素敵な未来を見てほしい

ご報告が遅くなりましたが、
11月26日に我が家の1歳コンビ・てぃと&ちび太を
無事にねこ親さま宅へお届けしてきました^^


まずは喜びの興奮のため、はしょってしまったお見合いの話から・・・


11月23日、勤労感謝の日。


横浜市から遠路はるばる、ねこ親・Uさまご夫妻が
てぃとちんに会いに来てくれました。


ねこ親会でのお見合いよりは、
我が家でのお見合いのほうが
リラックスした普段のてぃとを見てもらえるだろう。


と踏んでいたんですが。



知らない人間2人に、やっぱりビビるビビりボーイ・てぃと。



ゲージの3段目で固まって、
長いぬらりひょんボディをちっこくしてフリーズ。





普段のこんなてぃってぃーとか、


e0229436_20294759.jpg




こんなてぃってぃーとか、


e0229436_20332951.jpg




こんなてぃってぃーとかは



e0229436_20363733.jpg





なかなかどうしてなりを潜めてしまいましたが、

ねこ親さま、キンチョーしてちっこくなるてぃとちんを

静かに優しく見守っていてくれました。



Uさんはですね、

てぃとの不思議な天然キャラと

てぃとの不思議な腹の模様が気に入って、

アンケートを送ってくれたのです。



▼絶妙な配色をあけっぴろげる男。


e0229436_20464756.jpg





そして、てぃとのことを気にして見てくれていたこのブログで

必然的にちび太のことも何度も目にして、

元々はぶさかわにゃんこを探していたというねこ親さん、

どうやらこのやさぐれ顔に魅せられてしまったようです(笑)



▼ブサちび


e0229436_20542598.jpg





「てぃとが1匹じゃ可哀そうだから・・・」と言う理由ではなく、

ちび太のことも可愛いから、2匹とも迎えたい!と言うその気持ちが、

何よりも嬉しかったです。




▼きっと一般的な可愛さではない可愛さ(笑)



e0229436_2059180.jpg




もちろん、仲良しの2匹を離したくない、という
優しい想いも抱いてくれていました。



e0229436_212476.jpg





「2匹一緒に迎えてもらえたら最高」


そう思っていたものの、


正直、大人の猫ではそんなチャンスは望めないだろうと思っていました。



そんな私の浅はかな考えを鮮やかに裏切って、

2匹はその輝ける魅力で最高のご縁をつかみました。



e0229436_219181.jpg





しかし、感動する私をよそに
相変わらずギクシャクと挙動不審に動くてぃとと、
キャットタワーの隅っこに隠れて気配を殺すちび太・・・


ちびちゃんは結局、私が無理くり引っ張り出して(ごめんよ、おちび)
ほんのちょっと触れ合ってもらっただけでしたが、
てぃとちんはお見合いの後半あたりからそろそろ~~と出てきて
旦那さんにすり寄ったりし始め・・・


ななんと、驚くことに旦那さんの手を控えめに舐めたりなんかしたんですよ!



e0229436_2113531.jpg





「なんかいい匂いでもするのかな~」とほほ笑む旦那さんと、
「私より彼になつく気がしていたんです…」と悔しがる奥さま(笑)


でもでも、てぃとが若干ジタバタしたけど
2ショットはしっかり撮れましたよー♪


e0229436_2116327.jpg





そしてお見合いから3日後の11月26日。



いつもお世話になっているH夫妻と(毎度ありがとうございますm(__)m)
渋滞をのらりくらりとくぐり抜け、てぃと&ちび太は新居へお引越しいたしました。



ちびちゃんは予想通り、安全な場所に籠城(トイレの中)


e0229436_21221713.jpg




てぃともしばらくは隠れちゃうだろう、と思ったんですが・・・



e0229436_21225558.jpg





あれっ!?




またしても預かり主の予想を裏切り、
小心者のはずのてぃとちん、お布団の上で超リラックス!!!



e0229436_2124074.jpg




やや腰は引けていたものの、
ぐるぐると部屋の中を探検して
非常に活発に動き回る姿は、
いつかの誰かを思い出すほど頼もしく堂々としていて。



▼初日から新居でリラックスしまくっていたおいちゃんw


e0229436_21263625.jpg




ねこ親会に〇回くらい出場していたてぃと氏。


知らぬ間に度胸がついたのかもしれません・・・


でもね、

もう妙な度胸なんてつけなくていいよ。


ありのままの繊細ボーイに戻っていいよ。



気の向くまま、心のまま、我がままに、
てぃとらしく、ちび太らしく、のびのびと生きていってね。






ねこ親さま、最初は色々と大変でお世話かけるかと思いますが
どうぞ2匹をよろしくお願いいたしますm(__)m




そして改めて、ふたりの赤い糸を手繰り寄せてくれたこと
2本まとめて掴んでくれたこと、心より感謝申し上げます!




