がっち 2nd season

全国のがっちファンのみなさん。


あの方のねこ親さんより
爆笑必至の2年目報告が届いております!


おっとっとっと夏だぜ!がっちだぜ!!!


と言うことで、待望のがっちセカンドシーズンをどうぞ!



e0229436_19154680.jpg




ご無沙汰しております。
毎日本当に暑いですね。夏バテなどしてませんか。
私達はがっちゃん共々元気に過ごしております。



e0229436_19205541.jpg



がっちゃん少し痩せたんですよ。6.36kgから5.92kgになりました!
痩せて身軽になったせいか、今まで乗らなかった(乗れなかった?)場所にも
ぴょんぴょんと乗るようになり、まるで猫のようです。
がっちゃんはやっぱり猫だったんだ!と最初は喜んでいたのですが、
実はこれが結構大変でした・・・。



e0229436_19161664.jpg




身軽になったがっちゃんは台所の柵を軽々と越え、
勝手にカリカリや私達用のおかずを食べました。
以前は柵越えしても体が柵に当たって
ハデな音ですぐに気付いたのですが、
身軽になったので音もせずまんまとやられてしまいました><



e0229436_19171891.jpg




柵を高く改良しましたが、台所の構造上どうしても完璧にはできず、
簡単に入れない様にするのがやっとで、
食べ物をしまい、台所に入っても危険がないように対処しています。



e0229436_19181159.jpg




私たちの食事の時のバトルも以前より熾烈になりました。
以前は自分のごはんを食べてから私たちのご飯を狙いに来ていたのですが
今は、自分のご飯は無視して真っ先に私たちのごはんを奪いに来ています。
簡単にテーブルの上に乗れるようになったので死守するのも大変で、
毎日賑やかな食事となっています(笑)




e0229436_19184577.jpg




がっちゃんのウン○が私のベッドに転がっていたり、
寝ぼけてテーブルの上から落ちたりと
がっちゃんは色んなことをして私達を驚かせてくれます^^

なかでも1番驚いたのは私の顔の上に吐こうとしたことでしょうか・・・。
事件は真冬の真夜中の3時に起こりました。
「グォ、グェ~。」と変な声で目が覚めると私の顔の上で舌を出し、
吐く気満々のがっちゃんの姿が・・・。
びっくりして飛び起きましたが、がっちゃんはまだ私のベッドの上です。
このままではベッドに吐かれる!と思った瞬間、がっちゃんはリバース!!!
そして思わず私は咄嗟に手でゲ○をキャッチしていました・・・(TOT)
衝撃の体験でした(笑)
石井さんも就寝中はお気をつけ下さいませ。
いつ何時、顔の上にリバースされるかわかりませぬぞ。



e0229436_19192661.jpg




こんな元気ながっちゃんですが、
ついに石ができてしまいPHコントロールの療養食を食べています。
療養食にしてから石はなくなり、
定期的に尿検査もしていますので安心して下さいね。
ただ、この療養食あまり好きではないようで、
[まずい!まずい!」と言いながら渋々食べています。
どうやら少しグルメになり、何でも喜んで食べるがっちゃんは卒業したみたいです。




e0229436_1920439.jpg




あと、はくちゃんおめでとうございます!!!
本当によかったですね。はくちゃんの婿入りブログを拝見して
思わず涙腺がゆるんでしまいました。本当に本当におめでとうございます!
おとめちゃんもはくちゃんに続くといいですね。
がっちゃんと同じ白黒ユニーク柄なのですごーく気になっています。


これからますます暑くなりそうですが、ご自愛下さいませ。




e0229436_19204043.jpg



Kさま、楽しいお便りありがとうございます^^


まんまるムチムチがっちぽんは
少しスリムになってもまだまだ食への情熱冷めやらずで
ごはんを巡る攻防戦は続いているようです(笑)


e0229436_20272615.jpg



顔面リバース(未遂)事件には驚きました!

猫ってなんで人のそばにきて吐きたがるのか…

それにしても顔面はさすがにないだろう―と
ワンダフルがっちに大爆笑ですwww


ひとりっ子で悠々自適な毎日を送る
ハッピーがっちとご家族のこれからが
ますます幸せと笑顔に満ちたものでありますように・・・



e0229436_20285286.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2013-08-10 20:30 | がっち&てぃと | Comments(4)

Happy がっち Life

全国のがっちファンの皆さん。


久方ぶりの登場です。




ご紹介がひと月遅れちゃいましたが・・・





がっち卒業1周年だよ!



e0229436_1751931.jpg




*************************************


毎日本当に暑いですね。こんなに暑いのにがっちゃんの
食欲は衰えることを知りません。
朝は4時頃からごはんの催促です・・・。
最初はにゃーにゃーダミ声で鳴くだけですが、私が起きないと
濡れた鼻を私の顔に押し付けたり、体の上に乗ってきたり
私の鼻の穴に舌をつっこんできたこともありました!
ごはんの為なら手段を選ばないようです(笑)





e0229436_16592635.jpg





以前は私たちがごはんを食べいるのをじ~っと熱い視線で
見つめていただけでしたが、今はテーブルに上がっきて
力づくで私たちのごはんを奪おうとがんばっています。




e0229436_16593537.jpg




でも、私たちが死守しているのでがっちゃんの努力は
報われたことはありません。それでもがっちゃんは
努力を惜しまずがんばっています・・・。




e0229436_1702576.jpg





カリカリも今では一気に食べてしまいます。
ですので、がっちゃんの婿入り道具にいただいた早食い防止のフードボウルで
ごはんをあげたんですが、なんとフードボウルをひっくり返し
カリカリを床にばらまいて食べやすくしたんです。
なんて賢いー!




