「ほっ」と。キャンペーン

キイくん、少年に返る

最近、キイたんがめっちゃ遊びます!


e0229436_22102540.jpg



うちに来たばかりの頃は、
おもちゃをしかけてもほとんど無視して
甘えることに忙しかったキイたん。




「おもちゃで遊ぶより、撫でてほしいの♪」


e0229436_2213469.jpg





しかし最近は、がっちがおもちゃでガンガン遊んでいるのを見て
面白そうだと思ったのか、
はたまた、一緒に遊べばよりかまってもらえると思ったのか、
がっちに負けないくらい遊んじゃってます☆


e0229436_22172130.jpg




しかし、



e0229436_22181791.jpg




やはりじいちゃんのためか、




e0229436_22193137.jpg





寝転がった体勢のままでじゃれてます・・・笑



e0229436_22203127.jpg





いや、もしかしたら、年のせいではなく
ただ単に横着者なだけかも知れません・・・( ̄ω ̄;)



↓ピンボケだけど足に注目(笑)


e0229436_22233315.jpg






↓いつでも飛びかかれる体勢のがっちと
あくまでもリラックスしながらちょいちょいっと遊ぶキイww


e0229436_2226642.jpg





おもちゃ遊びにまったり興じるキイたん。


少年のように無邪気に見えて、
決してマイペースを崩さない男、キイ。


e0229436_22301484.jpg





いっぱい遊んだ後は、水分補給も忘れません。



e0229436_22331026.jpg





がっちがまだまだ遊び足りないでどったんばったんやってる横で
わが道を行くキイたんは、体力の回復のためいつの間にやら眠りの森へ―。


e0229436_2242292.jpg





おやすみ、キイたん。


きっと現れる未来の優しい家族と、幸せに過ごす夢を見てね(*^^*)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-27 22:44 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

行け行け!がっちぽん!

がっちゃんは、おもちゃで遊ぶのが大好き♪



「ロックオン!」

e0229436_1842318.jpg





「ガッチャ☆」


e0229436_18434946.jpg





ブラッシングをしていても、


e0229436_18531595.jpg




すぐにじゃれ始めちゃいます 笑


e0229436_18542570.jpg





「気持ちいいけど、遊びたい…」


e0229436_18554144.jpg






じゃあこんなおもちゃはいかが?と
ヒモ&鈴つきのお魚トイをしかけてみましたが……




いまいち、だそうです(-д-;)

e0229436_18485231.jpg






「おれっちはこれが1番好き」



e0229436_201702.jpg




ペット用品を扱うお店で、ほぼ100%売ってる猫じゃらし。



(158円…笑)



キイちゃんもこの猫じゃらが好きです^^





「なんぞこれは…」


e0229436_20185833.jpg





「くんくん…」


e0229436_20195393.jpg






こんな(安上がりな)2匹とw
心ゆくまで遊んでみたい!って方はこちらまでどうぞ☆
♪ねこ親希望♪





猫の食いつきNo.1おもちゃは、
ただのヒモである、と経験から思う預かり主。


今度しかけてみます。ふふふ・・・


ただ、なかなか動いてる動物を上手に撮れないんですよねー。


もっと性能のいいデジカメ買おうかなぁ。。




ねぇ、どう思う?がっちぽん。




「……」



e0229436_20272758.jpg





ねぇ、がっちぽんってば。








「がっちぽんってなんだよ……」


e0229436_20285329.jpg









[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-21 18:57 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

仲良しこよし

キイとがっちはとっても仲良し♪


e0229436_22302598.jpg



2匹で寄り添って寝ること多し。


e0229436_22313112.jpg




お互いにペロペロし合ったりも…


e0229436_2232476.jpg




多頭飼いならではの癒しの光景ですよね~(o´∀`o)


e0229436_22352059.jpg





猫部屋が寒いせいもあるだろうけど……汗




「くっついてれば、あったかさ2倍!」

e0229436_22371747.jpg





↓ペロペロされて至福ながっち


e0229436_22393032.jpg





おうちに先住にゃんこが1匹だけいる、ってあなた!



こんな光景、見てみたくないですか?笑




♪ちゅっちゅっ♪(≧∇≦)


e0229436_22434669.jpg





キイくんもがっちゃんも、
ほかのにゃんこへの適応能力はかなり高めの子ですよ~☆


もちろん、先住にゃんさんとの相性は重要ですけどね。


先住わん・にゃんがいないご家庭でも
人間とのスキンシップが大好きな、なつっこ~~い子たちなので
メロメロになっちゃうこと間違いなし!!!


