もうすぐ1年!

気合の2日連続投稿うぇ~~い!



去年の春、多頭飼育崩壊現場から保護された
ちびっこギャングのキョロちゃん(現シンちゃん)。



▼がっち兄さんと


e0229436_20373666.jpg




滞在期間わずか1ヶ月足らずでねこ親さま決定となったため
もしかしたら覚えてない方もいるやもしれませんねー。



e0229436_20393495.jpg




あっちゅう間にご縁をつかみ、
見事なスピード婚で嵐のように去っていたあのキョロちゃんですよ。



e0229436_20414867.jpg




【慎之介】というカッコいいお名前をいただき、
すくすく&ぐんぐん成長し、
すっかりお兄さんになったシンちゃんのねこ親さまより
幸せいっぱいの1年報告が届いております☆



***********************************

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

きょう、慎之介くんは近所の動物病院で
ワクチンを接種してきましたので、報告します。

早いもので、我が家の家族になって1年が過ぎようとしています。



e0229436_2045965.jpg



後ろ脚は、時間の経過とともにほとんど治ったようです。
以前のように、高いところにもジャンプできるようになっていますよ。
ご心配をおかけしました。


e0229436_2046565.jpg



体重は、5Kg前後です。筋肉質な若者(??)に成長しました。
ルルが、4.62Kgなので、しんちゃんの方が重くなりました。
二人で走り回っていたかと思うと、並んでエサを食べ、
毛づくろいをしていたかと思うと、いつの間にか寝ている・・・。

本当に自由きままにしています。


e0229436_20453468.jpg



ルルとしんちゃんを見ているだけで、毎日癒されています。

少し写真をお送りします。

背中のJマークも、大きく成長していますよ。(笑)

e0229436_20455337.jpg



**************************************


一時、後ろ片足が動かなくなり、
病院でも調べていただいたんですが
原因がわからなかったシンちゃんのあんよ。


一気に体重が増加したのが原因か、
やんちゃに遊びまわっているうちに
どこかで痛めてしまったのか
結局わからないままで心配していましたが
今ではすっかり元通り、元気に走り回っていると聞いて安心しました^^


体重も成猫オスの適正体重!


顔つきもすっかり大人フェイスになりましたねー☆


でもまだまだきっとやんちゃ盛り。


末っ子長男として、
たくさん甘えてお姉ちゃん猫のルルちゃんと遊んで
少年のようなあどけなさと、
精悍な若者の間で
今日も元気に過ごしているシンちゃん。


幸せいっぱいで私もとっても嬉しいです!!



Sさん、これからもシンちゃんとルルちゃんと
楽しい時をたくさん重ねていってください(*⌒∇⌒*)



▼スマイル!


e0229436_2055958.jpg





来月は、頭突き王子ことキイくんの卒業1周年でもあります。


生キイくんに会いに行くぞ!!と意気込んで
日程調整を頑張っておりますので
再会報告をお楽しみにぃ~♪
[PR]
by nrkmimiko | 2012-04-30 21:05 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(0)

じめじめした梅雨の空気を吹き飛ばす、
ハッピーなニュースが届いております☆


5月28日からトライアル生活に入っていた慎之介くんですが、
この度、無事に正式譲渡となりました\(@^0^@)/


以下、ねこ親さんからのメールをご紹介します♪



昨夜、さっそく家族写真を撮りました。
大好きな缶詰を食べているところです。

今では、「カンヅメ!」と言うとすぐに反応して、
自分のお皿に突進してきます。
よく食べて、よく遊んで、よく寝ています。
ずいぶん大きくなりました。

今ではルルが追っかけ回されています・・・。
体重が重くて、形勢が逆転しました!!

しかし仲良くしていますので、ご安心ください。

また、面白い写真が撮れたらお送りしますね。




こちらがその“大好きな缶詰を食べているところ”のお写真♪


e0229436_22512623.jpg



シンちゃんは推定8ヶ月。

人間で言えば高校生くらいでしょうか。


育ち盛りのハイティーン。

お米を何杯もおかわりする男子高校生ばりの勢いで
缶詰もペロっと食べちゃってるんだろうなぁ~笑


そしてわずか1ヶ月で、成猫ルルちゃんに追いつくほどの成長っぷり!



