「ほっ」と。キャンペーン

新生!ティト&チビ汰

11月26日からトライアルに入っていたてぃと&ちび太。

ご報告が遅くなりましたが、
無事にトライアル終了を迎え、めでたく正式譲渡となりました!


てぃと・ママさんと


e0229436_23432662.jpg



ちび太・パパさんと


e0229436_23441440.jpg




実はねこ親さんの奥さまと、
mixiでマイミクさせていただいておりまして*´∀`*エヘッ


トライアル中も、ねこ親さんの日記やつぶやきなどで、
こまめにふたりの様子を知ることができておりました。



▼相変わらずひどい寝相のてぃと氏


e0229436_2346916.jpg



我が家でお預かり中は、
ちびちゃんが時々、忙しくて構ってあげる時間がとれないと
抗議のトイレ外うんちをお見舞いすることはありましたが、
それでも、ほとんど手がかからなかったてぃと&ちび太。


しかし、環境が変わるとわからないもので。


初日からてぃとがお布団にうんちょす&ちっこを連発・・・( ̄ロ ̄lll)


その後もトイレミスが続き、ハラハラしっぱなしだった私。。


e0229436_23559.jpg



結局、新しい環境が落ち着かないことが原因での粗相ではなく
システムトイレの固い粒が苦手だったことがわかりました。


我が家で使っていたのと同じ、
細かいやわらかめの猫砂に変えてからは
おトイレをバッチリ決めてくれるようになりましたのです!


e0229436_23502022.jpg




ひとり1個、専用おトイレを用意してもらって・・・

幸せなおぼっちゃまたちです(*´ω`)


e0229436_2394952.jpg




トイレが落ち着いた後も、
てぃとちんがゲロリンパをしたりだとか、
ストーブに接近しすぎて尻から煙を出したりだとか、
なんだかんだ色々大変なことがあったのですが
ねこ親さんはそんな状況でも嫌な態度ひとつせずに
楽しみながら、工夫しながら、取り組んでくれていました。


そして「新しく猫を飼おうと思っている人たちの参考になれば…」と
この度ブログも立ち上げてくれたのです!!


ねこ親さんブログ→本と水彩と猫


以下、ねこ親さんのmixi日記から
ふたりにたいする想いのこもった文章をご紹介させていただきます。



【ティト】

預かったその翌日には我が家の布団を
シッコで台無しにしてくれた繊細ボーイ・ティト

鳴き声は「くるるぅ~ん」
『にゃおん』とは鳴かない。

鈴が転がるような鳴き声で何かを訴えます。


さらに感極まると

「ぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあああ」

と謎の叫び声。


きままでめったに媚びを売りません。

でも繊細です。

ワガママとも言う。

しかし、トイレは安い猫砂で良いようです。
軽いタイプがお好きのようです。

ご飯はカリカリ派。

隙間が気になるようで色々な隙間に手を差し入れてる。

とにかく隙間!
隙間!
ストーブ!
高いとこ!
やっぱりストーブ!

こんなティト君
子猫時代は凶悪なウィルスに冒されて生死をさまよったと。
小さな時の画像を見ましたが、
顔が鼻水なのかなんだかわからない液体にまみれてぐちゃぐちゃでした。
兄弟はみんなウィルスで死んでしまい、ティトは唯一の生き残りです。

今でも片目からは痛そうな目やにが流れてます。
1日一回ティッシュで軽く押さえて拭きますが、大人しく拭かれてくれる。

鼻も詰まってるみたいで臭いが分かりにくいのかな。
なので逆に強い臭いと出会うと興味津々。
この間は湿布の臭いをふんふん嗅いでた。

病気の後遺症か分からないけど空間を捉える能力が少し低い気がします。
高い所に登りたいけど怖い。でも登りたい。
そんな時「ぁぁぁぁぁあぁぁ」って鳴く。

画鋲に異常なまでの執着心を持つ。


まだまだ不思議が詰まってそうなティト。

この間憧れの冷蔵庫に登れて瞳が輝いていた。




我が家での滞在期間、6ヵ月越えだったてぃとちん。


【ティトには不思議が詰まっている】は本当にピッタリの表現で、
てぃとちんの面白キャラをわずか1ヶ月で的確に捉えているねこ親さんに脱帽です。


▼ストーブが熱くなってフローリングにずれ込むてぃと


e0229436_23372288.jpg




そして、甘えん坊のちびちゃん。


【チビ汰】

チビ汰には沢山の『きゃわゆい』とこがあります!


まずは大きな『おめめ』
グリーンです。
水晶玉みたいにまぁるい!

みつめられたら骨抜きされること間違いなし。
尻尾も可愛い…
私を誘惑するように…ふにゃりふにゃりと揺らします。
絶妙なスイングに骨抜きにされる私約一名。

次に背中。
キジ猫ってよく見かける毛並みですが、チビ汰の『ツチノコ』はビュウティ~キュウト!
丸みのある背中に現れた模様は濃く美しいのですが、
チビちゃんのポテポテ歩きに揺さぶられてティラミスのようにふわふわになるのです!

まじ萌えきゅん死を体験できます。


さらには おつむ!
知能です。
チビ汰は賢い猫に思えます。
冷静と言うか
物事を一歩下がって見つめることが出来る子だと思います。

チビ汰は自分自身が可愛いと分かっているのです!