時々、猫部屋で昼寝をすることがある預かり主ですが、
2匹とも私の体のどこかに触れながら一緒に寝てくれます(´ω`*)


たいていキイちゃんは私の腕を枕にして眠り、
がっちは横向きで寝る私のお腹のあたりで
同じ体勢でピッタリと体をくっつけて眠ります。



もうこれが可愛いのなんの…(*´Д`*)


子猫の可愛さも悶絶級ですが、
大人のおっきな猫が、そんな風に甘たんしてくるのって
なんかもう、たまらんものがあります!笑



↓大きながっち…ww

e0229436_22582031.jpg





手の平に乗るような小さな子猫もたまらんですが、
ギュってしてもつぶれない、ほどよい重みと厚みのあるおっきな猫を
ギュ!ってした時の安心感というか安定感と言うか……笑



そんな安心感を味わってみたい方&多頭飼いの魅力を知りたい方はこちらまで!
☆ねこ親希望☆




と言っても、こんな風ににゃんこが寄り添って眠ったり
お互いをペロペロしたりする光景を見るのは
預かり主、猫飼い19年目にして初めてであります……(* _ω_)...


にゃんこ2匹の暮らしは、10年以上になりますが
どうしてこうして、うちの猫たちは相性が悪くて。。

もちろん、ケンカをしたりするような仲の悪さではないんですが、
間違っても仲良しとは呼べないような仲って言うか…




年に1回くらい、こーゆう緊張状態を目にすることはある↓
(私の部屋の、暖房の風が1番当たる場所にて)

e0229436_2385061.jpg




先に寝てたのはミミちゃん(白い方)で、
サビ猫のピーちゃんが割り込んだ形なんですが。



ミミちゃん、ピーちゃんが怖くて顔ひきつってます(爆笑)


ピーちゃんは無言でプレッシャーを与えています。


この写真を撮った直後に、ミミコさんは超スピードで逃げて行きました。。。



うちの猫が変わっていて、
キイやがっちゃんが普通なのか、、、

いや、でも……
親子でも兄妹でもない、大人になってから出会った2匹、
という点においては我が家のにゃんたちとキイ&がっちは同じはずなのに。


そう言えば、ミミたんの前に飼っていたラッキーというオス猫も
ピーちゃんとは全く接触していなかったなぁ。。
ピーちゃんが怖すぎるのかなぁ。。泣

ミミちゃんはビビリんだしなぁ。。。



やっぱり、猫の性格によるんですねぇ~(-_-)




社交性高し!なキイとがっちは、
そんなにゃんしか知らなかった私には不思議な存在でもあったりします 笑
[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-20 23:02 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

不思議な白と黒

キイたんはキレイなセンター分け。


e0229436_12544117.jpg




イケメンですよね!




「うるるん☆」


e0229436_12562135.jpg






お鼻も天使のようなベビーピンク(o´∀`o)


e0229436_12584688.jpg






極上の甘えんぼちゃんな面と、

e0229436_1303881.jpg





時々垣間見せる男らしさも持ち合わせつつ、


e0229436_1324588.jpg




子どものような無邪気さも、ごくたまに出現。


e0229436_1382373.jpg




でもやっぱり、甘えんぼなまったり男子にゃのだ(*´∀`*)

e0229436_1310728.jpg









そして不思議な足の配色……


e0229436_13105319.jpg






生命の神秘を感じずにはいられませんです。







誰もがメロメロにノックアウトされちゃうキイくんを
独り占めしたい方はこちらへ!→ねこ親希望




※おまけ※


我が家のミミコさん。


白猫ですが、しっぽだけなぜか……


e0229436_13171860.jpg




う~~ん、生命の神秘じゃ( ̄∇ ̄)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-15 13:21 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

日向ぼっこ

キイとがっち使用中の猫部屋は、
北向きのため日当たりが悪く、寒い。

我が家には他の猫を寄せ付けない凶暴な老婆と、
ノミの心臓を持つビビリんな白猫がいるため
預かりっ子を家の中でフリーにすることができません。


でも、どうしても、キイとがっちゃんを
お日様にあててやりたい!


と言うことで、お婆さまがコタツで熟睡中、
白さんが2階で爆睡中の平和な午後に
白黒メンズをリビングに連れ出してみました!!



