幸せ便り~ゆりね~

2012年のはじまりに、
あれよあれよとあっという間にご縁をつかみ
新しい年と共に、新しい生活をスタートさせた、黒猫ゆりりん。


e0229436_1423071.jpg




ご紹介が遅くなってしまいましたが、
ゆりねちゃんのねこ親さまより
半年報告の幸せ便りをいただいています^^


************************************


早いもので里親になって早半年が過ぎようとしています。
当初は先住のちびがムラ食いっ子なので
大食漢のゆりねがきてから餌やりで悩んだりしましたが、
その後はなんとか形が出来てきて穏やかに過ごしつつある今日この頃です。




e0229436_1463992.jpg




二匹はなんだかんだいい仲間になってきたのかと思います。
最初は屈託のないゆりねがちびを追いかけまわすパタ-ンでしたが、
この頃はちびも先住の威厳を取り戻して、
ゆりねがちょっかい出すと上から目線できちんと猫パンチを食らわしています。
こういう時ぜんぜん動じないゆりねも面白く、
二匹はつかず離れずで良い関係になりつつあるのかなあと思っています。





▽手前が先住ちびくん、奥がゆりね


e0229436_1481134.jpg




主人の仕事部屋のソファ-がお気に入りの場所のひとつで
(それ以外は冷蔵庫の上、台所のカウンタ-・・・何かくれるのではと目を光らせている)
主人もゆりねちゃんの愛嬌に癒されているようです。




e0229436_1502576.jpg




留守番も日頃は二匹で上手にしています。
おそらくほとんど寝て過ごしているのかなあと思いますが。
旅行の時は自動給餌器以外にちびも食べれるように大量の置き餌をしていきますが、
ほとんどゆりねちゃんが食べてるようで、
旅行明け、明らかにゆりねは太っていてちびは痩せています。
最初はこれも心配しましたが、
それぞれの適量と食べ方があるのだと最近は割り切っています。




e0229436_1514037.jpg




また、石井さんのブログも時々拝見しております。
とても面白く、猫が大好きでないと表現できないコメントや写真だなあと
感心しております。
いちこちゃんゆめこちゃんの里親さんが決まってよかったですね。
私もまた縁があったら里親に立候補したいと思います。




e0229436_1523597.jpg




************************************



ゆりねちゃんは、
物静かで人の温もりが好きで
いつもぴっとり体を寄り添わせてくれる子で
あったかいゆりちゃんのやわらかい感触が
とっても気持ち良かったこと、よく覚えています。



e0229436_1561342.jpg





たった1ヶ月の預かり期間だったけど、
実はかなり人気があったゆりりん。
(私の友人も会いたがっていました)



あっという間のご縁組みは
今振り返れば当然のことだったように思います。



e0229436_15843100.jpg





実はお転婆さんだったこと、
食べることが大好きだったこと、
お兄ちゃん猫に怒られてもへっちゃらな
たくましい心を持っていたこと。



それをねこ親さんに教えてもらえて、
とってもとーーっても嬉しいです^^




e0229436_22118.jpg





Oさま、ありがとうございます。


これからもゆりねをよろしくお願いしますm(__)m

ちびくん、お転婆な妹だけど
妹ってたいていそんな感じだからw
(私も兄のいる妹)
めんどくさいなーと思いつつ、たまには遊んでやってね^皿^



ゆりちゃん、良かったね。
これからも元気で幸せいっぱいに過ごしてねー♪



e0229436_264322.jpg






さぁさぁ、夏だから~とか言ってられないぞー!



YOUたちも後に続いちゃいなYO!!!




いるかしゃん



e0229436_282459.jpg





もとなりしゃん



e0229436_28436.jpg






幸せを探しています。




お申し込みはこちらからYOROSHIKUぅ!
[PR]
by nrkmimiko | 2012-08-15 02:13 | ハニュー&ゆりね | Comments(0)

☆にゅう~らいふ☆

2月18日、我が家は火が消えたように静かになりました。

それはこちらのおサルちゃんが
新居へお引越ししていったからです。



e0229436_20411548.jpg




おしゃべりなやかまし娘、はにゅ。


振り返れば、たった3ヵ月ほどの共同生活でしたが
やかましかった分、存在感は大きかったとです。


次の預かりっ子がいなかったせいもあったんでしょうが、
がっちロス症候群以来の寂しさに襲われたワタシ。



e0229436_20444659.jpg




完全なるハニューシックでした。



あ、もちろん、
例のおばあ様が毎日なにかしらの言いがかりをつけてくるので
静まり返ってはいなかったんですが。



▼注文の多い常連客


e0229436_2056965.jpg





でも、そんな寂しさも
こーんなに幸せそうな写真を見せられちゃ
喜びにとって代わられるってもんです。



e0229436_2123243.jpg




お顔を隠すのがもったいないくらい、
ハニューママさん、幸せそうな笑顔です。



旦那さんともラブラブです。


e0229436_2135857.jpg





以下、いただいたメールを一部ご紹介します^^



結論から申しますと、ハニューちゃんとは、
この先もぜひ一緒に暮らして行きたいと思っています。(^_^)