にゃんこNo.893 【てぃと】


and


にゃんこNo.983 【ちび太】




最高のクリスマスに向けて、トライアル開始です。





e0229436_21525548.jpg






So take my hand 孤独な毎日も
愛で支え合い 生きて讃え合い
いつしか希望が溢れる





e0229436_2241439.jpg






愛する誰かを守りたい 不安だらけの世の中だけど
見えない翼を広げたい 明日未来へ羽ばたくために





e0229436_226962.jpg






素敵な未来を見て欲しい 同じ時代を生きるあなたへ
互いに素直なままでいい 雪の降る夜は特別だから






e0229436_2271069.jpg





2人と2匹のUさま一家に、
素敵なクリスマスが訪れますように・・・
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-30 22:15 | てぃと&ちび太 | Comments(8)

速報!!!

運命の11月23日。






てぃと、勝負の日。







結果は・・・・・・・・








e0229436_21253086.jpg







いえす!!!







てぃとくん、ねこ親さま決定です!!!(≧∇≦)




そしてにゃんと!!!




にゃんと!!!






e0229436_21302630.jpg






いえっす!!!




ちびちゃんも一緒です!2匹一緒です!!




そう、つまり。





てぃとくんとちび太くん、




2匹一緒に迎えていただくことになりました!!!






ぎゃぽーーーーーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o









e0229436_2152466.jpg






子にゃんの頃から一緒に育ってきたふたり。



兄弟のように仲良しなふたり。




そんなふたりは、ついに本当の兄弟になります!!!








ねこ親さまは、てぃとのことも、ちび太のことも、
とっても気に入ってくださっていて
ダメもとで言ってみた「良かったらちびちゃんも・・・」の私の言葉に

「2匹一緒にと思っていたんです^^」と言ってくれたのです(泣)




手作りフードで長生きしたにゃんこのお話を聞いて、
てぃと&ちび太にも作ってあげたいと言ってくれたのです(大泣)



そんな風に考えてくれている人がいたことに、

てぃと&ちび太への想いを感じて、、


もう言葉にならないほど嬉しくて嬉しくて・・・




Uさま、ありがとうございます。。


本当にありがとうございます。。。







2匹のお引越しは、少し急ですが、26日の土曜日を予定しています。



どうかどうか、トライアルがうまくいきますように・・・






応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



もっとじっくり色々書きたいのですが、

とりあえず大急ぎでの大報告です☆
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-24 21:55 | てぃと&ちび太 | Comments(10)

・お知らせその①


e0229436_20283631.jpg



動物愛護法の改正に向けて、
国民に広く意見を募るパブリックコメントの第2弾が始まっています。


締切は12月7日です。

各いぬ親会・ねこ親会でも専用コーナーを設けています。


5年に1度のチャンスです。
言葉なき動物たちに代わって、国へ声を届けましょう。


詳しくはこちらへ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・幸せ報告その①

e0229436_2044797.jpg




5月に卒業したちびっこキョロちゃんこと慎之介くん。


ねこ親さまよりお写真いただいております(o^-^o)



e0229436_20461856.jpg




!?



ど、どちらさんで・・・?



とパソコンに向かって思わずつぶやいてしまうほど
大きく大きく成長した慎ちゃん。


ねこ親さま、特にお兄さまに溺愛されて
おいしいご飯をモリモリ食べて
大きく大きく大きくなりました!!!


が、最近遊んでいる最中にか、後ろ足を痛めてしまったそうで…
ちょっと元気がないそうです。(食欲は旺盛)

でも、厳しくカロリーチェックをして
ダイエットも兼ねた健康管理をしていきますと
ねこ親さまより頼もしいお言葉をいただいています。




慎ちゃんのねこ親・Sさまには
パーちゃんの件で励ましのメールもいただいたりして
本当に温かい優しい方です。


愛情深いご家族に巡り会えて、
慎ちゃんはとーーーっても幸せだと思います!


