人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリゴロ王子

武士にゃん、甘っぷりがアップしてます(*´∀`*)


スリゴロ王子_e0229436_2251273.jpg



年齢の割には落ち着いていて
おっとりした性格の武士くん。


スリゴロ王子_e0229436_22524513.jpg



【武士】なんて勇ましいお名前ですが(由来不明)


どっちかっちゅーと
温室育ちなのんびり王子。


スリゴロ王子_e0229436_22535995.jpg




小さい頃から、優しい人間に包まれて
豊かに幸せに暮らしてきた子なんだろうなぁと
そう感じずにはいられない落ち着きがあります、はい。



スリゴロ王子_e0229436_2258797.jpg




ドライヤーとか、掃除機とか、
生活音をまったく怖がる様子はなく、


プリッツさん用に買った「おこもりテント型ベッド」も

「あぁ、これね」って感じで
真っ先に使ってました(笑)



スリゴロ王子_e0229436_2314539.jpg




スリゴロ王子_e0229436_2322823.jpg




ちなみにプリッツさんは
しばらく近づかなかったんですが
武士にゃんが使っているのを見て(?)

やっとこさ入ってくれました。


スリゴロ王子_e0229436_2335998.jpg




スリゴロ王子_e0229436_2345313.jpg




甘えたくなる甘えタイムは
(猫ってそういう時間ありますよねー笑)


私の後をついて歩きます。


こちら「階段を一緒に下りよう」のシーン↓



スリゴロ王子_e0229436_2372863.jpg




スリゴロ王子_e0229436_2375032.jpg




子猿の真鶴はすごいスピードで私を追い越して

先に行って待ち構えてたりするんですが


武士くんは私が止まると一緒に止まる。



スリゴロ王子_e0229436_239020.jpg




スリゴロ王子_e0229436_2392275.jpg





抱っこはやっぱりお嫌いなようです。


お膝の上にも乗ってこないです。


でも、ナデナデは大好き。


鼻筋ナデナデが1番気持ちいいようで、

ついつい口が開いてしまうのが特徴(笑)



スリゴロ王子_e0229436_23105982.jpg




スリゴロ王子_e0229436_23115744.jpg



お顔スリスリしたくて、

お鼻ナデナデしてほしくて、


手を伸ばすと首が伸びる・・・(* ̄ω ̄)



スリゴロ王子_e0229436_23135676.jpg




スリゴロ王子_e0229436_2314744.jpg




スリゴロ王子_e0229436_23141784.jpg



この、ほぇ~っとした顔、


普段のキリっとしたイケメンが
見事に崩壊して面白いのです(笑)



スリゴロ王子_e0229436_2317040.jpg





スリゴロ王子_e0229436_23172983.jpg




甘えんぼくんですが、うるさったくはないのです。


人と過ごすのは「当たり前」のことで

身になじんだ日常的なこと、として
体に染みついていると言う印象があります。


センターや路上から保護された子と

お家で何不自由なく暮らしてきた子との違いを

武士くんを見ていると感じずにはいられません。



スリゴロ王子_e0229436_23264868.jpg





そんな穏やかな武士にゃんですが、


実は脱走歴があります。



スリゴロ王子_e0229436_23352713.jpg




前の飼い主さん宅で、
網戸破りの後、ベランダからI can fly・・・



スリゴロ王子_e0229436_23362738.jpg




左後肢を骨折したそうで、

少し変形が残りました。



スリゴロ王子_e0229436_23374461.jpg




言われないとわからないくらいのレベルですが
座った時に、若干左後肢が通常と違う位置になる感じ。



スリゴロ王子_e0229436_23385568.jpg




スリゴロ王子_e0229436_23392484.jpg




スリゴロ王子_e0229436_23394850.jpg




歩行や跳躍はまったく問題ありません。


立ったり寝転んでいる時は全然わからないくらい。



スリゴロ王子_e0229436_23412526.jpg




スリゴロ王子_e0229436_23414257.jpg




でもちょっと曲がってます。



スリゴロ王子_e0229436_23421366.jpg





なので、普通の子以上に脱走注意。


真鶴さんみたいに、脱走防止ゲートを
興奮ついでに登ったりはしませんが。



スリゴロ王子_e0229436_23443123.jpg




お外には興味津々で
網戸にすると
いつまでもいつまでもいつまでも
窓のそばを離れません。



スリゴロ王子_e0229436_23451246.jpg




<目が届く時しか網戸オンリーにはしませんよ>



スリゴロ王子_e0229436_2346335.jpg




よく、防犯用の網戸ストッパーを
脱走防止用に使用する方がいらっしゃいますが


爪で引っかけて開けることは確かにそれで防げると思います。


でも、何かの拍子でパニックになった時、
網戸に体当たりしたら簡単に外れてしまいます。


そのままお外に出てケガをしたり、
迷子になって二度と巡り会えなかったり、
虐待目的の人に連れて行かれたり、
完治することのない感染症にかかったり・・・


これくらいなら大丈夫だろう、という慢心が

取り返しのつかない事態になってしまったら、


悔やんでも悔やみきれませんよね。。。



スリゴロ王子_e0229436_2348556.jpg




要するに、武士くん網戸要注意で!!!



どの子も注意ですが、特に注意で!



スリゴロ王子_e0229436_23515237.jpg




でも、脱走防止はどの子も共通の注意事項なので
それを差し引くと、猫飼い初心者さんにも
本当に飼いやすいにゃんこだと思いますよ^^


お留守番も上手にできます。


スリゴロ王子_e0229436_2353328.jpg




愛情を持った終生飼養、完全室内飼育、
適切な医療処置の実施、脱走対策への留意、
掛かった医療費の一部負担、
譲渡契約書への記名捺印をお約束してくださる関東近県のご家庭で
里親希望アンケートフォームに快くお答えいただける方。
また、預かり家庭でのお見合い、
ご自宅室内までのお届けに同意してくださる方からの
お問い合わせ、お申込みお待ちしております。




スリゴロ王子とほかほかライフ希望


nrkmimiko☆yahoo.co.jp(☆→@)


ピンクがお似合いのプリッツさんもヨロシク♪



スリゴロ王子_e0229436_23555565.jpg

by nrkmimiko | 2015-09-22 00:04 | プリッツ&真鶴&武士にゃん