だいぶ我が家での生活に慣れたようで、
いただいたおもちゃで毎日元気に遊んでいます。
最近は気持ち良い日差しが入るので、窓辺でまったりしていることが多いです(^_^


e0229436_2110461.jpg



ちょっと食欲旺盛すぎる?ようで早朝からごはんをねだったり、
キッチンでおこぼれを狙っていたりしますが、、(゚o゚;;
キッチン周りでのいたずらは危ないので、今一番気をつけています。


e0229436_21103559.jpg






元気いっぱい、食欲旺盛、
遊んで甘えて食べて眠って・・・


はーちゃん、若きにゃん生を謳歌しております。


これを幸せと呼ばずして何と呼ぶのでしょうか。



e0229436_21124420.jpg





ねこ親さん、お写真をたくさん撮っているそうで
猫ブログの立ち上げも考えてくれているとのことです。


いつかご紹介できる日が今から超超超楽しみ~♪です。




あ!そしてにゅんにゅんの気になるお名前ですが



まはるちゃん



になりました(*´∀`*)



ハニューの天真爛漫な性格によく似合った名前です!


ステキなお名前をつけてくれてありがとうございます(≧∇≦)


まはる~~くまは~~るたっにゅにゅにゅにゅんにゅんにゅんっ♪



引き続きはーちゃんと呼んでも間違いではない名前なので
なんとなく嬉しかったりしちゃってます(笑)



▼毛布ちゅっちゅは継続中w



e0229436_21245781.jpg







はーちゃんのにゃん生は始まったばかり。


これからもずっとずっと、幸せでいてね。



Tさんご夫妻、ありがとうございました!!

これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m




にゃんこNo.1324 【ハニュー】→【まはる】 卒業ですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by nrkmimiko | 2012-03-21 21:30 | ハニュー&ゆりね | Comments(2)

ゆりね☆正式譲渡

すっかり週末更新が定番化してしまって
ご報告が遅くなってしまいましたが・・・


1月28日からお試し生活に入っていた黒猫ゆりりん、
ぴったり1か月後の2月28日に
ねこ親さまより正式譲渡のご連絡をいただきましたっ!


e0229436_20533899.jpg




我が家にいた時は、ハニュリータの影響もあってか
隅の方で小さく縮こまっていることが多かったゆりねさんですが
新しいお家ではダッシュしたりジャンプしたり
かなりのお転婆さんに大変身したそうです!


e0229436_2314335.jpg



以下、トライアル中の様子を
ねこ親さんのメールでご紹介します♪



ゆりねちゃんは我が家に来てからまだ3週間足らずですが
すでに一回り、いや二回り太っています。
私が台所にいるとなんかくれるんじゃないかとそばを離れません。
好きなだけあげているとデブ猫まっしぐらなので
(主人は最初ゆりりんと呼んでました
それが→ころりん→今ではデブリンと呼んでます)
欲しがってもなるべく無視してご飯もダイエット食に変えています。

そしてお転婆御嬢さんに変身しています。
ちびもだいぶ慣れましたが、ゆりねちゃんから遊んでほしくてちょっかい出して、
ちびにシャ-されています。
昨日もベットからちびに向かって大ジャンプして、
ちびはシャ-、私は大笑い。なかなかユニ-クな子です。




まだ年齢も若いゆりりん(推定4~6歳)

ハニュリータがおもちゃで遊んでいるのを見て、
きっとウズウズしていたんでしょう。

そんな我が家でのうっぷんを晴らすように
新しい広いお家で駆け回って遊んでいるんだろうなぁ。。


「穏やかでおとなしい子を」という理由で
ゆりねちゃんに声をかけてくれたねこ親さんですが、
実は元気いっぱいお転婆ガールだったゆりちゃんを
最初と変わらず、いやそれ以上に、可愛がってくれています。



e0229436_23124447.jpg




感情を押し殺して息を潜めていたあのゆりねちゃんが、
気の向くままに自由に過ごせていること、ホントに嬉しいです。


ただ、問題がひとつ。


それは先住ちびくんとの食欲の差。


ゆりりん、おとなしい子でしたが
ごはん時だけはハニュリータに負けないぐらいの声で
「ちょーだいちょーだい早くちょーだい!!」と鳴いていました 笑


明らかな家猫出身だったゆりねちゃんですが、
野良猫出身の子みたいに、食欲に際限がないタイプでした。



問題はちびとの食欲の差で、以前は置き餌をしてましたが、
それだとちびの餌をゆりねちゃんが全部食べちゃうので、
食事は朝晩バラバラの場所、ちびはちょこちょこ食いなので
ほしがったら都度餌をあげて、ゆりねちゃんは朝晩2回。
夜はちび用に置き餌するのでゆりねちゃんは主人の部屋に隔離してます。




