<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

静かな日々の階段を

7月1日、巣立って行ったタマ(いちこ)とタブラ(ゆめこ)。



e0229436_21202798.jpg




どんな子にも必ず、
赤い糸はつながっていることを
私に教えてくれました。



e0229436_21223944.jpg




トライアル終了間近の7月25日、
ねこ親さんより「正式譲渡」のご連絡をいただきました。





もうすぐお試し期間が終わります。
タマとタブラとの生活が定着してきた感じがします。
猫を飼うというのは、それだけでなんとなく生活に張りのでるものですね。
これからも、タマとタブラがずっと一緒にいてくれることを願っています。




e0229436_2127726.jpg




タブラはすっかり慣れてくれて、小さな子供のように
私のあとをくっ付いて回ります。
毎朝のブラッシングとマッサージが日課になりました。
ついでに。、2本爪切りしたりもします。
お風呂に入っていると見に来るので、
そのうちシャンプーもできそうな感じです。
今もパソコンの横で丸くなっています。
膝に乗ったりすることはありませんが、
付かず離れずがお気に入りのようです。




e0229436_21273360.jpg





タマは随分勝手気ままに部屋を移動するようになりましたが、
わたしがあまり近くにいると、遠回りして避けています。
そうかと思うと、おもちゃを振ると遊んでくれます。
そうかと思うと、撫でようとするとシャーと威嚇してきます。
それでも撫で続けると、
ゴロゴロ気持ち良さそうな声を出しますが、
ゴロゴロ言いながら後じさりしたりもします。
とても複雑なお方です。
でも、思い返せば、始めの頃よりはだいぶましかも。




e0229436_21285782.jpg




新しい暮らしにすっかり馴染んで、
ねこ親さんをストーカーしているタブラちゃん。


今までなかったもの、
お風呂やトイレ、キッチンやベッド、などが
好奇心旺盛な心を刺激するのかな。


タブラのワクワクする気持ちが伝わってきて
私まで楽しくなってきます(*^^*)



e0229436_21334023.jpg






そして、タマ。



「楽しい」と「気持ちいい」の間に
たくさんの「怖い」がブレンドされて
めくるめくリアクションに何度振り回されたことか・・・笑



でも、少しずつでも着実に
新しいたくさんのことを
自分の中に取り込んでいっている、タマ。


頑張ってるんだね。

偉いね。いい子だね。



e0229436_21371064.jpg




お試し終了後もタマとタブラのねこ親を続けます。
よろしくお願いします。




ねこ親さま。

改めて、お礼を申し上げます。
タマとタブラの赤い糸を、
2本まとめて手繰り寄せてくれて
ありがとうございました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m



これからの2匹はきっと、
私の知らない魅力に溢れ、
それをひとつずつ知っていけるねこ親さんが
うらやましいなーと思う私です。




e0229436_2254080.jpg





これまで応援してくれた皆さま、
相談に乗ってくれたちばわんメンバー、
そして、2匹の保護に関わってくれた方々に
心から感謝しています。



ありがとうございました。



にゃんこNo.1387 【いちこ】



e0229436_21471640.jpg





にゃんこNo.1369 【ゆめこ】



e0229436_21494844.jpg





2匹一緒に、卒業です072.gif






We go everyday  行こう笑みで
光の照らし出す方に 開かれた未来めざすように




e0229436_21531194.jpg




We go everyday  行こう笑みで
花瓶に水を差すように 願いよ 叶いますように




e0229436_21573077.jpg




静かな日々の階段を 静かな日々の階段を



e0229436_21592052.jpg





風が止んだ空の真下 みずからの手でつかむ明日



e0229436_21593552.jpg





静かな日々の階段を・・・



e0229436_2204274.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-07-29 22:06 | いちゆめ&いるか | Comments(2)

