キイくん1周年

昨年の5月8日に卒業した
初代預かりっ子の【キイくん】


に、会いに行ってきました!



e0229436_20444574.jpg




突然の3人の来客に(私+H夫妻)
最初はちょっとビックリして落ち着かない様子でしたが
すぐにこんな感じに↓(笑)



e0229436_20465994.jpg




ちょっぴり幸せ太りしたような・・・?笑

でも、相変わらずのイケニャンで
そして相変わらずのおしゃべりニャンコで
人間たちが話している間中、
隣室とリビングを行ったり来たりしながら
何やらずっとしゃべってましたww



e0229436_20493089.jpg




そして久々にオス猫と触れ合ったからか、
「こんなに大きかったっけ・・・?」とちょっとビックリ。



e0229436_20514692.jpg




いや、うちにはもっと大きなメス猫がいるんですけどね、
なんか体格もガッシリしていて
大きなメス猫とは違う大きさと言うか。


いやはや、抱っこした時の安定感がたまらんかったです(* ̄∇ ̄*)



e0229436_20541756.jpg





キイくんのねこ親さんは
品川のねこ親会にも本当によく応援に来てくれて
様子はちょくちょく聞いていましたが
1年経ってもう本当に、完全に、
2人と1匹は『家族』になったんだなぁ~と感じました^^




e0229436_213251.jpg





キイくんの推定年齢は、10歳以上。


今考えると、よく短期間で決まったなーと思います。
(預かり開始から卒業まで3ヵ月)


高齢の子はやっぱり、なかなかご縁が見つかりません。。



一緒に過ごせる時間が
若い子に比べて少ないから・・・という理由が1番でしょうか。



でも、人間だってそうだけど
生きてりゃ何があるかわかりませんよね。


寿命なんて、誰にもわからない。



e0229436_21102499.jpg





ある程度年齢のいっている子は、
子猫や若い猫とは違う魅力がたくさんあります。


静かで穏やかな、やさしい時間を
きっと一緒に過ごせると思うんです。




▼例外ももちろんありますが(強烈系スーパーハイシニア)



e0229436_21141781.jpg






猫を飼いたいなって思ってる人がいたら、
高齢の子にも目を向けてほしいなぁと、
そんな想いを強く抱いた再会でした。




▼P氏につかまったキイくん



e0229436_21183234.jpg





▼P氏に遊ばれるキイくん



e0229436_21195014.jpg





とても嫌だったらしく、
この後キイくん隠れてしまいました・・(ー_ー;)




でも、初対面の人に
これだけ触らせてくれる猫も珍しいです。



甘えんぼで、人が好きなキイくん。
おふたりの愛情を一心に受けて
それはそれは幸せなにゃん生を送っています^^



e0229436_21262862.jpg




キイくんのハッピーライフは
こちらのブログからもご覧いただけまーす♪



キイくん’s DAY



おハゲは治ったそうです。


そう言えば、るーちゃんのおハゲも
いつの間にやら消滅。



e0229436_21285191.jpg




なんだったんでしょう。季節的なものですかねー。




とにもかくにもTさん&Iさん、
これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m


長居しちゃってすいません^^;


お菓子とケーキごちそうさまでした!



e0229436_21302034.jpg




食器も可愛かったので撮っちゃいました。



e0229436_21305041.jpg




キイくん、末永く幸せにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nrkmimiko | 2012-06-17 21:34 | キイくん&がっちゃん | Comments(4)

キイくん☆正式譲渡

5月8日からトライアル生活に入っていたキイくんですが、
この度、無事に正式譲渡となりましたことをご報告いたしまっす!


ねこ親さんより、2人と1匹の幸せな家族写真が届いているのですが
画像を加工する術を知らない私・・・お顔を隠した写真が作れませんorz


と言うわけで!