猫はもともとムラ食いをする生きものですが、
人間と同じで空腹時間を作らないと
常に胸焼けを起こしている状態で胃腸が休まらず
体にはあまりよくないと言われています。


ただ、ある程度年齢のいっている子などは
一度にたくさんは食べてくれなかったりするので
多頭飼いをしていると体重管理が難しかったりしますよねー。


我が家にもムラ食いの女王がいるのでよくわかります。


e0229436_2323279.jpg




でもご飯の度に猫を移動させたり、隔離したり、
食べ終わるまで見守っていたり―は
ちょっと手間がかかってしまうし
何かいい方法ないかなぁと私も色々考えたんですが
結局いいアイデアが浮かばず・・・



そこで、ねこ親さんが試行錯誤の末導入してくれたのが
“自動給餌器”!!



先日大食のゆりねちゃんの為に自動給餌器を購入しました。
1日5回、量も設定でき重宝しております。
朝と夕方は2階の給餌器でゆりねちゃんはご飯を食べ、
その間にちびにご飯をあげています。
留守番の時は隔離させないといけないかと思いますが
普段は隔離せずこれでなんとかなるかと思います。



ちびくんは繊細な子らしく、
以前別の猫が来た時にごはんが食べれなくなってしまったそうです。


ムラ食いの子をトレーニングする、という方法もあるんですが
まだ完全に警戒が解けていないちびくんに
それをするのはちょっと危険があるので
自動給餌器はグッドアイデア!ですよね^^



そんなちびくんも、徐々にゆりねと距離を縮めているそうです。



今ではポジションを確保してすっかり我が家に馴染んでおります。
ちびとの関係も多少のぎくしゃく感はあるものの
今では威嚇することもなく適当な距離を保って生活しています。
時々ゆりちゃんがちびを遊び相手に追いかけるので
そんな時はフ-シャ-されてますが、
昨夜などは絨毯で寝ている距離がだいぶ近くなってきていると感じました。




一緒に暮らしていても、決して寄り添わない猫たちもいますが
(うちの猫とかまさに典型)
距離が近づいてきているのなら、
いつの日かふたつの仲良し黒団子も見れるかも…?^皿^


日向ぼっこが好きなちびくんと一緒に、
暖かくなったらお日様を浴びて眠れるよう
脱走防止対策をほどこしたバルコニーの改造も
考えてくれているそうです!


Oさま、これからも末永く、ゆりねちゃんをお願いします。


ゆりりん、あんまり食べ過ぎないでね(笑)



e0229436_103432.jpg



にゃんこNo.1340 【ゆりね】 卒業 emoticon-0171-star.gif



さて、来週の日曜日は品川のねこ親会です。



e0229436_133549.jpg



注:開催時刻が12時~に変更となりました



我が家は今回不参加ですが、
(キイくんママ、来てくれる予定だったらゴメンです >_< )
家族を待っているたくさんのわんにゃんが参加しますので
是非会場まで会いに来てください♪



現在預かりっ子のいない我が家ですが、
空っぽのねこ部屋は、土曜日にまた賑やかになります。


さて、どんな子が来るのか・・・


事前情報がほとんどないため(女の子らしいですが)、やや緊張しております。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-03-05 01:11 | ハニュー&ゆりね | Comments(0)

キューティー☆ハニュー

この頃 はやりの女の子ぉ~



e0229436_1702096.jpg



おしりの小さな女の子ぉ~



e0229436_1704228.jpg



こっちを向いてよ


e0229436_171182.jpg



ハニュー!!!


e0229436_171414.jpg




だって何だか だってだってなんだもんっ



e0229436_1721789.jpg




お願い~~お願い~~ 傷つけない~で~



e0229436_1744470.jpg




私の~はぁとぉ~~をが~~ 



e0229436_1755426.jpg




チュクチュクッしちゃうの~~~



e0229436_1764966.jpg




いやよ いやよ いやよ見つめちゃ いや~~~



e0229436_1774993.jpg




ハニュー☆フラッシュ!



