おかえりソーニャ

昨日の夜、ソーニャさん帰宅いたしました。


e0229436_20262121.jpg



正直、1ヶ月くらい入院するのかしら・・・
と思っていたのでちょっとビックリ。


連れて行った日に院長先生が不在だったので
そのまま病院にお預けすることにしたんですが
もしかしたら当日中に連れて帰って来れたかもしれぬ。
(一応行く前に電話確認はしたんですけどね~)


e0229436_20285711.jpg



左足のかかと部分から
埋め込んだ金属のピンの
先っぽだけ出てきてしまっていたんですが

切開したりの大きな手術ではなく、
ピンを抜き取る処置だけで済んだようです。


e0229436_20304230.jpg



退院したのは先週の事。

船橋在住のchieさん宅
一週間ほど預かってもらっておりました。


chieさんありがっとう。


e0229436_20325761.jpg



戻ってきたソーニャさん、

ウルトラ元気です。


2週間ぶりの帰宅だったんですが
初めての場所に連れてこられたかのように
ヒャーヒャー鳴いてお目々をまんまるくして
しばらくネコ部屋の中をぐるぐる動き回って
深夜3時くらいまで確認作業してました(笑)



e0229436_20355741.jpg




落ち着かせようと抱っこすると
ゴロゴロ大フィーバー。

頭ごっちん&スリスリをエンドレスリピードw


私に会えて嬉しいのか
ナデナデ抱っこが気持ちいいのか
どっちなのかわかりませんが

私に会えて喜んでいるんだな、と思っておこう(笑)


e0229436_21111662.jpg




ひと晩明けてからはすっかり落ち着いた様子で
本日は終日こんな感じ↓


e0229436_2042232.jpg



たまたま帰ってきていた兄に絡まれて
嬉しそうな一幕も。
(人見知りゼロなソーニャ)


e0229436_2043403.jpg




兄の手にぬりぬりしてご挨拶する、の図↓


e0229436_20455384.jpg



足の様子ですが、
切開しなかったので
予想していたよりずっといい感じです。


傷口はほとんど目立たなくて
毛刈りされちゃって寒々しいだけ、って具合で。


痛そうにしたり、気にして舐めたりしていないし
活発によく動いています。


e0229436_20465179.jpg




迎えに行ってくれたchieさん曰く
先生から特に今後の指示などはなかったそうで
何もなければ船橋の病院に連れて行く必要はなさそうです。


e0229436_20502613.jpg



ただ、この先何が起こるかわかりませんので
定期健診は必要なさそうですが
足のことで何かあった場合には
やはり執刀医のいる船橋市の病院に通院できる方に
里親さんの条件を限らせていただきたい。



1ヶ月くらい入院するかも、と思っていたので
ねこ親さん募集を停止していましたが
本日から再開しますね。
(HPの方も近日中に更新します)


e0229436_20562328.jpg



人見知りゼロの甘えっ子ちゃん。

猫が苦手なので1匹飼いが希望です。


あーんど、口内炎治療中です・・・(こっちの方がやっかいかも)


ソーニャ*ねこ親希望


e0229436_2057641.jpg



さて、2週間ぶりに戻ってきたちょぴちゃんですが

たいへん気になることがひとつ。


なんか、なんか、なんか、


茶色くなってる・・・?



e0229436_20592120.jpg




全体的にグレーの被毛が赤茶けてきてます。


なんで!?



e0229436_2102416.jpg




子猫が成長して毛色に変化があったり
歳をとって白っぽくなってきたり―はわかるんですが
こんな若猫で(推定3~5歳)
体毛が変わることってあるんですかね?


薬の影響?

て言ってもアトピカは入院中呑ませてなかったし・・・

ちなみに毛質に変化はありません。



e0229436_2124753.jpg



別にソーニャがグレーだろうがブラウンだろうが
なんだっていーんですが
何か病気のサインなんでしょうか???


換毛期と何か関係あり?
でも去年はそんなことなかったよな~


誰かご存知でしょうか?


e0229436_217749.jpg




あぁ、そうかい。

なら問題ないんだがのぅ。
[PR]
Commented by ななし市在住 at 2014-04-02 10:50 x
ソーニャさん帰って来ましたね、良かった良かった。
錆びたんでしょうか、茶パツなんでしょうか、この先金髪になるんでしょうか。
気になります。
Commented by nrkmimiko at 2014-04-03 00:54
>ななし市在住さん

足はいい感じです。
このまま毛が生えそろえば
金属が入ってることなんて忘れちゃいそうなくらい。
元気に動いてますよ~^^

茶色くなってるの、謎ですよね。
チャパッチーと昨日から呼んでますww
by nrkmimiko | 2014-03-30 21:15 | ソーニャ&おとめ | Comments(2)