e0229436_1711142.jpg




能ある鷹は爪を隠すといいますが、がっちゃんも実は賢い部分を見事に
隠しきっているだけなのでは?なんて思ってしまう程私の親バカぶりは顕在です・・・。
フードボウルをひっくり返すのなんて普通とか、たまたまフードボウルが
ひっくり返っただけだというツッコミはなしでお願いしますね(笑)






e0229436_1715145.jpg





最近がっちゃんはなぜかパソコンの上がお気に入りです。
パソコンの上にドーンと乗って来て、どかそうとしても
パソコンの上でゴロンと横になって抵抗します。




e0229436_1724299.jpg





がっちゃんは3回ぐらい強制終了をやらかしています。
なぜ暑い夏にわざわざ熱いパソコンの上に乗るのか不思議です。





e0229436_1733592.jpg





7月にワクチン接種、血液検査、尿検査、健康診断を受けに
病院に行ってきました。
病院に行くたび先生に「立派な体格ですね~。」と言われます(笑)
体重は6.36キロでした・・・。




e0229436_1744546.jpg





尿に少~し結晶があり、念の為2ヶ月後に再検査になりました。
でも、血液検査では先生に「こんなに太っているわりには数値がいいですね。」
とほめられました!?






e0229436_1764093.jpg





がっちゃんと暮らし始めて1年が経ちましたが
がっちゃんは本当におもしろくて、かわいくて毎日笑わせてくれます。
これからもがっちゃんとの生活を楽しんで行きたいと思っています^^





e0229436_178311.jpg





*************************************


Kさま、いつも楽しいお便りありがとうございます(*^^*)



相変わらずの愛嬌たっぷりながっちぽんに、
時に笑い、時に爆笑し、時に大爆笑しながらw
メールとお写真を何度も読みました。



机上の食べ物を狙う、真剣な表情と必死な姿・・・



e0229436_17102470.jpg





6,3キロのむっちりボディは、
熱い食への情熱が成せる技。
いやーあっぱれ(笑)




がっちファミリーのKさんは、
この度、子猫用フードのご支援もたくさんしてくれました。



ちびっこたちを抱える預かりさんが
この季節は本当に多いので
たくさんの預かり家庭の助けになったことと思います。



ありがとうございましたm(__)m




まんまるがっちとのハッピーライフが

いついつまでも続きますよう・・・・




e0229436_1716245.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2012-09-09 17:21 | がっち&てぃと | Comments(8)

がっちとの再会

会いたかったぁ♪ 会いたかったぁ♪ 会いたかったぁ♪


YES!


e0229436_20483086.jpg




会いたかったぁ♪ 会いたかったぁ♪ 会いたかったぁ♪


YES!!!


e0229436_2049347.jpg





がっちにぃ~~~♪♪♪



e0229436_20501732.jpg




25日の土曜日、念願だったがっちとの再会を果たしました。




e0229436_20523475.jpg





猫に去年はない。


猫は3日で恩を忘れる。



そんな先人の教え(?)は
きっと99%その通りなんだろうけれど、



でもきっとがっちなら!



がっちならきっと覚えていてくれる!!



だってがっちだもん!!!




そう信じて、期待で胸を膨らませていた私ですが、
やっぱりどうして先人の教えは正しかった。。。






「知らない人が来ただよ…」



e0229436_2056255.jpg






・・・オーマイガッ!!(; ̄Д ̄)






がっちくん、隠れました。



がっちくん、短い足でサッサカサーっと逃げました。



がっちくん、抱っこしたら震えました・・・






「知らない人、怖いだよ・・・」



e0229436_20581813.jpg






『猫は3日で恩を忘れる』


は、きっと100%正解・・・笑



e0229436_2145937.jpg





おもちゃで釣ってみたり



e0229436_2152388.jpg




おやつで釣ってみたり



e0229436_215564.jpg




「ほらほら~~怖くない人だよ~~」


をアピールしてみた結果。





「遊んであげてもいいだよ」



e0229436_2175574.jpg





くらいには距離を縮められました・・・(笑)





でも、いーんだよ。



私のことなんて、とっとこ忘れて
幸せに暮らしているから、いーんだよ。




もうすっかり、がっちは
この家の子って顔をして
この家の子って態度して
間違いなくこの家の子なんだなって
心の底から実感して
寂しさも感じつつ、でも
100%の嬉しい気持ちで
姉さんは嬉しかっただよ、がっち。



e0229436_21245447.jpg





普段のがっちの様子も、
ねこ親Kさんにたっぷり聞かせてもらって
大大大満足な気持ちで、おなかいっぱーいになりました^^




実は結構なビビリンボーイであることが確認されたがっち。


我が家の預かりっ子の中で歴代2位です。(1位はちび太)



見かけによらず、繊細な心と繊細なお肌を持った男・がっち。



これからも、幸せに生きていくんだぞー!!




e0229436_21311288.jpg





Kさん、ありがとうございました(*^-^*)




消耗品であるおもちゃも、お土産にいただいて・・・




e0229436_22383588.jpg






ホントに助かります!!感謝です!



