3にゃん娘、全員卒業!

去年の7月からお預かりしていた3にゃん娘。


e0229436_20393536.jpg



たった1年前ですが、
写真を見返してみると
最年少だったせんべちゃんは
まだ成猫に片肉球突っ込んだだけの
子猫にしか見えません。


e0229436_20442599.jpg




e0229436_20475431.jpg




e0229436_2049253.jpg




おチビでおヤセで
好奇心だけが小さな体からはみ出して
あっち行ったりこっち行ったり、忙しなく飛び回っている―
そんな子でした。


e0229436_20514424.jpg




1年で成長したのかな?

体はずいぶんとふっくらして
ボサボサと不揃いだった毛もふんわり生え変わって
(マイクロチップ挿入のために毛刈りされた箇所は別・・・)

体つき自体がしっかりしたように感じます。



e0229436_20544518.jpg




しかし時の経過と共に

なぜか頻繁になるトイレ外しっこ。


引っ越して預かり先が移動してからは
毎朝のようにお布団でおやらかしになり・・・



e0229436_2056583.jpg




そんな状態で嫁いだ先は小平市Sさん宅。


里親さんのブログを見てくれている方、いるでしょうか。


トライアル中もせんべちゃん、
ふわふわのお布団でしっこするのが
どうにもやめられないとまらない状態のようで・・・



e0229436_2059384.jpg




いっとき、落ち着いたかと思えば

翌日には再び粗相アゲイン&アゲイン&アゲイン・・・orz



それでも、約1か月後の6月12日に

信じられないことに(笑)喜びの便りが、私の元に届いたのです。



e0229436_2135085.jpg





あっという間の一ヶ月でした。
彼女の動向を追って追って追っての一ヶ月だったように思います…
まぁ今も追い続けてますが(苦笑)

トライアル期間の一ヶ月が過ぎます。
相変わらず、みどりさんは布団で粗相をなさいます(1日前もやらかした…涙)
石井様に以前「寝室に入らせないようにした方が良いのでは」と
コメントをいただいたのですが
母曰く「でも窓際とかクローゼットとか、お気に入りの場所もあるしねぇ」と難色。
そうなんです。
なんだかんだで、彼女がメインの生活になってきてるんですよ!
もともと母も動物が好きなので、
かわいい彼女を突き放す事が出来なくなってるんですよね^^

もちろん、母も家族も、
彼女を受け入れる気持ちに変わりありません。(一番実害のあるのが母ですが)
そんな訳で、みどりさんをうちの子としてお迎えしたいと思います!!
まだまだわからないことが多くて、
頻繁ににゃーにゃー鳴き続けたりする理由はわかんないんですが
これからゆっくり接して行きたいと思います。

さっそくチップの登録をしようと思います。
まだまだ先は長いでしょうが、いずれは家中を走り回せるといいなぁ…
どうかこれからも、ご指導の程よろしくお願い致します!!




お母さまの深い愛情と優しさに

感服いたしますm(__)m


手のかかる子ほど可愛いと言いますが

しっこされてもしっこされても、

チビちゃんが可愛くて仕方ない。


そんな温もりこそ、家族の証ですよね。



e0229436_21175045.jpg




甘えんぼでいたずらっ子でやかましかったせんべちゃん(笑)


おしっこのお世話に
家族みんなを振り回しながらw
それでも笑顔の中心で
これからの長いにゃん生、
幸せにのびやかに生きていってほしいです^^


e0229436_2121242.jpg




Sさま、せんべちゃん、もといみどりさんを
大きな心で迎え、受け入れてくださって
本当にありがとうございます。

そして、猫飼いの諸先輩方、

おしっこトラブルの対処法で
よきアイディアがあれば
是非お知恵をお貸しいただければと思います!



e0229436_21282710.jpg




まだまだ、にゃんことの暮らしを
楽しみながら戦闘中・・・のSさまファミリー。


みどりさんを、これからも末永く
よろしくお願いします*^^*


e0229436_21304133.jpg




さて、最後の1匹、フランソワ嬢ですが。



↓預かり当初


e0229436_21312914.jpg




↓この前


e0229436_21385821.jpg




先日、里親様決定の吉報をお伝えしたばかりなんですが…



結論から申し上げますと、
破談になりました。。



と言うのも、里親さん、フランソワと暮らすために
事務所兼自宅として使えるお部屋を
お忙しい中探してくれていたのですが。


なかなか条件に合う物件が見つからず
そうしている間にもお仕事が多忙を極め…


フランソワへの熱い想いは変わらず、
でも、いつまでも引き留め続けては
フランソワにとってよくないのでは・・・と
悩まれた末に、白紙に戻しましょうと言うことになりました。




↓1年前はなんか宇宙人チックだったフランソワ

e0229436_21435335.jpg




事務所兼自宅、でペット可の物件となると

都心で見つけるのはなかなか難しいようで


逐一ご連絡いただいていたんですが
焦らせてしまうのも心苦しいですし
期限不明のまま保留状態でお預かりし続けるのも難しく


今回は、ご縁がなかったということで
仕方のないことだと思っております。



e0229436_21485460.jpg




でもね、ご縁がある時って
不思議なほどタイミングやら何やらが
すんなりピッタリはまったりするもので。


だからきっと、トントン拍子でお話が進むような
そんな子とのご縁が
この先里親さんと結ばれるんじゃないかと
私は思ってますよ^^



e0229436_215221100.jpg




フランソワへの熱い想い、
本当にうれしく思っています。
この場を借りて再度お礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m



e0229436_21534226.jpg




さて、ではフランソワ嬢は再募集かいな?

と思っているそこのあなた。



実はですね、フランソワ今回の縁談のほかにも

何件かお申し込みをいただいたり、

お見合いをしたり、


色々とチャンスは巡ってきていたんですが


なんでしょう。


どうしてかどうにもこうにも、すんなりいかない。



これはどうしたもんかなーと思っていまして。



e0229436_2156652.jpg




で、そんな中、実家の両親が

そろそろ新しい子を迎えようか、と

里親募集サイトを見たり、動物病院に行ってみたり、

里親会にも行ったのか・・・?笑(詳細不明)



はい、もうおわかりでしょうか。


フランソワ嬢、実家の子として

石井家でお迎えすることになりました。



e0229436_21583277.jpg




フランちょにお話が舞い込む度、

「ダメだったらうちの子に」なんて

冗談で言っていたりしたんですが。



今回、もうこれで本決まりだろうと思っていたお話が

まとまらなくなってしまったのを機に


「もうフランちょにしときなさい」という感じですかね(笑)



