卒業おめでとう♪

ご報告がたいへん遅くなりました。

1月31日に我が家を巣立っていった武士くん。


e0229436_23171153.jpg



先住さんもいないし、
家猫としてなーんにも問題のなかった武士くん。

なーーんにも心配してなかったのですが(笑)

やっぱりなーんにも問題なく
1ヶ月後に里親さまより正式譲渡のご連絡いただきました^^




武士にゃんをお預かりしてから、早くもひと月がたとうとしておりますが
お試し期間を終了して、正式にお譲りいただく事をお願いいたします。

最近では15階からの景色にもすっかり慣れてしまい、
西日を浴びながら窓際でお昼寝するほどになりました。

とても健康的で食欲もあり、遊ぶのが大好きで、
遊びながらおもちゃをかかえたまま寝込んでいる事もあり、
本当に可愛くて性格の良い子だと思います。
今までとても良い方々に愛情をもって育てられたのだろうと
想像できます。




武士くんの新しいお家は
高層マンションの15階!

お届けでお邪魔させてもらった時、
窓から見える絶景に内臓がふわっとしました(笑)


通りを行く人や車、
飛び交う鳥たちや遠く見える富士山。


武士くん、1日中見てても飽きないね♪



とても人馴れ上手な武氏にゃんなのに、
抱っこが苦手みたいでスルリと逃げてしまい
なかなかうまく撮れなくて遅くなりました。
ちょうどお昼寝タイムでボーっとしているところを
騙し騙ししてようやく撮れました。




e0229436_23224615.jpg




春の陽気でリビングに暖かな西日が差し込むようになり、
最近では一人っきりでもリビングでお昼寝している事が増えました。
夜は私が寝室に行くのを待っていて
おもちゃで遊んでからようやく寝てくれます。
大のお気に入りは「じゃれ猫マーチ」で
1~2週間でネズミがバラバラになってしまうほどのじゃれっぷりです。




e0229436_23234137.jpg





本当に優等生な武士にゃん、悪い事は一切したことがありません。
唯一気になった事はあるメーカーのキャットフードに
アレルギー反応があるようで、
前に飼っていたテンちゃんとは異なるメーカーなのですが、
同じ症状でしたのでそのメーカーの食品は避けるようにしたら全然OKでした。

だんだんと暖かくなると部屋のドアを開け放すようになりますが、
ペットドアを覚えてくれないので、
武士にゃんが自由に行き来できるように、
各部屋の扉は少し開けっ放しになっています。

今日現在の体重は5.2kgでした。
足の毛もだいぶ生えそろってきました。
とても遊ぶのが好きな武士にゃんですので、
いつか遊び相手の子を迎えられるといいなぁ・・なーんて思ってます。




フードでアレルギーが出た件は驚きましたが

里親さん、にゃんことの暮らしには慣れているので
しっかり対処していただいて...ありがとうございます!


そうそう、落ち着いたらもう1匹―と
里親さん仰っていました。


武士くんなら、たいていの子と仲良くなれそう*^^*


家族が増えたら、里親さんにも武士くんにも
ますます充実した毎日がやって来ますね。


それまでは、武士くん。

ひとりっ子生活を謳歌するのだぞよ^皿^



e0229436_2331375.jpg



武士くん、武士くん、武士くん。


我が家は一緒に寝てくれる猫がいなくなって、

姉ちゃんはちょっと寂しいけど。



e0229436_23321212.jpg



武士くん、武士くん、武士くん。


いつもそばにお父さんやお母さんがいてくれて


あなたはちっとも寂しくなくなったね。



e0229436_23331658.jpg



武士くん、武士くん、武士くん。


穏やかな毎日が、
これからもずっとずっと
続いていくといいね。


元気で、食べすぎないようにね。笑



e0229436_23344568.jpg




里親Iさま、どうか末永くよろしくお願いします!


ブログの更新、いつも楽しみにしています♪



里親さまブログ


SAKIの適当生活



応援してくれた皆さま、ありがとうございました。


武士にゃん、卒業です☆


e0229436_23381894.jpg



special thanks to poodlepoota








マナちゃんの募集を出さなきゃ出さなきゃ!!!


なんですが。



e0229436_23405272.jpg




でら忙しい。



4月は休日出勤が最低2日はあるそうです。



e0229436_23422537.jpg




体調崩すよ(予告)
[PR]
by nrkmimiko | 2016-03-29 23:43 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

Baby プリッツ


子猫の時に兄弟たちと共に保護されたプリッツさん。


と言うことは、ちびちびプリッツの
あんな写真やこんな写真が
chieさんブログに存在するはず!



ってことで過去記事を探して探して

集めました秘蔵写真(chieさん勝手に拝借失礼m(__)m)


キュンキュンで身もだえ必至のお宝写真、

大公開しちゃうぞー!!!



e0229436_21272868.jpg




みにゃさま心の準備はいいですか?