今回はキイくん正式譲渡記念と題しまして
未公開写真の数々をご披露しちゃいまーすv(@∀@)vィェ~ィ



これは我が家に移動してきた直後に撮った写真。


e0229436_228412.jpg



すでに甘えモード(笑)


まだ2月で寒い日が続く頃でした。


e0229436_22102020.jpg




こちらは爪とぎを破壊してなにか誇らしげな顔をしている一枚。


e0229436_22114681.jpg




リビングで日に当ててやったこともありました。(窓きたなっ!!)


e0229436_22133926.jpg




がっちぽんに舐められて至福の表情。


e0229436_22163076.jpg




がっち・・・(爆笑)


e0229436_22182163.jpg





おそろいの首輪とおそろいの迷子札とおそろいの燕尾服…って違うかぁ!



e0229436_22203439.jpg




あわれヨダレびちょびちょ~なの刑にされたネズミさん。


e0229436_2223231.jpg




最終的に1番食いつきの良かったおもちゃは丸めたティッシュでした 笑


e0229436_2225387.jpg




ねこ親さん宅では、あまりおもちゃには興味を示さないようです。


きっと、本当のお家で暮らすことで、落ち着いたんだね。身も心も。





いつもドアの隙間から覗いていたキイくん。


e0229436_22271722.jpg




その向こうに、ねこ親さんがいることを知らず知らず感じながら・・・
(あ、感動的。。)





『ちょいちょいっ』

e0229436_22285154.jpg




『開かねぇな・・・』

e0229436_22294014.jpg




・・・(-д-;)





ねこ親さん宅にて、ドアの開け方をマスターしたらしいキイくん。。


オソトアブナイ!出チャダメYo!




そんなキイくんのハッピーな老後ライフはw
こちらのブログでご覧になれますです→キイくん's DAY
(あっ、更新されてる!)



Tさん、Iさん、キイくんを今後も末永くよろしくお願いします。


e0229436_22443515.jpg



にゃんこNo.1053 【キイ】 卒業ですemoticon-0171-star.gif







慎之介さんの最新フォトも届いております!


e0229436_2237172.jpg



お父さんの枕を使ってお昼寝中のシンちゃん♪


かわいぃ・・・(´ω`*)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-06-20 22:48 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

がっちに首ったけ

実は私、かなりのがっちびいき。

e0229436_21373637.jpg





まんまるなお顔も

e0229436_21394516.jpg


どぇ~んとしたハゲちゃびんなおなかも

e0229436_21453196.jpg


まるっこいシルエットも

e0229436_21463198.jpg


短めのあんよも

e0229436_21473284.jpg


ちゅ~の形のおくちも

e0229436_2149953.jpg


つぶらなおめめも

e0229436_2151323.jpg



がっちのすべてが、可愛くてまるっこくて愛おしいのです。



何よりも、優しくて温厚でまんまるな性格が大好き。


人間に対しても、

e0229436_21541085.jpg



お年寄りにも(笑)

e0229436_21564695.jpg



お子ちゃまにも

e0229436_2202155.jpg



誰に対しても優しいがっち。


キイちゃんに頭がべちょべちょになるくらいしつこく舐められ続けても
じーっとしていたがっち。


キョロちゃんに飛びかかられても踏みつけられても
決して怒らないがっち。



優しいがっち。


いい子がっち。


ミスター友好くんがっち。





そんながっちぽんに、首ったけになったのは
私だけじゃありませんでした。



そうです。そうなんです。



がっちくんにハートを射抜かれた方がもうひとり・・・



e0229436_2243672.jpg




先週の木曜日、がっちは大人のお見合いをしました。
(希望者さまのお仕事の都合で夜9時半スタートだった大人なお見合いw)



その結果「ぜひうちの子として迎えたい」とのお言葉をいただきました。



がっちくんのねこ親さまは、
実は私の母がお世話になっている美容院の美容師さんで
子どもの頃からずーっと猫を飼っていた方です。
ピーク時には6匹のにゃんこがいた猫飼いのベテランさんです!