次に来る子のために大事に使わせていただきます☆




さぁ~~~次はキイくんとこに行っちゃおうかな~!!



卒業していった子、いつもみんなを想っています。
[PR]
by nrkmimiko | 2012-02-26 21:36 | がっち&てぃと | Comments(2)

新たな6ヵ月

全国のがっちファンの皆さん。

またまた登場がっちだよ!!!


e0229436_15365194.jpg



がっちん、我が家を巣立ってから6ヵ月が経ちました。

預かり期間の6ヵ月は、
色んなことがあって、
とてもとても長く感じられて、
「早くここから出してあげたい」の一心で
最後の方は若干病み気味だった私ですが
8月にご縁をつかんで卒業してからの6ヵ月は
本当にあっという間の6ヵ月でした。


がっちの優しい優しいねこ親Kさまより、
半年報告の幸せ便りをいただいております。



e0229436_19545157.jpg




がっちゃんは元気にしてます^^

寒くなってからがっちゃんはベッドの中に入って来ます♪
しかも私の腕を枕にして寝てくれるんですよ。もう最高です!
がっちゃんのヒゲが顔にあたってくすぐったかったり、
時々いびきがうるさかったり、くしゃみをして鼻水が
飛んできたりして笑わせてもくれます^^



e0229436_19364975.jpg




いびきがっち・・・


くしゃみがっち・・・


ありありと想像できるそんながっちww


がっちと一緒に寝られるKさんが
うーーー羨ましいっ!!!




この前友達ががっちゃんに会いに来てくれました。
がっちゃんに会った友達は叫びました。
「きゃ~、かわいい!!!」
「足先の白が靴下を履いているみたいでかわいい~!」
「胸元の白もVのセーター着ているみたいでかわいい~!」
「なんか品があるね~。殿下って呼びたくなる~!」
これはウソではありません。本当に言ったんですよ。
私はしばらくがっちゃんを殿下と呼んでいました(親ばか全開!)
ちなみにこの友達は猫が大・大・大好きな人です。
彼女にしてみたらこの世にかわいくない猫なんて
存在しないのかも知れません・・・。



e0229436_19402235.jpg




Kさん、がっちは確かに通好みな可愛さですよね。

「ホントに可愛いって言ったんですよ!」の部分に爆笑ですww
そしてがっち殿下には大爆笑ですwww


確かにねこ親会に何度も参加したけれど、
来場者さまから「可愛い~~♪」って言われたことは
ほとんどなかったがっちぽん…汗


皆さん、あんなに可愛い猫は滅多にいないんですよ!!!笑



e0229436_19434533.jpg





がっちゃんは柵越えをマスターしてしまいました。
私が食事の支度をしている時だけ柵越えをして台所に侵入してきます。
軽やかなジャンプではなく体の一部(お腹?)が
柵に当たっているようで、ものすごい音をさせながらの必死のジャンプです。
そして台所のゴミ箱の上に陣取って、私に熱~い視線を送ってきます。
私たちの食事の支度をする前にがっちゃんのご飯はあげているんですが
自分のフードより人間のごはんに興味津々のようです。


もはや、我家にがっちゃん立入禁止の場所はなくなりました。
柵を高く改良しようかと考えましたが、柵越えはがっちゃんに
とって重労働のようで、誰も台所にいない時は柵越えを
しませんし、台所のゴミ箱の上にいるだけで危険はないので
今のところそのままにしています。
玄関や窓に置いてある柵は越えたりしてませんのでご安心を♪



e0229436_19443452.jpg




ちょっとしたわんこなみの体格だったがっちまん。

悲しいかな、体は大きいのにあんよがとても短いがっちまん。

軽やかなジャンプはついぞ見ることはなかったけれど、
そんな柵に体当たりしてまでごはんチェックしなくてもいいのに(笑)


いやいや、きっとママさんのそばを離れたくないんだね(* ̄ー ̄*)


▼テレビじゃなくておれっちを見てくれろ


e0229436_19485155.jpg




文章を書くのが苦手で拙い内容のメールばかりでお恥ずかしいですが
またご連絡いたしますね♪
寒い日が続いておりますが、体調を崩されないようご自愛下さい。



いえいえ、Kさんとっても文章が上手です!


何回読み返しても、何度でも可笑しくて嬉しくて笑みが止まりません(照)


窮屈な我が家で過ごした6ヵ月とは
比べ物にならないほど充実したがっちの新しい6ヵ月。

これから先、もっともっと、ずっとずっと、
家族一緒の時を笑顔いっぱいで過ごしていってくださいね♪


ね、がっちまーーーん!


e0229436_19534330.jpg



お便り、いつでも大大大大歓迎です!!!


たくさんのお写真もありがとうございます(≧∇≦)




今度こそきっと、生がっちに会いに行くぞー!!



