「ほっ」と。キャンペーン

1月29日、私がまた一歩大人に近づいた日。
(この日は私の誕生日でした。
 職場では最年長のおっちゃんにおっさん呼ばわりされる、うら若き乙女です)



我が家のにゅにゅ子ことハニュー嬢、品川初参加でした。

e0229436_20261957.jpg



行きの車中ではキャリーの中で
これでもかってほど大騒ぎしていた、にゅにゅ。


会場でもその調子でたくさんの方の足を止めておくれ!
と思っていましたが、
ゲージが好きなはにゅ子、とても大人しくてとっても良い子でした。


e0229436_2028225.jpg



あ、ちなみに今回デジカメを忘れたバカタリンな私。

写真は、いまだ使いこなせていないスマポですべて撮影しましたので
枚数少なめな上にすべて縦ショットでお送りいたします。


e0229436_20293396.jpg



はーちゃんの鳴き声は「にゃー」ではなく
「ぅん~~うぇい」です。

「うぇ~~」と鳴くまでの「ぅんう~~~」がいつも長いので
なんか常に文句たれてるような鳴き方です。


そして「うぇ~~~ん」と鳴くので
最近母から「ウェンディ」と呼ばれているにゅにゅ子ですが。


何だか知らないけど大人気で、たくさんの方に声をかけていただきました。


おそらく捨て猫だったであろうウェンディ。


捨てた人間よ、お前が手放したこの子は
こんなにたくさんの人に求められるくらい
可愛くて可愛くて、とんでもなく価値のある存在なんだぞ。


思い知れ・・・(呪)


さて、と言うわけでウェンディ。


ねこ親会前にアンケートをいただいていた方と
この度ご縁組みと相成りました。



きゃわいいきゃわいいおサルちゃん。


☆ねこ親さま決定☆だうぇ~~~い!



我が家からもほど近い、東村山市にお住いの
まだお若いご夫婦のひとりっ子として迎えていただきます。


お留守番もほとんどないので
寂しがり屋の甘ったれハニュー、
たくさん構ってもらえるはずです。


一軒家にお住まいとのことなので、
毎日大ジャンプをして飛び回っている
運動量が多いはにゅにゅが
走り回って遊べること間違いなし。


はーちゅわん、幸せになるうぇ~~~~い( ̄ ̄▽ ̄ ̄)v



ハニューを家族に…とご検討くださっていた方々には
心からお礼申し上げます。

皆さまの優しいお気持ちに、ホントにホントに感謝しています。
ありがとうございますm(__)m


にゅにゅ子、お嫁入りは2月中旬の予定です。




▼疲れて(というより退屈して)眠るはにゅにゅ。すぴ~~zzz

e0229436_20435590.jpg





ではここで撮影に成功した参加猫さんを(すべて縦ショットで)ご紹介します!

(にゃんこの名前をクリックすると預かりブログへ飛びます)


ハニューのお隣ゲージでお籠りになっていたのは、リィちゃん。

なんだかお茶目で可愛い(*´ー`)


e0229436_20513369.jpg




お向かいのゲージにいたのはちゃん。


ピンクのお鼻がきゃわゆいです♪


e0229436_20533531.jpg




そしてレギュラー参加猫のビエラしゃん。


この子はですね、ホントに懐っこくて甘えん坊なんですよ。
なぜ決まらないのかいつも不思議に思えるんですが。


ねぇ、ぽよちゃん。


e0229436_20552855.jpg




こちらの美男子はくん。


てぃとに似てる~と思っていたけど、
ハチワレの割れ具合はキイくんっぽいですね~♪


e0229436_20573746.jpg




▼お誕生日メールを送ってくれた優しいキイくんママから届いた
 なんかふてくされてるキイくん(笑)


e0229436_2105646.jpg



Tさん、いつもありがとうございます(o^-^o)



こちらの美少女はふくみちゃん。


耳先カットは地域猫の証。


e0229436_2131130.jpg




そして、人間のような顔をした風格のあるオッジィ。


お毛々が長くてふわふわや~~ん☆


e0229436_2145539.jpg



ぽや~んとした顔でキュンキュンさせてくれたのはふらちゃん。


e0229436_2163350.jpg



そのママみーしゃは緊張で「こっち見んな」状態ww


e0229436_2172662.jpg




同じくしずくちゃんもキンチョーでお疲れのご様子。


e0229436_2184322.jpg




ジロジロ覗いてごめんだよー(*_ _)