今度様子を見に、会いに行こうかなぁと
ひっそり考えている私です^皿^



Sさま、またメールしますね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・幸せ報告その②


e0229436_2182363.jpg




こちらも5月に卒業した、黒白じいちゃん猫のキイくん。


ねこ親Tさまより、半年報告の幸せ便りが届いております!(≧∇≦)


きぃ君が我が家に来てくれて、半年です!!
「もう半年」というよりも「え!?まだ半年だったの!?!?」といった感じです。
そのくらい何年も前からずーっと一緒にいるような感覚なんです。
きぃ君は毎日毎日とてもかわいくて、あまえんぼで、見ていてもまったくあきません。
仕事で疲れた日も、体調崩していた時も、きぃ君の寝顔を見ると
それだけで気持ちが和らぐんですよね・・・・
念願だったにゃんこが家にいることの幸せを今もかみ締めています!

普段は二人とも働いているので、昼間はちょっぴり寂しくしているかもしれないけど、
(とかいって実はほとんど寝てるみたいですが・・・苦笑)
その分、土日にたっぷりがっつりかまいまくっております。
土日の朝、枕もとのきぃ君とだらだらするのが最高です。
本当にこれまで以上にインドアになっちゃいました(汗)

ちなみに、最初のころは歯肉炎になったりもしましたが、今はすっかり元気です。
うんちょすもおしっこもほぼ毎日してくれています。
ご飯もちゃんと食べます。
(もしかしたらちょっと太っちゃったかなぁ・・・・気をつけますね)

半年経ってますますかわいくなったきぃ君。
さらに半年後、一年後、どんな風に変わっていくのかとても楽しみです。




もう今さら私が何を語る必要もないぐらい、
キイくんは最高にして最強のご縁をつかんだことが
このメールを読めば明らかです!笑


初めての預かりっ子にして初めての卒業っ子が
TさんIさんの家族に迎えていただいたこと、
キイくんとキイくんのねこ親さまとの出会いがなければ
今の預かりボラである私はなかったと言っても過言ではありません!!


~ラブラブ写真その①~


e0229436_2115921.jpg



おふたりにはいつも気にかけていただいて、
ねこ親会にも遊びに来ていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に支えられています。ありがとうございますm(__)m


~ラブラブ写真その②~


e0229436_21163640.jpg




キイくんとおふたりのラブラブ生活は
こちらのブログからもご覧になれます♪

キイくん's DAY


まとめてのご報告になってしまってすみませんです(汗)


くるねこ風に言うなら、ちとぎうぎう(とても忙しい)です。


インフルエンザの季節だからでもありますが(病院勤務)


それ以上にぎうぎうなのはなぜかと言うと・・・(お知らせその②に続く→)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・お知らせその②


e0229436_21211576.jpg



あれ、、なんか奥にもう1匹キジトラが・・・



e0229436_21215116.jpg



ハニューさんです。


写真で見ると某C氏とよく似ていますが、
生で見るとまったく似ていません。


↓某C氏


e0229436_21245252.jpg




↓ハニューさん


e0229436_21252521.jpg




色々と想定外でわたわたしております。


詳しいご紹介はまた後日。


とりあえず、C氏からの本日最後のお知らせは以下に続く↓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・お知らせその③


e0229436_21271776.jpg



今月27日は、本年最後のねこ親会です!


ちび太くん参加予定です。


ほかにもたくさんのにゃんこが
優しい家族との年越しを願って参加いたします。


ご家族揃って、はたまたお友だちを誘って、
品川まで会いに来てください!


参加にゃんこの詳細はこちらへ→第22回ねこ親会 in 品川


*会場周辺での駐車・駐輪はご遠慮ください*


e0229436_21314974.jpg




22回でにゃんにゃ~ん。


とりあえず私は、まずこの方に全力投球予定。


▼まったく痛くない甘噛み男・T氏


e0229436_21361213.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-20 21:41 | Comments(0)

動く!てぃと&ちび太

動画に挑戦してみますた!


なんだ超簡単!!