小さくてガリガリ君だったキョロちゃんは
元気いっぱいの若者へと変貌を遂げた模様です☆


e0229436_058596.jpg




それではここで、慎之介くんの秘蔵写真を大公開(*´∀`*)ノ゛


↓我が家に来た翌日。GW真っ只中でした。


e0229436_2319477.jpg




トイレの使い方を知らず、トイレの中でよく寝てました・・・


e0229436_2320505.jpg



しっこがしたくなると、ニャーニャー鳴きながら落ち着きなく動き回り


e0229436_23231628.jpg



犬用トイレシーツをぐっちゃぐちゃにして、その上で用足し。


e0229436_23243595.jpg



キョロちゃんのおトイレとして使用された
クッションやらマットやらの残骸を見つけない日はなかったです^^;



↓初めて自分からトイレでしてくれた感動の瞬間☆


e0229436_1125991.jpg






がっち兄さんとも一緒にいっぱい遊んだねー♪


e0229436_23313591.jpg



2匹で仲良くお昼寝もしてたねー♪♪


e0229436_1155349.jpg



お膝の上が大好きな甘えん坊やだったねー(´ω`*)


e0229436_124523.jpg





これからも、たっくさん可愛がってもらって、
お父さんとお母さんをたっくさん笑顔にしてあげてね!


e0229436_151656.jpg




ルル姉さんとも仲良くするんだよ~。



元気でね、可愛い可愛いシンちゃん(*^-^)


e0229436_165261.jpg




Sさん、これからも末長く、よろしくお願いします!

またいい写真が撮れたらぜひぜひ送ってください(≧∇≦)



にゃんこNo.1139 【キョロちゃん→シンちゃん】 卒業072.gif
[PR]
by nrkmimiko | 2011-07-02 23:34 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(0)

幸せ便り

シンちゃん(キョロちゃん)のねこ親さんより
とっても嬉しい近況報告が届きましたのでご紹介しまーす(@^0^@)/


*************************************

しんちゃんは、よく寝てよく食べて、ルルとも仲良く走り回っています。
(シャー!! も少なくなりました。)
そして、一回り大きくなりましたよ。


*************************************


こちらがその“ひとまわり大きくなった”しんちゃんです!

e0229436_21363037.jpg



おぉ~~~!!!


背中のあたりがたくましくなった感じ・・・

精悍な若者の後ろ姿って感じがします!!(≧∇≦)


心配していたおトイレについても、上手に使っているそうです!

**************************************

初日だけ兄の布団でおねしょしちゃいましたが
翌日からは、ちゃんとお砂場で済ませています。

兄が、初日ということで心配して、寝室の戸を閉めてしまったため、
シンちゃんがパニックになったのだと思われます。

今では、ちゃんとトイレに慣れています。

もう、何も心配なしですので、ご安心ください。

ルルもすっかり姉さん気分で、世話を焼いているようです。

私が、仕事が遅くなって帰ってきて、顔見るだけで癒されてます。

それに、爪とぎもちゃんと指定の場所でするのです!!
ルルは家具でしてしまうのに・・・。
シンちゃんは、本当にいい子ですよ。


*************************************

なんと!


我が家に来たばかりの頃は、トイレの使い方を知らず
マットやらトイレシーツやら(ぐっちゃぐちゃに丸めてから使用)
何となく布っぽい物の上でうんちょすもちっこも済ませていたシンちゃん。

そこで、布系の物を一切取っ払い
トイレ候補地を砂場のみにして追い込むという乱暴な方法でw
何とか覚えさせることに成功した慎之介さんのおトイレ事情。


新しいお家に行ったら、また失敗しちゃうんじゃないかなぁと
そこが1番心配だったのですが、
上手に使ってくれてると聞き、ホントに安心しましたっ☆


しかも、壁で爪とぎをしないなんて・・・

キイくんも、新しいお家では壁ガリガリをやらなくなったそうです。

我が家にいた頃は、好き放題やってたんですけどねぇ。。
おかげで猫部屋の壁は悲しい感じになっています・・・


やっぱり、狭い猫部屋が相当なストレスだったのか…


とすると、壁削りの功労者No.1ながっちまんも、もしや・・・!?
(淡い期待)