☆お日さまキラキラ☆

e0229436_1720293.jpg





リビングのニオイ嗅ぎに熱中する2匹を、
手動で窓際へ移動させ……(/ ̄▽)/





「まぶしい……」

e0229436_1724444.jpg





窓ガラスが強烈に汚れている件については触れないでください……汗


e0229436_17265370.jpg





ソファの上にがっちを乗せてみたら、
お腹を出してごろりんこ♪


e0229436_17304080.jpg





↓お日さまが眩しすぎて、すごい顔になっちゃったがっち(笑)

e0229436_17313260.jpg





初めてのお部屋で、2匹の最初の反応はそれぞれちょっと違いました。


猫部屋を開け放つと、じいちゃんとは思えない勢いでダッシュし
新たなお部屋に迷わず走り込んだのはキイたん。


いつものまったりっぷりからは想像できない素早い動きに
一瞬フリーズして道を開けてしまった私…ww



リビングの中でも活発に動き回り、
テレビの横から新たな景色を観察する冷静な男。


e0229436_17345215.jpg




一方のがっちゃんは、ひく~~い体勢で慎重に歩を進め
安全確認に余念がない様子。


「くんくん……」

e0229436_17274454.jpg





でも2匹とも新しいお部屋に割とすぐ慣れたようで
怖がって隠れたりはまったくしませんでした。



里親さまが見つかって、本当のお家へ引っ越しても
新たな環境に馴染むのに時間はかからない子たちだと思います。
特にキイちゃんは、到着した直後から我が家のようにくつろいでくれる気がする笑



週末のお天気のいい日は、こうして2匹を日に当ててやろうと思う預かり主。
(その間に猫部屋を掃除するという目的もあり)




キイとがっちゃんが、好きな時に好きなだけ日向ぼっこができる
あったかいお家を探しています。


窓辺でお日さまの光を浴びながら、のんびりお昼寝をさせてくれる
本当の家族を募集中です!!!


ねこ親希望の方はこちらへ!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-13 17:50 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

無事です(> <)

皆さま、地震の被害は大丈夫でしょうか?


私は昨夜、電車が完全ストップしたため帰宅できず
職場で一夜を明かしました。
ほとんど眠れないまま朝を迎え、半日仕事をして
本日15時ごろにやっと帰宅できました……(-д-;)


地震が起こった直後は、家のわん・にゃんたちが心配で心配で
特に猫部屋へ閉じ込めてしまっているキイとがっちゃんが心配で
自宅へ電話を試みるもまったくつながらず、
自然災害によって通信回線が麻痺し、
家族と連絡が取れなくなると言うことの恐ろしさを初めて実感しました…



それでも何とか仕事が休みだった母と連絡が着き、
わん・にゃんたちの無事を確認できた時は
心の底から安堵しました。。
がっちゃんが少しパニクってしまったらしいのですが、
母が抱き寄せて落ち着かせてくれたそうです。。


数時間前に帰宅して、しばらく猫部屋で2匹の様子を見ていましたが
いつもと変わらず元気で食欲もあるようなのでホッとしています(´A`。)




じいちゃんキイちゃんは年の功か、機転を利かせて素早くにゃんこハウスへ避難し
そこでじっとしていたそうです。



「おれは冷静だじょ☆」

e0229436_20555483.jpg






一方がっちゃんは、キイちゃんに先を越され
ほかに隠れる場所を思いつけなかったのか
にゃんこハウスの入り口付近でウロウロしながら困っていたとか…w



「オリは怖かったじょ…」

e0229436_18284535.jpg





今回のように大きな地震はそうそうあることではないですが、
こんな時にもしっかりと寄り添って抱きしめて、
2匹を優しく守ってくれる里親さまを探しています。

キイ・がっちゃんの里親希望はこちらへ




こんな時、動物を飼っていると心配の種が増えてしまう…
そんな風に思われる方もいるかもしれません。


確かにそれはそうかもしれません。。


でも、大切なものが増えるってことは
それだけ心配する対象が増えるってことであって、
それって動物に限ったことではないですよね。

対象が人間であっても、犬や猫であっても、生きものでないものであっても、
大切に思うものが増えれば増えた分だけ
喜びや楽しみがあるのと同時に、悲しみや不安も生じてきますよね。

そういうもんですよね。



心配で心配で、今すぐ駆けつけたいくらい大切なもの。

初めからそんなものがなければ、心配しなくて済むのに。


でも私は、ピーやミミやパーを、いない方が良かったなんて思ったことは
一度もありません。



がっちゃんとキイに出会わなければ良かったと思うことも
きっとないと思います。


e0229436_19122947.jpg





だから猫を飼ってみたいなって思ってる方に
心配することを心配して、ためらわないでほしいなって思います。



もちろん、2匹の命を心配しない方にはお渡しできませんが。





昨日、3月11日は、我が家の重鎮・パピーちゃんのお誕生日でした。

記憶に間違いがなければ、昨日で19歳。


人間で言えば90歳くらい…?



