人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新顔紹介*真鶴


新メンバーの紹介です。


新顔紹介*真鶴_e0229436_23563768.jpg



千葉県動物愛護センターより引き出し。

推定1歳のおんにゃの子です。


新顔紹介*真鶴_e0229436_23575218.jpg



名前は【真鶴】


まづるちゃんです。



新顔紹介*真鶴_e0229436_2359240.jpg




最近読んだ長編小説の主人公からいただきました…笑


8月15日に我が家にやって来たので、

平和への願いも込めて。



新顔紹介*真鶴_e0229436_00412.jpg




飼い主持ち込みだそうですが、

適正飼育されていたとは思えないほど
ガリガリに痩せていました。


異常なほどの食欲で
食べて食べて食べまくっておりまして、
先日、体重測定したところ、
それでもやっと、3,1㎏でした。



新顔紹介*真鶴_e0229436_01365.jpg




元々、体のサイズが小さいので
もうちょっとで適正かなー。


ちっちゃいです、真鶴さん。


子猫卒業したて、ってくらいの体格です。



新顔紹介*真鶴_e0229436_024730.jpg



プリッツさんを見慣れているせいで
余計小さく見えるのかもしれません…



新顔紹介*真鶴_e0229436_035865.jpg




プリッツさんとの相性ですが、


えーと、あまり良くないです(汗)


プリッツは何もしていないのに、
真鶴さんは顔を合わせるたびに威嚇します。。


やり返してこないのをいいことに、
ぺしぺしっとパンチしたりもします。



新顔紹介*真鶴_e0229436_064725.jpg




プリッツのごはんも横取りしたりします・・・


猫友ができればプリッツさん、
少しは明るくなるかな。。と期待していましたが


おかげで相変わらず隅っこ暮らし。。


新顔紹介*真鶴_e0229436_081023.jpg




ただ、真鶴さんは3階に、
プリッツさんは2階に、と
普段は住み分けしてくれているので
とりあえずは平和に暮らしております。



新顔紹介*真鶴_e0229436_0101071.jpg




猫に対してはあまり友好的でない真鶴さんですが


人間は大好きです。


移動直後からスリスリ&ゴロゴロ。


抱っこ大好き、お膝大好き、
夜は人と一緒のベッドで眠っちゃいます。



新顔紹介*真鶴_e0229436_012291.jpg




新顔紹介*真鶴_e0229436_0131791.jpg




ひとりっ子タイプかなぁ。。


パッパラパータイプですね。うん。笑


人懐っこくて、甘えっ子で、好奇心旺盛で、
おもちゃで遊ぶの大好きで、

元気いっぱいの女の子です。



新顔紹介*真鶴_e0229436_0153197.jpg




ただ、喘息のような咳をすることがあり
気になって病院で調べてみたんですが


確定診断つかず。
(喘息はレントゲン撮って否定されました)



新顔紹介*真鶴_e0229436_0173483.jpg




猫風邪の後遺症か、、、ってことで
とりあえずの抗生剤と炎症止めの内服もらったんですが

変化見られず。。


来週あたり別の病院に連れて行ってみようと思ってます。



新顔紹介*真鶴_e0229436_019142.jpg




募集は咳の正体を見定めてから。


食欲が異常なのもちょっと気になる。。



人間のごはんにも興味津々で、
チキンラーメンの袋を食い破ったりするんですよorz



新顔紹介*真鶴_e0229436_0214844.jpg




さて、そんな真鶴さんなんですが。



何かにめちゃくちゃ似ていませんか?



大きな目、吊り上り気味の・・・

毛色は完全に一致。。



新顔紹介*真鶴_e0229436_0232668.jpg




真鶴さん、別名ダヤン。



新顔紹介*真鶴_e0229436_0242216.jpg






で、もう1匹新メンバー来ております。



新顔紹介*真鶴_e0229436_0245371.jpg





ご紹介は後日~
by nrkmimiko | 2015-08-31 00:28 | プリッツ&真鶴&武士にゃん