とにかく、ホントにいい子にスクスクと成長しているようで
とってもとっても嬉しいです。


『もう何も心配なしですので、ご安心ください』


というSさんの言葉に、頼もしい大きな愛情を感じて
胸がじーーんとしてしまいました(●´д`)



夜はお兄さんのお布団で一緒に寝ているそうです。
男同士の絆を深めてるんですかね~w

人が大好き、甘ったれ坊主だったキョロ太郎、改め慎之介くん。

優しいお父さんの温もりに包まれて、
安心しきって眠っているんだろうなぁ。。


半野良状態の場所から保護されて、
ガリガリにやせ細り
ケージに入れられて過ごした数ヶ月・・・


育ち盛りの少年にとって、その環境はとても辛かっただろうと思います。


お腹いっぱいご飯を食べたい。
思いっ切り走って自由に遊びまわりたい。
優しい手に、心ゆくまで甘えたい。


人間の言葉に置き換えれば、シンちゃんの心の中って
そんな感じだったんじゃないかと思います。


今、その想いは全部叶えられて、幸せに暮らしているシンちゃん。



どうか、いついつまでも、幸せに・・・


1ヶ月後、さらに成長した君を見られるのを楽しみにしているよ!


Sさん、今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-06-11 22:03 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(0)

5月28日の土曜日。

台風接近中で雨がそぼ降る中、
我が家のやんちゃボーイ・キョロちゃん、
無事に新しいお家へお引っ越しいたしました!


e0229436_166342.jpg



キョロちゃんを迎えてくださるSさんご兄妹は
若い頃からずっとにゃんこを飼ってきた猫飼いのベテランさんです☆


先住にゃんこのルルちゃんは、
ふわっふわの長毛な美人猫さん♪

e0229436_17175248.jpg



腕の悪いカメラマン(私)のせいで写真がブレ気味ですが・・・汗
お目々が大きくてとっても可愛いお顔です!


キョロちゃんをじーーっと凝視しつつ、
ちょっとだけ「シャー!」も出ましたが

『きっと今までの猫たちがそうだったように、知らず知らず仲良くなっていけると思います』

と、ねこ親さんからとっても嬉しいお言葉をいただきました(*´∀`)


我が家の非社交的なメス猫2匹に比べたら・・・
ずっと穏やかなそうな印象だったルルちゃん。
きっと徐々に距離が縮まって、仲良くなれると思います^^


ルル姉さん、やんちゃな弟ですが、よろしくお願いしますm(__)m


e0229436_17355194.jpg







キョロちゃんの新しいお家は、とーーっても立派な一軒家で
遊び盛りのキョロちゃんが思いっ切り走り回れるぐらい
広くて大きなお家なんです!!!


狭い猫部屋から運び出されたと思ったら、
突然ひろーいお家にINされて、さぞ戸惑っただろうキョロちゃん(笑)


腰をひく~~くしてニャーニャー言いながら探検していたんですが・・・


e0229436_17392046.jpg



ねこ親さんとお話していて、ふと気がつくと声が聴こえない・・・



どこか落ち着ける場所に隠れちゃったのかな~と思い、
イスやテーブルの下を探してみたんですが、いない。


おかしいなぁ~と、棚やテレビの裏を覗いてみるも、いない・・・


上の階に行ったんだろか、と探してみるも、いない・・・


だんだん焦り始め、しまいには大人4人でまさかの大捜索となってしまいました!!(@□@;)



広くて大きなねこ親さん宅。


4階・・・いや5階建て…!?
とにかく階段がたくさんあって、お部屋もたくさんあって、
上から下へと汗だくになって捜しまわった結果・・・



洗濯機の裏に隠れていたのを妹さんが発見!!