では、どうぞご堪能くださいっ!




e0229436_21283982.jpg





e0229436_21292599.jpg




e0229436_21293859.jpg





いや~~~~~~ん!!!*≧∀≦*



ちょう可愛い・・・どうしよう。壊



e0229436_21305696.jpg




面影、ええありますあります。


どこにでもいそうな、何てことない、

普通に可愛いキジトラの子猫ですけど

毎日見ている私の目で見ると

もう間違いなくプリッツ。ちっちゃいプリッツ。



きゃ きゃ きゃ


きゃわわわわわーーーーーーーーーー!!!(ノ≧∀≦)



e0229436_21331668.jpg




e0229436_21333154.jpg




生まれた場所や、育った環境、


母猫や兄弟猫・・・


成猫の保護猫たちは
成長するまでの経緯を知るすべもないことがほとんど。


でもプリッツさんは
里親さん決定率の高い子猫時代に
波に乗り遅れて大きく大きく大きくなってしまったので(笑)


こんな風に小さな頃の姿を見ることができて

喜んじゃいけないけど嬉しい。



e0229436_21365575.jpg




ちびにゃん時代からちょっと控えめ。


おもちゃに興じる兄弟たちから
ちょっと引いた場所でたたずむプリッツ。


e0229436_21374737.jpg




こちらは里親会の時ですね。


そっくりな姉妹のコロンちゃんとも、
半年も一緒に暮らしてると見分けがつきます。



e0229436_21391197.jpg




プリッツの方がお鼻がぺちゃってる(笑)


手前がぷーちゅんです。


e0229436_21394723.jpg





この顔は今も一緒・・・


チビたんの頃から怖がりなんですね。
筋金入りや・・・汗



e0229436_21403821.jpg




↓なう


e0229436_2143712.jpg




この「拒否します」スタイルも



e0229436_2144315.jpg





成長する過程で磨きかかってます。



e0229436_21482957.jpg





こうして小さな頃の写真を見ていると、


大きくなったんだなぁと(二つの意味で)


chie母さんに頭が上がりませんね。




e0229436_2153319.jpg




大きな病気もせず、


健康な大人猫に成長したプリッツさん。


それはとてもミラクルなことで、

元気に生きていてくれてありがとうと

そんな気持ちが生まれてくるのです。




e0229436_229314.jpg




人懐っこくなくても、


スリスリしてくれなくても、


抱っこできなくてもお膝に乗ってくれなくても、


近づくと逃げて行っちゃっても、





子猫じゃなくても。




世界にひとつのプリッツさんの魅力、


気づいてくれる人がいるかな。



e0229436_21555245.jpg





可愛いプリッツ。


不器用なプリッツ。


立派に成長したプリッツ。



e0229436_21584688.jpg





e0229436_2202787.jpg





優しいご家族募集中です。




武士くんが巣立って、

私とふたりきりの生活になって、



プリッツさん寂しいのかな。
(武士くんとは仲悪かったですが)



気が付くとそばにいる率高しです。



e0229436_2241539.jpg




あくまでも一定の距離を保ってはいますが。。



近づくと逃げていきますが。。。



でも、そばにいようとするプリッツは

やっぱりとってもとっても可愛いのです。



e0229436_225329.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2016-02-14 22:09 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

第2のにゃん生

本日1月31日日曜日、

武士くん第2のにゃん生をスタートさせました。


e0229436_023872.jpg



新しいお家は我が家から近いようで遠い調布市。

直線距離だと車で30分ほどですが、
アクセスが悪いためバスを乗り継いで行ってまいりました。


e0229436_0243525.jpg




猫入りキャリーが重いだろうから、と
バスでおっちゃんが席を譲ってくれました(´∀`)


e0229436_0263994.jpg




武士くんの新しいお家は、高層マンションの15階。

窓から見える景色は絶景でした。

晴れている日は富士山が見えるそうです。


e0229436_0282933.jpg




お外がよく見える場所に、
専用のイスとクッションを用意してくれていたんですが


緊張してそれどころじゃない感じ(笑)


e0229436_032799.jpg




e0229436_0412273.jpg



キャリーから出してもすぐに戻ってしまって

ドキドキ緊張していました武士くん。


e0229436_0325883.jpg



ご主人が本当に心待ちにしてくださっていたようで、

武士くんを見つめる目が

嬉しくて嬉しくてしょーがないって感じだったので

抱っこチャレンジしたら上手にできましたよ!


e0229436_0361083.jpg




e0229436_0365229.jpg




お写真忘れちゃいましたが、

寝室にはキャットタワーもあって

人間のベッドとベッドの間ににゃんこベッドが*^^*



武士くん、人間のベッドで一緒に寝ちゃいそうですが(*´∀`)



e0229436_0392165.jpg




あんよのことはちょっと心配ですが、

それ以外は優等生な武士くんだから

きっと24時間後にはお父さんとお母さんに

すりんすりんしてるんじゃないかなー^^


e0229436_0405691.jpg




武士くんにとっては、激動の半年間。


保護猫たちにとって
移動は避けられないことですが、
普通に家庭猫として生きてきた武士くんにとっては
戸惑いと混乱の半年間だったでしょう。



でも、もうこのお家から移動することはないからね。


e0229436_0423660.jpg




1か月間のトライアルになりますが、

ご主人さまはもうOKって感じでした(笑)

きっと馴染むのに時間はかからないと思います。



e0229436_0453653.jpg




お名前は、そのまま。

正式には武士にゃん。呼び名は武士くんかな。


応援してくれたみにゃさま、
ありがとうございましたm(__)m


里親Iさま、
どうぞよろしくお願いします。



e0229436_0474652.jpg




では最後に、前飼い主さんからいただいた

お宝写真を大公開。



e0229436_0481849.jpg




いや~~~~~~~ん!!!(≧∀≦)


なにこれだれこれ、ちっちゃい超可愛い!!!