寒くなったので、
ふかふか~な手触りのラグを導入してみた猫部屋。


初めての不思議な感触に、
謎の動きをする男が1匹。





ちびちゃんは冷静だぜ。




そしてもう1本。


深夜のプロレスらーず。


途中てぃとのキックが激しすぎて止めに入る私。

ちょろちょろ言ってるのはセラミクファウンテン(自動給水器)です。





撮影時間は深夜1時。


毎晩なーにをどったんばったんやってるのかと思ったら。


若いって激しい・・・爆


てゆーか、てぃとってなんか精神年齢が低いんですよね。


仕草がお子ちゃまっぽくて笑える。






そんなてっぃってぃー。



来週お見合いします!!!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-14 23:33 | てぃと&ちび太 | Comments(6)

モテないふたり

気付けばもう11月ですねー。


今年も残すところあと2か月ですねー。


ちょっぴり感じ始めていた
あまり喜ばしくない予感が的中しそうで
参ったなーと思っている最近の私。



e0229436_21113970.jpg




・・・・・・




君たちと新年を迎えそうな予感だょ・・・




e0229436_21121129.jpg





うっ(;-_-;)




ちびちゃんはなぜカメラを向けると
やさぐれ顔になってしまうんや・・・!




▼やさぐれバーガー


e0229436_21174565.jpg




(注:実物はもっとかわゆいです。食べちゃいたいくらいかわゆいです)




そう。写真で見るより実物の方が可愛いのです。


可愛いはずなのです。



がしかし、先週のねこ親会。




▼てぃとの足に注目 笑


e0229436_2121526.jpg




今回もまったくかすりもしなかったおふたり。


会場入ってすぐのベストポジションを用意していただいたのにも関わらず
まったくもってさっぱりだったおふたり。



e0229436_21243824.jpg




もはやねこ親会のレギュラーとなってしまったおふたり(汗)




まぁ、あのような場所では
緊張して普段の自然な表情も引っ込んでしまうでしょうが。



e0229436_21421119.jpg




でも最初の頃に比べれば、顔の崩れ方もひどくないし(笑)
割とリラックスしていたおふたりです。



てぃとくんは終盤おもちゃに反応する余裕も見せてくれました。
(四方から子猫の手が伸びてきてそっちに注目が集まってしまいましたが…)



ちび太くんもほら、お耳ぺったんこですが、割と普段通りの表情ですよ。


e0229436_214548.jpg




しかし、あの雰囲気に慣れてくれたことを喜んでいいのかなんなのか・・・


フクザツだわぁ。。



まぁ、今回は来場者さまも少なく
気付けば「あれっ?今この部屋にいる人間って全員関係者・・・?」
みたいな場面もありましたし(笑)
次回も頑張りましょうってことで!



e0229436_21505534.jpg





実はですね、てぃととちび太は
もう1年以上ご縁を待って仮暮らしをしているふたりなのです。


2匹とも、まだ子猫の頃に保護されて
言ってみれば1番可愛い時期に波に乗り損ね、、
大人になってから我が家に移動してきたふたりなのです。




▼子にゃん時代のちびちゃん。顔がまったく変わってない 笑


e0229436_21524120.jpg




いやね、私はいいんですよ。


てぃともちび太も大好きだし、可愛いし、面白いし、
一緒にいられて嬉しいことは嬉しいんですよ。


でもね、ここはあくまでも仮の住まい。


本当のお家で、本当の家族に、愛されて大切にされて
早く落ち着いた暮らしをしてほしいのです。




▼冬用スリッパに無理くり入ろうとするてぃと氏


e0229436_2131277.jpg




それにね、1匹お家が決まって巣立っていけば
その空いた場所に新しい子が迎えられるのです。

つまり、救える命が増えるのです。




▼なにかアートな写真が撮れた(モデル:ちび太氏)


e0229436_215725100.jpg





でもこればっかりはご縁ですから。。



私にできるのは頑張ってふたりの魅力をアピールすることだけ。



ということで。



原因がわからなければ対処のしようがないと言いますから

ふたりがモテない理由を追及してみようと思います(笑)



▼トイレカバーをおもちゃにして遊ぶ、の図


e0229436_2243257.jpg




まず、やっぱり大きさ、なんでしょうか。


小さい=可愛い?


いやいや、そんなこたぁないでしょう。


と思いたいですが、やっぱり子猫の中に大人猫がいると

なんだかすっごく大きく見えてしまうのは事実。


でもこればっかりはもう、今更どうにもできません。


それにてぃとちんは標準体重4,5キロをキープしていて、
スラっと長身で小顔でスタイルは抜群ですのよ。



e0229436_2294575.jpg




胴長とも呼べますが・・・足長でもありますのよ!



