人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーニャの冒険

いやーすごい雪ですね。


ものすっごい積もってますね。


真っ白な庭を見て思わず

「雪国か!!!」と突っ込んでしまったのは私だけじゃないはず。



ソーニャの冒険_e0229436_20543551.jpg



ソーニャさんにも雪見気分を少々。


しっかり押さえているのでご安心を。



ソーニャの冒険_e0229436_20545242.jpg




▽「ちべたい」


ソーニャの冒険_e0229436_2056480.jpg




自分のお部屋(保護猫部屋)にいると
お気に入りのベッドからほとんど動かないので
最近ほかのお部屋に連れて行ってみてます。


見知らぬ場所だと冒険心が働くようで
よく動きます。



▽和室にて



ソーニャの冒険_e0229436_20585789.jpg



運動不足解消。

って言っても夜に30分~1時間くらいだけど。



ソーニャの冒険_e0229436_20595648.jpg





部屋の中をぐるぐる動き回って
時々くんくんしながら
真剣な顔でもくもくと探索するソーニャ。



ソーニャの冒険_e0229436_211269.jpg



猫らしく畳で爪とぎなんかもするソーニャ。



ソーニャの冒険_e0229436_212196.jpg





ひとしきりぐるぐる&くんくんし終わると
毛繕いを始めてくつろぎモードにスイッチオン。



ソーニャの冒険_e0229436_2143153.jpg




そして再び探検スタート。
探検に集中しているせいか
呼んでも無視されます(笑)



ソーニャの冒険_e0229436_215495.jpg




さすがに小1時間もすると飽きてくるのか
ちょっと休憩してみたり―


ソーニャの冒険_e0229436_2165369.jpg




おつきのカメラマンに乗っかってみたり。



ソーニャの冒険_e0229436_218940.jpg




布団を敷くといそいそと乗っかって


「ソーニャはここで寝ますよ」


って顔をするww



ソーニャの冒険_e0229436_2191997.jpg



ミミちゃん(うちの子)がショックで痩せてしまうので
ごめんだけどそれはできぬ・・・



それにしても


畳が似合わないなぁ 笑



ソーニャの冒険_e0229436_21113878.jpg




そうそう、先日お伝えした高価なお薬「アトピカ」ですが
ネット通販でかなり格安に買えることがわかりました。


海外にある本社から直接仕入れているそうで
説明書などすべて英語表記なんですが

17mlで約1万円。



国内の動物病院で購入すると
同じサイズで2万円します。
(5mlで約1万円)


ほぼ半額。



毎日呑ませたとしても
3ヵ月1万円也。になります。



まぁ、高い薬には変わりないんですが。




ソーニャの冒険_e0229436_21135091.jpg




先日またステロイドを打ちに行ったんですが
以前より若干口内炎はよくなっているカモ。


あと1ヶ月アトピカを使い続ければ
効果が出てくると思います、と主治医に言われました。


お口イタイイタイになると
普段にも増して寝ている時間が多くなり
元気も食欲もダウンしてしまうので
早く効いてほしいっ



ソーニャの冒険_e0229436_21162953.jpg



副作用で下痢や嘔吐など
消化器官に影響が出ることがあるそうですが
ちょぴちゃんはアトピカを呑み始めてからも
いいうんちょすをしてリバースもありません。



ソーニャの冒険_e0229436_21182424.jpg




引き続き、口内炎の治療を引き受けてくださり
後肢の術後検査で船橋市の病院に通える方。
(目安は半年に1回です)


先住猫さんのいないお家か
先住猫さんがいてもお家の中で住み分けが可能な方、

からのお問い合わせ・お申込みをお待ちしています。



ソーニャ*ねこ親希望



おとなしくて猫慣れしているわんことなら
同居は可能と思われます。(chieさん情報)


chieさん家の雄々くんと



ソーニャの冒険_e0229436_21232843.jpg




*番外編*



伝説の男のねこ親さんよりお写真いただきました。



ソーニャの冒険_e0229436_21241955.jpg



脱走防止対策をほどこしたベランダで
日向ぼっこ中のはくほう氏。


あいかわらず膀胱炎気味で
あいかわらずみぃちゃんに嫌われているようですが(汗)


元気にのんびり暮らしているようです^^



はくママさん、物資の件はちょっと調べてるので
お返事もう少々お待ちください~
by nrkmimiko | 2014-02-08 21:31 | ソーニャ&おとめ