e0229436_1722432.jpg




キューティープリティーファンキーモンキーベイベー

な、ハニューちゃんは

昨日18日、我が家を無事に巣立っていきました。



e0229436_17124334.jpg





はーちゃんの新居、ステキでした。


まだ新築の、広いリビングのある、一軒家。



予想通り、到着後逃げも隠れもせず
高速のおサルな足取りで
タタタタタタタタタ!!!と小走りに
家じゅうを駆け回るハニュー。



e0229436_171829.jpg



あっちにタタタッ

こっちにタタタッ


e0229436_17184977.jpg



タタタッと走って行って、
何か「ウェ~ウェ~」としゃべっては、
またタタタッと走っていく、そんなにゅにゅ。


e0229436_17203463.jpg



おかげで写真がブレブレですやん。


e0229436_17194050.jpg




でもきっと、そんな落ち着きゼロの行動は
内心キンチョーしてドキドキしていたせいだと思う。


e0229436_17251328.jpg




同行してくれたピッピさんが抱きかかえた時、

かすかに震えていたらしいから。


e0229436_1726477.jpg



知らない場所に連れてこられて、
隠れちゃう子は多い。

でもはーちゃんは、ドキドキが止まらなくて
体が心と連動して激しくなっちゃうタイプ。


タタタタタタッで駆け回ってたのはきっと、
はーたんなりに心を落ち着かせようとしての行動なんでしょう。


e0229436_17283643.jpg




ハニューのお腹には、虫がいました。


それも、東京ではとても珍しい
マンソン裂頭条虫というサナダムシが。


カエルやヘビを「食べる」ことで
体内に住み着く虫だそうです。



e0229436_17311796.jpg



このちっちゃな足で、ひとりぼっちで、
あのつめたい風の中、あのインターで

カエルを食べながら生き抜いてきたハニュー。


こんなに可愛い、こんなに愛しい、
小さなはーちゃんが、あんな場所にいたかと思うと、ゾッとする。


e0229436_17332457.jpg




連れ帰ってきて良かったと、心から思います。


だって、こんなに素敵な家族と巡り合えたんだもん。


e0229436_17344756.jpg




我が家と違って、お留守番もほとんどないし
優しいご夫婦のひとりっ子として
たくさんたくさん可愛がって、愛してもらって、

きっとはーちゅわん、幸せになる!



e0229436_17463096.jpg




Tさんご夫妻、おしゃべりな子ですが、
どうぞよろしくお願いします。


はーちゃん、いい子でね。



にゃんこNo.1324 ハニュー ☆ トライアル開始です。



e0229436_1748546.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-02-19 17:51 | ハニュー&ゆりね | Comments(0)

1月29日、私がまた一歩大人に近づいた日。
(この日は私の誕生日でした。
 職場では最年長のおっちゃんにおっさん呼ばわりされる、うら若き乙女です)



我が家のにゅにゅ子ことハニュー嬢、品川初参加でした。

e0229436_20261957.jpg



行きの車中ではキャリーの中で
これでもかってほど大騒ぎしていた、にゅにゅ。


会場でもその調子でたくさんの方の足を止めておくれ!
と思っていましたが、
ゲージが好きなはにゅ子、とても大人しくてとっても良い子でした。


e0229436_2028225.jpg



あ、ちなみに今回デジカメを忘れたバカタリンな私。

写真は、いまだ使いこなせていないスマポですべて撮影しましたので
枚数少なめな上にすべて縦ショットでお送りいたします。


e0229436_20293396.jpg



はーちゃんの鳴き声は「にゃー」ではなく
「ぅん~~うぇい」です。

「うぇ~~」と鳴くまでの「ぅんう~~~」がいつも長いので
なんか常に文句たれてるような鳴き方です。


そして「うぇ~~~ん」と鳴くので
最近母から「ウェンディ」と呼ばれているにゅにゅ子ですが。


何だか知らないけど大人気で、たくさんの方に声をかけていただきました。


おそらく捨て猫だったであろうウェンディ。


捨てた人間よ、お前が手放したこの子は
こんなにたくさんの人に求められるくらい
可愛くて可愛くて、とんでもなく価値のある存在なんだぞ。


思い知れ・・・(呪)


さて、と言うわけでウェンディ。


ねこ親会前にアンケートをいただいていた方と
この度ご縁組みと相成りました。



きゃわいいきゃわいいおサルちゃん。


☆ねこ親さま決定☆だうぇ~~~い!



我が家からもほど近い、東村山市にお住いの
まだお若いご夫婦のひとりっ子として迎えていただきます。


お留守番もほとんどないので
寂しがり屋の甘ったれハニュー、
たくさん構ってもらえるはずです。


一軒家にお住まいとのことなので、
毎日大ジャンプをして飛び回っている
運動量が多いはにゅにゅが
走り回って遊べること間違いなし。


はーちゅわん、幸せになるうぇ~~~~い( ̄ ̄▽ ̄ ̄)v



ハニューを家族に…とご検討くださっていた方々には
心からお礼申し上げます。

皆さまの優しいお気持ちに、ホントにホントに感謝しています。
ありがとうございますm(__)m


にゅにゅ子、お嫁入りは2月中旬の予定です。




▼疲れて(というより退屈して)眠るはにゅにゅ。すぴ~~zzz

e0229436_20435590.jpg





ではここで撮影に成功した参加猫さんを(すべて縦ショットで)ご紹介します!