まだ我が家におりますが、
27日の土曜日に連れて行く予定であります。




e0229436_2213814.jpg





ちなみに名前ですが、

家族みんな好き勝手に呼ぶので

全部つなげておしゃれな感じにしてみました。


その名も


フランソワ・デ・ブッチ・オハル。



ブッチ→兄命名。ぶちがあるからという大変明快な理由で。
     ハイトーンで楽しげに「ぶっち~♪」と呼ぶのがポイント。


オハル→父命名。和猫だから。たぶん「お春」とかそんな感じ。


フランソワって父命名じゃなかったか・・・



e0229436_226841.jpg




ちなみにあのチョピちゃんも


ホントは長い名前だったんだぜ。


(思い出しがてら突然登場。シルビア・アン・ソーニャが隠れた正式名)


e0229436_22233682.jpg





脱線しましたが、と言うことで、フランちょ今後も時々
ブログやtwitterに出現予定。


猫飼い50年くらいのおじさんとおばさんに、

しつこく可愛がられて

これぐらい色々すごくなるといいな。


↓これぐらい

e0229436_2291791.jpg





改めまして、応援してくれた皆さま、
ご支援いただいた皆さまに
心よりの感謝申し上げます。


フランソワたちの保護に携わってくれた
すべての方たちに感謝感謝感謝です。


そして、前・里親のTさま。


フランソワを長らく気にかけていただき
本当にありがとうございましたm(__)m


ブログでのご報告になってしまい申し訳ありません。


お近くですので、
フランソワに会いたくなったら
ご予定があう時にでも
チビちゃんたちを連れて遊びに来ていただいて
大丈夫ですよー♪


隠れちゃうかもしれませんが・・・笑




e0229436_22133790.jpg





さて、来月のボーナス払いで
3階の寝室にエアコン設置予定です。


それが済んだら、新しい子を受け入れたいと思いますので

ゆたしくうにげーさびら!
[PR]
by nrkmimiko | 2015-06-18 22:24 | 3にゃん娘 | Comments(4)

卒業まで、あと少し


長らく更新が滞っていて申し訳にゃいです(; ̄ー ̄A



e0229436_15542712.jpg





本日は嬉しいご報告2本立て!!!



e0229436_15554075.jpg




里親さま決定の報から2か月後の
5月14日に、我らがせんべちゃん、お嫁入りいたしました。



e0229436_15582241.jpg




本当に本当に楽しみに心待ちにしてくださっていて

新しい、素敵なお名前もいただきました(*´∀`*)



2世帯住宅のお隣にお住まいの
ふたりの姪御さんたちが“緑色”にちなんだお名前だそうで


3番目の末っ子ガールになったせんべちゃん、

そのままストレートに


みどりちゃんとなりました!



e0229436_1611396.jpg





新緑の季節に新たなにゃん生をスタートさせるという意味でも
ぴったりのお名前ですよね♪



e0229436_1665733.jpg




お外を見るのが日課だったせんべちゃん。


新しいお家には素敵な出窓があって、

きっとこれからも、みどり豊かな窓辺で

季節の移り変わりを好きなだけ見つめていられるね。



e0229436_1692241.jpg





心配なことはただひとつ。



トイレ外しっこの件なんですが。



嫁入り道具で防水シートを2枚も持参したワタクシ。


お嫁入りの日の朝まで
私のベッドで粗相していたせんべさん。



里親さんにはお申込みをいただいた時から
尻癖が悪い件は何度もお話していましたが
心構えをしていてもいざ体験するとなると
なかなかどうして難しいのでは。。。


と、とっても心配しておりまして。


e0229436_16123167.jpg




で、いざフタを開けてみたら・・・


やっぱりしました、初日から_| ̄|○



お母さまの、お布団の上でΣ( ̄ロ ̄lll)



持参した防水シートで
何とか浸水は防げたそうなんですが
それから毎日(日課か?泣)同じ場所でしっこす。



e0229436_16152767.jpg




こりゃあ早々にリターンかしら。。

と思っていたんですが

里親さん色々と工夫して試行錯誤しながら
トライアル頑張ってくれています。


最近ようやっと落ち着いた模様・・・



e0229436_16185763.jpg





頑張る里親さん&みどりさんの様子は


専用ブログからチェケラっ!


→→→→→→→→ただいま戦闘中



このまま、お尻が落ち着いて

トライアルを無事に乗り切れたらきっと、





卒業まで、あと少し。





さて、嬉しいお報せ2本目はこちらのお嬢。



e0229436_16225018.jpg




なぜ、フランソワ嬢ケージに入れられて

うつろな表情をしているかと言うと(笑)




e0229436_16235551.jpg





はい、お見合いしましたフランソワ!


夏のように暑い日、
はるばる、埼玉県は越谷市から
フランソワに会いにきてくれた里親さん。



持ち歩いていると言って
拡大プリントしたフランソワのお写真を
カバンから取り出していただいた瞬間、
私の心は9割決まりましたね(笑)



e0229436_16285767.jpg




はい、フランソワ嬢、里親さま決定いたしました(≧∇≦)



e0229436_1634743.jpg



埼玉のご実家を離れて独立するご予定と言うことで

フランソワと一緒に住めるお家を
お見合い後に見つけてきてくださり
7月中にはお引越しが完了するとのこと!!!



フランソワと暮らすために、
今お使いの事務所を引き払って
事務所兼自宅にお引越しされるんです。。


フランソワのために・・・



e0229436_16361063.jpg




預かり開始から気が付けば1年近く経ち

色々あって戻ってきたり何だり、

預かり主多忙を言い訳にあまりアピールもできず


ずるずる滞在を長引かせてしまいましたが



これ以上ないようなご縁をつかむことができたと思います。



e0229436_16391760.jpg




甘えんぼで寂しがりで
そのくせ他猫に対しての戦闘力はハンパないフランちょ、

お留守番がほとんどない、先住動物のいないご家庭は

まさに理想的で、夢にまで見た環境だと思います(´ω`*)


里親さんも、おひとり暮らしになっても

おしゃべりで犬っぽいフランソワのおかげで

ちーーっとも寂しくないと思いますよ♪



e0229436_1644405.jpg




トライアルは7月中に開始予定です。



きっと、大丈夫。



卒業まで、あと少し。


大事にお預かりさせていただきますね。




e0229436_16474777.jpg





昨夏、肉球家族さんのブログ
多頭飼育レスキューの記事を見つけて
反射的に預かりの手を挙げて1年。



保護されたすべての子に
あたたかい終の住処が見つかりました。


レスキューのきっかけはフランソワからのSOSだったと聞きます。



フランソワに始まってフランソワに終わる・・・笑


最後の1匹、しっかり送り出したいと思います。



e0229436_171372.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-06-02 17:06 | 3にゃん娘 | Comments(0)

サクラ咲ク

巷ではすっかり桜も散って

新緑の気持ちいい季節になってまいりました。

桜の種類ってソメイヨシノくらいしか知らないんですが
(農業高校出として失格↑笑)


最近そこここで満開に咲き誇っている
濃いピンクのぼんぼりみたいな花は
ありゃ桜の仲間ですかね?