今の武士くんを知っているからこそ、

かわいいっ!!!



e0229436_0525679.jpg





実は、プリッツさんの鼻血写真も持ってるんだぜ・・・

いつ公開しようかしら・・・ふふふ。



e0229436_0512653.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2016-02-01 00:57 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

☆お見合い大作戦☆

今日はなんの日、ステキな日~♪


e0229436_2111820.jpg



目くちょも取ったし、


e0229436_21112882.jpg



鼻くちょもついてなし。


e0229436_21115821.jpg




お爪もキレイに整えて・・・


e0229436_21262868.jpg



いざっ!


☆お見合い☆



e0229436_21271425.jpg




はい。


青空が広がった冷たい冬の風が吹く本日。


武士くんお見合いしました。


日本列島、大寒波だったようですが

武士くん的にはビックウェーブ。



e0229436_21535873.jpg





あんよの緊急手術をした件をブログに載せた数日後、

1件のメールが。


ずーっと気になっていて意を決して応募を・・
という日のブログで緊急オペと
募集一時停止を知りました。
また、問い合わせや里親応募がない旨も・・。

突然のメールで失礼かと思いましたが、
愛情あふれるブログを拝見して
里親に選ばれるかどうかはわかりませんが、
一人でも武士くんの事を
気にしている人がいるという事を知っていただきたいと思いました。

武士くんの回復を心より願っておりますので、
募集再開の際には
改めて応募させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。



e0229436_2131223.jpg



そう、武士くん緊急オペをしたんでした。


いや~そうだったそうだった。


武士くんオペ後もまったく変わりなく、

元気で甘えんぼで食いしんぼ。


エリカラで色んな物を巻き込んで

あたりを蹴散らすように過ごしていましたが

普段と何も変わらず、とにかく元気で。


傷口も小さかったので、
こりゃあ抜糸したら即募集再開だな、と思っていたわけで。


そんな時に来たこちらのメール。


武士くんを心配して、送ってくれた言葉。


「是非アンケートくださいっ!」と
やや食い気味のお返事をしてしまいました(笑)


e0229436_2136348.jpg




そしてそして、本日のお見合いにこぎつけたわけですが。


e0229436_21372620.jpg




念のために入れたケージで

武士くんブルブル震えて怖がってしまい、

さすがに不憫になったので出してあげたところ



e0229436_21383563.jpg




シーバに釣られて緊張ファーラウェイ(笑)



e0229436_21392761.jpg



てゆーか、初対面の人のそばで

ごはん食べる猫ってどんだけ~~(古い)



e0229436_2140375.jpg




里親さまは、一昨年の2014年に
22歳の愛猫を亡くされて

そろそろ新たな子を迎えようと考えていた時に
里親募集サイトで武士くんを見初めてくれました。


イケメン☆なところと(笑)


e0229436_21423251.jpg



訳も分からず住み慣れたお家から連れ出された
武士くんの境遇が

飼い主が入院するために引き取った
昨年亡くなった愛犬と重なって


愛おしくなったそうです。



e0229436_21453655.jpg



武士くんの前飼い主さんは

私が聞く限り「???」なことが多く、


ある日突然、生まれ育ったお家から、
知らない猫のいる知らないお家に
遠路はるばる連れてこられた武士くんの
果てしない疑問や困惑を想うと胸が痛みます。。



e0229436_21475392.jpg




またしても、やっと慣れた暮らしから

突然の移動で

武士くんの戸惑いはいかほどか・・・


でもね、今度はもうどこにも行かないからね。


誰もあなたをそこから連れ出したりしないからね。


e0229436_21493376.jpg




里親さん、在宅でお仕事をされているので、

お留守番はほとんどありません。


先住さんもいないので、
(いずれ2匹目は考えているそうですが^^)

しばらくはひとりっ子で溺愛されること間違いなし!



何より、22年間にゃんこと暮らし
最後をしっかり看取られたというのは
送り出す側からは大きな信頼につながります。


だから大切にしてもらえること間違いなし!!



e0229436_21512698.jpg



今日は奥さまだけでしたが、

旦那さまも動物が大好きで
楽しみに待っていてくれるそうです♪



e0229436_21581688.jpg




たぶん、いやもうほぼ間違いなく、
大丈夫だろうと思っておりますが


新しいお家が、武士くんの終の棲家になりますように・・・




e0229436_2244412.jpg





来週の日曜日にお届け予定です。




その前日とか前々日とか、

確か私のお誕生日だった気がするんですが
(でも研修だよ、ちくしょうめ)


武士くんの縁談が最高のプレゼントになりました。



武士くん&里親さま、ありがとうございます♪



e0229436_2284478.jpg




応援してくれた皆さまにも感謝です。



プリッツさんも後に続きたい!


こんなに可愛いから!!!



e0229436_2220285.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2016-01-24 22:20 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

緊急オペ

気が付いたのは先週の金曜日の夜でした。


e0229436_21131970.jpg



武士くんのあんよに異変が。


e0229436_2114374.jpg



左後肢の内側、関節のところ。



e0229436_21144273.jpg




触った時に、明らかに「ありえない感触」。


骨が出っぱっているような、

何かが皮膚の下で、皮膚を突き破るような角度で


出っぱってる・・・



頭をかすめたのは前飼い主の元にいた頃、
ベランダから落ちて後肢を骨折した件。


骨が曲がったままくっついてしまったため、
今も後ろ足はちょっと曲がり気味で
座る時はちょっぴり斜めった女の子座り。



e0229436_2120165.jpg



まさかジャンプの着地に失敗とかしたりなんかして

くっついていた骨がズレてきてしまったのでは・・・Σ( ̄□ ̄;


それが飛び出して今にも皮膚をつきやぶろうと

虎視眈々と皮膚の下でその機会を窺っているのでは・・・!!!