*おまけ*


ご支援でいただいた(ありがとうございます☆)
にゃんこ用ミルクがいたくお気に召したハニュー嬢。


e0229436_1959462.jpg




にゅにゅ子も、近い将来
きっとこんな風にねこ親さんのハッピーメールと一緒に
ブログで紹介できる日が来るんだろうなぁ。


嬉しいなぁ。。(´ェ`*)
[PR]
by nrkmimiko | 2012-02-05 20:09 | がっち&てぃと | Comments(4)

がっちからの便り


 ねーたんへ

 げんきですか おれっちはげんきだよ
 あたらしいうちにもなれて
 もうここにずっとまえからいたようなきもちだよ


e0229436_23501074.jpg


 
 とーさんとかーさんはいつもやさしくて
 よるはいっしょにねているよ


e0229436_044132.jpg



 ごはんもいっぱいたべてるよ
 でももっとたべたいきもちだよ
 とくにかんづめをたべたいよ


e0229436_051080.jpg


 
 おれっちもいろいろあったけど
 いまがいちばんいいきもちだよ

 だからなにもしんぱいないよ
 がっちはこのうちにずっといるよ




e0229436_093972.jpg





と、そんな手紙が、届きました。



と言うか、届いた気がする。



そんな気がする。



そんな幻覚を見てしまうほど、

うれしかったお便りが

がっちんのねこ親さまから届きました。



がっちゃんとの生活も3ヵ月が過ぎましたが、
もっと前から一緒にいるような気がしてなりません。

この3ヵ月、がっちゃんは血便が出たり、
下顎が腫れ骨肉腫の疑いが出たりして、
心配事の連続でしたが、今は依然と変わらず超元気です!

血便が出たのは、うんちが固くて腸を傷つけたためで
やわらかくする療養食を食べたら治りました。

下顎の腫れも骨肉腫ではなく、注射を打ったら腫れはひいてきました。




血便&骨肉腫疑い・・・に
とっても驚きました。


あのがっちが・・・


病気の類とは無縁そうな、あのがっちが・・・?



愛しいまんまるがっち王子が
そんな大変なことになっているなんて
まったく知りませんでした。。




がっちのねこ親・Kさんはきっと、
私のがっちへの想い(片想い)を知っていたからこそ
心配させないよう、元気になってから教えてくれたんだと思います。。



そして、そんな大変なことになってしまったがっちを
家族として、当たり前に、大切にケアしてくださり
元気ながっちまんへと復活させてくれました。



元気になってよかったのですが、
下顎が腫れている時にウェットフードをあげていたら、
カリカリが嫌になってしまったようです。

カリカリをあげても食べずに
「ウェットはどうしたの?」という顔をしています。
そしてこれみよがしに水だけ飲んで
30分ほどハンガーストライキをしています(笑)



缶詰の美味しさをしっかり覚えてしまったがっちまん。

どうやら知恵をつけて色々アピールしている様子ですね(笑)

相変わらず、食への情熱はみなぎっているようで
そんながっちがたまらなく愛しく思えてしまう私。



がっちゃんも、最初の頃に比べると
我が家にだいぶ慣れてきたようです。
以前は朝ごはんは目覚まし時計の音が鳴るまで催促はしなかったのですが、
今はがっちゃんの腹時計が優勢され、
目覚まし時計に関係なくごはんを催促されます。

夜寝る時も、私が寝室に行くまで
どんなに遅くてもリビングでずっと待っていてくれましたが、
今はベッドのど真ん中を陣取ってさっさと先に寝てしまうこともあります。
でも、自由気ままながっちゃんも超ラブリーでかわいいですよ!


がっちゃんは本当にかわいくてかわいくてたまらないので、
ついにオリジナルグッズを作ってしまいました!
がっちゃんの携帯クリーナー付きストラップです!




そのオリジナルグッズがこちらっ!!


e0229436_2202696.jpg



もうね、いろんな人に見せびらかしてます(笑)


でも、失くしたり汚したりしたくないから
ひと通り見せびらかし終わったあとは、
大事に大事におうちで保管しておりますww


Kさん、ホントにホントにありがとうございます。


いつも明るく楽しいお便りを送ってくれて、
がっちと一緒に楽しく過ごしてくれている様子が伝わってきて
Kさんにがっちを託して本当に良かったと
心の底から実感しています。




厳しいお外の世界で、人にごはんを貰いながら
猫嫌いの人につらく当たられながら(水をかけられたりしていたらしい…)
必死に生きてきたがっちくんは
今、やさしい家族の笑顔の中で
あたたかい温もりの中で、
安心しきってリラックスしまくって(笑)
自由気ままに猫らしく生きています。



同じ野良猫出身として、負けてられないぞ、ハニュー!



e0229436_2292094.jpg



ハニューさん、次回本格始動です。




最後に、爆笑してしまったがっちの突撃寝起きショット。


e0229436_230398.jpg





Kさん。

たまらなくかわいいがっちぽんを
これからもよろしくお願いしますm(__)m


バタバタでなかなかメールできずにすみませんです(>_<)

家族そろってがっちに会いに行こう計画を練っていますので(笑)
またご連絡させてくださいねー♪
[PR]
by nrkmimiko | 2011-12-11 00:12 | がっち&てぃと | Comments(2)

がっちぽんよ、永遠なれ

全国のがっちファンのみなさん。


お久しぶりです!がっちだよ!!!


e0229436_21133385.jpg




ひと月前の8月7日に、優しいご夫婦のひとりっ子として迎えられた、
シンデレラ中年ボーイのがっちまん。


何の問題もなくトライアル生活は終了し、
9月7日に無事、正式譲渡となりました!いぇいいえ~い☆


e0229436_2115498.jpg



ねこ親・Kさまより、
がっちへの愛がたくさん伝わってくる
幸せ便りが届いていますのでご紹介いたします^^


がっちゃんは本当にいい子です。
いたずらも全然しませんよ。壁での爪とぎもありません!