このタイミングで『ァォン』と鳴けば…そう言えばチビ汰も鳴き声独特…

ママが誘惑されてご飯くれるっ

ここで上目使いで見つめれば…以下同文

ここで尻尾をふにゃりふにゃりとすればry

ご飯のため
『生きるため』
精一杯自分を売り込むチビ汰。

愛おしいです。

しかぁし
お腹いっぱいの時に撫でようとすると

『ああ?』とか『んぐぅ?』とか…なんか嫌そうな鳴き声を出します。

これはこれで面白いです。




ちびちゃん、てぃとと一緒にいるから余計に賢さが際立つのか…笑

でも本当に、ネコらしいネコ、と言うか
必要な時に必要なだけしっかり甘える子、という印象でした。


e0229436_23363764.jpg



ストーブの前でてぃとちんと場所取り合戦をしたり、
ねこ親さんのお膝の上で眠ったり、
ぬくぬくとあまあましながら過ごしているようです(*´∀`*)


e0229436_23304929.jpg




「2匹一緒に迎えてよかった」と、仰ってくれたねこ親さん。


気心の知れたネコ同士で、てぃと&ちび太にとっても
ふたり一緒はとてもいいことだったし
別々の個性を持つ2匹だからこそ
ねこ親さんにとっても楽しいにゃんだふるライフを過ごせることと思います!


e0229436_2335133.jpg




いつも寄り添って眠っていた2匹が懐かしい。。


はーたんのいる今、ネコ団子が見れなくなった我が家…笑
(先住猫も他猫NG)


e0229436_23361267.jpg




ねこ親Uさま、これからも色々あるかと思いますが(特にてぃとがw)
どうぞ末永く、2匹をよろしくお願いしますm(__)m


2匹一緒に迎えていただけたこと、
2匹をそれぞれ可愛がって大切にしていただいていること、
心から感謝しております。ありがとうございました!


あ、てぃと&ちび太の気になる『名前』ですが
表記が「ティト」「チビ汰」とカタカナでかっちょよくなりましたが
そのままの音で呼んでいただけることになりました。


良かったね、てぃとちび。


ちびちゃんはともかく、
てぃとは新しい名前になったら、
自分の名前だと認識するまでに時間がかかりそうだもんね・・・苦笑



これまでふたりを応援してくれた皆さま、ありがとうございました。


にゃんこNo.893 てぃと & にゃんこNo.983 ちび太


卒業です emoticon-0171-star.gif



*お写真はすべて、ねこ親さんのmixi日記・つぶやきからお借りしました。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-01-08 03:21 | てぃと&ちび太 | Comments(6)

素敵な未来を見てほしい

ご報告が遅くなりましたが、
11月26日に我が家の1歳コンビ・てぃと&ちび太を
無事にねこ親さま宅へお届けしてきました^^


まずは喜びの興奮のため、はしょってしまったお見合いの話から・・・


11月23日、勤労感謝の日。


横浜市から遠路はるばる、ねこ親・Uさまご夫妻が
てぃとちんに会いに来てくれました。


ねこ親会でのお見合いよりは、
我が家でのお見合いのほうが
リラックスした普段のてぃとを見てもらえるだろう。


と踏んでいたんですが。



知らない人間2人に、やっぱりビビるビビりボーイ・てぃと。



ゲージの3段目で固まって、
長いぬらりひょんボディをちっこくしてフリーズ。





普段のこんなてぃってぃーとか、


e0229436_20294759.jpg




こんなてぃってぃーとか、


e0229436_20332951.jpg




こんなてぃってぃーとかは



e0229436_20363733.jpg





なかなかどうしてなりを潜めてしまいましたが、

ねこ親さま、キンチョーしてちっこくなるてぃとちんを

静かに優しく見守っていてくれました。



Uさんはですね、

てぃとの不思議な天然キャラと

てぃとの不思議な腹の模様が気に入って、

アンケートを送ってくれたのです。



▼絶妙な配色をあけっぴろげる男。


e0229436_20464756.jpg





そして、てぃとのことを気にして見てくれていたこのブログで

必然的にちび太のことも何度も目にして、

元々はぶさかわにゃんこを探していたというねこ親さん、

どうやらこのやさぐれ顔に魅せられてしまったようです(笑)



▼ブサちび


e0229436_20542598.jpg





「てぃとが1匹じゃ可哀そうだから・・・」と言う理由ではなく、

ちび太のことも可愛いから、2匹とも迎えたい!と言うその気持ちが、

何よりも嬉しかったです。




▼きっと一般的な可愛さではない可愛さ(笑)



e0229436_2059180.jpg




もちろん、仲良しの2匹を離したくない、という
優しい想いも抱いてくれていました。



e0229436_212476.jpg





「2匹一緒に迎えてもらえたら最高」


そう思っていたものの、


正直、大人の猫ではそんなチャンスは望めないだろうと思っていました。



そんな私の浅はかな考えを鮮やかに裏切って、

2匹はその輝ける魅力で最高のご縁をつかみました。



e0229436_219181.jpg





しかし、感動する私をよそに
相変わらずギクシャクと挙動不審に動くてぃとと、
キャットタワーの隅っこに隠れて気配を殺すちび太・・・


ちびちゃんは結局、私が無理くり引っ張り出して(ごめんよ、おちび)
ほんのちょっと触れ合ってもらっただけでしたが、
てぃとちんはお見合いの後半あたりからそろそろ~~と出てきて
旦那さんにすり寄ったりし始め・・・