(にゃんこの名前をクリックすると預かりブログへ飛びます)


ハニューのお隣ゲージでお籠りになっていたのは、リィちゃん。

なんだかお茶目で可愛い(*´ー`)


e0229436_20513369.jpg




お向かいのゲージにいたのはちゃん。


ピンクのお鼻がきゃわゆいです♪


e0229436_20533531.jpg




そしてレギュラー参加猫のビエラしゃん。


この子はですね、ホントに懐っこくて甘えん坊なんですよ。
なぜ決まらないのかいつも不思議に思えるんですが。


ねぇ、ぽよちゃん。


e0229436_20552855.jpg




こちらの美男子はくん。


てぃとに似てる~と思っていたけど、
ハチワレの割れ具合はキイくんっぽいですね~♪


e0229436_20573746.jpg




▼お誕生日メールを送ってくれた優しいキイくんママから届いた
 なんかふてくされてるキイくん(笑)


e0229436_2105646.jpg



Tさん、いつもありがとうございます(o^-^o)



こちらの美少女はふくみちゃん。


耳先カットは地域猫の証。


e0229436_2131130.jpg




そして、人間のような顔をした風格のあるオッジィ。


お毛々が長くてふわふわや~~ん☆


e0229436_2145539.jpg



ぽや~んとした顔でキュンキュンさせてくれたのはふらちゃん。


e0229436_2163350.jpg



そのママみーしゃは緊張で「こっち見んな」状態ww


e0229436_2172662.jpg




同じくしずくちゃんもキンチョーでお疲れのご様子。


e0229436_2184322.jpg




ジロジロ覗いてごめんだよー(*_ _)



そしてこのちびっこたちは
きゃべ&あおの&べにの3兄弟、ヤキソバんだうぇ~~~い!


e0229436_21114355.jpg





午後はすっかりお昼寝タイム・・・zzz


e0229436_21122784.jpg




皆さん、斬新なヘアスタイルがとてもステキです。


e0229436_21131131.jpg




オッジィからヤキソバんまではすべてこちらの預かりさん宅でご縁を待っています^^



今回は同時開催のいぬ親会も覗きに行きましたが、
いやぁ~~~すごい大盛況の超満員で
たくさんのご来場者さんに紛れてわんこと触れ合いまくっちゃいました。笑


ふれあいに夢中で写真撮れませんでした…泣



ですが、私的にかなりハートをつかまれたこの子は紹介したいっ!



e0229436_2118337.jpg



ぶん福くんです。



でっかい体でドッシリ乗りかかられ
年甲斐もなくキャーキャー言っちゃった私。


ぱーやんの子犬時代にちょっと似てる気がする。。


預かりはChieさんです。




今回はとても寒い日にも関わらず、
本当にたくさんの方がご来場くださいました。


ありがとうございました。



たくさんの赤い糸が結ばれたことを願っております。


来月は開催がなく、次回は3月4日3月11日になります。


もちろん、気になる子がいましたら
ちばわん
までいつでもお問い合わせください♪



*おまけ*


ゆりねさんがいなくなり、
安心したのか最近おひざ乗り率が高まるウェンディ。


e0229436_21231468.jpg




にゅにゅ、かわいい子。

家族が決まって、ホントに良かったね。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-31 21:30 | ハニュー&ゆりね | Comments(6)

ゆりね wedding

1月28日の土曜日に、
黒猫ゆりりんは新居へ嫁いでいきました。


e0229436_18234322.jpg



意外に肝っ玉が据わっているゆりりん。


逃げたり隠れたりは一切せず、
到着してすぐに、お家の中を探検し始めました。


e0229436_18251731.jpg



▼探検中にごはんを見つけて食らいつくゆりね


e0229436_18264125.jpg





普通、大人の猫は新しい場所に連れてこられたら
安全な場所にサッサカサ~と走っていって
暗がりの中に籠城しちゃう子が多いんですが、
(2,3日ごはんも食べなくなる子が多いんですが)
なんでしょう、この大物っぷり。



e0229436_18272461.jpg




(実は大きめなお顔がつっかえて、ソファーの下にもぐれなかったことは秘密)





▼さっそくピンクの首輪(迷子札つき)をつけてもらったゆりね


e0229436_18292341.jpg









気になる先住猫さんですが、こちらの美男子です。


ちびくん。9歳。オス。



e0229436_19233577.jpg




そう、ゆりねさんと同じく、縁起がいいとされる黒猫さんです!