そしてこのちびっこたちは
きゃべ&あおの&べにの3兄弟、ヤキソバんだうぇ~~~い!


e0229436_21114355.jpg





午後はすっかりお昼寝タイム・・・zzz


e0229436_21122784.jpg




皆さん、斬新なヘアスタイルがとてもステキです。


e0229436_21131131.jpg




オッジィからヤキソバんまではすべてこちらの預かりさん宅でご縁を待っています^^



今回は同時開催のいぬ親会も覗きに行きましたが、
いやぁ~~~すごい大盛況の超満員で
たくさんのご来場者さんに紛れてわんこと触れ合いまくっちゃいました。笑


ふれあいに夢中で写真撮れませんでした…泣



ですが、私的にかなりハートをつかまれたこの子は紹介したいっ!



e0229436_2118337.jpg



ぶん福くんです。



でっかい体でドッシリ乗りかかられ
年甲斐もなくキャーキャー言っちゃった私。


ぱーやんの子犬時代にちょっと似てる気がする。。


預かりはChieさんです。




今回はとても寒い日にも関わらず、
本当にたくさんの方がご来場くださいました。


ありがとうございました。



たくさんの赤い糸が結ばれたことを願っております。


来月は開催がなく、次回は3月4日3月11日になります。


もちろん、気になる子がいましたら
ちばわん
までいつでもお問い合わせください♪



*おまけ*


ゆりねさんがいなくなり、
安心したのか最近おひざ乗り率が高まるウェンディ。


e0229436_21231468.jpg




にゅにゅ、かわいい子。

家族が決まって、ホントに良かったね。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-31 21:30 | ハニュー&ゆりね | Comments(6)

ゆりね wedding

1月28日の土曜日に、
黒猫ゆりりんは新居へ嫁いでいきました。


e0229436_18234322.jpg



意外に肝っ玉が据わっているゆりりん。


逃げたり隠れたりは一切せず、
到着してすぐに、お家の中を探検し始めました。


e0229436_18251731.jpg



▼探検中にごはんを見つけて食らいつくゆりね


e0229436_18264125.jpg





普通、大人の猫は新しい場所に連れてこられたら
安全な場所にサッサカサ~と走っていって
暗がりの中に籠城しちゃう子が多いんですが、
(2,3日ごはんも食べなくなる子が多いんですが)
なんでしょう、この大物っぷり。



e0229436_18272461.jpg




(実は大きめなお顔がつっかえて、ソファーの下にもぐれなかったことは秘密)





▼さっそくピンクの首輪(迷子札つき)をつけてもらったゆりね


e0229436_18292341.jpg









気になる先住猫さんですが、こちらの美男子です。


ちびくん。9歳。オス。



e0229436_19233577.jpg




そう、ゆりねさんと同じく、縁起がいいとされる黒猫さんです!


野性的なお顔と、男の子らしいガシっとした体つき☆

でも声はかわいらしくて、とーーーっても甘えんぼくんなんだそうです(*´ω`*)



最初、ちょっとだけフーシャーされちゃったけど、
ゆりねさんはまったく意に介さず
ねこ親さんとお喋りしている間に
いつの間にやら2階の探索に出かけて戻ってきませんでした(笑)



2階には、旦那さんのお部屋の一角に
ゆりねさん専用スペースが用意されていました。


e0229436_19284897.jpg




先住ちびくんの領分を侵さないように、
少しずつ2匹が仲良くなれるように、
お互いの存在にお互いがゆっくりと慣れていけるように、
ねこ親さんのそんな心使いが込められているゆりねゾーン。


ホットカーペットを敷いた上に設置されたゲージで
すっかりおくつろぎになっていたゆりねさん。


e0229436_19322668.jpg




最後の挨拶をしようと覗きこんだら
「もう帰れば?」って顔をしたゆりねさん・・・( ̄Д ̄;)