ななんと、驚くことに旦那さんの手を控えめに舐めたりなんかしたんですよ!



e0229436_2113531.jpg





「なんかいい匂いでもするのかな~」とほほ笑む旦那さんと、
「私より彼になつく気がしていたんです…」と悔しがる奥さま(笑)


でもでも、てぃとが若干ジタバタしたけど
2ショットはしっかり撮れましたよー♪


e0229436_2116327.jpg





そしてお見合いから3日後の11月26日。



いつもお世話になっているH夫妻と(毎度ありがとうございますm(__)m)
渋滞をのらりくらりとくぐり抜け、てぃと&ちび太は新居へお引越しいたしました。



ちびちゃんは予想通り、安全な場所に籠城(トイレの中)


e0229436_21221713.jpg




てぃともしばらくは隠れちゃうだろう、と思ったんですが・・・



e0229436_21225558.jpg





あれっ!?




またしても預かり主の予想を裏切り、
小心者のはずのてぃとちん、お布団の上で超リラックス!!!



e0229436_2124074.jpg




やや腰は引けていたものの、
ぐるぐると部屋の中を探検して
非常に活発に動き回る姿は、
いつかの誰かを思い出すほど頼もしく堂々としていて。



▼初日から新居でリラックスしまくっていたおいちゃんw


e0229436_21263625.jpg




ねこ親会に〇回くらい出場していたてぃと氏。


知らぬ間に度胸がついたのかもしれません・・・


でもね、

もう妙な度胸なんてつけなくていいよ。


ありのままの繊細ボーイに戻っていいよ。



気の向くまま、心のまま、我がままに、
てぃとらしく、ちび太らしく、のびのびと生きていってね。






ねこ親さま、最初は色々と大変でお世話かけるかと思いますが
どうぞ2匹をよろしくお願いいたしますm(__)m




そして改めて、ふたりの赤い糸を手繰り寄せてくれたこと
2本まとめて掴んでくれたこと、心より感謝申し上げます!




にゃんこNo.893 【てぃと】


and


にゃんこNo.983 【ちび太】




最高のクリスマスに向けて、トライアル開始です。





e0229436_21525548.jpg






So take my hand 孤独な毎日も
愛で支え合い 生きて讃え合い
いつしか希望が溢れる





e0229436_2241439.jpg






愛する誰かを守りたい 不安だらけの世の中だけど
見えない翼を広げたい 明日未来へ羽ばたくために





e0229436_226962.jpg






素敵な未来を見て欲しい 同じ時代を生きるあなたへ
互いに素直なままでいい 雪の降る夜は特別だから






e0229436_2271069.jpg





2人と2匹のUさま一家に、
素敵なクリスマスが訪れますように・・・
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-30 22:15 | てぃと&ちび太 | Comments(8)

速報!!!

運命の11月23日。






てぃと、勝負の日。







結果は・・・・・・・・








e0229436_21253086.jpg







いえす!!!







てぃとくん、ねこ親さま決定です!!!(≧∇≦)




そしてにゃんと!!!




にゃんと!!!






e0229436_21302630.jpg






いえっす!!!




ちびちゃんも一緒です!2匹一緒です!!




そう、つまり。





てぃとくんとちび太くん、




2匹一緒に迎えていただくことになりました!!!






ぎゃぽーーーーーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o









e0229436_2152466.jpg






子にゃんの頃から一緒に育ってきたふたり。



兄弟のように仲良しなふたり。




そんなふたりは、ついに本当の兄弟になります!!!








ねこ親さまは、てぃとのことも、ちび太のことも、
とっても気に入ってくださっていて
ダメもとで言ってみた「良かったらちびちゃんも・・・」の私の言葉に

「2匹一緒にと思っていたんです^^」と言ってくれたのです(泣)




手作りフードで長生きしたにゃんこのお話を聞いて、
てぃと&ちび太にも作ってあげたいと言ってくれたのです(大泣)



そんな風に考えてくれている人がいたことに、

てぃと&ちび太への想いを感じて、、


もう言葉にならないほど嬉しくて嬉しくて・・・




Uさま、ありがとうございます。。


本当にありがとうございます。。。







2匹のお引越しは、少し急ですが、26日の土曜日を予定しています。



どうかどうか、トライアルがうまくいきますように・・・






応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



もっとじっくり色々書きたいのですが、

とりあえず大急ぎでの大報告です☆
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-24 21:55 | てぃと&ちび太 | Comments(10)

動く!てぃと&ちび太

動画に挑戦してみますた!


なんだ超簡単!!





寒くなったので、
ふかふか~な手触りのラグを導入してみた猫部屋。


初めての不思議な感触に、
謎の動きをする男が1匹。





ちびちゃんは冷静だぜ。




そしてもう1本。


深夜のプロレスらーず。


途中てぃとのキックが激しすぎて止めに入る私。

ちょろちょろ言ってるのはセラミクファウンテン(自動給水器)です。





撮影時間は深夜1時。


毎晩なーにをどったんばったんやってるのかと思ったら。


若いって激しい・・・爆


てゆーか、てぃとってなんか精神年齢が低いんですよね。


仕草がお子ちゃまっぽくて笑える。






そんなてっぃってぃー。



来週お見合いします!!!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-14 23:33 | てぃと&ちび太 | Comments(6)

モテないふたり

気付けばもう11月ですねー。


今年も残すところあと2か月ですねー。


ちょっぴり感じ始めていた
あまり喜ばしくない予感が的中しそうで
参ったなーと思っている最近の私。



e0229436_21113970.jpg




・・・・・・




君たちと新年を迎えそうな予感だょ・・・




e0229436_21121129.jpg





うっ(;-_-;)




ちびちゃんはなぜカメラを向けると
やさぐれ顔になってしまうんや・・・!