野性的なお顔と、男の子らしいガシっとした体つき☆

でも声はかわいらしくて、とーーーっても甘えんぼくんなんだそうです(*´ω`*)



最初、ちょっとだけフーシャーされちゃったけど、
ゆりねさんはまったく意に介さず
ねこ親さんとお喋りしている間に
いつの間にやら2階の探索に出かけて戻ってきませんでした(笑)



2階には、旦那さんのお部屋の一角に
ゆりねさん専用スペースが用意されていました。


e0229436_19284897.jpg




先住ちびくんの領分を侵さないように、
少しずつ2匹が仲良くなれるように、
お互いの存在にお互いがゆっくりと慣れていけるように、
ねこ親さんのそんな心使いが込められているゆりねゾーン。


ホットカーペットを敷いた上に設置されたゲージで
すっかりおくつろぎになっていたゆりねさん。


e0229436_19322668.jpg




最後の挨拶をしようと覗きこんだら
「もう帰れば?」って顔をしたゆりねさん・・・( ̄Д ̄;)


何が起こるかわからないお試し生活だけれど、
この様子ならきっと大丈夫だな、と思えました。


だってほら、こんなに自然に抱っこされちゃって。


▼ねこ親ママさんに抱っこされるゆりね


e0229436_1927174.jpg





たった1ヶ月の短いつきあいだったけど、
とってもステキなにゃんこだったゆりねさん。



隙あらばお膝に乗ってきたゆりねさん。

体を全部預けて抱っこされるゆりねさん。

初めておもちゃを追いかけて走ったゆりねさんを見た時は
その面白い走り方に笑ってしまったけど
我が家に来たばかりの頃の、
全身を硬直させて感情を押し殺していたゆりねさんを想うと
感動せずにはいられなかったよ、ゆりねさん。



e0229436_1948215.jpg




ゆりり、新しいお家で
ちびくんと仲良くなって
たくさん走って遊んでね。


そして、他猫に厳しいはーちゃんを
1日も早く忘れてね(笑)



にゃんこNo.1340 ☆ゆりね☆ トライアルスタートです。


e0229436_19524286.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-29 20:03 | ハニュー&ゆりね | Comments(2)

Baby ハニュー

はーちゃんはきっとまだ、赤ちゃん。


その証拠に、おっぱいチューチューの真似事をする。


これがもう、でら可愛い。


初めてこれを見た時、
顔の筋肉がすべてとろけてとろっとろになってしまった。




にゅぅ~~にゅぅ~~~(●´Д`●)


にゅわ~~んってきゃわゆいんでしょぉ~~emoticon-0152-heart.gif(壊)







目つきが少々、蛇ってますが。


このピンクのお敷物は、
にゅにゅ子のおヨダでいつもベチョベチョ&カピカピですが。




こんなおっぱいチューチューのベイビーはにゅにゅ。

1日に1回必ずちゅーちゅーします。



チューチューはーたんに会いたい!って方は、
どうぞ来週末に品川へおいでませ~( ̄▽ ̄)ノ


e0229436_22442770.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-22 23:01 | ハニュー&ゆりね | Comments(0)

ゆりね engage

突然ですが、婚約発表です。





花嫁はこの方。




e0229436_223751100.jpg





年が明けたばかりの深夜3時ごろ。


パソコンに1通のアンケートが届きました。



それは、ゆりねが引き当てた「大吉」のおみくじ。



e0229436_2243113.jpg






ゆりねちゃんは、新しい年を新しいご家族と一緒に
歩んでいけることになりました。



e0229436_22483095.jpg






ゆりりんの新しいお家には
9歳の先住猫さんがいるそうです。


お名前はちびくん。


もう1匹、ゆきくんと言う白猫さんがいたそうなのですが
心臓の病気で8歳の若さで突然亡くなってしまい・・・

それ以来ちびくんが寂しそうにしている様子を見て
ねこ親さんはずっとお友だちになるにゃんこを探していたそうです。



穏やかで優しい性格のゆりねちゃんなら
きっとちびくんと仲良くなれると思います。


e0229436_22541966.jpg





また、ちびくんは抱っこが苦手なにゃんこだそうで・・・


昨日、我が家でお見合いをしたのですが
ゆりねちゃん、ずーーーっとねこ親さんの腕の中で
ゴロゴロ言いっ放し(O ̄▽ ̄O)



e0229436_22594922.jpg





見てください、このうっとりした顔(笑)



e0229436_2301450.jpg





そう、ゆりねさんはとにかく抱っこが大好き。


おろそうとすると、抗議のキックをお見舞いするんです。



e0229436_233284.jpg





そんな抱っこ大好きなゆりねちゃんを抱いて、
ねこ親さんもうっとりしておりました(´ω`*)



