、すべて受け入れてくれました。

「できるだけのことはしてやりたい」と仰ってくれました。



問題のある子を迎えることにためらう様子もなく、
ソーニャのために、一生懸命、まっすぐに愛情を注いでくれて
精一杯のケアをしてくれて、

そんなご家族と巡り会えたソーニャは
本当に本当に強運の持ち主です。



そんなご両親の背中を見ながら
ソーニャと共に成長していく娘さんの将来が
とても楽しみな私です。


生きる強さ、命に対する責任、人間の優しさ、
Kちゃんに、たくさんたくさん伝わるといいな。



e0229436_21425431.jpg




脚のこと、お口のこと、

まだまだ心配なことはあるけれど

きっと大丈夫。


優しい家族がそばにいてくれるから。

温かいお家が、きっとずっと包んでくれる。


お世話になった皆さま、応援してくれた皆さま、

長い間、本当にありがとうございましたm(__)m

特にchieさんには
毎度毎度本当にお世話になりっぱなしで足を向けて寝られませんよ(笑)


長かったちょぴちゃんの家族探しの旅は
幸せな結末で無事に幕を閉じました。


これからはKさんファミリーと
新しい家族の物語を紡いでいってね。


にゃんこNo.1583 ソーニャ  卒業ですemoticon-0171-star.gif







ソーニャを預かることになった経緯で

書き残しておきたいことがあります。


当時、千葉県のセンターから
引き出し可能な猫たちの情報を
ちばわんの担当者がMLで送ってくれていたんですが


ソーニャと同時期に預かり先を募集していた子がいます。



e0229436_21465148.jpg




見るからにひどい状態の三毛さん。


MLでまわってきたソーニャの写真は
ぱっと見、痩せてはいるけれど
そこまで健康状態が悪そうに見えなかったこと、
洋猫のようなビジュアルだったので
預かりがほかに見つかるだろうと思ったこと、

などから、この三毛さんの引き出しを要請しました。


が、その後1週間ほどで
この子は命を落としました。



たったひとり、センターで、息を引き取りました。



結局、預かり先が見つからなかったソーニャが
我が家にやって来たわけなんですが。



この三毛さんのような子は
全国にたくさんいます。


センターだけではなく、
日本中で遺棄や虐待、不適切な飼育、
無責任な繁殖、などによって命を落とす犬や猫たちが

たくさんいます。夥しい数です。



動物愛護と言うのは、
たくさんの矛盾をはらんでいます。
人間の身勝手そのまんまのような気がする時もあります。


それでも、私が強く願うことは


捨てないでください。


傷つけないでください。


無責任に繁殖させないでください。



そして、犬猫を巡る現状を知ってください。


犬や猫と暮らしたいのなら、
どうか行き場のない保護犬猫に目を向けてください。


ってことです。



少しでも多くの人間が
この5つの願いを実行に移してくれたならば
センターで殺処分される犬猫は
今よりも少なくなるはず。



Kちゃんが大人になる頃、
今よりも、犬猫たちにとって
優しい社会がありますように。


できることを、できる範囲で、できるだけ、

頑張りますよ。うん。








先住へのお悔やみを、皆さまありがとうございます。




キイくんママより。



e0229436_2214395.jpg




もとなり母さんより。


e0229436_22155247.jpg





温かいお気持ちに感謝しています。


石井家一同、心からお礼申し上げます。
[PR]
by nrkmimiko | 2014-08-20 22:49 | Comments(2)

あたしが!あたしが!


白ミケのフランソワは


「かまってちゃん」



e0229436_16582905.jpg



3にゃんの中で1番おしゃべりさんです。



e0229436_17004299.jpg



「ごはん!ごはん!」


「おもちゃ!おもちゃ!」


e0229436_16595059.jpg


「あたしを見て!」




「あたしを撫でて!」




「あたしが!あたしが!」



e0229436_17042160.jpg


結構うるさったいもんだから


時々人間たちから
「お黙り、フランソワ」なんて
おふざけで言われちゃうけど



でもね、そうしないとね、生き抜いてこれなかったんよね。



遠慮なんてしてたら



ごはんにありつけなかったんよね、きっと。



e0229436_17070859.jpg



過酷な状況を生き抜くための手段。



フランソワの「あたしが!あたしが!」は



生き残るために必要な、必死の自己主張。


e0229436_17092045.jpg



元々の性格もあると思いますが…笑




でも、実際にベッタベタに構われると戸惑ってしまうフランソワ。



きっと初めてだったであろうキッスをお見舞いしたら



鳩が豆鉄砲食らったような顔して驚いていたフランソワ。




e0229436_17120215.jpg



「あたしが!あたしが!」の自己主張には


半分「ふまーん!ふまーん!」が含まれてる。



遊びたい盛り、活発なレディですから



狭い保護部屋に閉じ込められているのはご不満なようです。




e0229436_17155114.jpg



好きな時に、好きな場所に行って

好きなように過ごしたいだけ。



だって、猫だもん。



e0229436_17230503.jpg



だから、全室フリーにすれば

ちょっとはおとなしくなるかも?