とか考えて「ヒェ~~!えらいこっちゃ!」と思っていたんですが、

そんなことになれば本猫は痛くて動けないはず。


武士くんいつもとまったく変わらず、

あっけらかんと元気な様子でして。


とりあえず日曜日に病院行って調べてもらいました。



e0229436_21244649.jpg




諸事情によりソフトキャリーで。


迷子防止のためハードキャリー+ガムテ補強推奨派ですが。


今回はソフトキャリーで。



↓ドキドキでお目々ランラン。

e0229436_21254833.jpg




触診で先生、「・・・これネジじゃないかなぁ」



ねじ(?´・ω・`)



先生 「とりあえずレントゲンだね!」




で、画像診断の結果。



e0229436_21274168.jpg




ネジでした。



武士くん、恐らく子猫時代に

ベランダから転落した際に骨折し

その治療に金属を使用したようです。


骨折した部分に使った当時の金属の一部が

画像をご覧のように飛び出してきておりまして、

まぁ動いてるうちにネジが緩んだんでしょうとのこと。



e0229436_21324235.jpg




体内に残しておいても
特に問題はないっちゃーないんですが

もう骨はくっついているので
取っちゃうなら全部取っちゃってもいいと。


ただ今回は、
とりあえず飛び出している1本だけ抜いてもらうことにしました。


と言うのも、全抜去になると切創部が大きくなり
その分だけ回復に時間がかかるとのことだったので。
(って言っても数週間の違いでしょうが)


現在、仕事がたいへん忙しくなっておりまして
お留守番時間もたいへん長くなっておりまして


目が行き届かないことが多々ありますゆえ、
上記の決断をした次第です。



残しておいた金属が

今後同じようにズレてきてしまう可能性は十分あります。


全部取っちゃったほうが良かったかな・・・

という思いがなきにしもあらずですが

次に同じ状態になることがあれば、
その時は全抜去してもらおうと思います。


未来の武士くんパパママさんにも、

その点をご了承いただきたく思いますm(__)m



e0229436_21384816.jpg




で、成人の日の本日。


朝ごはん抜きで(試練でした、私にとって)

武士くん日帰りでオペってもらってきました。



e0229436_2144191.jpg




よっぽどお腹が空いていたらしく、

帰宅後ごはんを出すとガツガツむしゃむしゃと
フードに食らいついたあげく、

プリッツさんのごはんまでお召し上がりになっていました。


e0229436_21454356.jpg



傷口を舐めたらいかんので

食後に大急ぎでエリカラ装着。


e0229436_21462320.jpg



動きにくそうですが、

負けじと動き回っております。


e0229436_21465350.jpg




帰宅後15分くらい所用で出かけたんですが、

急いで戻ってくるとエリカラしたまま

壁にスリスリして甘えんぼモード。



e0229436_21475299.jpg




e0229436_214805.jpg




病院で心細かったのもあるんでしょうが、

先週はもうどえらい忙しさで

ほとんど構ってやれてなかったので寂しかったんでしょうね。



e0229436_2149317.jpg




エリカラをものともせず、


スリスリごろごろ甘えんぼまくりでした。


e0229436_2149576.jpg




e0229436_21501432.jpg




1週間後に抜糸の予定です。


e0229436_2151793.jpg




不便だけど頑張ってなぁ、武士くん。


↓舐めたくてしょーがない様子


e0229436_21521478.jpg




と言うことで、武士くん募集をいったん停止・・・


って言ってもお問い合わせもお申し込みも

じぇんじぇんないんですがorz



e0229436_21531177.jpg






e0229436_21554212.jpg




武士くん、傷口が痛まないはずはないんですが


帰ってからも階段上ったり下りたり

冷蔵庫の上に飛び乗ったり

私の後を追いかけまわしています。


安静にしてくれりょ・・・



↓入れない。。

e0229436_21564143.jpg




命に関わることではありませんが、

バッタバタの緊急オペ現場からお伝えしました。



「早くこれ取りたいなー邪魔だなー」


e0229436_2241861.jpg




「お腹いっぱいで眠くなってきちゃった・・・」


e0229436_2245484.jpg




*おまけ*


武士くんのキャリーが気になるプリッちゅ。



e0229436_228544.jpg




e0229436_2281482.jpg




e0229436_2282350.jpg




なんでもありません(笑)



きゃわわ~~~~
[PR]
by nrkmimiko | 2016-01-11 22:12 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

ゆく猫くる猫

がしょぉぉぉぉぉぉ~~~ん。。


あぅぁ明けてしまった。


しまった...


しかも、もう3日とか_| ̄|○


時間泥棒がいるな!!!


大掃除が終わってません。



とりあえずっ。


はい、武士くんからご挨拶を。



e0229436_22513055.jpg




申年ですね。


ってことでお正月verの武士くんもう1枚。



e0229436_2253020.jpg




※男の子です※



e0229436_22533598.jpg




フランソワにかぶせて写真を撮り
年賀状に使おうと思って買ったので

女の子仕様のおさるになってしまいました。



e0229436_22545478.jpg




フランちょはあまりいいショットが撮れなかったので

鏡餅verが採用となりましたが

みにゃさまお手元の年賀状(そろそろ届いたかな…)で

ご確認をばお願いします。



↓不採用ショット


e0229436_2256329.jpg




e0229436_22564082.jpg




e0229436_22564772.jpg




ティトちびママのとこだけ

住所がどうにもわからなかったので送れなかった・・・(泣)


Uさまごめんだよm(__)m





プリッツさんverが気になる方もいらっしゃいますよね?