▼やさぐれバーガー


e0229436_21174565.jpg




(注:実物はもっとかわゆいです。食べちゃいたいくらいかわゆいです)




そう。写真で見るより実物の方が可愛いのです。


可愛いはずなのです。



がしかし、先週のねこ親会。




▼てぃとの足に注目 笑


e0229436_2121526.jpg




今回もまったくかすりもしなかったおふたり。


会場入ってすぐのベストポジションを用意していただいたのにも関わらず
まったくもってさっぱりだったおふたり。



e0229436_21243824.jpg




もはやねこ親会のレギュラーとなってしまったおふたり(汗)




まぁ、あのような場所では
緊張して普段の自然な表情も引っ込んでしまうでしょうが。



e0229436_21421119.jpg




でも最初の頃に比べれば、顔の崩れ方もひどくないし(笑)
割とリラックスしていたおふたりです。



てぃとくんは終盤おもちゃに反応する余裕も見せてくれました。
(四方から子猫の手が伸びてきてそっちに注目が集まってしまいましたが…)



ちび太くんもほら、お耳ぺったんこですが、割と普段通りの表情ですよ。


e0229436_214548.jpg




しかし、あの雰囲気に慣れてくれたことを喜んでいいのかなんなのか・・・


フクザツだわぁ。。



まぁ、今回は来場者さまも少なく
気付けば「あれっ?今この部屋にいる人間って全員関係者・・・?」
みたいな場面もありましたし(笑)
次回も頑張りましょうってことで!



e0229436_21505534.jpg





実はですね、てぃととちび太は
もう1年以上ご縁を待って仮暮らしをしているふたりなのです。


2匹とも、まだ子猫の頃に保護されて
言ってみれば1番可愛い時期に波に乗り損ね、、
大人になってから我が家に移動してきたふたりなのです。




▼子にゃん時代のちびちゃん。顔がまったく変わってない 笑


e0229436_21524120.jpg




いやね、私はいいんですよ。


てぃともちび太も大好きだし、可愛いし、面白いし、
一緒にいられて嬉しいことは嬉しいんですよ。


でもね、ここはあくまでも仮の住まい。


本当のお家で、本当の家族に、愛されて大切にされて
早く落ち着いた暮らしをしてほしいのです。




▼冬用スリッパに無理くり入ろうとするてぃと氏


e0229436_2131277.jpg




それにね、1匹お家が決まって巣立っていけば
その空いた場所に新しい子が迎えられるのです。

つまり、救える命が増えるのです。




▼なにかアートな写真が撮れた(モデル:ちび太氏)


e0229436_215725100.jpg





でもこればっかりはご縁ですから。。



私にできるのは頑張ってふたりの魅力をアピールすることだけ。



ということで。



原因がわからなければ対処のしようがないと言いますから

ふたりがモテない理由を追及してみようと思います(笑)



▼トイレカバーをおもちゃにして遊ぶ、の図


e0229436_2243257.jpg




まず、やっぱり大きさ、なんでしょうか。


小さい=可愛い?


いやいや、そんなこたぁないでしょう。


と思いたいですが、やっぱり子猫の中に大人猫がいると

なんだかすっごく大きく見えてしまうのは事実。


でもこればっかりはもう、今更どうにもできません。


それにてぃとちんは標準体重4,5キロをキープしていて、
スラっと長身で小顔でスタイルは抜群ですのよ。



e0229436_2294575.jpg




胴長とも呼べますが・・・足長でもありますのよ!



ちび太くんは、成猫のオスにしては体が小さくて3,6キロ。


ほわほわの冬毛のためか、小さく見えませんが。。



e0229436_22152835.jpg




犬でも猫でも、小さい時から一緒にいないと
懐いてくれないと思っている方がいるようですが
そんなことは決してありません。


子猫でも、警戒心が強い子は触らせてくれないし、
大人の猫でも、人慣れバッチリな子はバッチリです。


ふたりは、最初だけ警戒してコソコソするタイプですが
シャーシャー言ったりすることは皆無で
2、、3日もすればコソコソしつつも甘えはじめ、
1か月もすれば一緒の布団で寝ちゃうタイプだと思います。



▼昼寝用ブランケットにもぐりこんできたてぃってぃー


e0229436_22211837.jpg




初めて猫を飼う方は、子猫より成猫の方が断然おススメです。


トイレも躾済だし、体調も安定しているし、性格も落ち着いているし。


(もちろん、環境が変われば多少の変化は考えられますが)



でもやぱり、大きいと言うだけでスルーされてしまうんでしょうかね。。



ふたりがモテないほかの原因として考えられるのは、
やぱり“毛色”でしょうか。



とてもよくある、ありふれた、黒白とキジトラ。


キジトラなんて日本で1番多い猫の毛色じゃないかと思っちまいます。



先週のねこ親会でも―


参加猫38匹のうち、ちび太を入れて14匹がキジトラ。


黒白はてぃとを含めて6匹。


いずれにしても、珍しくない毛色ってことですね。


でも、毛色でひとくくりには決してできない魅力や個性を
それぞれの子たちが持っています。



e0229436_2235141.jpg




預かりを始めるまで猫の毛色に疎かった私ですが、
今ならきっと、そっくりで有名だったやん太(現マウ)とちび太の区別も
1秒で出来ちゃうだろうし、
黒白にゃんこが大量発生しても、
キイくんやがっちやてぃとを見つけ出せる自信があります。