何が起こるかわからないお試し生活だけれど、
この様子ならきっと大丈夫だな、と思えました。


だってほら、こんなに自然に抱っこされちゃって。


▼ねこ親ママさんに抱っこされるゆりね


e0229436_1927174.jpg





たった1ヶ月の短いつきあいだったけど、
とってもステキなにゃんこだったゆりねさん。



隙あらばお膝に乗ってきたゆりねさん。

体を全部預けて抱っこされるゆりねさん。

初めておもちゃを追いかけて走ったゆりねさんを見た時は
その面白い走り方に笑ってしまったけど
我が家に来たばかりの頃の、
全身を硬直させて感情を押し殺していたゆりねさんを想うと
感動せずにはいられなかったよ、ゆりねさん。



e0229436_1948215.jpg




ゆりり、新しいお家で
ちびくんと仲良くなって
たくさん走って遊んでね。


そして、他猫に厳しいはーちゃんを
1日も早く忘れてね(笑)



にゃんこNo.1340 ☆ゆりね☆ トライアルスタートです。


e0229436_19524286.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-29 20:03 | ハニュー&ゆりね | Comments(2)

Baby ハニュー

はーちゃんはきっとまだ、赤ちゃん。


その証拠に、おっぱいチューチューの真似事をする。


これがもう、でら可愛い。


初めてこれを見た時、
顔の筋肉がすべてとろけてとろっとろになってしまった。




にゅぅ~~にゅぅ~~~(●´Д`●)


にゅわ~~んってきゃわゆいんでしょぉ~~emoticon-0152-heart.gif(壊)







目つきが少々、蛇ってますが。


このピンクのお敷物は、
にゅにゅ子のおヨダでいつもベチョベチョ&カピカピですが。




こんなおっぱいチューチューのベイビーはにゅにゅ。

1日に1回必ずちゅーちゅーします。



チューチューはーたんに会いたい!って方は、
どうぞ来週末に品川へおいでませ~( ̄▽ ̄)ノ


e0229436_22442770.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-22 23:01 | ハニュー&ゆりね | Comments(0)

ゆりね engage

突然ですが、婚約発表です。





花嫁はこの方。




e0229436_223751100.jpg





年が明けたばかりの深夜3時ごろ。


パソコンに1通のアンケートが届きました。



それは、ゆりねが引き当てた「大吉」のおみくじ。



e0229436_2243113.jpg






ゆりねちゃんは、新しい年を新しいご家族と一緒に
歩んでいけることになりました。



e0229436_22483095.jpg






ゆりりんの新しいお家には
9歳の先住猫さんがいるそうです。


お名前はちびくん。


もう1匹、ゆきくんと言う白猫さんがいたそうなのですが
心臓の病気で8歳の若さで突然亡くなってしまい・・・

それ以来ちびくんが寂しそうにしている様子を見て
ねこ親さんはずっとお友だちになるにゃんこを探していたそうです。



穏やかで優しい性格のゆりねちゃんなら
きっとちびくんと仲良くなれると思います。


e0229436_22541966.jpg





また、ちびくんは抱っこが苦手なにゃんこだそうで・・・


昨日、我が家でお見合いをしたのですが
ゆりねちゃん、ずーーーっとねこ親さんの腕の中で
ゴロゴロ言いっ放し(O ̄▽ ̄O)



e0229436_22594922.jpg





見てください、このうっとりした顔(笑)



e0229436_2301450.jpg





そう、ゆりねさんはとにかく抱っこが大好き。


おろそうとすると、抗議のキックをお見舞いするんです。



e0229436_233284.jpg





そんな抱っこ大好きなゆりねちゃんを抱いて、
ねこ親さんもうっとりしておりました(´ω`*)