そうですよね?



はい、ではプリッツさんどうぞ!



e0229436_22582869.jpg




これが精いっぱいです。



でも唸ったり殴ったりせず

嫌そうにしただけでした!



e0229436_22591235.jpg




頑張ったね、ぷりっちゅ。

ありがとう&ごめんなさい・・・



プリプリぷりっちゅ。



e0229436_231175.jpg




えー自慢の(って言うほどハマってないけど)デジイチが


壊れました。


なのであいふぉんで撮影。


そして可愛くデコっていたら
いつの間にか年を越していた大晦日の夜。
(テレビないのでカウントダウンとかできず)



e0229436_2334188.jpg




2015年、色々ありました。


10月から職場がえらい遠くになっちまいまして、

ご縁結びのお手伝いもスローペースに・・・


振り返れば、せんべちゃん&フランソワが
お嫁入りしたのって2015年のことなんですね。



e0229436_2365338.jpg




2015年5月14日卒業☆



e0229436_239675.jpg




みどりさんと言う新たな名前をいただいて、

しっこたれだったのも大分落ち着いて、

元気に幸せにやっているようです*^^*



里親さんブログ→ただいま戦闘中



いつもチェックしてます。


この写真がお気に入りです(笑)



e0229436_23132563.jpg





同郷のフランソワは実家の子となりました。



e0229436_2316218.jpg




2015年6月27日卒業☆



毎日ワーワーワーワーうるさく元気にしております。


中に人間入ってそうです。



「2016年も黙らないわよっ」


e0229436_23184227.jpg




夏にやってきたフードファイター真鶴さんは


我が家にしてはスピード婚のわずか3か月で


お嫁入りとなりました。



e0229436_232156.jpg




わずか3か月だったけど、

とてもインパクトのあるお嬢でした。色々と・・・笑


まーちゃん家族と年越し良かったね♪



e0229436_23221394.jpg





で、ゆく猫目指してる残留組はこちら。


武士にゃん*2015/08/29~



e0229436_23243285.jpg




プリッツ*2015/07/11~


e0229436_23263070.jpg





2にゃんとも里親さま募集中です♪




そして、昨年我が家にほんの少し滞在していた


あゆむくん。



e0229436_23295630.jpg




chieさん家で治療を受けながら里親さまを探していましたが、


昨年の暮れにあたたかいご家族に迎えていただいたそうです。



あゆむ、よかった。。


ホントに良かったね...(T_T)



幸せになってね!!!



e0229436_23331565.jpg




2016年も、細々とではありますが

引き続き行き場のない猫たちのご縁探しを

続けてまいりたいと思います。


武士くんは春までに、


プリッツさんは年内に、


を目標にしています。





本年もどうぞよろしくお願いいたします。



吉猫家
[PR]
by nrkmimiko | 2016-01-03 23:45 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

じりじりじりじり...


すっかり年の瀬でございますね。


プリッツさん、元気です。



e0229436_2252685.jpg




そして相変わらずです・・・



e0229436_22525799.jpg




相変わらず『家庭内野良』状態。。


近づけば、逃げる。


触ろうとすると、のけ反る。


それでもめげずにアタックすると、


ぶたれる_| ̄|○



e0229436_2256495.jpg




でも、ほんのりと、変化が。



e0229436_22565781.jpg




ごはんタイムに、おねだり鳴きするようになりました。


そりゃあもう、でら可愛い声で鳴くのです。


少女のような、小鳥のさえずりのような、プリッツヴォイス。


キューーーーーーーーーン!!!


としちゃうんです、きゃわわんプリッツです。



e0229436_22595566.jpg





普段は私を避けて暮らしているプリッツが、

1日2回、ごはんの時だけは


話しかけてくれる。



そんな時は胸の中が喜びでいっぱいになります。


小躍りしたい気分になります。



e0229436_2322849.jpg





1メートル、いや2メートルかな。。


それぐらい離れていれば、

近くで寛いでくれるようにもなったのです。



e0229436_235218.jpg




ご覧ください、このお腹のぽよよん具合を―!!



いやいや、このリラックス具合を。



e0229436_236189.jpg




e0229436_236880.jpg




寒さが厳しくなってきたこの頃は、


こたつINしていることもあります。


e0229436_2373690.jpg




ご覧ください、このまん丸具合を―(´∀`)



e0229436_2383746.jpg




私が覗き込んでカメラを構えているので


のけ反りのけ反りしながら


ズダーーーー!っと逃げていってしまいましたが。



e0229436_2310249.jpg




でもね、この間は

ほんの数分だったけど

一緒にこたつであったまれたのです。


↓証拠写真



e0229436_23412049.jpg





写真を撮るためにモゾモゾ動かなければ

もっと一緒にあったまれたはず・・・!

