あんな夢こんな夢


新しい保護猫がやって来て、
その子の性格や癖、好きなこと嫌いなこと、
少しずつ知っていく中で

どんなお家に迎えてもらえたら
1番いいだろうって
いつも想像します。

e0229436_20273099.jpg



夏帆ちゃんは、ご紹介した通り
やっぱりすっごく甘えんぼちゃんで
いつも人のそばにいたがります。
(できるだけ体を密着させてw)



e0229436_20334361.jpg




帰宅すると、ドアの前(脱走防止ゲートの前)でお出迎え。


着替えたりトイレに行ったりお風呂入ったり
猫トイレ片づけたり洗濯物片づけたり
慌ただしくバタバタしている預かり主が
ベッドに入って落ち着くまで

一生懸命追いかけてきます。



e0229436_20481792.jpg




休日に1日自宅警備(引きこもり)している時も

私が移動する度についてきますが

さすがに1日中つきまとうのは疲れるのか

気が付くとそのへんで寝落ちしています(笑)



e0229436_20554086.jpg




そんな甘えんぼで人が大好きな夏帆ちゃん。

1番思い描く夢は、家族がいつもそばにいてくれること。




↓お世話係No,2に抱かれて至福



e0229436_20572218.jpg




お留守番時間が、できるだけ短いお家がいいな。


具体的には、留守時間が長くても半日。が理想。



e0229436_2058499.jpg




ただ、我が家は日によりますが
基本的に留守時間が長いので
あまり構ってやれず寂しい思いが募っていて

その分、人がいると大フィーバーで
ベッタベタに甘えっ子しちゃうのカモ。



e0229436_2113656.jpg




「寂しい」気持ちが満たされていれば

そこまで留守時間は重要じゃないのかもなー。

と思ったり。



e0229436_21335.jpg




じゃあ間を取って・・・


お留守番は10時間未満のお家ってことで
ひとつ( `・∀・´)ノヨロシク



e0229436_2129482.jpg





人間以外の動物については
どうなんだろうなー。


てるちゃんと一緒のところしかわからないんですが、

てるちゃんと一緒にいると争いが絶えません・・・



e0229436_213036100.jpg




攻撃をしかけてるのは、てるちゃんの方。


夏帆ちゃんを追いかけまわして
ぶっ叩いて苛めておりますorz


若い娘が気に入らんのでしょうか・・・



e0229436_21321791.jpg




夏帆ちゃんもだから、てるちゃんが近づくと

唸る&シャーるの応酬で
夜中に「フンギャーーー!!!」と絶叫が聞こえてきます・・・

(負傷は確認されておりません。脅かしているだけのようです)


e0229436_21342117.jpg




夏帆ちゃんがべったり甘えっ子するのは
てるちゃんから守ってほしくて・・・
と言う心理もあるかもしれぬ。。



e0229436_21352447.jpg




ただ、猫に対してあまり強い興味はない気がします。


実は、わけあって今もう1匹いるんですが
(その話はまだまだ先になりますので置いといてください)

その子にはまったく近づこうとせず

かと言って気にする素振りもなく

完全スル―して過ごしています。



e0229436_21391078.jpg




先住さん、どんな性格かによりますが

これが何とも言えないですね。うん。




メス猫ではないほうがいい気がします。


一緒に遊べる元気で穏やかなオス猫・・・


でも2匹とも甘えんぼだったら、
愛情独占したくてケンカになってしまうカモ。。



e0229436_21422875.jpg





猫と人の数が同じか、人の数が多ければ
その辺の問題はクリアされるかなー。



それか、夏帆ちゃんと同じように
猫に興味のない猫、とかならうまくいくかしら。


お家の中でお互いの領分を守れて
干渉し合わないドライな関係?笑



e0229436_21445170.jpg




うーん、こればっかりはやってみないとわからないですね。


まぁ、1匹飼いなら間違いなしの問題なしだと思います。



e0229436_214548100.jpg




あとは、スペースですね。


基本的に、体が不自由であまり動き回れない子や
高齢で運動量がとても少ない子

以外の子に関して


私はある程度のスペースを里親さん宅に求めます。



e0229436_2149125.jpg




昔、ワンルームのお一人暮らしの方から
お申込みいただき
猫を連れてお見合いに行ったことがあるんですが


「こんな狭い空間で猫を飼おうと思うなんて…」


と驚愕した経験があります。。


猫は横より縦運動ができればよし、とは言いますが
それにしても狭すぎたんですよ・・・



e0229436_21512387.jpg




なので「12畳のワンルームです!」


とかじゃない限り


基本お部屋が2つ以上あること、を
わかりやすいかなーと条件に加えています。



特に夏帆ちゃん若猫なので
思いっきり走れるスペースが欲しいな、と思っています。



e0229436_21531651.jpg




今はほとんど遊んでやることができないので
(綿棒投げてやるくらいが限界)


構ってあげてほしいの中に

甘えられること&たくさん遊んでもらえること


が含まれておりますのでよろしくお願いしますm(__)m





夏帆ちゃんの未来の家族に関して

日々思いを巡らせて膨らむ

あんな夢こんな夢。



いっぱいあるけどーーーーーー!



e0229436_21575134.jpg





あんまり細かく条件設定していたら
ご縁が遠のいてしまうのも事実。


でも妥協したくないのも事実。



お留守番が短くて、たくさん甘えて構ってくれる、
お部屋が2つ以上あるお家にお住いの
先住さんいたら要相談、な優しいご家族を


夢見て待っています。



e0229436_21594848.jpg




愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。




我こそはそんなファミリーです!




お問い合わせもお気軽にどうぞ^^


nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)





e0229436_2222328.jpg




肉球家族さまより
てるちゃんにご支援フードいただきました。


TNRや病気の子のお世話、色々ととても忙しく大変そうなのに

いつも見ていてくれて支えてくれて

本当に本当にありがとうございます(T_T)



うぁ~~~~嬉しいよぉ~~~!!!
[PR]
by nrkmimiko | 2016-10-03 22:12 | 夏帆&てる | Comments(0)