ちびくんのお友だちとして、
そして可愛い可愛い新しい家族として、
ゆりねちゃんを「是非迎えたい」と言ってもらえました。







ピンクの首輪がついたまま、
センターの負傷猫部屋にいたというゆりね。


どれだけ怖い思いをしたのか。
想像するだけで胸が痛くなります。



e0229436_2372865.jpg




我が家に移動してきてからも、
ハニューにさんざん脅かされて
毎日隅の方で小さくなっているゆりね。



e0229436_2385931.jpg




ちょっとずつ、ちょっとずつ、緊張もほぐれてきて
おもちゃに反応したりするようになったゆりね。



e0229436_2310843.jpg




それでもやっぱりハニューが怖くて、
人がいると必ずお膝の上に避難するゆりね。



e0229436_23105889.jpg





食い意地だけはハニューに負けず劣らずで、
ごはんの時間になると急に活発に動き出すゆりね。



e0229436_23114649.jpg





ハニューが卒業すれば、
ゆりりんの素の部分をまだまだこれから
いっぱい知ることができると思っていたけれど
もうそんな必要はないね。



e0229436_23143871.jpg




その楽しみは、これから家族になる
やさしいねこ親さんがいつまでも引き受けてくれるね。




もしかしたら、ホントはもっとお転婆な子かもしれない。


いたずらっ子かもしれない。


ワイルドな一面もあるかもしれない。



e0229436_2317048.jpg





今はハニューの影響でなりを潜めている可能性がある
そんなゆりねちゃんの素の部分についても
ねこ親さんは了承した上で、トライアルを申し込んでくれました。




ねこ親さん、とても優しい方です。



お出ししたお茶をハニューがこぼしても、
カバンを漁ってパンを盗み食いしようとしても、
笑って許してくださいました・・・(笑)



はーちゃん・・・あなたって猫はホントにもう。。汗



e0229436_23253033.jpg





また、ゆりりんとは別に
ちばわんからもう1匹にゃんこを迎えたいと
とても嬉しいお申し出もいただいています!



そんなこんなで、とてもハッピーな幕開けとなった2012年。



ゆりねちゃんの保護に関わってくださったちばわんメンバーの皆さま。

ありがとうございましたm(__)m


そして短い間でしたが、応援してくれたみなさまにも
心よりお礼申し上げます。



お引越しは、不妊手術後の1月22日以降を予定しています。



はーちゃんとの共同生活も、もうちょっとだけ。

もうちょっとだけ、ガマンしてね、ゆりり。



e0229436_23293943.jpg





そして、友人宅よりお預かり中のおふたかた。



黒白(りん♀)と茶白(るな♀)の登場によって



e0229436_23313725.jpg




さらに落ち着きをなくし子ザル化がグレードアップしているハニュー嬢も



e0229436_23322861.jpg




1匹だけで心穏やかに暮らせるお家を探しています。


☆ハニューねこ親希望☆
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-15 23:37 | ハニュー&ゆりね | Comments(5)

おさるのハニュー

先日、行ってみヨーカドーで買ってきたおもちゃですが、

30分もしないうちにハニュー嬢によって破壊されました_| ̄|○


e0229436_137395.jpg



でも別にいーんです。


おもちゃは消耗品なんだと、
がっちの頃からそう思うことにしているから、いーんです。


e0229436_1401186.jpg



私の王子さまだょ・・・(〃 ̄ω ̄〃





がっちへの片想いはさておき、はーたんですが。

はーたん、ゆりねさんが来る前の
ひとり暮らし時代は落ち着いたもんでした。


e0229436_1453159.jpg



おもちゃはおもちゃでおもちゃとして遊んでいたと思います。


今は、おもちゃ=獲物のような扱いで
ウーウー低い唸り声を上げながら、
まるで草食動物を仕留めた肉食動物よろしく
噛んで噛んで噛みまくってふりまわしまくって
おヨダ(よだれ)でべっちょべちょにしてくれます・・・


e0229436_1485532.jpg




野良時代に染みついた野良根性がそうさせるのか、
ほかの猫はすべて生存競争の相手だと思っているのか、
おもちゃを一度つかむと放しません。



特にふわふわとした感じのおもちゃが
野生の心をくすぐるらしく
食いつき方がハンパない。


e0229436_150527.jpg




ごはん時もえらい騒ぎです。


ひとり時代はごはんを食べつつ
途中でスリスリ甘えたりしてみせていたのに
今は皿から口を一瞬も離しません。


e0229436_1513553.jpg




食べ終わるとすごい勢いでゆりねさんの皿に直行するので
お食事時はゲージにINしてもらっています。



そんな野性味あふれるはにゅにゅさんは、


サルに似ています。




サルって言っても、露天風呂につかっちゃう日本猿系ではなく、

小柄で肩に乗っちゃうような、そう、リスザルのような、あっち系。


▼自分的ベストショット。ちょお~~可愛く撮れたにゅにゅ。


e0229436_1594579.jpg





どの辺がサルか、と言うと―


まず、まんまるの顔。


e0229436_22055.jpg




ちび太くんのような横に長い丸ではなく
ボールのような丸。


そして顔がちっさい。小さいまる。


e0229436_234874.jpg




さらに、しっぽが非常にサルっていて
とても細くてピーン!とまっすぐ。


e0229436_252336.jpg



毛が短めなのでふわっとはしていません。



あくまでもまっすぐピーン!