背中のJマークが暗闇の中で光っていたそうな・・・笑



もぉーー!キョロ太郎!


驚かさないでおくれよ。。



居場所がわかるよう、とりあえず鈴を装着してもらったキョロたん↓

e0229436_17512987.jpg




Sさん・・・初日からお騒がせして申し訳ありませんでした(^^;)



そんなハプニングなキョロたんですが、
とってもカッコいい新しいお名前をつけてもらいました。


ねこ親さん命名 ☆慎之介☆


愛称はシンちゃんです♪


ジャイアンツの有名な選手の名前からいただいたとか。


お兄さんが大の巨人ファンで、
お部屋にはジャビットくんのぬいぐるみを始め
ジャイアンツグッズがたくさんありました☆



スポーツにとことん疎い私…


阿部慎之介選手という有名なキャッチャーがいるそうですね~


今度スポーツニュースをチェックしてみます!!



慎之介・・・なんだかキョロちゃんにピッタリの名前じゃないですか??




預かり開始から1ヶ月足らずでお婿入りとなったキョロちゃん改めシンちゃん。


キイくんやがっちゃんに比べると、
あまりにも早いねこ親さま決定だったため
少しだけ戸惑いもありましたが

ねこ親さんから『キョロちゃんを大切に育てます』と
ハート型に切り抜いたお手紙をいただいて
終始笑顔でキョロちゃんを見つめるおふたりを目にして、

キョロちゃんを迎えることで
『また賑やかな日々がくるのがとても楽しみです』
というメールをいただいて、

なんだかもう、小さな不安はすべて吹っ飛んでしまいました。


Sさん、キョロちゃんを迎えてくれてありがとうございます(o^-^o)
これからも、どうかよろしくお願いいたします。





慎之介さん・・・


あまり構ってやれなくてごめんね。。

ケージに何度か閉じ込めちゃってごめんね。。。

押さえつけて爪切りを強行してごめんね・・・


これからは本当のお家で、元気いっぱい遊んでもらって
たくさんたくさんかまってもらって、
ルルちゃんと仲良くして、幸せになってね。



e0229436_2014246.jpg





にゃんこNo.1139 【キョロちゃん→シンちゃん】トライアル開始です!






―その頃我が家では・・・



「おれっちはまだかいな」

e0229436_20265629.jpg



がっち兄さんは6月中旬ごろの輿入れを予定しておりますので
もう少々お待ち下さいませ。



「もうしょうしょうね」

e0229436_20282619.jpg




うん。。


がっちさん、その台たわんでるけど、壊さないでね・・・
[PR]
by nrkmimiko | 2011-05-29 18:48 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(4)

先週の日曜日は品川いぬねこ親会でした☆

我が家からは新メンバーのちびっこキョロたんが初参加。

e0229436_1974191.jpg



いやぁ~~騒ぎましたねぇ。。笑


移動中の車でも、会場に到着してからも、鳴きっぱなし。



e0229436_1993850.jpg




午前中はずーーーっと鳴きながらケージの中で暴れておりました…


e0229436_1912246.jpg





そんなキョロちゃんですが、
到着して早々にふれあいコーナーへGO!しまして、
なななんと、ねこ親さま決定となりましたんです!!O(≧∇≦)O


キョロちゃんを迎えてくれるSさんは、
品川区にお住まいのご兄妹で
2匹の先住猫さんのうちの1匹を最近亡くされたそうです。

もう1匹の先住にゃんこは、3歳の女の子でルルちゃんというお名前です。

子猫パワー全開のやんちゃなキョロたんなら
ルルちゃんのいい遊び相手になってくれるんじゃないか、ということで
キョロちゃんに声をかけてくれました^^


お留守番時間はほとんどないご家庭なので、
甘ったれおひざ乗り小僧でもあるキョロたん、
きっとたくさんかまってもらえるはずです♪



キョロちゃん、良かったね!

お母さんとお父さんとにゃんこのお姉さんができるんだよ!!