がっちゃんのかわいい、かわいい寝姿の写真が
撮れましたので添付しますね^^

主人と私はがっちゃんに夢中です♪
本当にがっちゃんはかわいいー!
私はデジカメを片手にがっちゃんの
パパラッチをしてます。




e0229436_21213852.jpg




いやぁ~~ん♪
がっちったら、相変わらずおなかがハゲちゃびんでぽんぽこりんっヾ(≧∇≦)ゞ


心配していた壁ガリガリもやらないなんて
なーんて可愛くてお利口さんなんでしょっ(←預かりバカ)


がっちは本当に表情豊かで、
被写体としては最高の逸材だと思います!

カメラが手放せなくなるのわかります!


友達にがっちゃんの写真を見せても誰も
かわいいと言ってくれないのが不思議です(笑)
主人と、がっちゃんは写真写りが悪いからだねと
言って納得させています。



がっちの可愛さは生じゃないとなかなか伝わらないのです。


お友だちも、生がっちに会えばきっと


「いやぁ~~ん!なんて可愛いにゃんこなのぉ~~!」


ってなっちゃうこと間違いなし!!笑


まんまるな顔と、まんまるな体と、まんまるな優しいはぁとを持ったがっち。


あんなにいい猫は滅多にいないですよ!



e0229436_21264670.jpg




がっちゃんは本当にかわいくておもしろいですね。

私は猫って涼しい場所を見つけて移動するものかと思っていたのですが
がっちゃんはなぜか一番暑いリビングにいることが多いです(笑)
勝手に「私たちのそばにいたいんだね。」と言って主人と二人で
ニヤニヤしています。



e0229436_21273464.jpg




人のそばにいることが好きだったがっちま。


大好きな家族と、いつも一緒にいたいんだね。
いつも一緒にいてくれる家族ができて、ホントに良かったね、がっち・・・



e0229436_21285657.jpg





ぬいぐるみのカエルさんがぺしゃんこになってるよ、がっち・・・



e0229436_21293366.jpg





夜中にトイレに行くとがっちゃんが「なでて~。」と
やって来るとがっちゃんloveの私は
何時だろうと撫でてしまいます^^
かわいいからつい・・・。

朝も目覚ましの音=ごはんがもらえる時間と覚えたようで、
目覚まし時計が鳴ってもなかなか起きないと、「にゃ~!」と
鳴いて起こしてくれます。おかげで寝坊することはなくなりました♪
ありがとう!がっちゃん!


唯一、困ることと言ったら私たちが食事をしている時の
がっちゃんの視線でしょうか・・・。
食べ物をじーーーーーーーーっと見つめていて
ひじょうに食べにくいです(笑)




e0229436_21304335.jpg




食べ物にたいする情熱も相変わらずのようです(笑)


健康を損なわない程度に、まんまるでいてほしいと願う預かり心です(´ω`*)



8月下旬に徒歩5分程の動物病院に行きましたが
がっちゃんは重かった!!!
主人に運んでもらったのですが、腕がもげそうになったそうです(笑)
5分の道のりなのに、途中で休憩をいれないと無理でした。
健康診断をしていただいたのですが、先生に「立派な体格ですね~。」と
お褒め?の言葉をいただきました。体重はなんと6.2キロでした・・・。
ダイエットフードに変えようか検討中です(ToT)




ふふふ^^

わかります、わかります。

私もがっちがあまりにも重いので
リュック型のキャリーを買ってみたんですよ。


そうしたらですね、肩がもげるかと思いましたね。


でも、背中に感じる確かすぎるがっちの重みと温かみに
頬がどうにもゆるんで止まらなかったんですね。



↓キャットタワーからはみだしてるがっちw



e0229436_2135693.jpg




Kさん、がっちの写真をたくさん送ってくれました。


その写真を見るたびに、目頭が熱くなりました。




がっちゃんが可愛くて可愛くてしょーがない!

Kさんご夫妻のがっちへの愛が、メールの文面から伝わってきますでしょう?


これから先ずっと、ずーっと、
がっちはおふたりの愛情を大きな体いっぱいに受け止めて
幸せに、のんびりゆったりと暮らしていけるんですね。。。


Kさん、本当にありがとうございます。


がっちを見つけてくれて、愛してくれて、大切にしてくれて・・・

これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



大好きな大好きながっちぽんは、
最高のご縁をつかんで、夏空のように晴れやかに、卒業しました。



e0229436_21401477.jpg




がっちぽんよ、永遠なれ。


にゃんこNo.968 【がっちゃん】 卒業emoticon-0171-star.gif



ちなみにKさんご夫妻より、

社交辞令ではなく、是非遊びにいらしてくださいとのお言葉をいただいております。


お言葉、しかと受けとめました!(笑)ありがとうございます!