さて、我が家は遅ればせながら
ようやっとあの方に春が訪れました。



この方↓


e0229436_21303320.jpg




1週間以内の更新を宣言したにも関わらず
前回のブログから間が空いてしまったのは


せんべちゃんの桜が無事に開花するよう
頑張っていたからなのです!!!笑



e0229436_21332632.jpg




そうなのです。

実は先日、ジモティーよりお問い合わせいただいたご家族とお見合いをしまして…



せんべいちゃんの桜が、ようやく咲きましたよ(⌒_⌒)v


e0229436_21421770.jpg




お隣の小平市在住のご家族で
我が家からなんと徒歩20分!


お母さま、足が悪いにも関わらず
お見合い当日はお申込みいただいた娘さんとおふたりで
歩いてせんべちゃんに会いに来てくれました。



e0229436_21451647.jpg




これまでわんこなどほかの動物とは暮らしたことがあるけれど
猫との暮らしは初めて、というご家族で
お隣に住んでいるお兄さん家族ともども
みんなにゃんこを飼いたい!とずっと考えていたそうです。


そして、このお写真にビビっときてw



e0229436_21482718.jpg



アンケートをいただきました。




ただ、ひとつ気になることがー



せんべちゃんのことで追記事項がある件ですが、


実はおしっこをめぐるエトセトラでして・・・(´-ω-`;)



e0229436_2153469.jpg





前回のトライアルがうまくいかなかったのは
言ってみれば連日連夜のトイレ外しっこが
1番の敗因なわけなんですが…



リターンしてからも
時々ですが粗相をしてしまうことがあって

時々なので私もあんまり気にしていなかったんですが(汗)


引っ越しをして、1週間くらい経ったころでしょうか。


1日に3度、トイレ外しっこをお見舞いされましたorz



e0229436_2156498.jpg




安物の小さなソファは早々に死亡フラグが立ち、
まだ肌寒い日が続くって言うのに
こたつ布団もクリーニング行き・・・泣



電気代をケチってエアコンを極力つけないように
決意した矢先の出来事でしたよ(笑)



↓短い間でしたがほとんど腰かけることなくグッバイしたソファ



e0229436_21594817.jpg



病気を疑って尿検査も実施しましたが
結果は、もう素晴らしいくらい完璧に健康な尿・・・!笑


保護主であるpoodlepootaさんやWさんに相談したところ、


せんべちゃんたちが保護された現場の子たち、

人間のお布団をトイレ代わりにしていた疑惑があり

おしり癖の悪い子たちが多いとかで・・・



どうも、床の上にやわらかい物が敷いてあると
そこでしたくなっちゃうみたいなんですねー| ̄ω ̄A;



e0229436_2255142.jpg





どうしたもんかなぁと思って
トイレの場所を色々移動させてみたり
予防措置として粗相した場所におねしょシーツ敷いてみたり。



e0229436_22848.jpg




結局全部めんどくさくなって
何も敷かないでフローリングむき出しにしてみたり。
(いやぁ、底冷えハンパなかったですよね)



e0229436_2294299.jpg




床に何も敷かなくなって、
粗相する気配もピタッと止まって、
恐る恐るラグを敷きなおしてみたら
あら不思議、全然大丈夫だったり。



e0229436_22114418.jpg




よくよく考えてみると、

何らかのストレス要因が加わると

トイレ外しっこの可能性がぐんぐん高まるようです。


今回の1日3回尿攻撃は
引っ越しで環境が変わったことが原因ではないかと。



e0229436_22132049.jpg




前回のトライアルでは
おそらく先住さんとの相性の問題。


そして素敵な日曜日の予定だった本日、
初めて人間のベッドの上でやられました・・・大泣



e0229436_22155131.jpg




朝、ごはんをあげてから2度寝していたんですが

何度も遊んでー起きてーと耳元で鳴いていて

ただワタクシ、睡魔と手をつないでいたため

そのままぐっすり寝ていたんですね。


そのあとエライこっちゃーになるんですが、
恐らく、無視されたことに対する
抗議のしっこだったんじゃないかと。



e0229436_2218987.jpg




それで確信に至ったのです。


せんべちゃんは、理由もなく粗相しないんだと。



長くなりましたが、以上のことを
色々と試行錯誤しながら考えていた時に
お見合いのお申し込みをいただいたわけです。



e0229436_2221560.jpg




アンケートをいただいて
お断りされることを覚悟で
せんべちゃんの諸々のおしり事情についてお話しました。


でもね、里親さんはそれでもいいと言ってくれたんです。


「動物と暮らしていれば、そういうことってよくありますよね」


と、たいへんおおらかに受け入れてくださいました。喜


e0229436_22243414.jpg




そして、いざお見合い。


人見知りゼロのせんべちゃん、

初対面の里親さんに数分で心を許して
スリスリアタックしていました(笑)



e0229436_2226764.jpg




このブログを読んでくださって、
迷子・脱走に関しては万全の準備を、と考えてくださっているので
受け入れのために色々と工夫しながら
お家を整えてくれているようです。


e0229436_22285974.jpg





お届は5月の連休明けくらい?かな^^



先住さんのいないお家なので
おしっこの件さえ重大化しなければ
きっと大丈夫、うまくやっていける、と思ってはおりますが。


まぁ、なんくるないさーで
のんびりお嫁入りを待とうと思っております♪



e0229436_22311592.jpg




長くなりましたが、と言うわけで
せんべちゃんの募集は一旦停止いたします。




せんべちゃん里親さんよりご支援いただきました。




e0229436_22542124.jpg




箱いっぱいのおせんべも^皿^




e0229436_2255619.jpg





ありがとうございますm(__)m






同郷の仲間たちが次々とご縁をつかみ、
気が付けば我が家のフランちょだけ
お嫁に行き遅れかぁ・・・と

クレソン里親さま決定の吉報記事を読みながら
ちょっぴりしょぼーんとしていたんですが。



フランソワ嬢にも、何やら春風さんが
吹き始めているかも・・・(★ ̄∀ ̄★)




e0229436_22473587.jpg




せんべちゃんに続き、
いいご報告ができるように頑張るぞー☆
[PR]
by nrkmimiko | 2015-04-19 22:48 | 3にゃん娘 | Comments(4)