▼これでも一応甘え中w


e0229436_2238338.jpg





何が言いたいかというと、
要するにうちの子が1番ってことですよ。


たくさんの保護にゃんが集まるねこ親会場で
たくさんの赤い糸が結ばれることを願いながらも
「キジトラの中ではちび太が一番かわいい」と思っちゃうってことですよ(笑)




▼またしてもやさぐれ顔w


e0229436_2245796.jpg




みなさんは、にゃんこを選ぶ時
どんな風に選んでるんでしょう?



我が家の先住ですが、ピーちゃんは
「里親募集:三毛猫」のデパートの掲示板を頼りに迎えに行き、
明らかに三毛猫ではないようでしたが
連れて帰る気で迎えに行ったのでそのまま我が家の子になりました。



▼ひざ掛けでくるんでみたら何か新しい生き物になった


e0229436_22481853.jpg




まぁ、サビは三毛なので間違いではないですが。



しろさんは、祖母が最初飼いたいと言って、
ボランティアさんのお宅に私と父が代わりに出向き
大人しそうな子だったので連れ帰ってきたものの、
祖母のお家で粗相をしまくったため我が家の子となったワケあり猫です(笑)



▼かまくらベッドに白餅こっそり


e0229436_22512390.jpg





てぃと&ちび太は、どんな風に本当の家族と巡り合うのかな。


黒白好きorキジトラファン?


天然なてぃとちんの性格に魅せられて?


楕円なちびたんの顔にひとめぼれ?




とりあえず、ふたりがモテない原因は、
どうにもできないことだけってことがわかりましたので
(体を縮めることも毛色チェンジも不可能)
やぱり『こればっかりはご縁』ってことのようです。



子猫の無邪気さも持ちつつ、
成猫の落ち着きも兼ね備えた
1歳男子コンビが気になる方はいませんか~~?




てぃと、ちび太にご縁を感じた方はこちらへどうぞ!





今回のねこ親会は、来場者さまも少なかったため
2階のいぬ親会場も覗きに行きました。


ねこ親会場と打って変わって大盛況だったいぬ親会。



▼シリウスくんことおシリちゃん。


e0229436_2384151.jpg




来場者さんのお邪魔にならないようにワンコと触れ合おうとするため
写真はまったく撮れず・・・汗



やっぱり、にゃんことはまた違った魅力のあるわんこ。


センターレポートを見ていると

1匹でも・・・!と思うけれど


パーちゃんのことを考えるとつらくなって、、、



葛藤です。。




パーやんに、会いたいなぁ。。。
[PR]
by nrkmimiko | 2011-11-06 23:18 | てぃと&ちび太 | Comments(7)

ちびバーガー

肥ゆり疑惑が浮上していたちびたん。


e0229436_20372816.jpg



疑い晴れました。


e0229436_20442545.jpg



先日、動物病院へ連れて行ったんですが
2か月前とまったく体重変わらずです。


最近丸っこくなったように見えたのは、


やぱり、


冬毛のせいだったんでした(。-∀-)


e0229436_21124840.jpg




まんまるちびちびラブリ~~(*´∀`)♪


ちなみに病院へ行った理由は
おなかの張りが気になったから、です。


結果は、まったく何でもなっすぃんぐでした。
健康体そのものでした。


パーちゃんのことで、だいぶ神経質になっていたようです。



とにかく


食欲旺盛!やる気!元気!ちび太!どぇっす☆


e0229436_21153968.jpg





今日はちびたんの気になるあの点について、クローズアップします。



キーワードは「だえん」です。



e0229436_2121321.jpg




そう。だえんです。



ちび太の顔の輪郭のことです。



e0229436_21222281.jpg




おっと寄りすぎた。




これぐらいかしら。



e0229436_21232971.jpg





顔が、だえんです。



e0229436_2211572.jpg




ホントに、だえん。



e0229436_21244279.jpg




横に長い丸、それが楕円。



e0229436_21271812.jpg




ハンバーガーのような顔の輪郭ゆえに、


ちびバーガーなるあだ名をつけられた新種のバーガー系ネコ。



e0229436_21304957.jpg




食べちゃいたいくらい可愛い。ってまさにこのことか。(ちょっと違う)



e0229436_21315382.jpg




本日中にお召し上がりくださぁーーいd(・∀<)


e0229436_21342288.jpg




寒くなって寄り添う率があっぷしているちびたん。



e0229436_2137144.jpg




ほかほかちびバーガーを味わいたい方はどうぞこちらまで↓↓↓


ちびバーガー永久お持ち帰り希望




ちなみにこちらも寄り添い率あっぷ中。


e0229436_21444533.jpg




もちろん人にもくっついております。


e0229436_21475949.jpg




ぬらりひょん君とぴったりくっついてみたい方はこちらまで↓↓↓


てぃとちと密着添い寝希望




*おまけ*


新調した冬用ベッドがお気に召したぴっぴさま。


e0229436_21533892.jpg




しかし数時間後・・・



e0229436_2156487.jpg




あーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


e0229436_21593343.jpg




壊れるぅぅぅぅぅぅ~~~!!!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-10-19 22:00 | てぃと&ちび太 | Comments(0)