おめでとうキョロキョロ!!!

e0229436_19312066.jpg



お届けは今週末を予定していまっす☆


いや~スピード婚ってこーゆうのを言うんだなぁ~。




さて。

早々に決まったキョロ太郎を若干放置してww

預かり主はこの方に熱い視線を送っていました。



e0229436_19335584.jpg




チョコラータ・メス・推定3歳



いやーーーーーーーん!!! 超かわいいっ(*´Д`*)


まんまるなお顔、ふわふわっとした体……

抱っこしたらさぞ気持ちいいんだろうなぁ。。

可愛いよチョコさん。めっちゃ可愛いよ。




「なんなんだろう、この人…」


e0229436_1939599.jpg




「さっきから何度も私を見に来る…」


e0229436_19411464.jpg



「やだな…」


e0229436_1941544.jpg



と、かなり迷惑そうな顔をされましたが、
ちょぉ可愛くてバシバシ写真を撮ってしまいました 笑

思わずふれあいコーナーへ連れ込みそうになったいけない私(。→∀←。)


預かりブログはこちらですよ~ ☆オスカーの部屋☆



今回は前回と打って変わって参加頭数も多く、
子猫率が高かったせいもあって、とても賑やかなねこ親会となりました。



キョロちゃんと同じ多頭飼育現場から保護された子たちも参加していました。

e0229436_2036016.jpg



よく似ています。きっと親戚同士なんだろうなぁー。

e0229436_2037374.jpg





どうやら赤い糸をつかんだにゃんたちがたくさんいた模様ですよ!(*^▽^*)

みんな幸せになろうね♪




そしてそして、前回同様、いぬ親会場も覗きに行きました!


あら、可愛い子発見(´∀`)

e0229436_20495644.jpg



穏やかそうな、優しそうな男の子です。お名前はマツくん。



まっさんと呼びたい(勝手に失礼)



預かりブログはこちら!→わんこ預かり日記。


優しい家族が見つかりますように・・・




初夏のような蒸し暑さから一転、ドシャ降りの肌寒い気候だったねこ親会、
お越し下さったご来場者のみなさま、ありがとうございましたm(__)m



次回は6月26日を予定しています!




※おまけ※


キョロちゃんの後ろ姿。


e0229436_2132523.jpg



背中からお尻にかけてのJマークは、きっとJAPANのJ。


これぞまさにニッポンを背負って立つ男!!!(何度かメス猫と間違われましたが)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-05-25 21:10 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(4)

空飛ぶキョロちゃん

ご紹介が遅れております新メンバーのキョロちゃんですが、
我が家にもすっかり慣れたようで、毎日元気に過ごしています。

e0229436_21104763.jpg



最初の頃はびくびくっとしてケージのすみっこでフリーズし、
人間や猫が近づくたびにキョロキョロっとしていましたが
今や天下の子猫さまパワーMAXで、飛び回っております。



「ばびゅーん!!!」

e0229436_211518.jpg





あまりにも高速で動くため、写真が全部こんな状態・・・

e0229436_2117834.jpg





これなんかすごい↓

e0229436_2120940.jpg




とにかく動く物に瞬時に反応するキョロたん。

e0229436_2122360.jpg




がっち兄さんの尾っぽも狙われてます。


e0229436_21244195.jpg




おもちゃを追いかけてびよーんとジャンプしながら
そのまま空中で一回転しちゃったりします!



↓宙返りの瞬間を捉えようとして(明らかに)失敗した一枚。

e0229436_21265978.jpg




あまりの元気っぷりに、相手をしていた私が疲れてひと休みしようとしても

おもちゃを咥えて持ってきて、もっと遊べと催促するちびっこギャングスター☆


e0229436_21303474.jpg




やけくそで相手をしながら体力の限界を感じる私・・・


e0229436_21344142.jpg




じっと見守る大きな黒いシルエットが愛おしい。。


e0229436_21362221.jpg





「おれっちも遊びたいな・・・」


e0229436_21585174.jpg




がっちもおもちゃで遊ぶのは大好き。

が、狙いを定めている間に、キョロちゃんに横取りされちゃう憐れながっち。



「あっ」

e0229436_21385437.jpg



「あっ」

e0229436_21433682.jpg



「あっ・・・・・・…」


e0229436_21444048.jpg




また取られちゃったね、がっち。。


「うん」


e0229436_21473897.jpg





ちょっとキョロさん、がっち兄さんにも遊ばしてやってよ。


e0229436_214923100.jpg





もしもし、聞いてますか。



「ん?」

e0229436_21512297.jpg




いやだからね、がっち兄さんに・・・




「たぁっ!!!」


e0229436_21525598.jpg




むむむ・・・( ̄_ ̄#)




捕獲!!!