ピーちゃんは地震の時、まったく気づかずコタツで寝入っていたそうな。。



↓顔痛くないのかな……笑


e0229436_2114677.jpg





どうかどうか、健康で長生きしてください。



これは誰に何と言われようと信じていることだけど、
ピーちゃんは世界で1番素晴らしい猫だって
私は思ってるからね、本気で!





地震から派生する被害がどんどん拡大しているようですね。。

原発で爆発があったと聞いて、不安を抱いていない方はいないと思います。


とにかく落ち着いて、状況把握に努めるのが肝要ですね!




今回の地震で被災された方、またその家族、友人・知人の方たちに
心からのお見舞い申し上げます。。


自然災害をこんなに身近に感じたことはありません。
とても他人事じゃないです。


大切な相手の安否が確認できていない方たちの気持ちを思うと…
言葉が見つかりませんです。


とにかく、事態が落ち着いてくれることを願ってやみません。
[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-12 19:23 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

品川ねこ親会※ご報告

3月6日の日曜日は、品川ねこ親会でした♪

我が家の黒白コンビ・キイ&がっちも、予定通り参加しましたよ~(≧∇≦)


私は車を持っていないので(免許はある。しかもMT!でもペーパーw)
近所の先輩ボランティアさんの車に同乗させてもらったのですが……


行き帰りの車の中で鳴き続けるは、我らがじっちゃん・キイ坊。
狭いキャリーがイヤだったのか、はたまた車の音や振動が耐え難かったのか
ずーーーーーーーーーっと、鳴きっぱなしでした……()´д`()


そんなキイたんの声に反応して、がっち選手も時々声を上げるのですが、
それがヒドイ鳴き声で……
死にそうなカエルみたいな、酔っぱらいのゲップみたいな
何とも形容しがたい訴えがキイの可愛い声の合間に聞こえるたび、、、
人間たちは笑いを堪え切れずww


でもでもっ、緊張のために失禁or車酔いでゲロンパが予想されたがっちが、
静かに震えながらも落ち着いてくれていたのでホッとしました。

さすが元・野良猫のボス!
片道約1時間ほどの移動は、男らしく頑張ってくれました~☆



さてさて、メインのねこ親会ですが。


預かり開始からわずか2週間にしての初参加だった私。
一体どうしていいのやら……
だいたいの流れは説明されていたんですが、
所在なさ気に立っているしかできず、、、なんかすんません(--、)


肝心のにゃんたちですが、残念ながら今回は赤い糸をつなげませんでした。



ちょっと緊張しつつも、終始まったりモードだったおふたり↓


e0229436_22124598.jpg





キイたんは、午前中は元気だったんです。

お名前を呼んでもらうたびに、「にゃ~ん」って可愛い声で応えて
ケージのすきまから指を入れてなでてもらって
ちょっとスリスリしてみたりなんかして。



↓がっちはずっとこんな感じで横たわってましたが。。

e0229436_21193481.jpg





時々足を止めてくれる方もいて、
午後にはふれあいコーナーへも初参戦!したんですが。


大人しく抱っこもされていたんですが。



う~~ん、やはりがっちは体格が良すぎるのと
キイたんは年齢がネックなんでしょうか。


通り過ぎる人の大半の方に、
「うわっ、おっきい!」とか「デカいなぁ~苦笑」とか
「10歳かぁ…」とか言われてしまった2匹。


いや、でも大人のオス猫だったら普通サイズだよなぁ。。
となりのケージにいたのが生後1年未満の子猫だったから
比較でさらに大きく見えちゃったのかなぁ。。。
まぁ確かにがっちは横もかなりあるからなぁ。。。。
このむっちり感がクセになるのになぁ。。。。。
たくさんの猫を知っているほかの預かりボラさんたちからは
とっても評判が良かったんだけどなぁ~~~


でもね、後で教えてもらったけど、
ふれあいコーナーで静かに抱っこさせてくれた子は、キイ&がっちくらいだったって。


ホントにホントに、性格は花丸で二重丸なんだよ。




限られたスペースを無駄なく使うお二方(笑)↓

e0229436_21292046.jpg





おっきいと里親さんが見つからないから・・・
なんて理由じゃなく、
健康のために、ちょっとがっちゃんダイエットしようかと思います。

体が重くて高い所に乗る時しんどそうだしね(。_ _)