天高く

ミミ肥ゆる秋。


e0229436_181463.jpg



我が家のにゃんたちは元気です。



ピーちゃんは相変わらず横暴で、


e0229436_2135441.jpg



カタギの女とは思えない面構えだし、


e0229436_18195085.jpg



てぃとは今日もひっくり返っているし、


e0229436_18224112.jpg




ちび太はやる気まんまんです。


e0229436_1933979.jpg




お犬さまの鳴き声は聴こえなくなってしまったけど、
お猫さまはいつも通り、それぞれのペースで日々を過ごしております。




さて、今月の30日はねこ親会ですね。


ななんと、そのバナーには我らがてぃってぃー登場です!


e0229436_21405790.jpg



会場で「写真の猫さんだぁ~♪」って言われたらど~~しよぉ~~o(≧∇≦)o


嬉しくって壊れてしまうよ(妄想注意報)



でもみなさん、こっちのビッグverを使ってるみたいですね汗↓


e0229436_21431260.jpg




あ、ビエラしゃん。



てぃってぃーですが、猫が好きな猫です。


e0229436_21465270.jpg




人も好きです。甘える時は甘えます。

甘え方が若干変わっちゃいますが。(シャツの中にもぐりこんできたり)

ちび太を構ってばかりいるとさり気なく割り込んだりもします。


あくまでも、さり気な~~く、ですが。


▼ぼくも混ぜて


e0229436_21511820.jpg




でも基本的に、猫同士でいることが好きな子だと思います。


e0229436_22133963.jpg




先住猫さんのいるお家か、2匹一緒に迎えてくださるご家庭が
理想的かなと思い始める今日この頃。



と言うことでそこのあなた。



仲良し柄違いの1歳コンビ、2匹一緒にいかがですか?( ̄∇ ̄*)笑



e0229436_22192846.jpg



なんて贅沢は言いませんが。



ただ、環境が変わればどうなるかは、わからんですからねー。


1匹で溺愛されて、飼い主さんにべったりタイプに変身するかもわからない。




ちびたんはどっちかって言うと、猫より人が好きなタイプ。


e0229436_2224221.jpg





「抱っこして~!お膝に乗っけて~!!ボクを離さないで~!!!」


ってほどではありませんが、(それはかあご)


人の姿を認めると、必ずそばに寄ってきます。



e0229436_2234134.jpg




もちろん、わん&にゃんに囲まれて育った子なので
相性さえ問題なければ、先住動物がいるお宅でも大丈夫だと思います。





そんなちびたんなんですが、最近ちょっと気になることが・・・


e0229436_22435769.jpg




あれっ、なんか以前より丸っこい気が・・・( ̄∇ ̄;)


e0229436_2248387.jpg




肥ゆった・・・肥ゆったのか!?


e0229436_2249309.jpg




きききっと、ほわほわの冬毛のせいだよね。そうだよね。



e0229436_22575786.jpg



そう信じることに決めたちびたん。(ていうか私)




てぃってぃー、ちびたんとほわほわの冬を迎えたい方は
どうぞこちらまで☆ねこ親希望アンケート☆



ミミさんに関して虚偽記載が1点。


天高く―


ミミ肥ゆるは、通年。


が、正解。



e0229436_2313891.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2011-10-12 22:56 | てぃと&ちび太 | Comments(0)

生き残った男の子

「てぃとの名前の由来ってなんですか?」


e0229436_2513941.jpg



と、てぃとちんの実家の母であるChieさんに聞いたところ


「ジャクソンファイブがね・・・お母さんがきゃさりんでね・・・」


と色々説明してくれたんですが


年代の違う私は 「?????」


となってしまったので最終的に


「検索して」と言われました。笑



と言うことで“ジャクソン5”で、検索っ!


e0229436_2551248.png




ジャクソン5

『ジャクソン5(The Jackson 5。のちにはジャクソンズ、The Jacksons)は、
 1962年から1990年にかけて活動したアメリカのポピュラー音楽の5人組グループ。
 キャサリン・ジャクソンとジョセフ・ジャクソンの息子たち、
 ジャッキー、ティト、ジャーメイン、マーロン、マイケルの5人がメンバー。』


―出典・Wikipedia



おっ!てぃと発見!



「ぼく?」


e0229436_12301771.jpg



へぇ~~ティトってマイコーのお兄やんのことだったんかぁ。



「マイコーってだぁれ?」


e0229436_1241462.jpg



マイコーだよ、世界のマイコー。ぽーーーーー!!!ってやる人。



e0229436_12433146.jpg




「姉さん・・・その説明は世界のマイコーに失礼すぎるよ。。」


e0229436_12442815.jpg




こりゃまたごめんなすって( ̄∇ ̄*)ゞ



え~なになに・・・


ティト・ジャクソン

『ティト・ジャクソン(Toriano Adaryll "Tito" Jackson、1953年10月15日 - )は
 アメリカ合衆国のギタリストであり歌手。
 ジャクソン一家の次男で、弟の一人はマイケル・ジャクソン。

 ジャクソン・ファイブが出来る時、子供達が楽器を弾いたという逸話があるが、
 その父親が大切にしていたギターを(勝手に)弾いたのがティトである。
 ジャクソン・ファイブの歴史はティトから始まったと言っても過言ではない。』



ジャクソン5の歴史はてぃとから始まった・・・!