ちび太くんは、成猫のオスにしては体が小さくて3,6キロ。


ほわほわの冬毛のためか、小さく見えませんが。。



e0229436_22152835.jpg




犬でも猫でも、小さい時から一緒にいないと
懐いてくれないと思っている方がいるようですが
そんなことは決してありません。


子猫でも、警戒心が強い子は触らせてくれないし、
大人の猫でも、人慣れバッチリな子はバッチリです。


ふたりは、最初だけ警戒してコソコソするタイプですが
シャーシャー言ったりすることは皆無で
2、、3日もすればコソコソしつつも甘えはじめ、
1か月もすれば一緒の布団で寝ちゃうタイプだと思います。



▼昼寝用ブランケットにもぐりこんできたてぃってぃー


e0229436_22211837.jpg




初めて猫を飼う方は、子猫より成猫の方が断然おススメです。


トイレも躾済だし、体調も安定しているし、性格も落ち着いているし。


(もちろん、環境が変われば多少の変化は考えられますが)



でもやぱり、大きいと言うだけでスルーされてしまうんでしょうかね。。



ふたりがモテないほかの原因として考えられるのは、
やぱり“毛色”でしょうか。



とてもよくある、ありふれた、黒白とキジトラ。


キジトラなんて日本で1番多い猫の毛色じゃないかと思っちまいます。



先週のねこ親会でも―


参加猫38匹のうち、ちび太を入れて14匹がキジトラ。


黒白はてぃとを含めて6匹。


いずれにしても、珍しくない毛色ってことですね。


でも、毛色でひとくくりには決してできない魅力や個性を
それぞれの子たちが持っています。



e0229436_2235141.jpg




預かりを始めるまで猫の毛色に疎かった私ですが、
今ならきっと、そっくりで有名だったやん太(現マウ)とちび太の区別も
1秒で出来ちゃうだろうし、
黒白にゃんこが大量発生しても、
キイくんやがっちやてぃとを見つけ出せる自信があります。



▼これでも一応甘え中w


e0229436_2238338.jpg





何が言いたいかというと、
要するにうちの子が1番ってことですよ。


たくさんの保護にゃんが集まるねこ親会場で
たくさんの赤い糸が結ばれることを願いながらも
「キジトラの中ではちび太が一番かわいい」と思っちゃうってことですよ(笑)




▼またしてもやさぐれ顔w


e0229436_2245796.jpg




みなさんは、にゃんこを選ぶ時
どんな風に選んでるんでしょう?



我が家の先住ですが、ピーちゃんは
「里親募集:三毛猫」のデパートの掲示板を頼りに迎えに行き、
明らかに三毛猫ではないようでしたが
連れて帰る気で迎えに行ったのでそのまま我が家の子になりました。



▼ひざ掛けでくるんでみたら何か新しい生き物になった


e0229436_22481853.jpg




まぁ、サビは三毛なので間違いではないですが。



しろさんは、祖母が最初飼いたいと言って、
ボランティアさんのお宅に私と父が代わりに出向き
大人しそうな子だったので連れ帰ってきたものの、
祖母のお家で粗相をしまくったため我が家の子となったワケあり猫です(笑)



▼かまくらベッドに白餅こっそり


e0229436_22512390.jpg





てぃと&ちび太は、どんな風に本当の家族と巡り合うのかな。


黒白好きorキジトラファン?


天然なてぃとちんの性格に魅せられて?


楕円なちびたんの顔にひとめぼれ?




とりあえず、ふたりがモテない原因は、
どうにもできないことだけってことがわかりましたので
(体を縮めることも毛色チェンジも不可能)
やぱり『こればっかりはご縁』ってことのようです。



子猫の無邪気さも持ちつつ、
成猫の落ち着きも兼ね備えた
1歳男子コンビが気になる方はいませんか~~?




てぃと、ちび太にご縁を感じた方はこちらへどうぞ!





今回のねこ親会は、来場者さまも少なかったため
2階のいぬ親会場も覗きに行きました。


ねこ親会場と打って変わって大盛況だったいぬ親会。



▼シリウスくんことおシリちゃん。


e0229436_2384151.jpg




来場者さんのお邪魔にならないようにワンコと触れ合おうとするため
写真はまったく撮れず・・・汗



やっぱり、にゃんことはまた違った魅力のあるわんこ。


センターレポートを見ていると

1匹でも・・・!と思うけれど


パーちゃんのことを考えるとつらくなって、、、



葛藤です。。




パーやんに、会いたいなぁ。。。
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-06 23:18 | てぃと&ちび太 | Comments(7)