春の新生活

じわじわと気温が上昇し、
桜が咲き始めた今日この頃。


2にゃんの桜はマダ咲カナイ。。


のですが、
このほど新たな地で新生活が始まりました。




e0229436_19101078.jpg




先日、2にゃんと1人で、新居に引っ越しました。



e0229436_19133567.jpg




新たな地…と言っても

同じ西東京市内なんですが(笑)



e0229436_19161431.jpg




私に何かあった時に
猫たちを任せられるように
実家からほど近い場所で部屋を借りました。


なので特に方々にお報せしていないのですが
新住所をお知りになりたい方は
お手数ですがご連絡くださいm(__)mすいません。。




e0229436_19212066.jpg




ある程度のスペースと
ペット可であること
でも家賃は安めに・・・と
ぽやぽや探していたら

結構不便なところになってしまいましたが(汗)



e0229436_19232613.jpg




メゾネットタイプのため2フロアあるんですが
階段をバタバタ上り下りするのが
あまり構ってやれない分、
いい運動になっているかと思います。



e0229436_19283614.jpg




新居への移動で
2にゃんの反応が気になる感じだったんですが
見知った人間(わたし)がいたためか、
あまり疑問も抱かず、すんなり馴染んでくれました~。



e0229436_1934918.jpg





e0229436_19343525.jpg





フランちょ(最近のあだ名)は
初日はこれでもかってほどの及び腰で
家じゅうを探検して
いつものおしゃべりはどこへやら~
なほど無口だったのが、ちょっと面白かったです(笑)



e0229436_19365118.jpg




せんべちゃんはパッパラパーなので
環境チェンジに関して何も心配してなかったんですが


やっぱり何も心配いらなかったです(笑)




e0229436_19391166.jpg





日当たりのいい大きな窓が2つあって
毎日そこで鳥さんウォッチングと
日向ぼっこを繰り返している平和な2にゃんです。




e0229436_19423015.jpg




e0229436_19434231.jpg





e0229436_19445517.jpg




e0229436_19452197.jpg





あ、せんべちゃんがINしている
爪とぎつきのみかん箱、
ご支援金で購入したものを送っていただきました。



フードもたくさん。

ありがとうございますm(__)m



e0229436_19572041.jpg




2にゃんともお気に入りで

遊ぶもよし、眠るもよし、で
ヘビロテwしております♪



e0229436_1958558.jpg




e0229436_200968.jpg




e0229436_2012893.jpg




そんなこんなでバタバタだった3月。
色んなことが滞ってしまっておりますが

2にゃんは変わらず里親さん募集中であります!



e0229436_2064217.jpg





e0229436_2074336.jpg




それぞれ1匹飼いか、
または2匹一緒で

ご縁探し中です。



e0229436_209735.jpg




適応能力抜群、なせんべいとフランソワ。


新居にて、それぞれのサクラが咲くのを待っています。



e0229436_20101797.jpg




e0229436_20112745.jpg





愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、適切な医療処置の実施、
脱走対策への留意、掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ・お申込みをお待ちしています。





2にゃんに花を咲かせてみせよう



nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)




ただ・・・・・・


せんべちゃんにちょっと追記事項が。。。。



e0229436_20142199.jpg




1週間以内にまとめ記事更新できるように頑張る。うん。



フランソワは変わりなしです。


e0229436_20145435.jpg

[PR]
by nrkmimiko | 2015-03-29 20:19 | 3にゃん娘 | Comments(0)

お狭いのがお好き


出戻りの2にゃん、元気です。


e0229436_23351733.jpg



e0229436_23371161.jpg




フランソワの方は、リターン後の2,3日ぐらい
かなり気が立って凶暴になっていて

せんべちゃんに対して、追いかける・つかみかかる・噛みつく…の
3拍子揃えて襲撃していました・・・orz



e0229436_23395958.jpg




せんべちゃんの方も負けじとやり返し
あんまり怖くないシャーを連発して威嚇し
必死に応戦していて・・・


1週間ほどは部屋を別にして
時間で分けてフリーにしてみたり
1階と2階で別々に過ごさせたり
なんか色々やっていたんですが。



e0229436_23452391.jpg




フランソワの方が、一緒に遊ばせている中で
だんだんせんべちゃんのことを思い出したようで、
本気のケンカが徐々に小競り合い程度になっていき―




現在は、こんな感じ。



e0229436_23461774.jpg




e0229436_23492049.jpg




時々ケンカと間違えるような激しいプロレスをしていたり、

イラっとして八つ当たり的にパンチしたり、
(お気に入りの場所をとられた時なんかに)

ちまちまとバトルしてますが


その様子は、幼い兄弟姉妹間のもめ事レベル。



以前ほどベタベタしてはいませんが
騒がしく平和にやっている2にゃんです。



↓私の枕元にて。
どちらも場所を譲りたくなかったため結果的に寄り添う格好に。



e0229436_23532395.jpg




e0229436_23534312.jpg





2にゃんとも別々なら1匹飼いタイプですが

2匹一緒にお嫁に行くことはできそうです。



e0229436_2357405.jpg




さて、そんな2匹の最近のブーム。


猫ならどんな子でもやることとは思いますが―



e0229436_00848.jpg





e0229436_005464.jpg





小さくて、狭いカゴに無理くり入ること。



e0229436_014744.jpg





e0229436_025723.jpg





これ、ティッシュボックスなんですけどね・・・



どう見ても寛げなさそうなんですが
手足を上手に折りたたんで
頑張って収まろうとする2にゃん。



e0229436_0505.jpg





e0229436_06066.jpg




とっても窮屈で苦しそうなんですが

このまま寝ちゃったりするんですよねー笑



e0229436_0211250.jpg




e0229436_021478.jpg




毛づくろい始めたり。


こんな狭い場所で…
どう考えても効率悪い気がしますが。。笑


e0229436_0245088.jpg




e0229436_0263659.jpg




まぁ、にゃんこはみんな


お狭い所がお好きですからね^^



e0229436_0281691.jpg




話が変わりますが、
先日あるお問い合わせをいただいて
考えることがありました。



2にゃん、先住猫さんのいないお家を希望していますが

わんこの場合はいかがなものか。



e0229436_030296.jpg




猫がダメでも犬はOKな子って結構いますよね。


ソーニャとかね。



せんべちゃんに関しては、
結構パッパラパーな子なので(汗)
わんこのいるお家、もしお申込みいただければ
試してみるのもいいかなーと思うんですが。


(ただ、トイレ外しっこの可能性高まると思われるので
それでもOKな方に限りますが・・・)



e0229436_0335126.jpg




フランソワはどうだろう・・・と悩みまして。。


他猫に対して、異常なほどの攻撃性を見せた子で
戻ってきてからもしばらくは凶暴だったりしたので
環境の変化に加えて、初めてのわんことの暮らしは
相当なストレスをかけることになるんじゃないか、と。


