がっち IN リビング

仮暮らしのがっちぇってぃ(無理矢理)

6畳間の猫部屋で暮らすこと約5ヶ月。


窮屈な思いをさせてしまっている後ろめたさから、
最近、人の目が届く時だけリビングでフリーにしています。


e0229436_189531.jpg



父の趣味である熱帯魚たちに興味を示すがっち。


e0229436_18113676.jpg



何か小さな声でにゃごにゃご言いながら
水槽を手でちょいちょいっと叩いてみたりする仕草が
もぉ~~~~超かわいいっ(≧∀≦)




「これごはん?」


e0229436_18135977.jpg




違うと思います・・・





「ごはん!」


e0229436_1816610.jpg




「ごはん!」


e0229436_1817545.jpg




「ごはん!」


e0229436_1818373.jpg




これこれ、がっち兄さん。

夕飯ならさっき食べたでしょうが。



「もっと食べたい感じだよ」


e0229436_18351418.jpg




だよ、って言われても。

お腹ぽよってるし・・・笑





食べ物に対する執着心がワンコ並に強いがっち。



野良猫だったせいでしょうか。


厳しいお外の世界で生きてきた証なのか、
食べれる時にいっぱい食べなきゃ!ってことが
体中にインプットされてるのかもしれません。




何も食べれないようなので、
ミミコさん専用キャットタワーからリビングを見渡すことにしたがっち。


e0229436_18391323.jpg



おくちが可愛いくてキュンキュンしてしまう私w



がっち可愛いね~♪


e0229436_1841957.jpg




ステキがっちだねぇ~♪♪


e0229436_18415885.jpg





がっち大好き~♪♪♪


e0229436_18432023.jpg





「照れるだよー」


e0229436_18441797.jpg





と、こんなことを毎日小1時間ほどやっています。




時間が経つにつれ鋭くなってくる視線↓

e0229436_18501297.jpg




拡大↓

e0229436_18505921.jpg






ひぃぃっ!Σ(゜ロ゜;)!!




誰とでも仲良くなれるがっち。


誰にでも優しいがっち。



そんなミスター友好くんに、威嚇されたうちの猫って一体・・・



がっちの唸り声を初めて聞きましたよ。。


男がっちを垣間見ましたよ。


でも、5,6歳のオスにケンカを売られる19歳のメス猫ってなんかすごい。


さすがぴーしゃんだなぁ。。
誰もあなたには敵いませんねぇ( ̄ー ̄;




「何をいまさら・・・ふふん」


e0229436_18571333.jpg




ちなみに、てぃとくんはちょっぴり繊細ボーイなので
がっちリビング探検中は猫部屋でお留守番です。
(一度連れ出してみたらフリーズしてしまった)




こんな食い意地がはっている


おっと


“食欲旺盛な”可愛いがっち( ̄∇ ̄)


本当のお家を探しています。


*がっちゃんねこ親希望*
[PR]
by nrkmimiko | 2011-06-26 19:33 | がっち&てぃと | Comments(4)

がっち延長戦

そう言えば、がっち&てぃとのお届けはどうなった?

と思っている全国のがっちファンの皆さん。


諸事情により、、、今回は譲渡見送りとなりました。



応援してくれたみなさん、残念な報告になってしまい申し訳ないです。。


でも、めげずに新たな気持ちでねこ親さまを探そうと思います。




諸事情・・・ですが、がっち&てぃとに何か問題が起きたわけではありません。

ねこ親さまのご家族の都合で、今回は取りやめになりました。


ご縁をつなげなかったことを、
がっちゃんを愛し始めていた(と思われる)ねこ親さんのIさんも、
とても残念がっていましたが、
がっちゃんとてぃとくんを家族に迎えようと
たくさん考えて頑張ってくれたIさんの想いには、本当に感謝しています。
この場を借りて改めてお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございました。




とにもかくにも・・・がっちゃん・てぃとくん、ねこ親さま再募集です。



がっちまん!


e0229436_22311169.jpg



てぃとちん!


e0229436_22322511.jpg





本当のお家を、頑張って見つけようね^^




ねこ親希望の方はこちらへ→☆がっち・てぃと☆ねこ親希望
[PR]
by nrkmimiko | 2011-06-24 22:41 | がっち&てぃと | Comments(0)

キイくん☆正式譲渡

5月8日からトライアル生活に入っていたキイくんですが、
この度、無事に正式譲渡となりましたことをご報告いたしまっす!


ねこ親さんより、2人と1匹の幸せな家族写真が届いているのですが
画像を加工する術を知らない私・・・お顔を隠した写真が作れませんorz


と言うわけで!


