人気ブログランキング | 話題のタグを見る

close to you


プリッツさんが我が家に来てから
1年近くが経とうとしております。


close to you_e0229436_2314837.jpg




毎日毎日毎日一緒にいると、
なかなか変化に気づきにくいもんですが
振り返ってみればずいぶんと表情が変わったと思うのです。


↓去年の7月


close to you_e0229436_23202155.jpg




↓なう


close to you_e0229436_23191843.jpg






お耳がぺったんこになる率が
ぐっと減った気はします。


ケージの中以外では触らせてくれないのは
相変わらずだし、
強引に触ろうとすると、全身に力を入れて
ガチガチに強張ってしまうのも相変わらずだけど・・・



close to you_e0229436_2324854.jpg




でも去年はこんな風に、
前足の間に手を入れたりできなかったし!


唸ることもほとんどなくなりました。
(胸はって言うことじゃないが)



close to you_e0229436_23253866.jpg




最近はですね、
撫でてほしいのかな?と感じる時があります。


どんな時にって言われると説明しにくいんですが・・・



close to you_e0229436_2331616.jpg




ケージの1番上の段で
ものすっごくリラックスしている時があるんですが、

ナデナデすると身をゆだねるように
うっとりと気持ちよさそうにするんです。


お尻にチュッとしても
特に気にせずゆったりとされるがままで・・・


そんな時は
「あ、ナデナデしてほしかったんだな」と思います。



close to you_e0229436_23334774.jpg




close to you_e0229436_23343020.jpg




close to you_e0229436_23352093.jpg




モーレツに眠いだけと言う可能性もあるけど・・・笑



close to you_e0229436_23364699.jpg




close to you_e0229436_2347169.jpg





プリッツさん、ごはんタイムだけはおしゃべりになります。



ダメな大人の預かり主は
目覚ましのアラームを5分刻みで3回くらい鳴るように
設定しているんですが(笑)
たいてい1発目のアラームでプリッツさんの腹が目覚め
ごはんを貰うまで、ずーーーーーーーーっと鳴き続けます。



close to you_e0229436_012327.jpg




私から目を離しません。


おかげで二度寝、三度寝で寝坊することもありません・・・・



close to you_e0229436_003011.jpg




そんなプリッツさんの食への情熱を
人なれ修行に応用できるかなーと思い
色々チャレンジしています。



close to you_e0229436_23555381.jpg




ごはん中にお触りチャレンジ。


close to you_e0229436_23561782.jpg




すごい迷惑そうにされます。


でも食べたい。


close to you_e0229436_23564931.jpg




人に慣れている子なら、何でもないことですよね。


食べている時に触られようが
近くを行ったり来たりしようが

気にせず食べたり飲んだりするでしょう。


でもプリッツさんにとっては、
人のそばでごはんを食べるのは緊張すること。


close to you_e0229436_2358950.jpg




そこを何とかほぐしたい私。


人が近くにいても、
安心してごはんを食べてほしい。



close to you_e0229436_022037.jpg




このチャレンジ、ケージの中では
割と大丈夫だったんです。



最初は戸惑っていたけど
恐怖<食い意地
で、私の手が気になりながらも
ごはんは完食しました。
(シーバだったのも大きいけど)


close to you_e0229436_032334.jpg




ただ、オンザフロアーでは、ダメでした。



close to you_e0229436_04296.jpg





かなり低姿勢で、手の届かない距離を持って
見守り隊したんですが

私がいなくなるまで食べてくれず。



close to you_e0229436_064980.jpg




緊張している感じではなかったですが

目がずっと泳いでいました・・・



close to you_e0229436_05786.jpg




close to you_e0229436_054898.jpg




close to you_e0229436_06217.jpg





今度ウェットフードで再チャレンジしよう。。。




close to you_e0229436_074561.jpg





まだまだ課題が山積しているプリッツさん。




一緒に少しずつ一歩ずつ、
乗り越えていけるご家族を探しています。



close to you_e0229436_014698.jpg




ほかの子なら何でもなくできることが
全然できなくても

それでもいいよって言ってくれる
優しいご家族、どこかにいないかな。



close to you_e0229436_0155019.jpg





愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。




里親希望アンケート



お鼻であいさつも練習中。



close to you_e0229436_0181046.jpg




おひとり暮らしの方や高齢者の方でご希望される場合は
ご本人に何かあってお世話が難しくなった場合、
代わってお世話をしてくださるご親族がいらっしゃることが条件です。

また、まだまだ遊びたい盛りの若猫のため
充分に動き回れるスペースが確保できない環境にお住いの方
(6畳のワンルーム暮らしなど)は、お断りさせていただく場合があります。




お問合せ・アンケートの送信先は

nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)まで。




close to you_e0229436_020177.jpg

by nrkmimiko | 2016-05-23 00:23 | プリッツ&マナティ