「がっちとの再会」を、ブログに更新できる日を夢見て頑張る私です!




さあさあ、ここにも最高のご縁組みを待っている成猫がいますよ~!



てぃと!ちび太!


気合入れていくぞーーーー!!!



「へっ?」


e0229436_21504128.jpg




「気合ってなにそれ美味しいの?」



e0229436_21531191.jpg





・・・最近の若者はまったく・・・( ̄Д)=3
[PR]
by nrkmimiko | 2011-09-09 22:08 | がっち&てぃと | Comments(4)

がっち graduation

あなたと出会えて良かった

今ひとり瞳を閉じる


e0229436_22182990.jpg





心のアルバムめくれば

きらめく想い出たちよ


e0229436_21365797.jpg



続いてく 時はいつも止まらずに
変わってく 街も人も愛もみんな・・・



e0229436_209953.jpg






8月7日、日曜日。

カンカン照りの夏空の下、蝉の大合唱を浴びながら
愛しのがっちくんは、お婿に行きました。



↓婿入り道具を漁るがっち


e0229436_21491342.jpg




新しいお家では、ねこ親さんが
がっちのためににゃんこグッズをたくさん用意して待っていてくれました。


e0229436_21504473.jpg




がっちタワー(がっち専用キャットタワー)の上段ボックスに
何とか収まったがっち。


e0229436_2242986.jpg




名前は、これからも、がっちゃんです。


e0229436_21564947.jpg





初めてのにゃんことしてがっちを選んでくれたねこ親・Kさん。

なかなか変わったチョイスですが(笑)
がっちを見つめるKさんの目は
とっても優しくて、嬉しそうで、
がっちのこれからの未来が、輝いて見えました。



e0229436_2010183.jpg




きっときっと、たくさん可愛がられて愛されて
がっちにとってもKさんにとっても
幸せな時がたくさん過ごせると思います。



e0229436_20105663.jpg




不幸な境遇に置かれた子が
優しい家族に迎えられ、幸せになってくれるのは
もちろん1番嬉しいことですが、
わんこ・にゃんこと暮らすことで、人も幸せになれる―
そのことも、同じくらい嬉しいことです。



Kさん、がっちゃんをよろしくお願いします。



e0229436_20111423.jpg



がっち、いい子でね。



e0229436_20164833.jpg






ずっと忘れない 離れてもくじけない
生きていく今日から
優しさと勇気をくれたよね


e0229436_2250143.jpg




愛が芽生えたJuly 最初のKiss
ふたりの合図 仲直りした夜
本当に愛してた


e0229436_22523051.jpg




いつかまためぐり逢う
終わらない 今日は私の
がっち graduation


e0229436_2254699.jpg





にゃんこNo.968 【がっちゃん】 トライアルスタート






夜遅く帰宅して、がっちのいない猫部屋に足を踏み入れた瞬間、
涙があふれて止まりませんでした。


狭い猫部屋のどこに目を向けても、
がっちの顔が浮かんできて、
がっちの声が聞こえる気がして・・・


がっちの卒業は、
がっち自身の、我が家からの卒業であると同時に
私自身が、がっちから卒業する―ってことでもあったようです。


でも、泣き続けてはいられません。


なぜって、それはつまり―





↓新入り↓


e0229436_2258137.jpg





ご紹介はまた後日。
[PR]
by nrkmimiko | 2011-08-10 23:15 | がっち&てぃと | Comments(2)

怒涛の一週間

がっちと過ごす、最後の一週間。


e0229436_2242507.jpg




1日1日を、大切に大切に、過ごしたい。


これまでの思い出を噛みしめながら、
これからの幸せを願いながら・・・


とか考えていた私の乙女心は
自らの愚行によって見事に打ち砕かれました。。


それは先週の日曜の夜のこと。


そろそろ寝るか~と思いイスから立ち上がろうとした瞬間
机に置いておいたコップを腕で倒してしまい、
中に入っていた麦茶をPCにこぼし(と言うかぶちまけて)
愛用のノートパソコンが壊れてしまい(と言うか壊してしまい)


電源すら入らない状態になってしまい…(。´-д-)


慌ててティッシュで拭きまくり、
ドライヤーで乾かしまくってみたものの
すべては後の祭りでした。


うんともすんとも言わないPCを置いて、
寝不足のまま出勤。


その後、月曜だったか火曜だったかに父のマックから
安くて評判の良さそうな修理屋をネットで探し出し、
見積もりの依頼メールを送ったところ
「損傷範囲が広く特定できない上に
再発する可能性も高いため承りかねます」と言われる始末(T∇T)



購入して2年ちょっとですが
買い換えるのはお財布に痛すぎる、、
でもPCがないと困りすぎる、、、

とパソコンのことで毎日頭を悩ませまくり(;´Д`)





おまけに毎月1日~10日は残業必須期間。

今月は1日が月曜日のため中休みもできず、
毎日寝不足でふらふらになりながら出勤し、
ふらふらになりながら10時過ぎに帰宅。



わんにゃんのお世話は母が代行し、
がっちの大好きなごはんタイムにもほとんど立ち会えずじまい。。


確か、水曜か木曜に、降りる駅を3つも寝過ごして
大慌てだった朝もあったようななかったような(忙しすぎて記憶が曖昧)



