人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3にゃん娘と夏が来た!

しばらく預かりはお休みしようと思っていたんですが…


時々覗きに行っていたpoodlepootaさんのブログ


「多頭飼育崩壊レスキュー」の記事を見つけ


ほとんど勢いで預かりの手を挙げてしまいました・・・汗





そんなわけで、梅雨明けと共にやって来た新たな預かりっ子。



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_11305544.jpg




全員おんにゃの子です♀



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_1134235.jpg




この子たちは個人保護になります。



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_11364294.jpg





仮名ですが、家族1人1匹ゴットファーザーになりました。


三毛トラ♀推定1歳。

命名権は母が兄に譲り、
「チョコ・グミ・せんべい」の3候補のうち

私が採用した名前は



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_1141158.jpg





せんべいです(笑)


早くも名前が崩れ、「しぇんべしゃん」と呼んでます。


まだ子猫のようなあどけなさの残る子です。



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_11421153.jpg




お次は白ミケ♀推定2歳。


パステル三毛と呼びたい。


命名権は父。例によってなぜか洋名。
(父はソーニャをシルビアと呼んでいたww)



その名もフランソワ・・・


3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_11442949.jpg



1番おしゃべりさんです。

よう鳴きます。


でも抱っこすると黙ります。笑



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_11473345.jpg




最後は正統派ミケ♀推定1歳半。


私が名づけました。


ココモさんです。


3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_11503922.jpg




ティト系です。(不思議系)


1番クセのありそうな感じの子です。(いい意味で)


3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_11522373.jpg




みんな体重は3キロちょいあるんですが
元々の体つきがガッシリしているので
適正4キロぐらいじゃないかな~と。


触れるとゴツゴツ骨ばっていて、痩せています。


(散らかっててすいません。。)

3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_115614100.jpg





常に飢えていたんでしょう。


食欲に際限がなく、
移動直後はピリピリしていて
フランソワとココモの三毛2匹が
しょっちゅう小競り合いをしてました。



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_120481.jpg




飢える心配がないと、ようようわかってきたらしく
揉め事はおさまりつつあります。



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_1221857.jpg




適正飼育とは程遠いような環境でしたが、
一応、人間に飼われていた子たちなので
人馴れはまったく問題ありません。


みんな甘えっこです。



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_1261985.jpg




コクシジウム退治のため投薬中です。


ものすごいうんちょすをしていましたが
(ゆるウンでハイパーグレートスメール)

1週間でかなりgoodなうんちょすに変化しています。



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_1291725.jpg




まずは虫くん撃退とウェイトアップを頑張ろうね。


みにゃさま、応援よろしくお願いします。


ブログの更新頑張ります・・・目標は週2くらいで・・・



3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_12115274.jpg








3にゃん娘と夏が来た!_e0229436_1216392.gif




現場に残されたオス2匹の預かりさん募集中。


また、預かりにかかる費用のご協力もお願いしています。


詳しくはこちらから。




運搬のchieさんありがっとう。


お水の件の連絡のんびり待ってます・・・(笑)
by nrkmimiko | 2014-07-27 11:33 | 3にゃん娘