ちびくんのお友だちとして、
そして可愛い可愛い新しい家族として、
ゆりねちゃんを「是非迎えたい」と言ってもらえました。







ピンクの首輪がついたまま、
センターの負傷猫部屋にいたというゆりね。


どれだけ怖い思いをしたのか。
想像するだけで胸が痛くなります。



e0229436_2372865.jpg




我が家に移動してきてからも、
ハニューにさんざん脅かされて
毎日隅の方で小さくなっているゆりね。



e0229436_2385931.jpg




ちょっとずつ、ちょっとずつ、緊張もほぐれてきて
おもちゃに反応したりするようになったゆりね。



e0229436_2310843.jpg




それでもやっぱりハニューが怖くて、
人がいると必ずお膝の上に避難するゆりね。



e0229436_23105889.jpg





食い意地だけはハニューに負けず劣らずで、
ごはんの時間になると急に活発に動き出すゆりね。



e0229436_23114649.jpg





ハニューが卒業すれば、
ゆりりんの素の部分をまだまだこれから
いっぱい知ることができると思っていたけれど
もうそんな必要はないね。



e0229436_23143871.jpg




その楽しみは、これから家族になる
やさしいねこ親さんがいつまでも引き受けてくれるね。




もしかしたら、ホントはもっとお転婆な子かもしれない。


いたずらっ子かもしれない。


ワイルドな一面もあるかもしれない。



e0229436_2317048.jpg





今はハニューの影響でなりを潜めている可能性がある
そんなゆりねちゃんの素の部分についても
ねこ親さんは了承した上で、トライアルを申し込んでくれました。




ねこ親さん、とても優しい方です。



お出ししたお茶をハニューがこぼしても、
カバンを漁ってパンを盗み食いしようとしても、
笑って許してくださいました・・・(笑)



はーちゃん・・・あなたって猫はホントにもう。。汗



e0229436_23253033.jpg





また、ゆりりんとは別に
ちばわんからもう1匹にゃんこを迎えたいと
とても嬉しいお申し出もいただいています!



そんなこんなで、とてもハッピーな幕開けとなった2012年。



ゆりねちゃんの保護に関わってくださったちばわんメンバーの皆さま。

ありがとうございましたm(__)m


そして短い間でしたが、応援してくれたみなさまにも
心よりお礼申し上げます。



お引越しは、不妊手術後の1月22日以降を予定しています。



はーちゃんとの共同生活も、もうちょっとだけ。

もうちょっとだけ、ガマンしてね、ゆりり。



e0229436_23293943.jpg





そして、友人宅よりお預かり中のおふたかた。



黒白(りん♀)と茶白(るな♀)の登場によって



e0229436_23313725.jpg




さらに落ち着きをなくし子ザル化がグレードアップしているハニュー嬢も



e0229436_23322861.jpg




1匹だけで心穏やかに暮らせるお家を探しています。


☆ハニューねこ親希望☆
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-15 23:37 | ハニュー&ゆりね | Comments(5)

新生!ティト&チビ汰

11月26日からトライアルに入っていたてぃと&ちび太。

ご報告が遅くなりましたが、
無事にトライアル終了を迎え、めでたく正式譲渡となりました!


てぃと・ママさんと


e0229436_23432662.jpg



ちび太・パパさんと


e0229436_23441440.jpg




実はねこ親さんの奥さまと、
mixiでマイミクさせていただいておりまして*´∀`*エヘッ


トライアル中も、ねこ親さんの日記やつぶやきなどで、
こまめにふたりの様子を知ることができておりました。



▼相変わらずひどい寝相のてぃと氏


e0229436_2346916.jpg



我が家でお預かり中は、
ちびちゃんが時々、忙しくて構ってあげる時間がとれないと
抗議のトイレ外うんちをお見舞いすることはありましたが、
それでも、ほとんど手がかからなかったてぃと&ちび太。


しかし、環境が変わるとわからないもので。


初日からてぃとがお布団にうんちょす&ちっこを連発・・・( ̄ロ ̄lll)


その後もトイレミスが続き、ハラハラしっぱなしだった私。。


e0229436_23559.jpg



結局、新しい環境が落ち着かないことが原因での粗相ではなく
システムトイレの固い粒が苦手だったことがわかりました。


我が家で使っていたのと同じ、
細かいやわらかめの猫砂に変えてからは
おトイレをバッチリ決めてくれるようになりましたのです!


e0229436_23502022.jpg




ひとり1個、専用おトイレを用意してもらって・・・

幸せなおぼっちゃまたちです(*´ω`)


e0229436_2394952.jpg




トイレが落ち着いた後も、
てぃとちんがゲロリンパをしたりだとか、
ストーブに接近しすぎて尻から煙を出したりだとか、
なんだかんだ色々大変なことがあったのですが
ねこ親さんはそんな状況でも嫌な態度ひとつせずに
楽しみながら、工夫しながら、取り組んでくれていました。


そして「新しく猫を飼おうと思っている人たちの参考になれば…」と
この度ブログも立ち上げてくれたのです!!