e0229436_17265702.jpg




人がそばにいてやると

(わりと)おとなしくなりますフランソワ。



自己主張は猫一倍のくせに、


ほかの子に押しのけられると譲ってしまうフランソワ。



3にゃんの中で1番お姉さんだから、


そんな時は「ガマンしなきゃ」なんて思ってるようで


ちょっと切ない。



e0229436_17285366.jpg




言いたいことはガマンしない。
やりたいようにやったらいいさ。



それが、長生きの秘訣なんだって

あるサビ猫が言ってたよ。



e0229436_17350837.jpg



文句たれす、な構ってちゃん。


おしゃべりなあたしの言い分を
毎日聞いてくれる家族はいないかしら。



この狭い部屋から出られたら



少しはおしとやかになるかもよ。


e0229436_17400177.jpg



お問い合わせは nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)まで。



愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、ご自宅までのお届けに同意してくださる方。





本当のご家族を、


しっぽをなが~くして待ってますよ。




e0229436_17430888.jpg



[PR]
by nrkmimiko | 2014-08-10 17:47 | 3にゃん娘 | Comments(0)

3にゃん娘*募集開始


3にゃん娘たち、
コクシのお薬も投与終了し、
たいへんグッドなうんてぃ~になり、
元気モリモリなので

里親さん募集開始します!




e0229436_17534838.jpg


【愛称】フランソワ
【性別】メス
【毛色】白三毛
【年齢】推定2歳
【体重】3,5kg(14/08現在)
【状態】不妊手術済・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・駆虫済・
トイレ躾済・エイズ白血病ともに陰性



e0229436_18023921.jpg


【性格】

スレンダー美人ですが、性格はお転婆で甘えんぼの構ってちゃんです。

おしゃべりさんでよく鳴きますが、抱っこをすると大人しくなります(笑)

好奇心旺盛でおもちゃ遊びも大好き。他猫とは相性があると思いますが、

優しい子となら同居は可能だと思います。



いつ里 C215988

ネコジルシ No.39881

ぺっとのおうち 募集番号:44180
 





e0229436_18051629.jpg


【愛称】せんべい
【性別】メス
【毛色】三毛トラ
【年齢】推定1歳
【体重】3,1kg(14/08現在)
【状態】不妊手術済・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・駆虫済・
トイレ躾済・エイズ白血病ともに陰性


e0229436_18123923.jpg


【性格】
甘えんぼで人が大好き。まだ子猫のようなあどけなさの残る子です。

優しい性格で、ほかの猫に対しても攻撃的なところは一切ありません。

おもちゃで遊ぶのも得意です。

猫を飼うのが初めてのお宅にも向いている子だと思います。




いつ里 C215984

ネコジルシ No.39880

ぺっとのおうち 募集番号:44176



e0229436_18220798.jpg


【愛称】ココモ
【性別】メス
【毛色】三毛
【年齢】推定1歳半
【体重】3,4kg(14/08現在)
【状態】不妊手術済・ワクチン接種済・ノミダニ駆除済・駆虫済・
トイレ躾済・エイズ白血病ともに陰性





e0229436_18235040.jpg

【性格】
マイペースで頭のいい子です。

基本甘えんぼさんですが、押しの強いところはなく

控え目にタイミングを読んでいるような慎重さがあります。

かと思うと、しれっと大胆ないたずらを仕掛けていたりする、面白い子です。


いつ里 C215994

ネコジルシ No.39882

ぺっとのおうち 募集番号:44181



【条件】

愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、適切な医療処置の実施、
脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で

里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。

また、預かり家庭でのお見合い、ご自宅までのお届けに同意してくださる方。





e0229436_18280742.jpg




3にゃんとも人なれ問題ありません。

まだまだ遊びたい盛りのヤングガールです!


できれば、1匹だけで長時間のお留守番がないお家
(先住猫さんがいるor留守時間が短い)

に、縁付かせてあげたいと思っています。




e0229436_18321451.jpg



2匹一緒も大歓迎です。


三毛×三毛(フランソワ&ココモ)は
ちょぉ~っとおススメしかねるコンビですが

せんべさんはどの子とも仲良しです。




e0229436_18352339.jpg


気になる子がいる方は


nrkmimiko☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)
までご連絡ください。


追ってアンケートフォームをお送りします。



e0229436_18375499.jpg




常に飢えと闘いながら生きてきた子たちです。


ぶっとい赤い糸を見つけて

幸せをつかもうね。




e0229436_18401777.jpg






【緊急】多頭飼育ネコ現場崩壊
救済の為、預かりボランティア募集 および
預かりに係る諸費用のご寄附のお願い



緊急で預かりボランティアをしていただける方を募集。

保護をして不妊、去勢手術、基本医療行為をしてから預かっていただきます。
ボランティアをしていただける方は
住所、連絡先と、引き受け可能頭数を明記のうえ
member☆rhyme-dog-cat.com(☆→@に変えて)
までご連絡ください。




外飼いの三毛さんがもう1匹いたそうです…


現場にはまだ男の子たちもいます。



1日も早いレスキューのために、皆様のご協力をお願いしますm(__)m







[PR]
by nrkmimiko | 2014-08-03 18:58 | 3にゃん娘 | Comments(0)