世界にひとつだけの柄

どうもこんばんわ、お世話係です。

ご存知の方も多いかと思いますが、
私、大の黒白にゃん好き。


e0229436_2494038.jpg




「どうしちゃったのその柄w」って子を見つけると
何とも言えない可笑しさと愛しさがこみあげてきます。



e0229436_1443037.jpg




10匹いれば10通り、
みんなそれぞれ自由な発想で
それはそれは見事な模様を描き出す、黒白にゃんたち。


るーちゃんの鼻ちょろブチなんか最高です。



e0229436_1512678.jpg





初代預かりっ子のキイくんも、
一見、正統派黒白にゃんに見えるけど



e0229436_157452.jpg




後ろ足は結構フシギ仕様だった。




e0229436_21653.jpg





中身は外見以上に不思議系だったスペースボーイてぃとは



e0229436_245760.jpg





腹の上を自由なキャンバスにしていた。




e0229436_292019.jpg






そして忘れちゃいけないこの方は



e0229436_2122542.jpg





インパクトたっぷりの顔面アートで私のハートを貫き、




e0229436_215133.jpg





燕尾服を着てお上品に子猫たちに戸惑っていた。こともあった。




e0229436_2171547.jpg





主役に戻して、るーちゃんです。



女の子なのにちょびヒゲ生えちゃって、
ブサイク柄なんて呼び方をする人もいるけれど、



e0229436_2182192.jpg





黒白模様は世界にひとつ、るーちゃんだけのもの。


ほかの誰とも違う、るーちゃんだけの命の奇跡。



e0229436_221197.jpg





黒白も、キジ白も、サビも三毛も

その子だけのオリジナルカラーで

みんな違ってみんないい。




e0229436_2225911.jpg





でも、茶トラやキジトラなんかは
色のトーンや縞の幅や配列に違いはあれど
みんな同じ柄になって
それはそれでとても不思議な気がする。



e0229436_227137.jpg




あ、こんなとこで初登場(笑)



先週移動してきた【もとなり】くんです。




e0229436_2323050.jpg





怖がりにゃんこで、
まだガチガチの緊張状態でありますが
触っても大丈夫。唸ったり手が出たり口が出たりはしません。




e0229436_2333375.jpg





るーたんは、あんまり興味なさそうです。


時々しっぽにじゃれてる時はあるけど。



e0229436_2342371.jpg





詳しいご紹介はまた後日~




と言うことで、猫にたいしてあまり関心がない様子のるーちゃんは


人とたくさん過ごせる環境のお家との
ご縁組みを希望いたします。




e0229436_23675.jpg





世界にひとつだけの柄。


ひとつとして同じものはないから。


No.1にならなくてもいい



もっともっと特別なオンリーにゃん。




e0229436_2372825.jpg





でもね、きっとね、るーちゃん。



家族にとっては、うちの子が1番だから。



ナンバー1のにゃんにもなれるんだよ・・・ふふっ( ̄∀ ̄*)



e0229436_252343.jpg






SMAP越えのいるかちゃんを家族に迎えたい方は
こちらからどうぞ。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-07-23 02:42 | いるか&もとなり | Comments(0)

るーたん

いちゆめがいなくなり、
現在ねこ部屋で優雅にひとり暮らし中のるーたん。


e0229436_17393368.jpg




他猫と仲良くできない2匹がいなくなったので
以前よりずっとリラックスして過ごしている模様。



e0229436_17433640.jpg




でも、我が家はお留守番10時間越え。

長時間ねこ部屋にひとりっきりなので

さすがにちょっとさびしそうなるーちゃん。




e0229436_17575441.jpg





るーちゃんは人が大好きです。

人の温もりがだーい好きで、
ねこ部屋に人が入ってくると
眠っていてもパッと飛び起きて
そばに来て甘えます。




e0229436_17583856.jpg





そしてすかさずお膝の上をゲット。

膝に乗って、私の足を自分の前足で抱え込んで
頭をぐりぐり押し付けながら
くねくね甘えるのがお約束。



e0229436_1835925.jpg





寝転がっていればお腹の上に乗ってくるし、
横になっていると不安定な腰の上にものぼってきます。




e0229436_1873163.jpg





でも実は抱っこが苦手で
抱っこされるとジタバタ暴れちゃうるーちゃん。
爪切りも嫌がるので
寝ている時にそ~っと切ってます(笑)


きっと、人にギュッ!ってされるより
自分がギュッ!ってするのが好きなんです。



るーちゃんに、
いっぱいギュッ!ってさせてくれる
ステキな家族はいませんかー?