1年ほど前に最後の1匹を失くされてから、
新しい家族を探していたそうなんですが
里親募集をしているにゃんことコンタクトをとろうと試みるも
接客業のため土日祝日はお仕事で、里親会などに出向くこともできず・・・


そんな折に、母からがっちの話を聞いて、写真を見せられて(笑)
がっちくんのことを気に入ってくれました。


お勤め先の美容院が私の家から近いこともあって、
仕事終わりに、雨の降る中、がっちに会いに来てくれました。


ちっちゃくて可愛らしいちびっこキョロたんを指差して
母が冗談で「こっちの方がいいかしらね?笑」なんて聞いても
「がっちゃんがいいです・・・!」と言ってくれました。泣



「大きいね~」とか「変わった柄だね~」って言われることは多かったけど
「可愛い!!」って言われたことは少なかったがっちを
何度も何度も「可愛い」って言ってくれました。大泣



↓ねこ親さまにナデナデされてるがっち

e0229436_2227124.jpg




↓ねこ親さまの手をまくらにウトウトするがっち

e0229436_2228972.jpg





がっちん、良かったね。


とってもとっても寂しくなるけど、とってもとっても嬉しいよ。


とってもとっても幸せになるんだよ。






☆にゃんこNo.968【がっちゃん】ねこ親さま決定☆


お届け日は調整中です。








さぁ、ちびっこギャングよ。次はYOUの番だYO!!!



「ふわぁ~~~zzz」

e0229436_22314282.jpg





・・・(;-ω-`)



キョロちゃん、5月22日のねこ親会に参加予定です!

e0229436_22353962.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2011-05-15 22:40 | キイくん&がっちゃん | Comments(8)

キイくんのお引っ越し

5月8日の日曜日、キイくんは無事、新しいお家へお引っ越しいたしました。

本当のお家、本当の家族のもとへ。





旅立ちの前夜、にゃんこハウスを傾けて眠るキイくん↓

e0229436_1412424.jpg



旅立ちの朝、がっちと最後のツーショット↓(寝起きでやや不機嫌顔w)

e0229436_142731.jpg





キイくんの新しいお家は、おっしゃれ~~な港区にあるマンションです☆

なかなか都合が合わず、お見合いから1ヶ月後のお引っ越しとなりましたが、
ねこ親さんは指折り数えて楽しみに待っていてくれました(*^-^*)



ピッカピカの新しいフードつきのおトイレや、上等な爪とぎ、

e0229436_1463522.jpg



きゃわいい布製キャリーバッグや自動給餌機(!)まで

e0229436_1475819.jpg



キイくんのためににゃんこグッズも揃えてくれました☆


そして、我が家で使っていた猫用ベッドを
わざわざネットで調べてキイくんのために用意してくれていました~!


e0229436_14332043.jpg




私とサポートスタッフのHさんご夫妻のために、昼食まで作っていただいて・・・

e0229436_14101347.jpg



Tさん、ホントにありがとうございます!!!


Iさんの手作り料理、とっても美味しかったです♪♪♪



例によって例のごとく、移動中は鳴きっぱなしで
出してくれ~!とキャリーの中で暴れていたキイくんですが
ねこ親さまのお宅に到着後はすっかりリラックス・・・


e0229436_14304934.jpg



家中を入念にチェックしつつ、

e0229436_14382464.jpg



パパさんに甘えてごろ~んと横になったり。

e0229436_14321946.jpg



しばらくはウロウロと歩き回っていましたが、
気がつくとこたつの中で熟睡してました 笑



TさんとIさんの「キイくんが可愛くて大好きでメロメロ~!」という気持ちが
本当にビシビシと伝わってきて(笑)
きっとこれから先ずっと、
キイくんはとびっきりの愛情に包まれて、幸せにすごしていけると思いました(o^^o)



おふたりはなんとキイくんのブログまで立ち上げてくれたんですよ~!!

☆キイくん's DAY☆


キイくんの様子を知ることができて、とっても嬉しいです。

ホントにありがとうございます(≧∇≦)


そして、ななんと!
Iさんがこのブログのバナーまで作ってくれちゃいました!!!

じゃじゃん!