(靴下が毛玉だらけなのはスルーしてください・・・)



e0229436_2343553.jpg




日当たりがよく室温も高い3階にも

最近よく上がってきて


私のいない時には私のベッドで

私の匂いに包まれて(笑)眠っているようです。



e0229436_23162251.jpg





e0229436_23163680.jpg





相変わらず、触ろうとすると

10回のうち8回くらいはお耳ぺったんになって

いやそ~~~な顔をしますが



e0229436_23182435.jpg




2回くらいは気持ちよさそうにしてくれます。



e0229436_23201952.jpg




じりじりと、ほふく前進をするように


低姿勢で近づいていきたいプリッツに。



e0229436_23223010.jpg







プリッツさん公式デビューしました。



まだまだ家庭猫には程遠いけれど、


体は大きいくせに気は小さくて、

怖がりで怒りんぼで

でも食い意地は張っていて、


もどかしいくらい不器用でいじらしいプリッツは

とんでもなく可愛いのです。


↓こーゆう嫌そうな顔もたまらないのです。


e0229436_2327284.jpg




決して万人受けするタイプではないけれど、


何度も殴られている私が(笑)

それでもこんなに「きゃわわ~~~~ん!」と思っているんだから


きっと同じように


「プリッツきゃわわ~~~~(≧∇≦)」


と思ってくれる人がいるはず、きっと。



e0229436_2330201.jpg





そのままのプリッツを、

ただそのままに、

まんまるまるごと受け入れてくれる優しいご家族を


首をなが~~~~くして、待ってます。



里親希望アンケート


お申込み・お問い合わせはnrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)まで。



e0229436_2333677.jpg




吉猫家、年内にもう1回更新予定です。(目標)
[PR]
by nrkmimiko | 2015-12-27 23:49 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

真鶴のままで

11月15日にお嫁入りした我らが真鶴嬢。


e0229436_2349121.jpg



ぴったり1か月後の12月15日、
里親様よりご連絡いただきまして、
無事に正式譲渡になりましたっ☆


e0229436_23502641.jpg




トライアル最中にもご報告メールをいただいておりまして、
もうね、これは間違いなく問題なく、
我が家には戻ってこないなと確信いたしました(笑)



早いもので真鶴がやって来てから二週間近く経ちました。
もうすっかりうちの子です。
主人はもうメロメロです。息子も嬉しくて仕方ない感じです。 

好奇心旺盛であちこち探っています。
高いとこに登っては降りられなくて困っていますが^^; 
食べ物漁りは相変わらずですが、
私たちもだんだん慣れてきました。

でもじゃがいも煮た時に落し蓋に使った紙をかじって
三日後に吐いたのには肝を冷やしました!
まさかの連続です。




e0229436_23522167.jpg



お転婆なまじゅまじゅ。


一軒家で思いっきりハジけております(笑)


ドキドキしながら見守るママさんの顔も
目に浮かぶようです^^;


e0229436_23532837.jpg




人間の食べ物漁りも相変わらず。。

ママさんからLINEの方でも
ちょくちょくご報告いただいていたんですが、

パンの入った袋を台所から盗み出し、
ビニールを破って食べたり、


↓現場に残されていた証拠写真(笑)


e0229436_23555093.jpg




作りたてのお弁当の試食を買って出たり・・・


真鶴さん見境なしです。

食べられそうな物なら何でもアリです。

フードファイター真鶴です(笑)


もちろんママさん気を付けてくれていますよ。

お腹壊すくらいだったらね、
もうこのおバカさんで済むでしょうけどね、
中毒起こしたりする食べ物もあるので
(おとめちゃんみたいに誤飲も危ない)
なかなか大変かと思います。。


どうぞキラリーンと目を光らせておいてくださいませm(__)m



e0229436_2358556.jpg




妹と9歳の姪が会いにきた時も
すぐに打ち解けて抱っこされたりしていました。
まだ誰にも一回も「しゃぁーっ」としないんですよね。
本当にあまりにもみるくと違うので驚きます。
私も最近ぐっすり眠れて
涙もろいのは相変わらずですが、私らしい生活ができています。
出掛けても帰宅した時に「ただいまっ」って言えるのが
最高に嬉しいです。
「にゃいにゃいっ」って迎えてくれるのが本当に嬉しいです。




まーたん、家族にたくさん笑顔を届けてくれています。


特にママさんに、
言葉では言い表せないほどの優しさを、
癒しを、喜びを。


ママさんに心からの笑顔が戻って、
私も本当にうれしいです。


そして真鶴が、暖かいお家で
温かい手に囲まれながら
新しい年を迎えられることが本当にうれしい・・・



e0229436_04366.jpg




毎日元気でよく食べてよく眠り、
夜の11時ごろになるとひとり運動会したり、

近所の三毛猫さんが挨拶にくると
物凄い剣幕で叫んだり、

(ママさんLINE報告より抜粋)

おとなしいお嬢さんとは程遠いけれど

Kさんファミリーのアイドルとして
これからも愛され続けること間違いなし!



e0229436_085989.jpg




e0229436_09175.jpg



咳もぜんぜん出ていないそうなので
安心しましたε-(´∇`;)



お名前は真鶴のままです!


まーちゃん、どうかそのままで。


元気で、のびのびと、愛に満ちた真鶴のままで
これからもずっとずっと幸せにね♪


e0229436_0104413.jpg



食い意地だけはほどほどにね!笑


Kさま、これからもよろしくお願いします♪


応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m





さて、真鶴に続けー!と
年内目標にしていた武士にゃんですが。



e0229436_0194680.jpg



最近、名前の由来を知りました・・・


e0229436_0231355.jpg



妖怪ウォッチにいるんだね、ハチ割れの武士ニャン。笑


これは・・・お子さんのいるお家がチャンスか!?


e0229436_0242428.jpg



が、私のアピールが足りず
なかなかご縁結びが難航しております。。




吉猫家はクリスマスもお正月も関係なし!で
お問い合わせ・お申し込みは年中無休で受付中です!