ねこ親さんブログ→本と水彩と猫


以下、ねこ親さんのmixi日記から
ふたりにたいする想いのこもった文章をご紹介させていただきます。



【ティト】

預かったその翌日には我が家の布団を
シッコで台無しにしてくれた繊細ボーイ・ティト

鳴き声は「くるるぅ~ん」
『にゃおん』とは鳴かない。

鈴が転がるような鳴き声で何かを訴えます。


さらに感極まると

「ぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあああ」

と謎の叫び声。


きままでめったに媚びを売りません。

でも繊細です。

ワガママとも言う。

しかし、トイレは安い猫砂で良いようです。
軽いタイプがお好きのようです。

ご飯はカリカリ派。

隙間が気になるようで色々な隙間に手を差し入れてる。

とにかく隙間!
隙間!
ストーブ!
高いとこ!
やっぱりストーブ!

こんなティト君
子猫時代は凶悪なウィルスに冒されて生死をさまよったと。
小さな時の画像を見ましたが、
顔が鼻水なのかなんだかわからない液体にまみれてぐちゃぐちゃでした。
兄弟はみんなウィルスで死んでしまい、ティトは唯一の生き残りです。

今でも片目からは痛そうな目やにが流れてます。
1日一回ティッシュで軽く押さえて拭きますが、大人しく拭かれてくれる。

鼻も詰まってるみたいで臭いが分かりにくいのかな。
なので逆に強い臭いと出会うと興味津々。
この間は湿布の臭いをふんふん嗅いでた。

病気の後遺症か分からないけど空間を捉える能力が少し低い気がします。
高い所に登りたいけど怖い。でも登りたい。
そんな時「ぁぁぁぁぁあぁぁ」って鳴く。

画鋲に異常なまでの執着心を持つ。


まだまだ不思議が詰まってそうなティト。

この間憧れの冷蔵庫に登れて瞳が輝いていた。




我が家での滞在期間、6ヵ月越えだったてぃとちん。


【ティトには不思議が詰まっている】は本当にピッタリの表現で、
てぃとちんの面白キャラをわずか1ヶ月で的確に捉えているねこ親さんに脱帽です。


▼ストーブが熱くなってフローリングにずれ込むてぃと


e0229436_23372288.jpg




そして、甘えん坊のちびちゃん。


【チビ汰】

チビ汰には沢山の『きゃわゆい』とこがあります!


まずは大きな『おめめ』
グリーンです。
水晶玉みたいにまぁるい!

みつめられたら骨抜きされること間違いなし。
尻尾も可愛い…
私を誘惑するように…ふにゃりふにゃりと揺らします。
絶妙なスイングに骨抜きにされる私約一名。

次に背中。
キジ猫ってよく見かける毛並みですが、チビ汰の『ツチノコ』はビュウティ~キュウト!
丸みのある背中に現れた模様は濃く美しいのですが、
チビちゃんのポテポテ歩きに揺さぶられてティラミスのようにふわふわになるのです!

まじ萌えきゅん死を体験できます。


さらには おつむ!
知能です。
チビ汰は賢い猫に思えます。
冷静と言うか
物事を一歩下がって見つめることが出来る子だと思います。

チビ汰は自分自身が可愛いと分かっているのです!

このタイミングで『ァォン』と鳴けば…そう言えばチビ汰も鳴き声独特…

ママが誘惑されてご飯くれるっ

ここで上目使いで見つめれば…以下同文

ここで尻尾をふにゃりふにゃりとすればry

ご飯のため
『生きるため』
精一杯自分を売り込むチビ汰。

愛おしいです。

しかぁし
お腹いっぱいの時に撫でようとすると

『ああ?』とか『んぐぅ?』とか…なんか嫌そうな鳴き声を出します。

これはこれで面白いです。




ちびちゃん、てぃとと一緒にいるから余計に賢さが際立つのか…笑

でも本当に、ネコらしいネコ、と言うか
必要な時に必要なだけしっかり甘える子、という印象でした。


e0229436_23363764.jpg



ストーブの前でてぃとちんと場所取り合戦をしたり、
ねこ親さんのお膝の上で眠ったり、
ぬくぬくとあまあましながら過ごしているようです(*´∀`*)


e0229436_23304929.jpg




「2匹一緒に迎えてよかった」と、仰ってくれたねこ親さん。


気心の知れたネコ同士で、てぃと&ちび太にとっても
ふたり一緒はとてもいいことだったし
別々の個性を持つ2匹だからこそ
ねこ親さんにとっても楽しいにゃんだふるライフを過ごせることと思います!