e0229436_1454136.gif



おふたりの優しい気持ちに感謝感謝感謝です。


本当にありがとうございます!恐縮ですm(__)m





『キイ』とだけ書かれた迷子札をつけて、警察署で保護されたキイくん。

去勢手術は済んでいて、赤いリボンのついた上等な首輪をしていたそうです。


きっとどこかのお家で、可愛がられていたんだと思います。


でも、何かの拍子に外に出て迷子になってしまって
飼い主さんは探し方がわからず、あきらめてしまったんじゃないか…

勝手な想像ですが、
キイくんがセンターに収容された経緯は、そんな風だったんじゃないかと思います。




↓センターより引き出した直後のキイくん。前預かりさん宅にて。


e0229436_14584337.jpg




どれくらいの期間かわからないけれど、お外で放浪していた日々。

警察署で過ごした数日、そして、センターへ・・・


不思議な偶然によって、運よく保護され、前預かりさん宅で暮らした半年間。

そこから我が家へ移動してきて、狭い猫部屋で過ごした2か月ちょっと。


きっともう、どこにも行かなくていいね。


新しい本当の家族と、毎日ゆっくり暮らせるね。


移動はきっと、病院に行く時くらいだね 笑



キイくん、新しいお家は、こたつがあるよ。

日当たりのいい窓辺があるよ。


ポカポカ日光浴しながら、ナデナデしてもらって眠れるね。



キイくん、キイくん、良かったね。ホントにホントに良かったね。。


キイくんのぷにょってるアゴが大好きだったよ 笑

e0229436_15192152.jpg








Tさん、Iさん、キイくんをよろしくお願いします。


e0229436_1584268.jpg



にゃんこNo.1053【キイ】トライアル開始です(o^∇^o)





もしも何かが少しでも違ったら、今キイくんはどこにもいなかったかもしれない。

センターで“処分”されていたかもしれない。

そのことを考えるとゾッとします。


そして、そんな風に思ってもらえる機会すら与えられず
今日も失われていく命の数を思うと、めまいがします。。




ちばわんでは、一時預かりボランティアを随時募集しています。

詳しくはこちら

一匹でも多くの命が救われますように・・・
[PR]
by nrkmimiko | 2011-05-08 20:59 | キイくん&がっちゃん | Comments(5)

長生きは命の芸術である

我が家の重鎮・パピーさま、現在19歳。


e0229436_22375197.jpg



人間で言えば90歳越え。


e0229436_2238115.jpg



耳はほとんど聴こえておらず、
自分の声もよく聞き取れないために
鳴き声がめちゃくちゃデカイ。


何か要求がある時は、家の外からでも聞き取れるような大声で
ギャオギャオと鳴きわめくピーさん。


ごはんちょーだい、お水ちょーだい、こたつのスイッチ入れて、
の時は決まってわめき散らしますが、
なぜかしっこorうんちをしたい時もわめき散らします 笑


耳は遠くなったけど、歯も目も丈夫で問題なし。
大好きなドライフードもガリガリ食べてます。

高い所に登る時は若干フラつくけれど、
まだまだ2階までの階段を駆け上がっていけるほど
足腰もしっかりしています。


だからトイレまで余裕で歩いて行けるはずなのに…



最近トイレの失敗が多いのです。



しかも決まってうんPを失敗。



階段のすみっこにコロンと落ちていたり
トイレの横の床の上にこんもりとしていたり
空のダンボールの中にしちゃったり。



歳をとって、トイレの場所がわからなくなった…

のではなく、うんちがしたくなったけど
トイレまで行くのがめんどくさいから
このへんでしちゃえ、って感じだろうなと思われますww



しかしさすがに、そこをトイレにしちゃマズイでしょ…
ってな事件が発生。






掃除をしていた母がそれを見つけたのは先週のこと。




↓お気に入りのねこ鍋ベッド

e0229436_22535210.jpg





そうです。そうなんです。



おこたの中に置いておいたピーやん専用ベッドに
置き土産よろしく立派なうんPがどっさり。。




「片づけておいてね」

e0229436_2256890.jpg




ぎゃふん(-д-;)



ちなみに超重量級のミミコさんが使うとこうなる↓

e0229436_2384390.jpg



丸型のはずのベッドが楕円形に……





まぁ、歳をとれば色々あるよね。


猫も犬も人間も。





というわけで、おNewなベッドをネットで購入しました!