てぃとすごいじゃんっ!伝説のグループの発起人(?)じゃんっ!!



「・・・?」


e0229436_12522040.jpg




てぃとすごーーい!超かっちょいい~~☆(≧∇≦)!!



「なんかよくわかんないけど・・・」


e0229436_1256342.jpg




「褒められてる・・・?」


e0229436_12564783.jpg



「ぼくってすごい・・・!」


e0229436_12571793.jpg




嬉しくってびよ~~~ん


e0229436_1258093.jpg





そんな偉人から名前をもらったてぃとですが、
同じくジャクソン一家から名前をとった兄弟・仲間たちがいました。



e0229436_1352967.jpg




まいける、まぁろん、じゃぁみん、りびぃ、じゃねっと、らとや・・・


みんな順調に成長していたかに思われましたが、
センターの劣悪な環境からやってきた子猫たちは
パルボウィルスに感染してしまい
あっという間に次々と命を落としていきました。。


e0229436_1375866.jpg




てぃとも一時は危ない状態だったそうです。。


病院に何度も通って、毎日点滴をして、小さな体で必死に病気と闘いました。


e0229436_139832.jpg



そして今、こんなに大きくなって、立派な青年へと成長しました。


e0229436_139508.jpg




当時のことを、私は直接知っているわけではありませんが
Chieさんの過去ブログを読んで、話を聞いて、
てぃとに対する熱い想いが込み上げてくるのを感じました。



小さな小さな、てぃと。


苦しかっただろうな・・・痛かっただろうな・・・怖かっただろうな・・・


ちっちゃな体で、どれだけのつらい想いを乗り越えたんだろう。。



e0229436_14264076.jpg




てぃと、頑張ったね。えらかったね。
一生懸命大きくなったんだね。
そんなてぃとを、誰にも否定することはできないよね。


e0229436_14332397.jpg



【生き残った男の子】は、必死で生き抜いた男の子。


てぃとが元気でいてくれることが、
ごはんのおかわりをねだったり、いいうんちをしてくれたり、
ガブガブ水を飲んでくれたり、おもちゃを追いかけてジャンプしたり、

そんな当たり前のことが、てぃとが元気に生きていてくれることが
何にも代えがたい尊いことだって、姉さんは感じてます。



e0229436_14375210.jpg





子猫の1番可愛い時期は過ぎてしまったかもしれない。

でも、今のてぃとをそのまんま丸ごと受け入れて
大切にしてくれる家族は、きっといる。


愛と言う字は、心を受けとめるって書くんだって、
何かの本に書いてあったよ。


てぃとが可愛くて可愛くてしょーがないっ!って人が
必ずいることを信じて、もう少しだけ仮宿暮らしで頑張ろう。


e0229436_1454026.jpg




もちろんちび太もね!


e0229436_14574333.jpg





てぃと&ちび太は、今月25日の品川ねこ親会に参加します。


2匹が気になる方は、是非会場まで会いにいらっしゃってください^^



e0229436_1522397.jpg




*ねこ親会は13時半~の開場となります。(いぬ親会は通常開催です)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-09-17 02:56 | てぃと&ちび太 | Comments(2)

ぺろぺろマン・ちび太

ちばわんの募集要項にも載せましたが、
ちび太くんは、人肌を舐めるのが、ごっつい好きです。


e0229436_2123398.jpg



されるがままにしておくと、


いつまでも



e0229436_213123.jpg




いつまでも



e0229436_2134523.jpg




いつまでも



e0229436_2144134.jpg




舐め続けます。



e0229436_215988.jpg




犬だってこんなには舐めんだろう、と思うくらいの



エンドレスぺろぺろ。



e0229436_2171525.jpg





猫の舌は、皆さんご存知の通り、

わんこのようにつるんとはしていません。



毛づくろいをするため、ブラシのように細かい突起があって

擬音をつけるならぺろぺろって言うかむしろジョリジョリ。



e0229436_211541100.jpg




でも別に痛くはないです。



我が家の白さんで慣れてるからかもしれませんが・・・




元祖ぺろたん↓


e0229436_21171122.jpg




あだ名はぺろみ(本名ミミコ)



e0229436_21232555.jpg





ぺろみさんは、顔も舐めます。


一度誤って、口の中まで舐められたことがあります・・・



結果的に猫とディープキスをしてしまい、ひぃいいいいい~~!



っとなりました、あの時は。





ちび太くんは、顔は舐めませんのでご安心を。




「ぼくは手足の指が好きさ」



e0229436_2131633.jpg





足はくすぐったいから舐めんといてよ・・・




「じゃあその分、手の指を舐めてあげます」



e0229436_21391175.jpg





「ぺろぺろじょりじょーり」



e0229436_21411494.jpg





どうもありがとう。。




「どういたしまして☆」



e0229436_21432898.jpg





「ちび太くんは変わってるなぁ」



e0229436_21452924.jpg





「ぼくにもペロペロして欲しいなぁ」



e0229436_21473248.jpg




8:2の割合で、人間ぺろぺろの方がお好きなようです。



仲は良いんだけどね。



e0229436_21503995.jpg




人肌の感触が何かツボってるのか、
仲間だと思って毛づくろいしてくれているつもりなのか、
自分の匂いをつけようとしているのか、


なんだかよくわかりませんが、



今日もちび太くんはせっせとペロペロしてくれます。




☆お手々を舐め隊・ぺろぺろMANちび太☆



e0229436_21561918.jpg





こんなちび太くんに、ぺろぺろじょりじょ~りされてみたい方は
どうぞこちらまで→ちび太☆ねこ親希望



ちなみにてぃとくんは、甘えモードに入った時、
スリスリするついでにちょろっと舐めちゃうことはありますが
基本的には人肌ペロペロはしません。



「だってねぇちゃんの手は犬とか猫の口のにおいがするよ・・・」



e0229436_21595981.jpg





どれどれくんくん・・・



ホンマや!!!(”ロ”;)