むちむち 笑

e0229436_2212943.jpg



がっちゃんのパンパンのお腹、大好きだけどね!( ̄∀ ̄)


今回は医療処置もしていただけると言うことで、
キイくんとがっちゃんはマイクロチップを装着しました。

そして預かり主の苦手な爪切りも、プロの方にやっていただきやした…恥
(どこまで切ったらいいのか、いつもサジ加減がわからない私。。)


ここでも花丸な2匹。
暴れたりすることは皆無で、大人しくしていてくれました。


なんていい子なんだ……



これは預かり主の欲目なしに思うことなんですが、
本当に、本当に、優しくて懐っこくて、いい子たちなんです。


大先輩なボランティアさんや、獣医さんも褒めてくれるぐらい
大人しくていい子たちなんですよーーー!!!


あんまりいい言い方じゃないかもしれないけど、
だからとっても飼いやすい子たちだと思うんです。



今回は本当の家族と出会えなかったけど、
キイとがっちゃんが愛おしくてたまらなくて
抱きしめずにはいられなくなっちゃうような家族が
きっと絶対いるって、今回のいい子っぷりを見てますます思った私。



心配していた帰宅後の様子も、問題がなさそうで安心しました(^-^)
しっかり食べてしっかり出して!!ぐっすり眠ってくれましたよ~。



↓超リラックス中w

e0229436_215354100.jpg





「スリスリスリ」

e0229436_2155545.jpg




「スリスリスリスリスリスリ…」

e0229436_2156559.jpg






明日を乗り切れば仕事がひと段落するので、
頑張ってブログを更新して
語りつくせないくらいきゃわいい2匹の魅力を
小出しにお届けしたいと思いまっす!笑



こんなまったりマイペースな2匹が気になる方は、こちらまで!

♪キイ・がっち里親希望♪



※支援物資たくさんいただきました。とっても助かります!ありがとうございました!※

e0229436_2262358.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-07 22:14 | キイくん&がっちゃん | Comments(2)

ピンクの肉球

約一週間ぶりの更新ですが、キイ&がっちは元気です^^



e0229436_1883066.jpg



にゃんたちが我が家に来てから今日で2週間になります。


猫が4匹いる生活にやっと慣れてきた預かり主です♪(* ̄ω ̄)v


おまいたちも我が家の暮らしに慣れてくれてるかーい?




「キリッ☆」


e0229436_18215865.jpg




「でれん」


e0229436_18234732.jpg



……非常にリラックスしてくれているようで何よりでございます。。笑




それではここで、我が家の肉球事情にクローズアップしたいと思います!





イケメンなキイくんの肉球は、モデルのような王道のピンク肉球(≧∇≦)


e0229436_18292891.jpg




つるつるでぷにょぷにょの、赤ちゃんみたいな肉球です!
しかも4本全部ですよ!!!

気持ちよくてついつい、ぷにぷにと触っちゃいますが
キイたんは全然嫌がりません。ホントに穏やかな子です♪




次はぶちゃかわ代表、がっち選手の肉球!



e0229436_18344498.jpg




これまた見事なピンク色!乙女のような桜色の肉球ですemoticon-0152-heart.gif




前足はこんな感じ↓

e0229436_18361921.jpg



黒とピンクのキレイな配色。

キイたんに負けないぐらいのぷにぷに具合でございます(o⌒0⌒o)



このお手々を、優しくしっかりと握ってくれる本当のご家族が
必ずいるから、明日は頑張ろうね!!!



そう、明日は品川ねこ親会です!


e0229436_18414766.jpg


↓クリックでおっきくなります。

e0229436_18553566.jpg




初参加の私、緊張しております…笑


ビビリんながっちが心配ですが、
ステキな赤い糸を求めて張り切っていきたいと思いまーす!


詳しくはこちらへ!






ちなみに我が家の猫さまの肉球ですが、
最強ビビリんなミミコさんはこんな感じ↓


e0229436_18463754.jpg



ピンクとグレーが混じったような肉球ですね~。
乾燥肌のためか、いつも若干カサついてますね~(笑)




そしておばあさまの肉球がこちら!


e0229436_18484995.jpg




つ、爪が痛い…っ ̄□ ̄#)

足の裏までサビ柄とは恐れ入ったぜ………








天使のほっぺ級にピンクな肉球の黒白コンビ、里親さま募集中です♪


☆キイくん&がっちゃん里親希望☆
[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-05 18:56 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)