がっちとの思い出を噛みしめるどころか、
意識を保つのさえやっとの毎日(汗)


よく大きな失敗をせずにすんだもんだ・・・



そして、今月唯一の土曜休みである本日、

腹を決めてパソコンを買いに行きました。。


e0229436_22465190.jpg




夏のボーナスさん、さよ~なら( ;∀;) /~~



またお茶をぶちまける可能性が大いにあると思われたので、
今回はデスクトップにしました・・・



ただ、先代PCに残っていた大量の写真と
ちばわんがらみの大切なメールの数々が
取り戻せないことが悔やまれてならず。。。


明日、PCに強い父が
復元のため1日頑張ってくれる予定ですが、
さてどうなることやら。。




そう言えば、がっちくんが我が家に移動してくる時も、
お届けの前日に携帯を紛失して前預かりさんと連絡が取れず
大変焦った記憶があります。



なんだろうね、がっち。


電子機器と何か因縁でもあるのかね。




「全部ねーたんが悪いんだろ」


e0229436_22494058.jpg




はい、そうです・・・





そんなこんなで色々すったもんだの一週間でしたが
とにもかくにも、がっちくん、明日お輿入れでござい!



ねこ親さんは、にゃんこグッズをたくさん準備して待っていてくれるよ^^


キャットタワーも用意してくれたんだって!!!



がっちタワーだ☆




がっちま、がっちま、がっちま。



楽しみだね。



e0229436_22511051.jpg




ねーさんは泣かないよ。


しんみりする余裕もないほど忙しかったのもあるけど、
がっちを狭い猫部屋から解放してあげられる喜びでいっぱいだから。




e0229436_22595658.jpg







がっちま、がっちま、がっちま。



うれしいね。



e0229436_22514660.jpg




がっちの本当の家族が、待ってるよ。
がっちの本当のお家で、待ってるよ。


留守時間12時間の我が家と違って、
お留守番のほとんどないお家だから
きっといつも一緒にいてくれるよ。




e0229436_2305624.jpg





がっちま、がっちま、がっちま。


幸せになるんだよ。



e0229436_22523174.jpg



でも、幸せ太りしちゃだめよ。


それ以上おっきくならないようにね。




e0229436_22525522.jpg





がっちま、がっちま、がっちま。


大好きだよ。





e0229436_2314930.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2011-08-06 21:22 | がっち&てぃと | Comments(0)

願い事メーカー

ちばわん・わんこスタッフさんのブログで
何度か見かけた『願い事メーカー』。


さっそく我が家のわんにゃんたちの願い事も探ってみました☆( ̄∀ ̄)



トップバッターは婿入り間近のがっちくん。


e0229436_16335049.jpg



願い事は・・・





e0229436_1636023.gif






アイツって誰!?


もしやねこ親さん!?


早くもアイツ呼ばわりするなんて失礼すぎるよがっち(#`Д´)!!





「アイツと寝たいな・・・」


e0229436_16373793.jpg





・・・がっちくん、8月7日にお引っ越しです。。



がっちんのねこ親・Kさん、
にゃんこグッズを色々準備して、楽しみに待ってくれています♪


失礼な食いしん坊がっちですが、
よろしければ一緒に寝てやって下さい(笑)




お次は猫を越えた存在の猫、のピーちゃま。




「スキマがスキ」


e0229436_1645072.jpg




願い事は何でしょうか。






e0229436_1646910.gif





ひぃ!!! リアルすぎるよ!!!




「当然でしょうが」


e0229436_1648040.jpg





あなたはいつだってVIP待遇じゃないですか・・・


これ以上どうしろって言うんですか。。





続いては新種の軟体動物・ミミコさん。


e0229436_1652983.jpg






みんみんの願い事は何かな~?





e0229436_165371.gif





そうか。


毎日毎日ぽお~~っとしてるのは催眠術のせいだったんか。


そうかそうか。




ハイテンションなウサちゃんぽー!!!


e0229436_16593632.jpg





早く解けるといいね、ウサギの催眠術。




お次は最年少ヤングメーン・てぃと氏。



e0229436_175679.jpg




てぃとちんの願い事はこちらっ!





e0229436_1761264.gif




びびりんボーイ・てぃと。


がっち兄さんにちょっと遠慮しているのか
まだ本領発揮していない感があります。



是非、心の窓を全開にしていただきたいものです。



「ぼくちんはシャイなの」




e0229436_17105160.jpg




てぃとくんは、ねこ親さま募集中です♪





大トリは、我が家で唯一のわんこ、パズーくん。



e0229436_17142543.jpg





14歳になったばかりのパズじぃさんの願い事は・・・



e0229436_1718857.gif




パーちゃんったらお茶目だぞっ♪(o´∀`o)



e0229436_17211140.jpg







あ!ハリポタ観に行かなきゃ!!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-07-31 17:26 | がっち&てぃと | Comments(2)