↓お魚は平気って言うかむしろ好きですが。


e0229436_0355924.jpg




それでも、もしかしたら
わんたちにはすんなり馴染めるかもしれない、
って可能性もあるわけで。



でも、基本的に気が小さい子なので
(だからこそ怖い時に過剰なほど攻撃的になるんだと思うんですが)
いちかばちかで先住犬さんのいるお家に
トライアルに出すのは抵抗があるな、、と。



e0229436_0381669.jpg




今度こそ、バッチリ間違いなくうまくいく!ってお家と
良縁を結びたいと思っているので


フランソワに関しては、
先住動物のいないお宅(お魚は可)で
フランソワだけを可愛がってくれるご家庭を
条件とさせていただくことにしました。



人慣れはまったく問題なく、
犬のように名前を呼ぶと駆けつけてくれたりするフランソワ。



e0229436_0423550.jpg




天真爛漫で好奇心旺盛、
もちろん人間大好きなせんべいちゃん。



e0229436_0443251.jpg




2にゃんとも里親さま募集中です。



愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、適切な医療処置の実施、
脱走対策への留意、掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ・お申込みをお待ちしています。



里親希望アンケート


連絡先→nrkmimiko★yahoo.co.jp(★→@)



2にゃん一緒に迎えていただいても大丈夫ですよー♪
[PR]
by nrkmimiko | 2015-03-09 00:53 | 3にゃん娘 | Comments(0)

えー、本日はフランソワ嬢リターンの詳細をお伝えします。。


1月11日から大家族の一員になったフランソワ。


e0229436_1892780.jpg



初日からごはんも完食、トイレも成功、
おじぃちゃん顔もバッチリで
快調な滑り出しだったトライアル。


e0229436_18124917.jpg




e0229436_18143716.jpg



ちびっこギャングなお子さんたちには
少々たじろぐ様子もありましたが
奥さまにはすぐに慣れて
すりんすりんのごろんごろんと化す。



e0229436_18153086.jpg




e0229436_18154262.jpg




e0229436_18155232.jpg




お家の中も恐れることなく
興味津々で探検したり。



e0229436_1818261.jpg




e0229436_18181949.jpg




e0229436_18183390.jpg




e0229436_18185174.jpg




おもちゃでたくさん遊んでもらったり。



e0229436_18205539.jpg




e0229436_18215294.jpg




e0229436_1822939.jpg





こーんな可愛い首輪と迷子札もプレゼントしてもらって

幸せいっぱい何にも心配いらないなって

ここまで読んでいただければ皆さん感じると思うんですが・・・



e0229436_1824107.jpg




e0229436_18242432.jpg





うまくいかなかった原因は、

フランソワの先住アガサちゃんへの攻撃性でした。



e0229436_18261479.jpg




他猫と暮らすのが初めてのアガサちゃんが
フランソワの存在に少しずつ慣れるように
しばらくはケージ越しのご対面を
1日数時間で様子見してくれていたんですが・・・


e0229436_18303762.jpg



トライアル2週間で初めてフリーにして対面させたところ

ホントに、何と言うか、まさに乱闘状態になってしまい・・・


フランソワが空襲警報のような唸り声で威嚇しながら
ターミネーターのようにズンズンとアガサちゃんを追い込み
双方攻撃し合いながらもフランソワは隅っこにアガサちゃんを追い込み
アガサちゃんの恐怖はピーク、
里親さんもとても怖い思いをされて―

・・・シャレにならない緊迫した状況になってしまったとのこと。。



e0229436_1835624.jpg




e0229436_18351873.jpg




その後、フランソワはケージIN。

お互いを「怖くない存在」と認識できるように
昼間はケージ越しで
アガサちゃんがそのまわりを自由に行き来できるようにして
夜のみフランソワをフリーにして
ご家族が遊んであげて・・・と
里親さん色々工夫しながら辛抱強く頑張ってくれたんですが・・・



e0229436_18402441.jpg




e0229436_1840395.jpg




e0229436_18405091.jpg




2月4日、2度目の直接対面は


結果として、前回以上の大惨事になってしまいましたorz



ケージから出た途端、
フランソワはアガサちゃんの元へ猛ダッシュして体当たり。


恐怖で逃げ回るアガサちゃんを
執拗に追いかけてつかみかかり
挙句の果てに噛みついて毛を毟り・・・


奥さまと旦那さまがクッションを使って何とか間に入ったそうですが

止めなければ大怪我をしていたんではないか―と言うレベルの

危険な状況だったそうです。。



e0229436_1847333.jpg




アガサちゃんのストレスはもちろんのこと、
フランソワもケージ暮らしで食欲も落ちてきて
2にゃんにとってはトライアル中止が最善の策と
里親さんも私も思いました・・・。



人に対しては甘々のショートケーキのような子ですが

他猫に対してはまさに豹変で
相手の猫を殺してしまうんではないだろうかと言うほど
攻撃的になってしまったフランソワ。



e0229436_185057100.jpg



せんべちゃんがトライアルに行った後、
諸事情により、他猫NGのオス猫と
4,5日一緒にさせたことがあったんですが
(オス猫はケージINしてさらにお部屋も分けていましたが)

その子がフランソワにものすごい威嚇をしていたので
それがトラウマになってしまったのか・・・



ただ、同郷のせんべちゃんも
トライアル先の先住さんに攻撃的だったので

満足にごはんを食べられない状況で育ったこの子たちは
テリトリー意識がとても強くなってしまったのかもしれません。。



e0229436_18552687.jpg




とてもいい里親さんで
本当に可愛がっていただいて
トライアルも一生懸命頑張ってくださったので
本当に残念です。。



アガサちゃんにも、他猫に対して
恐怖を植え付けてしまったんじゃないかと心配です。。



e0229436_18581487.jpg




里親Tさま、フォローが行き届かず申し訳ありませんでしたm(__)m
アガサちゃんも、ごめんね。


ここまで他猫NGな子は初めてで
乱闘の様子を聞いて私も驚いています。



でも、短い間でしたが、可愛がっていただいて
本当にありがとうございました。



ご支援もいただいて、恐縮です。



e0229436_1915014.jpg




フランソワの良縁が結ばれるよう、
その日まで大切に使わせていただきます。


ありがとうございます。




人慣れ抜群、健康そのもの、
女子にしては少々でっかいですが(笑)
甘えん坊で賢いフランソワ。



1匹飼いを条件に、再募集です。



e0229436_1955053.jpg




せんべちゃんもよろしゅう。



e0229436_1992517.jpg




愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。




お申し込みはこちらから。



nrkmimiko★yahoo.co.jp(★→@)まで。




*トライアル中のお写真はすべて、
 里親さんのtwitterからお借りしました*
[PR]
by nrkmimiko | 2015-02-24 19:22 | 3にゃん娘 | Comments(0)