e0229436_274475.jpg




なによりもサルっぽいのは、その動き。


ひとり暮らし時代はそうでもなかったんですが、

ゆりねさん登場ですばしっこさに加速がかかり、
誰よりも早く(ゆりねしかいないけど)何かにありつかなきゃという心理から


タタタタタタタタタッとかなりスピーディーに動きます。


e0229436_2105434.jpg




我が家ではもっぱら、別名サル子として通っています。


サルコジサル子と呼んでいるのは母だけですが・・・



e0229436_2141494.jpg




そんな新種の子ザル系にゃんこ・ハニューさん。


1匹でいる時はとてもいい子です。


今はゆりねさんの監視に余念がないようで、
飛び掛かってゆりねさんを恐怖に陥れては
人間たちに怒られております。



▼ゲージの最上段からゆりねさん監視中


e0229436_2205956.jpg





しかし怒られてもまったく凹まないハニュー。


痛くも痒くもありませんって顔するハニュー。


くじけない女ハニュー。



e0229436_223457.jpg




何度も言いますが、1匹だけで過ごせれば、いい子です。



多頭飼いに、本当に向かない子ですが
多頭飼いの現在、問題児扱いされてる子ですが、
どうしても可愛くてしょーがないはーちゃんです。



そんな子ザルちゃんに、子ザルちゃんだけに、
極上の愛情を注いでくださるやさしい家族を探しています。


ハッピーなハニューイヤーを過ごしたい方は、こちらまで↓

☆ハニューねこ親希望☆



*おまけ*


長老に新しいベッドを進呈。


辰年なので竜の柄のベッド。


名付けてドラゴンベッド。


e0229436_2274711.jpg




ぴっぴちゃん、もうすぐ20歳です。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-03 02:35 | ハニュー&ゆりね | Comments(0)

ハッピーハニューイヤー

新年明けましておめでとうございます。


旧年中はたくさんの方に大変お世話になりました。


いつも相談に乗ってくれる預かりボラさんたち、
ねこ親会でお世話になっている運営ボラさんたち、
毎度毎度、運搬でお世話になっているHご夫妻には
特に御礼を申し上げ奉りまする・・・



そして、去年送り出したにゃんこたちのねこ親さまたち。

キイくんファミリーのTさん&Iさん。

慎ちゃんファミリーのSさん。

がっちファミリーのKさん。

てぃと&ちび太ファミリーのUさん。


みなさまに出会えたことを、とても幸せに思っております。

何度でも感謝の気持ちを伝えたいです。


ありがとうございます。








カウントダウンは、まさかのジャニーズカウントダウンを見てしまいました(爆)


あ、決してジャニヲタではないです。



年賀状を昨日やっと仕上げたおバカさんな私です。
(みなさまごめんなさいm(__)m)


大掃除がまだ終わってないおバカさんも私です。




そしてチューハイを呑みながら
ブログを更新する私です。



とりまっ




ハッピィ~~~~~~~~~





ハニューーーーーーー!!!




e0229436_1495570.jpg







イヤーーーーーーー☆




e0229436_1562664.jpg







明日は行ってみヨーカドーに

猫のおもちゃを買いに行きます。


はーたんがすべて破壊し尽してしまったからです。




3日から仕事です。


でもヨーカドーの職員さんは元旦も働いとる。


偉いなぁ。。。




みなさん、お正月はしゃぎすぎて
病院のお世話になるべくならないようにしましょうね。



年明けにたまったカルテ処理をするのは大変ですよ~~(病院勤務)




去年の初詣は、ぱーちゃんと一緒でした。



ぱーちゃんのことは、なるべく考えないようにしています。



まだ、悲しくなることのほうが多いから。




毎晩、湯たんぽを入れてあげていた、ぱーちゃんとの冬。



もう一度会いたい、は何度でも思うことです。。





2012年、どんなことが待っているんでしょうか。



1匹でも多くの保護犬猫が、温かい家族と巡り会えますように。


殺処分される犬猫が、1匹でも減りますように。


震災で傷ついた人や街が、少しでも癒されますように。


必要な人に必要な医療が、少しでも行き渡りますように。




とにもかくにもまず、



我が家の預かりっ子、ゆりねちゃんに穏やかな日々を―


e0229436_215019.jpg




そしてハニューさんが

ハッピーなハニューイヤーを過ごせますよう。



e0229436_223168.jpg





本年も、よろしくお願いします!!!
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-01 02:11 | ハニュー&ゆりね | Comments(4)