再びトイレに使われて処分せざえるを得なくなっても
痛くないお値段の物を。



e0229436_2325844.jpg



夏向けのメッシュ素材。お値段890円☆



いやぁ、それにしてもピンクが似合ないなぁ…笑




ついでにもう1コ買っちゃお~ってことで
黒白の殿方用にブルーのMサイズを進呈。



e0229436_23111650.jpg




がっちったらお顔がまんまるだぞ(* ̄▽ ̄*)σ



主にキイくんが独占してますが…笑



「ふみふみ…」

e0229436_23241555.jpg





「あたちのはないの…?」

e0229436_23141586.jpg




あなたは毎日毎日毎日、人間用(私の)ベッドを使ってるでしょうが。




「あたちのベッド…」

e0229436_23145732.jpg





いや、私のベッド。





猫の人形を枕にして眠るキイくんの婿入りの件ですが、
5月8日にお引っ越しの予定です♪

e0229436_2328861.jpg






ピーちゃんのように、ぶっとく長生きするんだぞ!
[PR]
by nrkmimiko | 2011-04-29 23:28 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

青空広がる晴天の本日、行ってきました~品川ねこ親会☆

ねこ親さま決定のキイくんはお留守番で、
我が家からはがっちぽんのみが参加しました!



『猫がいっぱい…』

e0229436_21512588.jpg



『においもいっぱい…』


e0229436_2155104.jpg





今日はいつもより参加頭数が少なめで、
まった~りのんび~りな雰囲気の中
ぶちゃかわ代表、我らのがっち選手も
前回同様、のんび~りまった~りと参加。


おしゃべり猫なキイくんと違って、
移動中の車でも、会場のケージ内でも、ほとんど鳴かず動かず。

e0229436_22402754.jpg




通り過ぎる来場者さまの9割に

「わ~~おっきぃ!」と言われたがっちまん。


そんなに大きいかな…

うちのシロさんもほとんど同じくらいの体重だけど。。


そりゃあ、ちょっとは太めかもしれないけど
男の子だし、大人の猫だし、普通よりちょっと大きいくらいじゃないのかな。。


と、まわりを見渡しながら思う私。


がっちぽん、本日参加のにゃんこたちの中で
1番重量があったようです……笑



そしてユニークな顔の配色が万人受けしにくいためか、
なかなか足を止めてくれる方がおらず。。


がっちん、本日もご縁がありませんでした。


まぁいいさいいさ。
のんびり気長に行けばいいさ♪



『姉ちゃん、おれっちって人気ないのか?』


e0229436_2275038.jpg



猫通の方々には大人気だよ、がっちぽん(笑)
特に私には…( ̄w ̄)




本日がっちまんのおとなりケージにいたのは、やわらか~いサビ柄のきゃさりんちゃん☆

e0229436_2213575.jpg



まんまるのお顔とまんまるのお目々が超カワユス!!


元預かりさん宅が一緒なので、がっちとはかつての同居人(猫)です♪

預かりブログはこちら→★飼い主さん探し★



そして、今日も会えました!にれ・とち・ねむの3兄弟!


♪とちくん♪

e0229436_22205256.jpg



♪ねむちゃん♪

e0229436_22222916.jpg



♪にれくん♪ (息できてる?笑)

e0229436_22232225.jpg




全員もうすぐ1歳になるヤング(死語)たちです!

預かりブログはこちら→★にくきゅ~日記★



そして今回は、同時開催のいぬ親会場にも行ってみました!

そこで我が家のパー氏(本名パズー)にそっくりな子を発見。


e0229436_22273991.jpg



お名前は水樹ちゃん。まだ若い女の子です♪


e0229436_22281715.jpg



↓うちのアイドル、パー吉くん。(何気に初登場ww)

e0229436_22291452.jpg



似てませんか???


落ち着いて写真を撮らせてくれないところも似ていたり 笑

でも人懐っこくて可愛い子でしたよ~(´ω`*)

預かりブログはこちら→★ビーグル日記★


気になる子がいる!って方は、ちばわんへお問い合わせください^^






本日ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました~♪

次回の品川いぬねこ親会は5月22日を予定しています(^∀^)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-04-24 22:44 | キイくん&がっちゃん | Comments(2)

久々の更新になりましたが、今日はとっても嬉しい報告があります♪


実はキイくん、9日の土曜日にお見合いをしました。


本来お見合いは、預かり宅である我が家か、ねこ親会でするものらしいんですが
(私にとっても初めてのお見合いです!)
今回は諸事情により、希望者さまのお宅でのお見合いとなりました^^