ストーカーせんべ

最近誰かにつけられている気がする・・・


e0229436_22113687.jpg



せんべちゃんです(笑)


e0229436_21235469.jpg




e0229436_21241742.jpg




私の行く所、どこにでもついてきます。




我が人生で、こんなに猫に好かれたことがあっただろうか・・・


っちゅうくらい、完全にストーキングされております。喜




e0229436_21265549.jpg





私が階段を下りる時、

必ずダダダーーッ!と先に駆け下りて

途中で待っていたり。




e0229436_21301921.jpg




e0229436_21304087.jpg




お風呂場も好きで、

私が行くと必ず一緒についてきて、追い越して、

探検。



e0229436_21334774.jpg




e0229436_2135788.jpg




<浴槽で溺れる危険があるので
 目を離してお風呂場で遊ばせたりはしませんょ>



e0229436_21365124.jpg





e0229436_21371147.jpg




洗面所に行けば、

となりにある洗濯機の上で待っていたり。



e0229436_2138624.jpg





e0229436_21382438.jpg





そう言えば、うちの子ミミちゃんも

よく洗濯機の上に乗っていました。


ウェイトがあるのでいつの間にかスイッチが押されて

洗濯機がまわっていたりしたなぁww





階段を上る私についてきて

ダダダーーッ!と走って駆け上がり追い越して


そのまま2階の和室で遊んでもらうのが大好きなせんべちゃん。



e0229436_2142132.jpg




ミミちゃんもそうでしたが、

せんべちゃんもなぜか孫の手で遊ぶのが大好き。



e0229436_21455867.jpg





e0229436_21464920.jpg





ビニール袋をプラスすると、さらに楽しさ倍増ドン。



e0229436_2147543.jpg




e0229436_21483098.jpg




e0229436_21491312.jpg





私が自室に引き上げるとやっぱり必ずついてきて


タンスの中にもぐって服を毛だらけにしてくれます・・・笑



e0229436_21511689.jpg





e0229436_21515155.jpg





せんべちゃん、普段は抱っことかお膝とか

あんまり好きじゃなくて

それでも無理くり抱っこすると

「やめろぉ~~!はなちぇ~~!!」って感じで

大暴れして抵抗するんですが


なぜか私が自室の椅子に座っている時だけ

お膝に乗ってきます。



e0229436_21535263.jpg




実はミミちゃんもそうでした。


抱っこもほかの場所でのお膝も
あまり好きじゃなかったのに

私が自分の椅子に座っている時だけ

膝に乗ってきて甘えたんです。



e0229436_21561765.jpg




枕元で指を舐めながら眠るのも

せんべちゃんとミミちゃん、かぶってます。


基本的な性格は全然違うんですが、
不思議な共通点があるなー。


ミミちゃんに似たところを
私が無意識に探してしまってるだけかな^^;



e0229436_2158714.jpg





e0229436_21582691.jpg





せんべちゃん、

ほかの猫とはどうもいまひとつうまく行く感じじゃないんですが

人にはね、とにかくどこまでも甘えたさん。


人見知りもほとんどしません。



きっと新しい飼い主さんにもすぐに慣れて

あまあまでスリスリのゴロゴロせんべになるはず。



↓お得意のくつろぎスタイル



e0229436_2271343.jpg




e0229436_2272956.jpg




せんべちゃんにストーカーされたい方は


こちらにご記入の上、

nrkmimiko★yahoo.co.jp(★→@)までメールをくださいな♪


先住さんのいない、
せんべちゃんだけに愛情を注いでくれるようなお家が
ベストだと思いますので、ゆたしくうにげーさびら。



e0229436_2292083.jpg






e0229436_2293988.jpg




冬のやわらかい陽射しを浴びながら

のんびりと本当のご家族のお迎えを待っています。



e0229436_22101654.jpg





e0229436_22103381.jpg





いやでも実はあまりのんびりもしていられなかったり・・・




e0229436_22133014.jpg




詳細は後日・・・汗
[PR]
by nrkmimiko | 2015-02-11 22:24 | 3にゃん娘 | Comments(0)

せんべちゃんの日常


せんべちゃんリターンから1週間経ちました。


e0229436_22134788.jpg




出戻り初日は保護部屋で過ごしてもらいましたが

狭い部屋に1匹で閉じ込められたのが
よほどご不満だったのか
猫ごたつカバーにしっこ粗相で抗議なさられ・・・
(トイレふたつ用意しておいたんですが。。)



e0229436_2217254.jpg




ほかににゃんもいないし、まぁいいか…と
全室フリーにしてみたところ
しばらくは家中を鳴きながら探検して
かっ飛びまわっていましたが
2,3日すると落ち着いたようで
毎日とても自由にのびのびと過ごしていらっしゃいます。



e0229436_22214630.jpg




粗相は以来まったくナシです。

やっぱり、1匹でのびのび出来る環境が
せんべちゃんには向いているようです。


昼間はバードウォッチングに忙しく
飛び回る鳥たちに時々話しかけながら
飽きもせずにずーっと外を見ていたり。


e0229436_2224068.jpg





e0229436_22244461.jpg





思わず立ち上がってみたり。



e0229436_22253533.jpg





e0229436_22255317.jpg





和室で日向ぼっこしながらお昼寝したり。
(ベッドは船橋の里親さんから頂きましたm(__)m)



e0229436_22274020.jpg





e0229436_2229518.jpg




e0229436_22303297.jpg





夜、家人が帰ってくると
みんなのいるリビングに移動してきて
コタツの中であったまってみたり。



e0229436_22314650.jpg





e0229436_22322677.jpg





そして人間たちが寝る時間になると
私の部屋にやってきて
枕元で一緒に眠ります。
寒い時はお布団にも入ってきます。


ねことねむるの、久しぶりだなぁ…



e0229436_2233359.jpg





e0229436_22335089.jpg





特筆すべきは、
ほかの子と一緒に保護部屋で過ごしていた時より
ずっと落ち着いたな、って印象があります。


相変わらずおしゃべりさんで
にゃーにゃーよく鳴いているし
抱っこやお膝は苦手で
ハグすると「やめろぉ~」って感じで大暴れするけど(笑)