e0229436_2335133.jpg




いつも寄り添って眠っていた2匹が懐かしい。。


はーたんのいる今、ネコ団子が見れなくなった我が家…笑
(先住猫も他猫NG)


e0229436_23361267.jpg




ねこ親Uさま、これからも色々あるかと思いますが(特にてぃとがw)
どうぞ末永く、2匹をよろしくお願いしますm(__)m


2匹一緒に迎えていただけたこと、
2匹をそれぞれ可愛がって大切にしていただいていること、
心から感謝しております。ありがとうございました!


あ、てぃと&ちび太の気になる『名前』ですが
表記が「ティト」「チビ汰」とカタカナでかっちょよくなりましたが
そのままの音で呼んでいただけることになりました。


良かったね、てぃとちび。


ちびちゃんはともかく、
てぃとは新しい名前になったら、
自分の名前だと認識するまでに時間がかかりそうだもんね・・・苦笑



これまでふたりを応援してくれた皆さま、ありがとうございました。


にゃんこNo.893 てぃと & にゃんこNo.983 ちび太


卒業です emoticon-0171-star.gif



*お写真はすべて、ねこ親さんのmixi日記・つぶやきからお借りしました。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-08 03:21 | てぃと&ちび太 | Comments(6)

おさるのハニュー

先日、行ってみヨーカドーで買ってきたおもちゃですが、

30分もしないうちにハニュー嬢によって破壊されました_| ̄|○


e0229436_137395.jpg



でも別にいーんです。


おもちゃは消耗品なんだと、
がっちの頃からそう思うことにしているから、いーんです。


e0229436_1401186.jpg



私の王子さまだょ・・・(〃 ̄ω ̄〃





がっちへの片想いはさておき、はーたんですが。

はーたん、ゆりねさんが来る前の
ひとり暮らし時代は落ち着いたもんでした。


e0229436_1453159.jpg



おもちゃはおもちゃでおもちゃとして遊んでいたと思います。


今は、おもちゃ=獲物のような扱いで
ウーウー低い唸り声を上げながら、
まるで草食動物を仕留めた肉食動物よろしく
噛んで噛んで噛みまくってふりまわしまくって
おヨダ(よだれ)でべっちょべちょにしてくれます・・・


e0229436_1485532.jpg




野良時代に染みついた野良根性がそうさせるのか、
ほかの猫はすべて生存競争の相手だと思っているのか、
おもちゃを一度つかむと放しません。



特にふわふわとした感じのおもちゃが
野生の心をくすぐるらしく
食いつき方がハンパない。


e0229436_150527.jpg




ごはん時もえらい騒ぎです。


ひとり時代はごはんを食べつつ
途中でスリスリ甘えたりしてみせていたのに
今は皿から口を一瞬も離しません。


e0229436_1513553.jpg




食べ終わるとすごい勢いでゆりねさんの皿に直行するので
お食事時はゲージにINしてもらっています。



そんな野性味あふれるはにゅにゅさんは、


サルに似ています。




サルって言っても、露天風呂につかっちゃう日本猿系ではなく、

小柄で肩に乗っちゃうような、そう、リスザルのような、あっち系。


▼自分的ベストショット。ちょお~~可愛く撮れたにゅにゅ。


e0229436_1594579.jpg





どの辺がサルか、と言うと―


まず、まんまるの顔。


e0229436_22055.jpg




ちび太くんのような横に長い丸ではなく
ボールのような丸。


そして顔がちっさい。小さいまる。


e0229436_234874.jpg




さらに、しっぽが非常にサルっていて
とても細くてピーン!とまっすぐ。


e0229436_252336.jpg



毛が短めなのでふわっとはしていません。



あくまでもまっすぐピーン!