里親希望アンケート




e0229436_022463.jpg




真鶴に唯一「シャー!」された
プリッツ嬢も密かに受付中です!!



e0229436_026184.jpg




て言うかさっきソーニャママさんからのLINEで

“年賀状”の存在を思い出しました。



里親さま、ボラ仲間のみにゃさま・・・



元旦に間に合いませんご容赦ください・・。


30日まで仕事ですorz
[PR]
by nrkmimiko | 2015-12-22 00:33 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

優等生


武士くんは、優等生だと思う。


e0229436_042156.jpg



いたずらもしないし、

粗相もしないし、

甘えんぼだけど決してベタベタしたりしないし。


e0229436_06372.jpg




ごはんの前と、

控えめなうんちハイの時だけ

ニャーニャー言うけれど

それ以外の時はとっても静かで大人しい。



e0229436_095082.jpg




トイレもね、男子の割にとてもきれいに使うのです。


勢いよく蹴散らかしすぎて、

トイレの前が砂だらけに・・・なんてことは
ほとんどございませんのよ。


e0229436_0113995.jpg



人は大好きで、人見知りもしません。


真鶴のお見合いの時も、

3階から降りてきて臆することなく里親さんにご挨拶し、

挨拶が済むと戻って行って上で寝ていました。笑



e0229436_0152531.jpg




甘えんぼくんで、

帰宅するとずっと私についてきます。


私が3階へ上がると一緒に階段を駆け上がり、

じっと静かにそばで待機。


階下へ降りると一緒に階段を駆け下り、

小さく甘え鳴きしながら静かにそばで待機。



e0229436_0171868.jpg




でも全然うるさったくはないのです。


しばらく一緒にいると落ち着くのか、

自分の好きな場所へ行って眠ります。


寒くなってきた最近は、人間のベッドが定位置です。



e0229436_0191014.jpg




毎晩一緒に寝てますよ^^


布団の中に入ってきたりはしないけど、

足元で丸くなって天然湯たんぽしてくれてます。



e0229436_019594.jpg




武士くん自身、甘えんぼだけど

ベタベタするのが好きじゃないみたい。


私がしつこくすると、迷惑そうな顔します(笑)


決して怒ったり爪を立てたりはしないけど、

抱っこしたりぎゅ~っとしたりすると、

逃れようとバタバタします^^;



e0229436_0213894.jpg




過剰なスキンシップは苦手だけど

ナデナデされるのは大好き。


触れられることにはまったく抵抗なっしんぐです。



e0229436_023993.jpg




そうそう、窓からお外を見るのも大好き。


姿が見えないなぁと思って探すと、

たいていカーテンに隠れて窓から外を見つめています。



e0229436_0243622.jpg




もし窓が開いてたりしたら


気になる何かを見つけてふら~っと出て行っちゃうんだろうな(汗)


はい、脱走だけは要注意です。



e0229436_0253637.jpg




行き交う人や車を、

日がな一日飽くことなく見つめています。



でもナデナデすると、

気持ちいいからそっちに集中。



e0229436_0285984.jpg




e0229436_0291422.jpg





ごはんはよく食べます。

好き嫌いはないようで、
フードが変わっても特に気にせずペロリと平らげてくれます。

お腹を壊したりもしません。


1日2回のごはんタイムは何よりも楽しみなようで

朝、アラームの音が鳴ると

「ごはんの時間だ!」と飛び起きて

この時ばかりはワーワー騒いで起こされます(笑)



e0229436_0335878.jpg




おもちゃで遊ぶのも好きで、

夜行性の猫らしく毎晩11時ぐらいになると

目がさえて遊びたくなるらしく

遊んでーとおねだりしてきます。



e0229436_0365270.jpg




私は朝がとても早いので

夜も寝る前のちょっとの時間しか遊んであげられないのですが


遊び相手の真鶴さんもいないし、


最近はちょっと退屈そうです。



e0229436_0393831.jpg




他猫とは相性によると思いますが、

普通の子となら普通に仲良くなれるのではないかと。


プリッツさんとは顔を合わせると

小競り合いになってしまいますが・・・


わりと我の強い方だった真鶴さんとも
仲良くやっていたので

先住猫さんのいるお家でも
よほど神経質な子じゃない限りは
お友達になれるんじゃないかなー。



↓大好きなワンショット。プロレスごっこ中。


e0229436_0422187.jpg





と、言うことで。


いたずらもなし、粗相もなし、

ごはんの好き嫌いもなく、猫同士のトラブルも少なく、

甘えんぼだけどまとわりついたりもせず、

いつも上手にお留守番してくれる武士くんは、


私的にとっても優等生にゃんこだと思うのです。



e0229436_0463655.jpg




猫を飼うのが初めての方にぴったりじゃないかしら。


お留守番の長いお家でも上手に過ごせると思います。

ただ1匹で長時間(10時間とか)のお留守番はちょっと可哀そうカモ。
先住さんのいるお家なら長時間お留守番もいいかしら。



e0229436_048536.jpg



優等生にゃんこの武士くんに


ビビっときた方はnrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)まで。



お見合い大歓迎です。


武士くんとあったかい冬を過ごしてみませんかー?