今回はキイくん正式譲渡記念と題しまして
未公開写真の数々をご披露しちゃいまーすv(@∀@)vィェ~ィ



これは我が家に移動してきた直後に撮った写真。


e0229436_228412.jpg



すでに甘えモード(笑)


まだ2月で寒い日が続く頃でした。


e0229436_22102020.jpg




こちらは爪とぎを破壊してなにか誇らしげな顔をしている一枚。


e0229436_22114681.jpg




リビングで日に当ててやったこともありました。(窓きたなっ!!)


e0229436_22133926.jpg




がっちぽんに舐められて至福の表情。


e0229436_22163076.jpg




がっち・・・(爆笑)


e0229436_22182163.jpg





おそろいの首輪とおそろいの迷子札とおそろいの燕尾服…って違うかぁ!



e0229436_22203439.jpg




あわれヨダレびちょびちょ~なの刑にされたネズミさん。


e0229436_2223231.jpg




最終的に1番食いつきの良かったおもちゃは丸めたティッシュでした 笑


e0229436_2225387.jpg




ねこ親さん宅では、あまりおもちゃには興味を示さないようです。


きっと、本当のお家で暮らすことで、落ち着いたんだね。身も心も。





いつもドアの隙間から覗いていたキイくん。


e0229436_22271722.jpg




その向こうに、ねこ親さんがいることを知らず知らず感じながら・・・
(あ、感動的。。)





『ちょいちょいっ』

e0229436_22285154.jpg




『開かねぇな・・・』

e0229436_22294014.jpg




・・・(-д-;)





ねこ親さん宅にて、ドアの開け方をマスターしたらしいキイくん。。


オソトアブナイ!出チャダメYo!




そんなキイくんのハッピーな老後ライフはw
こちらのブログでご覧になれますです→キイくん's DAY
(あっ、更新されてる!)



Tさん、Iさん、キイくんを今後も末永くよろしくお願いします。


e0229436_22443515.jpg



にゃんこNo.1053 【キイ】 卒業ですemoticon-0171-star.gif







慎之介さんの最新フォトも届いております!


e0229436_2237172.jpg



お父さんの枕を使ってお昼寝中のシンちゃん♪


かわいぃ・・・(´ω`*)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-06-20 22:48 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

幸せ便り

シンちゃん(キョロちゃん)のねこ親さんより
とっても嬉しい近況報告が届きましたのでご紹介しまーす(@^0^@)/


*************************************

しんちゃんは、よく寝てよく食べて、ルルとも仲良く走り回っています。
(シャー!! も少なくなりました。)
そして、一回り大きくなりましたよ。


*************************************


こちらがその“ひとまわり大きくなった”しんちゃんです!

e0229436_21363037.jpg



おぉ~~~!!!


背中のあたりがたくましくなった感じ・・・

精悍な若者の後ろ姿って感じがします!!(≧∇≦)


心配していたおトイレについても、上手に使っているそうです!

**************************************

初日だけ兄の布団でおねしょしちゃいましたが
翌日からは、ちゃんとお砂場で済ませています。

兄が、初日ということで心配して、寝室の戸を閉めてしまったため、
シンちゃんがパニックになったのだと思われます。

今では、ちゃんとトイレに慣れています。

もう、何も心配なしですので、ご安心ください。

ルルもすっかり姉さん気分で、世話を焼いているようです。

私が、仕事が遅くなって帰ってきて、顔見るだけで癒されてます。

それに、爪とぎもちゃんと指定の場所でするのです!!
ルルは家具でしてしまうのに・・・。
シンちゃんは、本当にいい子ですよ。


*************************************

なんと!


我が家に来たばかりの頃は、トイレの使い方を知らず
マットやらトイレシーツやら(ぐっちゃぐちゃに丸めてから使用)
何となく布っぽい物の上でうんちょすもちっこも済ませていたシンちゃん。

そこで、布系の物を一切取っ払い
トイレ候補地を砂場のみにして追い込むという乱暴な方法でw
何とか覚えさせることに成功した慎之介さんのおトイレ事情。


新しいお家に行ったら、また失敗しちゃうんじゃないかなぁと
そこが1番心配だったのですが、
上手に使ってくれてると聞き、ホントに安心しましたっ☆


しかも、壁で爪とぎをしないなんて・・・

キイくんも、新しいお家では壁ガリガリをやらなくなったそうです。

我が家にいた頃は、好き放題やってたんですけどねぇ。。
おかげで猫部屋の壁は悲しい感じになっています・・・


やっぱり、狭い猫部屋が相当なストレスだったのか…


とすると、壁削りの功労者No.1ながっちまんも、もしや・・・!?
(淡い期待)