e0229436_19134894.jpg





るーたんは、おもちゃで遊ぶのも大好き。


おもちゃを出すとすっ飛んできて
ノリノリで遊んでくれます。


同じおもちゃでも飽きることなく、
いつもいつでもいつまでも
人が疲れて部屋を出て行っても
ひとりで遊び続けます。




e0229436_1922744.jpg





でも、おもちゃをおヨダでデロデロにしたり
噛みちぎって分解したりはしないので
珍しくおもちゃの消費量が少ない最近の我が家。



お財布にも優しいるーたんです。





e0229436_2013265.jpg





元気いっぱいだけど、
『やんちゃ』より『おてんば』より

『わんぱく』って言葉が似合う、そんなるーたんだけど


ほとんど鳴かないので決してうるさくはありません。




e0229436_19265514.jpg





人なれ抜群で
いちゆめのお見合いの席でも
ねこ親さんのカバンで遊んだり
お出ししたお茶やお菓子に手を出してみたり
たいへん馴れ馴れしくしていたるーちゃん(笑)




e0229436_19282268.jpg





にゃんことたくさん触れ合いたい方はもちろん、
音が気になる集合住宅にお住いの方にも
元気いっぱいのお子さんのいるご家庭にも
向いてるんじゃないかなーと思います。




e0229436_20114977.jpg





ごはんはカリカリ派。
(缶詰はまったく興味なっしんぐ)



おトイレは砂を蹴散らかさずキレイに使うので
お掃除も楽ちんです。



お留守番は上手にできますが、
とても甘えんぼで寂しがり屋さんなので
我が家より留守時間が短いご家庭がいいな。



もしくは、一緒に遊べる猫付き合いの上手な
先住猫さんがいるお家か
るーちゃんと相性の良さそうな子と
2匹一緒に迎えていただけるお家。
なら、留守時間が長くても寂しくないかなぁ。




e0229436_2018354.jpg






たくさん甘えさせてくれて、
たくさん遊んでくれて、
たくさんたくさん構ってくれる、
優しい家族を探しています。



いるか*ねこ親希望の方はこちらからどうぞ!




*おまけ*



うちの子用に可愛い爪とぎを買ってみた。




e0229436_2028352.jpg





はみ出してますよお客さん。



e0229436_20323390.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-07-11 18:08 | いちゆめ&いるか | Comments(7)

がんばれ

きっと、大切にされていなかった。



e0229436_2135322.jpg




ガリガリに痩せ細り、
瞳は恐怖でいっぱいだった。


e0229436_21373959.jpg




ある日突然にゲージに入れられ、
遺棄された先は保健所で




e0229436_21395925.jpg




運よく保護されたものの、

度重なる移動は

この子たちにどってどれだけの負担だったろう。



e0229436_21412593.jpg





頑張りすぎるほど頑張ったから



もう頑張らなくていいよって言ってあげたい。




e0229436_2148589.jpg





だけどあと少しだけ。



新しいお家が、本当のお家になる日まで。




e0229436_21544866.jpg






新しい家族が、本当の家族になる日まで。





e0229436_21553623.jpg






道のりはきっと長く険しいかもしれないけれど、



いつか必ず訪れるその日まで、





がんばれ。




e0229436_2157919.jpg







がんばれ。





e0229436_215852.jpg






がんばれ。





e0229436_22292063.jpg






可愛い可愛い、ゆめっころちゃんは


タブララサという新しい名前をもらいました。



何も書かれていない、これから経験して知っていく、

「白紙」の状態という意味があるラテン語だそうです。




e0229436_2232966.jpg





つるつるの白い紙に、
書かれていくのはきっと幸せなゆめ。



e0229436_225876.jpg






怖がり強がりオッコリンのいちまるさんは、


タ・マテマータ。



数学用語で「すでに知っていることを知る」という意味だそうです。



「人」の存在も「家」の存在も

それが何かは知っているけれど


そこにある温もりや幸福や

それが意味する本当のあたたかさは

きっとこれから知っていく―ってことかな。




e0229436_228062.jpg






通称タマ&タブラちゃんです^^




今日から1ヶ月、緊張の連続だろうけれど


がんばるんだよ、タマタブラ。



e0229436_22101795.jpg





ねこ親Tさま、

怖がりな2匹のこと、どうかよろしくお願いします。



にゃんこNo.1387 いちこ  & にゃんこNo.1369 ゆめこ



トライアルスタートです。






***正解発表***



いちこ嬢の肉球ですが。




正解は―




e0229436_2212418.jpg






あずき色です!




e0229436_2213384.jpg






えー正解者のシオさんとrompoさんには


ピーさまのお世話係1日引換券(名称変更あり)を差し上げます。




e0229436_22185519.jpg





1日中、大声でつきまとわれたあげく、

明け方(4~5時頃)には

枕元で大絶叫のモーニングサービスつきとなります。



100mlの点滴注入オプションも漏れなくどうぞ。笑
[PR]
by nrkmimiko | 2012-07-01 22:22 | いちゆめ&いるか | Comments(6)