7月24日。

待ちに待ったねこ親会 IN 品川。

参加頭数過去最多の50頭越え。
そのほとんどが生後半年未満の子猫たち。


最年長にして最重量の参加猫がっち。


しかも季節はむしむしの夏真っ盛り。


暑さを助長するような黒光りするボディ。


それも×2。



そんな条件の中で臨んだねこ親会。




心からの願いが、叶いました。



e0229436_20342361.jpg






がっちゃん、ねこ親さま決定です。






e0229436_2044923.jpg





嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、


涙が出そうになるほど、嬉しかったです。


あまりにも嬉しすぎて、

お昼ごはんをほとんど食べれなかったほど

胸がいっぱいになりました。





がっちゃんのねこ親さんは、世田谷にお住まいのご夫婦で
奥さまの方が、このブログをよく見てくれていたそうです。


まんまるながっちを、何度も何度もかわいいって言ってくれました。

短いあんよも、かわいいって言ってくれました。


がっちの食い意地についてお話しすると、
嬉しそうに楽しそうに、笑ってくれました。


にゃんこと暮らすのは初めてとのことでしたが、
温厚で人懐こいがっちまんとなら、
きっとステキなにゃんだふるライフが過ごせるはず、と考えてくれました。



↓キャリーに自ら入ってくれるお利口がっち


e0229436_20511876.jpg





保護から1年、我が家に移動してきて半年、
その類まれなるユーモラスな魅力で
がっちくんは赤い糸を(短い足で)がっちりと掴みました!





がっちゃん、おめでとう。



ホントにホントにおめでとう。


e0229436_20591268.jpg





正直、今回のねこ親会でまったくお話がないようなら
預かり宅を変えてあげた方がいいのかもしれない、と思っていました。


我が家の狭い猫部屋でこれ以上過ごさせるのは
あまりにも可哀そうで、
がっちにとってどうしてあげるのが1番いいのか、
ずっと考えていました。。。


そのため、今回の縁談は、色んな意味でとても嬉しかったのです。


がっちをいっぱい愛してくれるステキな家族が見つかったこと、
そして、その軌跡を最後まで見届けることができるということ。




これまで応援してくれた皆さま、相談に乗ってくれたちばわんスタッフ、
がっちを保護してくれた前預かりYさん、
たくさんの人に心から感謝しています。本当にありがとうございました。



そして、前回あまりにも思いつめた日記を書いてしまった私を(汗)
とても心配してくれた方がいました。



がっちの初代相棒・キイくんのねこ親TさんとIさんです。



ねこ親会に足を運んでくれただけでも嬉しかったのですが、
私を励ますためのステキな贈り物までいただいてしまいました。




[撮影協力:スタジオみんみん]


e0229436_2153228.jpg




「頑張りすぎないでね」とかけてくれた言葉に
おふたりの優しさが詰まっていて、またまた胸がいっぱいになりました。


本当にありがとうございます・・・(*´ω`*)
TさんとIさんの優しさに、感動しました。


そして見事なまでにキイくんだらけの携帯写真を見せてもらって
ハッピーな気分は最高潮に・・・笑


キイくん、がっちまんもいっぱい幸せになるからね♪



がっちんの輿入れは8月上旬で現在調整中です^^





さて。



盛り上がるがっち周辺に、一か所だけ淀んだ空気が・・・




「もう限界なんですけど」


e0229436_21355184.jpg





いつものプリティフェイスはどこへやら。


目が座り出したビビリボーイ、てぃと。



て言うか顔が変わってるし・・・


e0229436_21372161.jpg




今回はがっちにフルパワーを注いでしまいましたが(ごめんよ、てぃと)
次はてぃとちんが幸せになる番だから、
来月は強化月間で頑張るぞー!





「もう無理・・・」


e0229436_21395023.jpg





頑張るぞぉ・・・('∀';)







それでは気を取り直して、、、デジカメの電池が切れるまでに撮れた
数枚の写真で参加にゃんこの一部をご紹介したいと思いまーす。




子にゃん・くくりちゃんにかくまってもらっているにれち(笑)


e0229436_21451526.jpg




自分よりはるかに小さな体の陰に隠れようとするにれっちが可笑しくてかわいい。


e0229436_21465459.jpg




兄弟のとちくんもあわせて、3匹ともねこ親様募集中です。



そしてこちらも子にゃんの後ろに隠れているレグザくん。
(手前のモンドくんはねこ親さま決定だそうです。おめでとう!)


e0229436_21505940.jpg




このかまくらはレグちゃんが自ら作ったそうです。。器用だなぁ~笑


e0229436_21524764.jpg



写真は撮れませんでしたが、
たぬき顔の甘えん坊レディ・ビエラちゃんも可愛かったですよ~☆


キジトラな家電コンビもねこ親さま募集中です。



そして、思わず激写してしまったあまりにもステキな後頭部。


e0229436_21591194.jpg



最先端のトレンドヘアでしょうか。とてもステキです。


e0229436_2204335.jpg



成長が楽しみなけぃくんも、ねこ親様募集中♪



ほかにもたくさんのにゃんこが新しい家族との出会いを待っています。


気になる子がいる方は、ちばわんまでお問い合わせください^^



暑い中ご来場くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



次回のねこ親会は、8月28日を予定しています^^
[PR]
by nrkmimiko | 2011-07-25 22:48 | がっち&てぃと | Comments(6)