とにかく、ホントにいい子にスクスクと成長しているようで
とってもとっても嬉しいです。


『もう何も心配なしですので、ご安心ください』


というSさんの言葉に、頼もしい大きな愛情を感じて
胸がじーーんとしてしまいました(●´д`)



夜はお兄さんのお布団で一緒に寝ているそうです。
男同士の絆を深めてるんですかね~w

人が大好き、甘ったれ坊主だったキョロ太郎、改め慎之介くん。

優しいお父さんの温もりに包まれて、
安心しきって眠っているんだろうなぁ。。


半野良状態の場所から保護されて、
ガリガリにやせ細り
ケージに入れられて過ごした数ヶ月・・・


育ち盛りの少年にとって、その環境はとても辛かっただろうと思います。


お腹いっぱいご飯を食べたい。
思いっ切り走って自由に遊びまわりたい。
優しい手に、心ゆくまで甘えたい。


人間の言葉に置き換えれば、シンちゃんの心の中って
そんな感じだったんじゃないかと思います。


今、その想いは全部叶えられて、幸せに暮らしているシンちゃん。



どうか、いついつまでも、幸せに・・・


1ヶ月後、さらに成長した君を見られるのを楽しみにしているよ!


Sさん、今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-06-11 22:03 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(0)

がっちの相棒

まんなか分けがステキなこちらの男子。

e0229436_21512297.jpg



年齢は1歳と2ヶ月。お名前を“てぃと”と言います。


e0229436_21525915.jpg



この方、本日我が家にやってきたのですが
すでにねこ親さんが決定しています(*^-^*)



実は、がっちくんのねこ親であるIさんから
「がっちゃんと一緒にもう1匹迎えたい」と
とーっても嬉しいお申し出をいただきました!


そこで声がかかったのが、てぃとくんであります。


てぃとくんは、以前がっちが暮らしていた預かりさんのお家にて
1年近くねこ親さんを探していた子です。

つまりがっちとはかつての同居人(猫)の間柄。



黒白にゃんこ好きなIさん、
てぃとの写真を見て一目ぼれした様子です・・・♪(* ̄ω ̄)
そして、以前一緒に暮らしていた同士なら
きっとうまくやっていけるだろうと考えてくれました。


Iさん、本当にありがとうございます!



お届けは、私が2匹一緒に連れて行くことになったので
てぃとくんは我が家に1週間ほど滞在予定です^^



そんながっちのNewパートナー・てぃとくんですが
本日お昼頃に我が家に到着したものの、
ソッコーで物陰に身を潜め、しばらくは荒い鼻息だけが響いていました・・・



でも、夜にはそろそろ~っと出てきて、ものすごい勢いで甘え始めましたw


e0229436_053056.jpg



名前を呼ぶとさ~っと寄って来て
スリスリ~スリスリ~スリスリ~♪

e0229436_021399.jpg



がっちとも、すでに自然体で一緒にくつろいでいます。


e0229436_0231044.jpg



キイくんのベッド(と我が家では呼んでいる)が気に入った様子です(*´∀`)


e0229436_025471.jpg



おトイレも完璧に使ってくれました~☆

e0229436_0302094.jpg



この様子なら、ねこ親さん宅に馴染むのにも、時間はかからないと思います。



がっちまん、一生の相棒ができて良かったね。
2匹一緒なら、お留守番の時も寂しくないね。





「なんかこの猫知ってる気がする」


e0229436_0333932.jpg



うん。3ヶ月前まで一緒に住んでたからだと思うよ・・・



「・・・ふーん」


e0229436_031393.jpg




・・・てぃとくん。


若者パワーで一緒に遊んで、がっちにカロリー消費させてやってね。


よかったら、背中をペロペロしてやってください(お肉が邪魔で顔が届かないようだから)




「考えとく」

e0229436_038765.jpg






おふたりさんよ、あと数日だけど
お引っ越しの日までどうぞ仲を深めておくんなまし!



お届け日は6月13日の予定です^^




*おまけ* 

20分ほど我が家でショートショートショートステイしていた4匹。


e0229436_049497.jpg



生後1ヶ月くらいでしょうか。

e0229436_0494851.jpg



シンちゃん(キョロちゃん)と同じ多頭飼育現場より保護された子たちだそうです。

e0229436_052155.jpg



がっちんにも、こんな時代があったんだよね。

見てみたかったなぁ~がっちの子猫姿。



↓体格差がすんごい(笑)

e0229436_0544096.jpg



この後、別のボランティアさんを経由して、
2匹ずつ預かりボランティアさん宅へ移動するそうです。



どうか、いいご縁が見つかりますように・・・
[PR]
by nrkmimiko | 2011-06-05 01:07 | がっち&てぃと | Comments(2)