里親希望アンケート






果報は寝て待つー!



e0229436_0553273.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-11-29 00:55 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)

色とりどりの世界

ご報告が遅くなりましたが、

先週の日曜日、11月15日に

真鶴ちゃんを無事に日野市にある里親さま宅へお届けしてきました!


e0229436_2252978.jpg



預かり開始からちょうど3か月でした。

我が家にしてはスピード婚。

でもなぜか、もっと長く一緒にいた気がする真鶴。


e0229436_22534119.jpg




e0229436_22535321.jpg




里親さん、とても楽しみに待っていてくださいました。


以下、お便りを抜粋してご紹介♪



真鶴ちゃんがお試しとはいえ
我が家に来ると思ってから街の色が変わりましたよ!
気づかなかったけど今まで灰色っぽい靄がかかっていたみたいです。

お迎えの準備として押入れを片付けたり納戸の整理したら
大量の古い家電やらがあり、
全部回収してもらったので少し部屋が広くなりました。
隅っこのほこりも小さい子だから入り込んだらまた咳が出ちゃう!と
なるべく綺麗にしています。
でも古い家なのでちょっと心配です。
息子の部屋に空気清浄機があるのでとりあえず使ってみますね。




e0229436_22572099.jpg



先住みるくちゃんを亡くしてから、

心にぽっかり穴があいてしまった里親さん。

真鶴との新しい暮らしの準備を進める中で、

再び、世界が色を取り戻したのです。



e0229436_2259270.jpg




最近気づきましたが、
私、鼻歌歌ったり軽く踊ったりするのが日常だったのです。
みるくが居なくなって忘れていました。
こないだ外を歩きながら景色に合った唄を歌っている自分に驚きました。
心に音楽が流れてきたのは久しぶりだったんですね。




e0229436_2375712.jpg




みるくちゃんを想うと今も涙が溢れてくる―と言う里親さん。


でも、新しい小さな家族の存在が

世界に色を、心に音楽を、呼び戻してくれた。


きっと天国でみるくちゃんも、
そんなご家族の様子に目を細めているんじゃないかな。

(猫だから人間のことなんかとっとと忘れて、

天国で悠々自適に暮らしているかしら?笑)



e0229436_2313649.jpg




歴代のにゃんこたちもキジ白の女の子たち。


3代目の愛娘となる真鶴ちゃん、

新しい思い出をたくさん積み上げていってね。



e0229436_231637.jpg




愛につまづいて抱いた
振り返る町は埃にまみれて

涼しげな午前の雲が 音もなく追憶の海へ連れてゆく




e0229436_23275653.jpg



急ぎ足ふいに乾いて
下を向いてひざまずいているなら

雛菊の空の中を 私は歩いてゆこう




e0229436_23294058.jpg





木漏れ日がゆるやかに 旅立ちを告げてた

水鳥が最後の夢を見てた




e0229436_23331822.jpg





色とりどりのガラスみたいな 涙の美しさ
七色は初秋の風に乗るわ

白と黒の記憶もいつか 落ち葉に満たされ
神のお気に召されるように



e0229436_23342737.jpg





気管支炎のことが心配だけれど、

甘えんぼな真鶴ちゃん、きっとすぐに新しいお家になじんで、

温かな幸せいっぱいの毎日を送れるな、と

早々に里親さん宅を辞したのですが・・・




近くでお昼を食べていたところ、
里親さんから「SOS」が入りました。


「真鶴ちゃんいなくなってしまった・・・!」と。



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




甲州街道を引き返し、再びお邪魔しま~すで里親さん宅へ。


結論といたしましては、真鶴さん気配を消して隠れていました。



e0229436_23385456.jpg




テレビの、ビデオデッキの裏に。


私の姿が見えなくなって、置いていかれたと思ったんでしょう。

不安で怖くなって、隅っこの隅っこのさらに隅っこへ、

プリッツもビックリな暗がりへ避難。



意外に小心者だったんだね、真鶴ちゃん(汗)



里親さん、トライアル開始早々に生きた心地がしなかったようです^^;



でもそのあとは、しっかりごはんも食べてトイレもして、


徐々に徐々に行動範囲も広げていってくれている様子です^^



e0229436_2345911.jpg




広げすぎているようです・・・


e0229436_23453446.jpg




悪い癖だった、人間のごはん漁り、もしっかり再開。。


先日は作りたてのお弁当を試食してくださったようです…


得意技はこちら↓


e0229436_23471258.jpg



パンの袋を台所から盗んで隠し、ビニールを破って食べる・・・


まーちゃん、キッチン立ち入り禁止ですね(苦笑)



e0229436_2348445.jpg




そんなこんなで、慌ただしく賑やかに、
トライアル生活進行中です。


咳は今のところ出ていないようなのでひと安心かな。



e0229436_235062.jpg




お届け当日、行きはどんより曇り空だったけれど

帰る頃にはすっかり晴れ渡って秋空が広がっていました。



e0229436_23513621.jpg




まるで、真鶴の未来を暗示するように

たくさんの温かい陽射しが空から降ってきました。



e0229436_05135.jpg




一度は捨てられた真鶴と、大切な家族を失った里親さん。


お互いの存在に、これからは寄り添って

色とりどりの、鮮やかな、暖かな日常を

積み上げていけますように―。



e0229436_23553263.jpg




星の欠片が静かに 始まりを待ってた

鈴虫が最後の夢を見てた




e0229436_23573680.jpg




色とりどりのガラスみたいな 涙の美しさ
さよならは初秋の風に吹かれて

白と黒の記憶もいつか 落ち葉に満たされ
神のお気に召されるように・・・




e0229436_23591392.jpg




小さな手で幸せをつかんだ真鶴ちゃん。


トライアルスタートです。
[PR]
by nrkmimiko | 2015-11-22 23:18 | プリッツ&真鶴&武士にゃん | Comments(0)