「ぐぇ」

e0229436_2154516.jpg





「姉さん、もういいっすよ・・・」


e0229436_21594481.jpg




そうかい、がっち・・・



悪いねがっち。。



もうすぐお引っ越しだから、それまで辛抱しておくれ。




「しんぼうする・・・」


e0229436_2215178.jpg





とか何とか言って、夜は仲良く一緒に眠っています。
(最近はケージの2段目がお気に入りの寝床)


e0229436_2234738.jpg




元気いっぱいかっ飛びキョロたん。


明日のねこ親会も元気にいきまっしょーーー!



e0229436_229869.jpg








「それより、これって動くよね」


e0229436_226216.jpg




今動かします・・・(  ̄ω ̄;)









*おまけ* 寝起きのばば様。


e0229436_22144612.jpg




歳をとって、まったく毛づくろいをしなくなったパピーさま。


もっしゃもしゃです。


しかし、ブラッシングをすると怒る怒る・・・


ホントにね、怖いんですよ、この猫。。笑
[PR]
by nrkmimiko | 2011-05-21 22:20 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(0)

新メンバー

「だれ・・・?」

e0229436_1711533.jpg



「・・・だれだろ?」

e0229436_1713957.jpg





新しいルームメイトだよ、がっちぽん。




「るーむめいと・・・」

e0229436_17172128.jpg







約2時間前に到着したほやっほやの新メンバー。

e0229436_171833.jpg



1歳前後ってところでしょうか。

栄養状態の悪い環境にいたため、体がとても小さいです。


e0229436_17195359.jpg




って言うかガリガリ・・・(‐_‐)


エイズ・白血病は陰性ですが、
検便が済むまではケージに隔離です。


e0229436_17233068.jpg





名前はどうしようかな~男の子だからかっちょいい名前をつけてやらなきゃ!
横文字の外国名にしようか、それとも日本猫らしい和名にしようか・・・


と悩んでいた時、母によってあっさり命名。



「キョロキョロしてるから、キョロちゃん♪」(母)


母ちゃん、それは鳥の名前じゃ・・・



e0229436_17481998.jpg





て言うか、母よ。

知らないお家に連れてこられたら、
ほとんどの猫がキョロキョロすると思うんですが・・・


キョロキョロって言うかキョドキョド?



ま、仮の名前だからいっかw( ̄∇ ̄)



よろしくね、キョロちゃん♪


e0229436_17302848.jpg





がっちがあんまりジロジロ見るので、即席カーテンを設置。


e0229436_1651865.jpg



これまでまったく出番のなかった3段ケージが役に立ってる!喜




「ちらっ」

e0229436_1733296.jpg




「ひぃ!!!」

e0229436_17341271.jpg




あ、こらがっち!Σ( ̄□ ̄lll)





そっとしといてやろうね。

e0229436_17362715.jpg





その時もう1匹のルームメイトは・・・



e0229436_17385042.jpg




カーテンの裏に避難ww



キイくん、丸見えだよ・・・笑


e0229436_17395434.jpg




週末にお引っ越しを控えているキイさん。

人間に対しては全くと言っていいほど怖がることのない大物ですが、
小さな新メンバーに威嚇しまくっております・・・





「何なのよあのちびっこいのは」

e0229436_17524438.jpg



まあまあ・・・

あと4日辛抱してくださいまし。




運搬のWさん、ありがとうございました。


まずはウェイトアップだ、頑張るぞキョロたん!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-05-04 18:00 | キョロちゃん→慎之介 | Comments(6)