キイくんのねこ親さまは、おっしゃれ~~な港区にお住まいの女性、Tさん☆


以前から「猫を飼いたい」と思って、ちばわんのHPをよく見てくれていたそうです。
そして、貰われる可能性の高い子猫より、
チャンスが少ないであろうシニアの子の里親になりたい、と考え
たくさんいるにゃんこの中から、キイくんを選んでくれました。

キイくんのピンクのお鼻と、凛とした立ち姿に一目惚れしたんだとか(●^皿^●)



お見合い当日、例によってキャリーが苦手なキイくんは、移動中もずっと鳴きっぱなし、
じいちゃんとは思えない力で扉をガシガシやって
「出してくれ~~!!」と暴れていましたが、
Tさんのお宅に着いて、キャリーから出るとまるで我が家のようにくつろぎ始め…



e0229436_16405819.jpg




運搬&同行をしてくれた先輩ボラさんも驚くようなリラックスぶり。。


初めてのお家、初めての人間に対して、
一切怖がることなくノドを鳴らしてスリスリ&ふみふみ 笑


そう言えば、我が家に移動してきた直後も
まるで勝手知ったる…のごとく、くつろぎまくってたよね、キイくんw



Tさんも、Tさんのパートナーさんも
臆することなく甘えるキイくんにもうメロメロなご様子で(´w`*)



e0229436_1751815.jpg



パートナーのIさんの、キイくんを見つめる眼差しが、
とろけそうなほどの優しさに満ちていて、
なんだかとっても幸せな気持ちになってしまった私。


猫を飼うのは20年ぶりというTさんは、真剣にたくさんの質問をしてくれて
キイくん帰宅後も、脱走防止対策や、最良のフード、
そして何かあった時のためのキイくん貯金について…などなど
キイくんのために色んなことを考えてくれています。



このお家なら、キイくんがきっと幸せに暮らしていける…


甘えん坊で、人が大好きなキイくんを
おふたりならきっときっと最後まで大切にしてくれる。


高齢のため、毎日のんびりまったり過ごしているキイくんにとっては
理想的なご家庭だと感じたので、ぜひぜひ家族に迎えていただきたいと思いました。


Tさんからも、ぜひぜひキイくんを、と嬉しいお返事をいただきました!


Tさん、Iさん、たくさんのにゃんこの中から、
キイくんを見つけてくれて、本当にありがとうございます。


応援してくれた皆さん、相談に乗ってくれたちばわんスタッフさんに
心から感謝しています。


キイくんは、幸せへと続く扉の鍵をゲットしましたよ~!キイだけに!
(これ色んなところで言ってる気がする…w)


お届け日については、現在調整中です^^




次はがっちだ、頑張るぞ!!



「押忍!」

e0229436_17273293.jpg





がっちんは4月24日のねこ親会に参加予定です。


e0229436_17295910.jpg



お車などでお越しの方は、ウエルカムセンター周辺への駐車・駐輪はご遠慮ください。


e0229436_1731829.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2011-04-17 17:43 | キイくん&がっちゃん | Comments(9)

キイくんの流儀 animal

毎月1日~10日はレセプト(保険請求)期間。


病院勤務な私、4月から始まる往診の準備もあって
残業続きでヘロヘロしてます…(; ̄д ̄)


睡眠不足と、花粉症と、春の陽気のトリプルパンチで
頭の中がとろっとろ状態……


ただでさえ、何もなくても毎日眠い人なので(笑)
睡眠時間が5時間切ってしまうと失神しそうです。いやマジで。



そんな中、以前からシャッターチャンスを狙っていた
キイくんの不思議な瞬間の撮影に、ついに成功しました!!!






それがこちらです!!(=∇=)/



e0229436_1956426.jpg






???




キイさん、何してるの???





e0229436_19572755.jpg







え…え…(°д°;;)




e0229436_200690.jpg








水飲んでる…のか?




e0229436_2013143.jpg






手を洗ってるの??



e0229436_2024513.jpg







どうやら水を飲んでいるようです!



前足ですくって飲んでます!!!





