人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとめの嫁入り

コメントのお返事が遅れていてすいませんm(__)m

おとめちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます!

仕事が20日すぎまで猛烈に忙しく・・・・・・

取り急ぎ、お届け報告をアップします!



おとめの嫁入り_e0229436_2312243.jpg




11月3日の日曜日、
おとめちゃん中央区のねこ親さま宅まで
無事にお届けしてきました^^



おとめの嫁入り_e0229436_23132656.jpg




大都会の高層マンションにお嫁入りしたおとめちゃん。


お見合いの席で、「とにもかくにも脱走注意!」と
しつこく何度もお願いしていたので
ねこ親さん、事前に手作りの脱走防止ゲートを作ってくれました!



おとめの嫁入り_e0229436_23145339.jpg



100均で揃えたとは思えないクオリティ!

高さは1メートルはあります。


上が開閉できるようになっていて、
人間が通る時は低い柵をまたぐだけ、という工夫もしてあります。


おとめの嫁入り_e0229436_23161550.jpg




が、パワフルガールおとめ、
ぴょーんとジャンプして1番てっぺんまで登ってしまいました・・・


なんちゅう運動神経( ̄ロ ̄lll)


もう一段柵を増やすか、
ツルツル滑る素材の物をつけるか、
とにかく改良が必要、ということになりました(汗)



また、ベランダにもネットを張ってもらったんですが
とにかく体が小さくて柔軟性&瞬発力抜群のおとめちゃん、
何をしでかすかわかりません(・・;)


ベランダの手すりにのぼってしまって
そのまま落っこちてしまったら大変。
(高層階なので脱走というより転落注意)


ベランダには出さないのが得策、ということで
そのあたりも、しかとお願いしてまいりました。



(どんだけお転婆やねん。。)

おとめの嫁入り_e0229436_2322249.jpg




さて、ひと通りこそこそとへっぴり腰で探検したあとは
暗く狭い場所にもぐりこんで固まってしまったおとめ嬢。


おとめの嫁入り_e0229436_2324141.jpg




先住のふぅちゃんは新しい猫にもまったく動じず、
知らない人(私)の登場も意に介さず
泰然と構えていらっしゃいました。



おとめの嫁入り_e0229436_23251916.jpg




おとめちゃんが真横をサッサカサーと高速で走り抜けても
怖がりもせず威嚇もせず
ノーリアクションの落ち着きっぷり。

さすが20歳。
長く生きてると肝の座り方も堂に入っております。



おとめの嫁入り_e0229436_23271712.jpg




この日、不思議な偶然がふたつありました。


まず、ひとつめ。


そもそも、ねこ親さんがおとめちゃんを見染めてくださったのは
ふぅちゃんの娘にあたる亡くなったにゃんこたちに
おとめちゃんが似ている、ということがきっかけでした。



おとめの嫁入り_e0229436_2329477.jpg



鼻くちょブチのある独特の黒白柄の子に
見た目が似ていること、
そして、灰白の子に性格が似ていること。


灰白の子は、こあらちゃんと言う名で
おとめに負けないくらいお転婆(というかやんちゃ)で
カーテンのぼりやベランダの手すり歩きや
とにかく「あらゆることをやった」という子だったそうです(笑)


その「こあらちゃん」の命日が
偶然にもお届けの11月3日。


お届けの際に初めて知って、
何か不思議な導きを感じたりしました。



ねぇ、ふうちゃん。不思議だねぇ。



おとめの嫁入り_e0229436_23334996.jpg



そしてふたつめ。


ねこ親さんからご支援にフードをいただいたんですが
その中に食物アレルギー用の療法食がありました。



おとめの嫁入り_e0229436_23344833.jpg




実は、先週ソーニャが食物アレルギーの疑いが出まして(詳細は後日)
療法食を食べさせ始めていたのです。


ねこ親さんはそんなこと知る由もなく、
亡くなった子が食べていて残ったものを・・・とくださったんですが
数ある療法食の中で
今1番我が家に必要な物がこうして届いたことに
不思議な巡り合わせを感じずにはいられませんでした。


(腎臓用は腎不全のぴーちゃんに。ぴーもソーニャも食べましたよ!)



おとめの嫁入り_e0229436_233781.jpg



ねぇ、ふうちゃん。これはうまくいくサインのような気がしない?
(おとめが隠れてしまったのでふぅちゃんの写真がいっぱいw)



おとめの嫁入り_e0229436_23381569.jpg




さらに人間にもお土産をいただきまして・・・


私がパンダ好きだろうと考え
(メールアドレスにpandaが入ってます 照)

おいしいお菓子と来年のカレンダーいただきました♪


おとめの嫁入り_e0229436_23404862.jpg



ホントにありがとうございますm(__)m



お名前は、そのまま「おとめ」です。
こーんな可愛い迷子札まで用意してくれました^^



おとめの嫁入り_e0229436_23461220.jpg




ふぅちゃんとうまくいけば、何も心配することはないなと思っています。


愛情深く優しいご夫婦に可愛がられて、
ふぅちゃんとも上手に同居できれば
おとめちゃんの未来はキラッキラに輝くこと間違いなし。



おとめの嫁入り_e0229436_234333.jpg



と、いうことで
おとめちゃん不思議な巡り合わせを伴って
お試し生活スタートしました。



おとめちゃんが、優しい家族の中で
幸せなクリスマスを、新年を迎えられるように
全力で祈りたいと思います!!!



ねこ親Kさま、どうかよろしくお願いします。



おとめの嫁入り_e0229436_2345692.jpg




にゃんこNo.1221(何気に茶トラーずよりもNoが古い^^;) トライアル開始072.gif



special thanks to chieさん&くるねこ大和&SEGさん
by nrkmimiko | 2013-11-04 23:53 | ソーニャ&おとめ