e0229436_274475.jpg




なによりもサルっぽいのは、その動き。


ひとり暮らし時代はそうでもなかったんですが、

ゆりねさん登場ですばしっこさに加速がかかり、
誰よりも早く(ゆりねしかいないけど)何かにありつかなきゃという心理から


タタタタタタタタタッとかなりスピーディーに動きます。


e0229436_2105434.jpg




我が家ではもっぱら、別名サル子として通っています。


サルコジサル子と呼んでいるのは母だけですが・・・



e0229436_2141494.jpg




そんな新種の子ザル系にゃんこ・ハニューさん。


1匹でいる時はとてもいい子です。


今はゆりねさんの監視に余念がないようで、
飛び掛かってゆりねさんを恐怖に陥れては
人間たちに怒られております。



▼ゲージの最上段からゆりねさん監視中


e0229436_2205956.jpg





しかし怒られてもまったく凹まないハニュー。


痛くも痒くもありませんって顔するハニュー。


くじけない女ハニュー。



e0229436_223457.jpg




何度も言いますが、1匹だけで過ごせれば、いい子です。



多頭飼いに、本当に向かない子ですが
多頭飼いの現在、問題児扱いされてる子ですが、
どうしても可愛くてしょーがないはーちゃんです。



そんな子ザルちゃんに、子ザルちゃんだけに、
極上の愛情を注いでくださるやさしい家族を探しています。


ハッピーなハニューイヤーを過ごしたい方は、こちらまで↓

☆ハニューねこ親希望☆



*おまけ*


長老に新しいベッドを進呈。


辰年なので竜の柄のベッド。


名付けてドラゴンベッド。


e0229436_2274711.jpg




ぴっぴちゃん、もうすぐ20歳です。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-03 02:35 | ハニュー&ゆりね | Comments(0)

ハッピーハニューイヤー

新年明けましておめでとうございます。


旧年中はたくさんの方に大変お世話になりました。


いつも相談に乗ってくれる預かりボラさんたち、
ねこ親会でお世話になっている運営ボラさんたち、
毎度毎度、運搬でお世話になっているHご夫妻には
特に御礼を申し上げ奉りまする・・・



そして、去年送り出したにゃんこたちのねこ親さまたち。

キイくんファミリーのTさん&Iさん。

慎ちゃんファミリーのSさん。

がっちファミリーのKさん。

てぃと&ちび太ファミリーのUさん。


みなさまに出会えたことを、とても幸せに思っております。

何度でも感謝の気持ちを伝えたいです。


ありがとうございます。








カウントダウンは、まさかのジャニーズカウントダウンを見てしまいました(爆)


あ、決してジャニヲタではないです。



年賀状を昨日やっと仕上げたおバカさんな私です。
(みなさまごめんなさいm(__)m)


大掃除がまだ終わってないおバカさんも私です。




そしてチューハイを呑みながら
ブログを更新する私です。



とりまっ




ハッピィ~~~~~~~~~





ハニューーーーーーー!!!




e0229436_1495570.jpg







イヤーーーーーーー☆




e0229436_1562664.jpg







明日は行ってみヨーカドーに

猫のおもちゃを買いに行きます。


はーたんがすべて破壊し尽してしまったからです。




3日から仕事です。


でもヨーカドーの職員さんは元旦も働いとる。


偉いなぁ。。。




みなさん、お正月はしゃぎすぎて
病院のお世話になるべくならないようにしましょうね。



年明けにたまったカルテ処理をするのは大変ですよ~~(病院勤務)




去年の初詣は、ぱーちゃんと一緒でした。



ぱーちゃんのことは、なるべく考えないようにしています。



まだ、悲しくなることのほうが多いから。




毎晩、湯たんぽを入れてあげていた、ぱーちゃんとの冬。



もう一度会いたい、は何度でも思うことです。。





2012年、どんなことが待っているんでしょうか。



1匹でも多くの保護犬猫が、温かい家族と巡り会えますように。


殺処分される犬猫が、1匹でも減りますように。


震災で傷ついた人や街が、少しでも癒されますように。


必要な人に必要な医療が、少しでも行き渡りますように。




とにもかくにもまず、



我が家の預かりっ子、ゆりねちゃんに穏やかな日々を―


e0229436_215019.jpg




そしてハニューさんが

ハッピーなハニューイヤーを過ごせますよう。



e0229436_223168.jpg





本年も、よろしくお願いします!!!
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-01 02:11 | ハニュー&ゆりね | Comments(4)