その後、自分のあんよのエキスたっぷりになったお水を
さらに直飲みするキイじいちゃん。




e0229436_2042064.jpg






かなりガブガブやってます。






「普通に飲むよりうまいんだぞよ」


e0229436_207059.jpg






さいですか…(- -)




初めてこれを見た時、思わず2度見してしまった預かり主。


不思議な猫だな~と思っていたんだけど、

結構いるみたいですね、こうやってお水飲むにゃんこ。



そんなキイくんの水飲み流儀、1日に1回は見ることができます(笑)








面白いねキイくんって。



ねぇ~~がっちぽん。






「俺っちはノーマル水飲み派」



e0229436_20163123.jpg









じゃあミンミンは?






「あたちはお皿を舐める派♪」



e0229436_2027915.jpg








じゃあ、ばあちゃんは?





「ZZZZZZ……」



e0229436_2028611.jpg






ぴぃちゃーーーーーーーーーん!!!笑
[PR]
by nrkmimiko | 2011-04-02 22:48 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

キイくん、少年に返る

最近、キイたんがめっちゃ遊びます!


e0229436_22102540.jpg



うちに来たばかりの頃は、
おもちゃをしかけてもほとんど無視して
甘えることに忙しかったキイたん。




「おもちゃで遊ぶより、撫でてほしいの♪」


e0229436_2213469.jpg





しかし最近は、がっちがおもちゃでガンガン遊んでいるのを見て
面白そうだと思ったのか、
はたまた、一緒に遊べばよりかまってもらえると思ったのか、
がっちに負けないくらい遊んじゃってます☆


e0229436_22172130.jpg




しかし、



e0229436_22181791.jpg




やはりじいちゃんのためか、




e0229436_22193137.jpg





寝転がった体勢のままでじゃれてます・・・笑



e0229436_22203127.jpg





いや、もしかしたら、年のせいではなく
ただ単に横着者なだけかも知れません・・・( ̄ω ̄;)



↓ピンボケだけど足に注目(笑)


e0229436_22233315.jpg






↓いつでも飛びかかれる体勢のがっちと
あくまでもリラックスしながらちょいちょいっと遊ぶキイww


e0229436_2226642.jpg





おもちゃ遊びにまったり興じるキイたん。


少年のように無邪気に見えて、
決してマイペースを崩さない男、キイ。


e0229436_22301484.jpg





いっぱい遊んだ後は、水分補給も忘れません。



e0229436_22331026.jpg





がっちがまだまだ遊び足りないでどったんばったんやってる横で
わが道を行くキイたんは、体力の回復のためいつの間にやら眠りの森へ―。


e0229436_2242292.jpg





おやすみ、キイたん。


きっと現れる未来の優しい家族と、幸せに過ごす夢を見てね(*^^*)
[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-27 22:44 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)

行け行け!がっちぽん!

がっちゃんは、おもちゃで遊ぶのが大好き♪



「ロックオン!」

e0229436_1842318.jpg





「ガッチャ☆」


e0229436_18434946.jpg





ブラッシングをしていても、


e0229436_18531595.jpg




すぐにじゃれ始めちゃいます 笑


e0229436_18542570.jpg





「気持ちいいけど、遊びたい…」


e0229436_18554144.jpg






じゃあこんなおもちゃはいかが?と
ヒモ&鈴つきのお魚トイをしかけてみましたが……




いまいち、だそうです(-д-;)

e0229436_18485231.jpg






「おれっちはこれが1番好き」



e0229436_201702.jpg




ペット用品を扱うお店で、ほぼ100%売ってる猫じゃらし。



(158円…笑)



キイちゃんもこの猫じゃらが好きです^^





「なんぞこれは…」


e0229436_20185833.jpg





「くんくん…」


e0229436_20195393.jpg






こんな(安上がりな)2匹とw
心ゆくまで遊んでみたい!って方はこちらまでどうぞ☆
♪ねこ親希望♪





猫の食いつきNo.1おもちゃは、
ただのヒモである、と経験から思う預かり主。


今度しかけてみます。ふふふ・・・


ただ、なかなか動いてる動物を上手に撮れないんですよねー。


もっと性能のいいデジカメ買おうかなぁ。。




ねぇ、どう思う?がっちぽん。




「……」



e0229436_20272758.jpg





ねぇ、がっちぽんってば。








「がっちぽんってなんだよ……」


e0229436_20285329.jpg









[PR]
by nrkmimiko | 2011-03-21 18:57 | キイくん&がっちゃん | Comments(0)