人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナティ里親さん決定!


里親さん募集を開始したばかりの
まんまるマナティですが
喜ばしいことにたくさんのお問い合わせをいただきました!


マナティ里親さん決定!_e0229436_22132583.jpg




そりゃあそうよね~こんなに可愛いもん♪

甘えんぼちゃんでおとなしくて、
とーっても良い子のマナちゃん、
そりゃあ引く手あまたですよねですよね( ̄w ̄)



マナティ里親さん決定!_e0229436_22173024.jpg




そんなたくさんのお問い合わせの中から、

「吉猫家」宛てにアンケートを送ってくださったご家族と
お話を進めさせていただきました。


里親募集サイトだけではなく、
ちゃんとブログを読んでくれていると言うことは
本当にその子のことを知ろうとしてくれてるんだなって
そう感じるのです。


マナティ里親さん決定!_e0229436_22214930.jpg




マナちゃんの新しいご家族は
東村山にお住いのご夫婦で
お留守番も少なく、先住猫さんもいないので

甘えんぼだけど怖がりなマナちゃんには
とてもいい環境だと思うのです。



マナティ里親さん決定!_e0229436_22242793.jpg




気の小さいマナちゃん、
新しいお家に慣れるまで
時間がかかるかもしれないことを
お見合いの前に里親さんにお伝えしましたが



猫については私たちも分からないことだらけなので
マナちゃんが我が家に慣れていく期間で
私たちもマナちゃんに馴染んでいけたらと思っています。
時間がかかっても問題ありません。
一緒にゆったりと暮らしていきたいと思っています。



と、とても嬉しいお返事をいただけました。



マナティ里親さん決定!_e0229436_22283571.jpg




そして本日、
雨の中ご夫婦おふたりで
マナちゃんに会いに来てくださいました。



マナティ里親さん決定!_e0229436_22293140.jpg




マナちゃん緊張してぺったんこになってましたが

その場でトライアルの承諾をいただきました。



マナティ里親さん決定!_e0229436_22304858.jpg




にゃんこと暮らしたいと思って
里親会に行ってみたりしていたという里親さん。


いやぁ、お話を聞いて驚いたんですが
条件がとても厳しい団体さんもいるんですね。


譲渡の前条件として
揃えなければいけない猫グッズが指定されていて
その中には3段ケージも含まれているとかで・・・
全部揃えてからでないと、希望の猫に申し込みができないとか。。
(3段ケージなんて持ってる猫飼いのほうが少ないと思うんだが 汗)

お留守番のあるお家は2匹引き取らなきゃいけない、とか。


いやぁ、ビックリするお話を色々聞かせてもらいました(苦笑)




マナティ里親さん決定!_e0229436_22343218.jpg



そんなわけで、里親さん猫グッズは準備済。
(上記の団体さんとは結局ご縁がなかったそうです)



いつでもマナちゃんお嫁に行けます♪



プリッツさんにいじめられているので(泣)
早めにお嫁に出してあげたいと思っております。



※)注 仲良しショットではございません

マナティ里親さん決定!_e0229436_22373889.jpg





GWあたりを狙っているんですが、

預かり主にGWは存在しません。
(1日ぐらいは休めるかなぁ。。)



5月初旬で調整できるよう頑張ります!



マナティ里親さん決定!_e0229436_22415277.jpg








そろそろこの方も本腰入れて
マジに本気出さないと色々と・・・




マナティ里親さん決定!_e0229436_22425641.jpg

by nrkmimiko | 2016-04-24 22:43 | プリッツ&マナティ