私がてるです


夏帆ちゃんと一緒にやってきた、
てるちゃんについて今夜はご紹介しまSHOW。



e0229436_2332967.jpg




元飼い主の申告によると(夏帆&てるは飼い主センター持ち込み)


推定5歳。


とのことだったんですが。



e0229436_23354950.jpg




どう見ても5歳とは思えない。


グルーミングをしないので毛がカピカピで
あちらこちらでフェルト状に固まっております。



e0229436_23391334.jpg



痩せ方も「飢えからくる痩せ」って言うよりも

高齢のための痩せ、って感じ。



e0229436_23402880.jpg




何よりこのご面相。




e0229436_23425937.jpg




人面猫っぽいこの表情。




e0229436_23435250.jpg





若猫はなかなかこうゆう顔つきにはならんもんです。



これは…15歳の間違いでは・・・



e0229436_23445694.jpg





一度にたくさん食べないこと、

食べても食べても太らないこと(2,8㎏)

そして多飲。



腎機能低下を疑い、

年齢確認もついでにと思い、先日病院行ってきました。




e0229436_2347193.jpg




結果、やはり慢性腎不全でした。


年齢はハッキリはわからないけれど
10歳は超えているでしょうとのこと。




e0229436_23483611.jpg




やぱりね。。



ただ、食欲はあるしめちゃ元気です。


毎日、夏帆ちゃんに負けないぐらい
ドタバタ走り回っております。




e0229436_2349398.jpg




自宅点滴は最終手段、と言うことで
療法食と薬で経過観察中です。



e0229436_23511393.jpg





婆ちゃんなので(メスなので)


投薬に大変手こずっておりますが


飲んだふりして後で吐き出すとか


どこかのサビ猫のような手の込んだことはしないので
まぁ何とか・・・



e0229436_23523469.jpg




療法食は食べないですねぇ。。


サンプルいくつか病院で貰って、
ロイカナの腎臓サポートは口をつけたので
2㎏をamazonで頼んで出してみたら


食べなかったってゆー。



_| ̄|○



e0229436_23542514.jpg





猫あるある~泣



同じロイカナの腎臓サポートセレクションを

今度は試してみます。500gのやつからね。。



e0229436_23565245.jpg





性格はどんな子かって言うと、


基本は甘えんぼですね。



e0229436_2359265.jpg




ナデナデ好きです。


自分から「撫でてー」って来るんですけど、


思い通りに撫でてもらえないと


「そこじゃねぇ!」みたいにお叱りを受けます。

(パンチとガブリでね)



e0229436_02158.jpg




ブラッシングもしたいんですけどね、

お気に召さないようでお怒りになられますゆえ、

立派な長毛が今日もパッサパサのガッビガビでございます。



e0229436_033147.jpg





積み重ね、歩んできた歳月がそうさせるんでしょうか。


本当に個性的な子だと思います。


毎日笑わせてもらってます。



e0229436_05868.jpg




募集はもうちょっと落ち着いてから出そうと思います。


とりあえず、語りつくせない魅力のある子です。



と、このへんで。



明日、早番なので・・・涙(6時に家出ます)




e0229436_06597.jpg





それでは皆様おやすみなさい!!!


雑な締め方でごめんなさいまた今度!
[PR]
Commented by キイママ at 2016-09-27 20:09 x
この目ヂカラ、貫禄は只者ではないなと思いましたが、やはり…(^◇^;)
でもわかってみれば可愛いおばあちゃんでは無いですか〜♡
15歳というとウチのキイと一緒!!
なんのなんのまだ若いですよ〜!
目指すは20歳越えですからね〜(≧∇≦)
てる婆の大きな目にハマっちゃう人絶対いると思います♩
夏帆ちゃんにてるちゃん、今後の動向が超楽しみですo(^▽^)o
Commented by とおりすがり at 2016-09-28 18:09 x
うちの子は、ロイカナの腎臓サポートスペシャル、よく食べますよ。
獣医さんも、スペシャルは食いつきいいって言う人多いんだよねー。とおっしゃってました。
機会があったら試してみてください。
Commented by とおりすがり at 2016-09-28 18:09 x
うちの子は、ロイカナの腎臓サポートスペシャル、よく食べますよ。
獣医さんも、スペシャルは食いつきいいって言う人多いんだよねー。とおっしゃってました。
機会があったら試してみてください。
Commented by nrkmimiko at 2016-10-03 20:09
>キイくんママ

15歳までは行ってない気がするんですよね。
飛んだり跳ねたり大変活発で元気いっぱいなので
10歳すぎたばかり、と言う印象です。
まぁ個体差があるのでわかりませんが…
(病院の先生は正確な年齢はわからなかったみたいです)

てるちゃん、面白い子なので
腎不全ありますがハマっちゃう人いると思います^^
頑張ります~!
Commented by nrkmimiko at 2016-10-03 20:11
>とおりすがりさん

コメントありがとうございます。
なんかですね、2,3日したら急に食べだして
今は普通に腎臓サポート召し上がってくれてます^^;
2㎏が無駄にならなくてよかった…

ご支援でも何種類か頂いたので
色々試してみたいと思います。
ありがとうございます^^
by nrkmimiko | 2016-09-26 00:07 | 夏帆&てる | Comments(5)