*おまけ*



友人宅のまめぞう。


大福豆がどうとかで、豆蔵なんだとか(うろ覚えw)


e0229436_22386.jpg




ステキすぎる配色とステキすぎるもったりとした体型に

追いかけまわして嫌われた私。。
[PR]
by nrkmimiko | 2011-09-04 22:07 | てぃと&ちび太 | Comments(0)

え~まずは残念なお知らせから。


日曜日、恒例の品川ねこ親会。(なんだこの頭数・・・!)

e0229436_1953325.jpg






我が家の1歳ぼーいずコンビは、


「箸にも棒にもかかりません」


を、見事に体現してくれました。


e0229436_19571038.jpg





本当に、あっぱれなまでの人気のなさで

閑古鳥が鳴きっぱなしだった、てぃと&ちび太のゲージ前。


まぁ、確かに、おなかぽんぽこりーん!の子猫団子は
めっちゃくちゃ可愛かったもんなぁ。。


e0229436_2014030.jpg




特にこのサビ柄の子にゃんこが、
味のある成猫になりそうな雰囲気を持っていて
とっても気になりました。


e0229436_2051119.jpg




対して1歳ぼーいず達は・・・


e0229436_206642.jpg



なまこ・・・?


e0229436_20112887.jpg



てぃとデカいなぁ。。


e0229436_2051879.jpg




しかも顔がエライことになってます・・・汗


e0229436_21133996.jpg




必死に眠ろうと目をつむるてぃとちんの心中はきっと、


「これは夢だこれは夢だこれは夢だ・・・!」


e0229436_2020824.jpg




現実だよ、てぃと。。。


それより体がL字になってるけど大丈夫ですか。


e0229436_20253042.jpg



ちび太くんは涼しげな顔をしていましたが、

お耳ぺったんこでやはり緊張気味。


e0229436_2030654.jpg




いやはや、今回はまったくの空振りでしたが
よく頑張ったね、偉かったね。



↓帰宅後。眠りこけるてぃと、眠いけど遊びたいちび太。


e0229436_2033361.jpg



ふたりとも、おつかれさまでした(^ー^* )




さてさてそれでは、58頭参加した中で
数少ない大人にゃんこの面々を紹介したいと思いまーす。



こちらはChieさん宅で預かり中の、ちゃこ・メス・7歳。


e0229436_20551816.jpg



茶トラではなくアメショーなんだとか。

人懐っこい子で、ぺちゃっとしたつぶれ顔がキュートです♪



そしてこちらは初参加のクロサワさん。


e0229436_20595632.jpg



名前がいいですね。とてもいい。クロサワさん。

何度も呼びたくなりますね。とてもいいです。クロサワさん。(←しつこい)



そして、てぃと&ちび太のお隣ゲージにいらっしゃったgreenさん宅の家電コンビ。


ビエラちゃんと

e0229436_2124547.jpg



レグザくん。


e0229436_2132428.jpg




年齢はまだ8カ月ですが、体はすっかり大人サイズ。


ちび太とおんなじキジトラだけど、
トラ模様がうっすらでなんだかアビシニアンチックなボディをしていました!

(レグちゃん、かまくらにこもっているため全身が撮れませんでしたが・・・)


e0229436_2163531.jpg




そしてそして、初めて会ったその日から
私のハートをつかんで離さないあの彼にも会えましたですよ!



かあご~~♪



「誰かオリのこと呼んだか?」


e0229436_20363025.jpg





かあごーーー!!!(≧▽≦)


見切れているぶっとい腕は、
初参加にも関わらずノドを鳴らしてリラックスしていた男・とらのすけです(笑)



e0229436_219082.jpg



かあごをどうしても抱っこしたくて、
ねこ親会終了後、こっそりと抱かせていただきました。照



かあごくん、初めてのねこ親会で緊張していたところ
突然抱きかかえられて、おったまげてしまったようで
コアラのように私の腕にしがみついて離れず(と言うか剥がれず)


二の腕にめり込むかあごの切っていない爪に
痛くてひーひー言いながら、心の中はハートマークでいっぱい(笑)


かあご引っぺがしにご協力くださったChieさん、代表、
どうもめんどくさくてすいませんでした・・・汗


かあご、びっくらさせてごめんにょ( ̄ω ̄;)



まぁ、こんな感じのねこ親会でした。(笑)



会場にお越しくださったみなさま、ありがとうございました^^


マイミクのみさきっちさん、
マイミクのマイミクのむぎちゃんさん、
お会いできて嬉しかったです~♪
ありがとうございます!!


来月のねこ親会は9月25日を予定しています。


1匹でも多くのにゃんこが、赤い糸を結べますように・・・☆
[PR]
by nrkmimiko | 2011-08-29 21:20 | てぃと&ちび太 | Comments(2)