気に入った場所で、
それも出来るだけ人のそばで
腰を落ち着けて過ごしている、と言う感じかなー。



e0229436_22371020.jpg




甘えんぼちゃんで人見知りゼロ。


人が在宅している時は
必ず近くで寛いでいるせんべちゃん。



e0229436_22382752.jpg




いたずらっぽいことはしないし、
他猫がいないフリーな環境なら
粗相もせず、お利口さんで過ごしてくれます。


猫が初めての方にも飼いやすい子だと思います。



e0229436_22402225.jpg




愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、適切な医療処置の実施、
脱走対策への留意、掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、ご自宅までのお届けに同意してくださる方。




先住さんのいない、
せんべちゃんだけにたっぷり愛情を注いでくださるご家族からの
ラブコールをお待ちしています。



お問い合わせはnrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)へご連絡ください。


お見合い希望の方は

アンケートにご記入いただき
メールをくださいませませ♪



e0229436_22481333.jpg







おとめママから幸せ便りいただきました。




e0229436_2251740.jpg




最近よくテレビを見るようになりました。その姿が可愛いのです。

テレビの中に入っているのでは…と立ち上がり
開けようと引っかいてみてチェック、裏側もチェック、忙しそうです。




e0229436_22514154.jpg




賢いおとめ、不思議な箱に興味津々な様子が
目に浮かんでニヤけてしまいます(●´艸`)



おとめママさんいつもありがとう。
[PR]
by nrkmimiko | 2015-01-18 22:54 | 3にゃん娘 | Comments(2)

Re-start

新年明けましてもう10日すぎ・・・

昨年もたくさんの方にお世話になりました。
ご挨拶が遅れまくりましたが
この場を借りて感謝申し上げます。
いつもありがとうございますm(__)m


さて、前回の予告通り
新年一発目、とても嬉しい報告があります!!!


e0229436_2029328.jpg



3にゃん最後の1匹、フランソワ嬢。

1月3日にお見合いをして、


めでたくトライアル決定しまして☆


先日、1月11日に新居へお引越しいたしました。



e0229436_20312064.jpg




お父さん、お母さんと
小学生以下のお子さんが3人、
先住にゃんこ1匹とウーパールーパーが2匹(!)いる
大家族の一員に迎えていただきました♪



e0229436_20331174.jpg




先住にゃんこは
フランソワと同い年のアガサちゃん(♀)


e0229436_20345448.jpg




アガサちゃんのお友達にゃんことして
2匹目を何気なく探していた時に
フランソワの写真が目に留まり
肉球家族さんのブログから
保護されるまでの経緯を知り

「あの記事のブロック塀に乗っていた
おそらく子育て中の白三毛ちゃんの写真がフランソワちゃんなのか?
術後一旦元の場所に戻すと書かれていたのがフランソワちゃんなのか?
と色々考えているうちに、
毎日フランソワちゃんの事で頭がいっぱいになってしまいました。」

<アンケートより一部抜粋>



e0229436_20524863.jpg




e0229436_2053196.jpg




(改めて過去写真を見ると、ボロボロですねフランソワ。。
 poodlepootaさんお写真勝手に拝借失礼)



このブログも過去記事を読んで下さったそうで
亡きピーちゃんに是非会いたかった!と
お見合いの席でとても嬉しいお言葉をいただきました。


e0229436_20415248.jpg




目ヂカラの強い子に惹かれるそうで
ぴーちゃんの写真集があったら
絶対買います!と仰っていました(笑)
(どれだけ需要あるのかしら・・・w)



可愛らしい顔、ではないけれど
強い意志の宿った目ヂカラ抜群のフランソワ、
そんなこんなで里親さんのハートを
まっすぐ射抜いたのです(●´艸`)



e0229436_20502793.jpg




実は年末年始、1週間ほどココモ改めみかん嬢が
里親さん夫婦がご実家に帰省するため
我が家に里帰りしていたのですが


フランソワがまぁとんでもなくお怒りになりまして…



先住さんのいるお家で
上手に暮らせるかしら…と心配していたんですが

2匹が徐々に慣れて行けるように、と
フランソワの里親さん大きなケージを用意して
お嫁入りに備えてくれていました。



e0229436_20564925.jpg




アガサちゃんはちょっぴり腰が引けていましたが
威嚇する様子などはなかったので
フランソワが受け入れてくれれば
2にゃん、うまくいきそうだなと思っているんですが。



e0229436_20584532.jpg




お届けの日は、
知らない場所&お子さんたちの賑やかな音に驚き、
完全にフリーズしてしまったフランソワ。。



e0229436_2113798.jpg




e0229436_2124267.jpg




でも大丈夫。
慣れればきっとフランソワも負けないくらい賑やかなので(笑)
お姉ちゃんお兄ちゃんたちにまみれて
幸せな騒がしさの中で暮らせるはずです^^



お届けの11日、実は奥さまのお誕生日でした!
誰かを思い出しますね。笑



フランソワとの新しい暮らしが
最高の贈り物になりますよう
トライアルの成功を全力で祈りたいと思います。




e0229436_218430.jpg




たくさん苦労してきたフランソワ。


我が家からもほど近い東久留米の子として、
新しい年に新しいにゃん生の一歩を踏み出しました。


みにゃさま、正式譲渡まで応援お願いします!

Tさまご一家、どうぞよろしくお願いします。




さて、これで3にゃん全員無事に卒業かな、
と思っていたんですが


フランソワ旅立ちの日の夜、せんべちゃんが戻ってきました。



e0229436_2110357.jpg




先住のぴょん汰くんとは
仲良し!とは言い難いけれど
まずまずの距離感を保てるようになっていたんですが



e0229436_21125072.jpg




テリトリー意識の表れなのか
お布団やコタツにマーキングよろしく
毎日のように粗相するようになり・・・
(おトイレでもちゃんとしていたそうです)


e0229436_21172286.jpg




里親さん頑張ってくれていたんですが
1匹で可愛がってくれるお家の方が
せんべちゃんは落ち着いて幸せに暮らせるんじゃないか、
とたくさん悩んで考えてくれた結果、
我が家に戻ってくることになりました。



e0229436_21201999.jpg




粗相が続くのはホントに大変ですよね。。
そんな状態で、里親さんご家族は頑張ってくれて
トライアル中断もせんべちゃんに申し訳ないと
とても悔やまれていて
せんべちゃんのことをちゃんとわかっていなかった自分に
私自身、反省しております。。



e0229436_21241816.jpg




でも、短い間でしたが
たくさん可愛がってもらって遊んでもらって
せんべちゃん幸せだったと思います。


このトライアルから得た教訓をしっかり生かして
新たなご家族と良縁を結ぶことが
頑張ってくれた里親さんへの恩返しになると思っております。



e0229436_21293318.jpg




こんがり焼き立て、人には甘々のせんべちゃん。


1匹飼いを条件に、募集再開します。



それぞれの再出発、
新たなスタート頑張ろうね。



*お知らせ*


あのがっちのお母さんが
子にゃんこの預かりボランティアを始めたそうです。


↓あのがっち


e0229436_21552382.jpg




チビにゃんたち、良縁つかめるように頑張れ~!


e0229436_2156011.jpg




預かりブログ→にゃんの乳母日記
[PR]
by nrkmimiko | 2015-01-12 21:36 | 3にゃん娘 | Comments(6)

メリークリスマスみにゃさま。
(あ、もう26日・・・)

毎年我が家には
無理やりサンタ帽かぶらされて
にゃんたくろーすさせられて

HoHoHo!!なんて言わされる
サンタさんがやってきてくれるんですが。笑



▼一例

e0229436_123301.jpg




今年は、本物のサンタさんが
とびっきりのプレゼントをたずさえて
西東京市にやってきてくれたHoHoHoぅ!!!


e0229436_1254044.jpg




8月、3にゃんが募集開始した頃から
ずっとブログを読んで
気にかけてくれていたご家族がいました。


9月に初めてお問い合わせをいただき、
その後もずっと迷って悩んで
そして12月、正式なアンケートが届きました。



e0229436_128563.jpg




先住猫くんを子猫の頃にボロボロの状態で保護し
何度も病院通いしながらしっかり成猫に育て上げ、
このほどお友だちにゃんこを探して
我が家の保護猫にたどり着いたそうです。


ただ先住くん、他猫との触れ合いが一切なく
怖がりでちょっと変わり者?

新しい子の受け入れを決意するまで
時間がかかったんだと思います。

でもね、時間をかけて
それだけ真剣に考えてくれたんだと思います。


e0229436_1324890.jpg




12月14日、我が家にてお見合い。


せんべとフランソワ、どちらにするか迷っていたのですが

先住くんが怖がりで対ネコ能力が未知数でしたので

子猫っぽい無邪気で中性的なせんべちゃんをおススメし
その場でトライアルの了承をいただきました。



▼お見合い中、緊張感ゼロで遊んでもらうせんべさん


e0229436_1352819.jpg




翌週末の21日、

船橋市の里親さまのもとへお届けしてきました。


暮れの忙しさを理由にご報告が遅れて申し訳ないです(汗)



e0229436_1373715.jpg




奥に見えるのが先住のぴょん汰氏(4歳)


せんべちゃんと変わらないウェイトで
男の子にしては体が小さく
とても味のある顔をした味のある模様の白黒男子です^皿^


e0229436_1391574.jpg




e0229436_1433773.jpg




ただ、お届けのこの日、
シャー!するせんべを初めて見ました…orz


攻撃性は一切なく、先住も男の子だし
大丈夫だろうと楽観していたんですが・・・


e0229436_141494.jpg



e0229436_1413445.jpg



e0229436_1415053.jpg





男子が苦手なのか・・・?


ぴょん汰氏は固まって動けず、
威嚇的な態度は一切なかったんですが
わからないものですねぇ。。としみじみ・・・



e0229436_14381.jpg




でも、里親さん親子は猫の扱いに慣れていて
何というか、おおらかに構えてくれているので
せんべちゃんシャーシャー言っていましたが
そのままトライアルに入りました。笑



▼記念撮影で抱っこ抵抗中 (汗)


e0229436_1452474.jpg




その後、娘さんお母さま双方から
メールにて経過をお知らせいただいています。


お届け後すぐに、緊急でケージを購入し
せんべちゃんは和室に入ってもらい
ぴょん汰氏と少しずつ距離を縮めよう作戦が遂行中です。



e0229436_1514869.jpg




e0229436_1515963.jpg




ご家族にはなんの問題もなく
あっちゅう間に慣れて
たくさん甘えて遊んでもらっているようで
食事や排泄も問題なく
リラックスして過ごしてはいるようなのですが。



e0229436_1534949.jpg




e0229436_154081.jpg




近づくとまだ爪出し猫パンチをしてしまうとのことで
ご家族が留守中は2匹を一緒にできないそうです(T_T)



ぱっぱらぱータイプ(褒め言葉ですよ)だと思っていたせんべちゃん。


オス猫に怖い思いをさせられたことでもあるんかな。

それともただ単に相性の問題なんでしょうか。



e0229436_1565211.jpg




トライアルが今後どうなるのか・・・


目が離せません(>_<)



ご家族にはとても懐いているので
ぴょん汰くんともちょっとずつ仲良くなってほしいな。。



その白いお兄ちゃんが怖くないって
その茶色いお嬢は怖くないって
お互いが少しずつわかっていければ
きっと仲良くなれると思うけれど・・・



e0229436_1595972.jpg




と、言うことで


せんべちゃん里親さま決定し

ご家族と一緒にトライアル頑張っています!!!


チビせんべ、このままハッピーエンドになるよう
みにゃさまどうか、念を送ってくださいませませ。




e0229436_244195.jpg












サンタさんは今年、

我が家にもうひと仕事してくれました。



▼マスクかぶりで旧タイプのナースコス

e0229436_254825.jpg




フランソワ、初めてアンケートをいただきました!


それも、とてもいいご家族から、真剣な、本気のお申込みです。




(あ、だから船橋の里親さんに
せんべちゃんをおススしたわけではありませぬよ)



フランソワ嬢、年明けにお見合いをいたします。



▼先日のお見合いで。ヒトミシラーしておもしろくなる女



e0229436_2966.jpg




フランソワ、現在訳あって全室フリーにしているんですが

まー甘えっ子で私のストーカーしていますww


ただ、最初だけちょっとね、人見知りしてしまうので
お見合い中はケージに入っていようね。



e0229436_2104274.jpg




ココモ改めみかん嬢のお見合いの席でも
とんでもないところに隠れて気配を消していましたので…



サンタさんはいるかもしれない、と

12月暮れに舞い込む温かいメールの数々に


心躍るクリスマスの夜。




フランソワのお見合いがうまくいきますよう


みにゃさま、船橋とともに、
西東京付近にも念を送ってくださいませませ!!!



と言うことでフランソワ嬢は募集停止いたします。







―年内に吉猫家もう一度更新予定です。
[PR]
by nrkmimiko | 2014-12-26 02:24 | 3にゃん娘 | Comments(6)