マイペース

e0229436_219596.jpg


【愛称】 ソーニャ
【性別】 メス
【年齢】 推定3~5才
【毛色】 グレー
【体重】 3,4kg(13/01現在)
【状態】 不妊手術済・ワクチン済・ノミダニ駆除済・駆虫済・
     エイズ(-)白血病(-)・トイレ躾済
【経緯】千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取り


************************************

ソーニャんねこ親さん募集開始しています。


e0229436_21114253.jpg




人なれ問題なし。


抱っこもお膝の上も大好きな甘えっ子ちゃんです。


お膝の上からおろそうとすると
「うにゃうにゃ」文句を言うくらい、
人の温もりが大好きな子です。



e0229436_21142479.jpg




頭ぐりぐりが得意技。


華奢な前足でちょいちょいっと
人の手を手繰り寄せたりする仕草が
まぁ可愛らしいことこの上ない。


頭ぐりぐり押し付けすぎて
反動でひっくり返ったりするのはご愛嬌。



e0229436_21171246.jpg




もぐるのも好きです。


私がねこ部屋で昼寝していると
ブランケットの中にもぐりこんできます。


そしてお腹のところに寄りかかって
喉を鳴らしながら一緒に眠ります。


まぁあったかいこと、この上ない。



e0229436_2119561.jpg




服の中にも潜り込んできます。(ティトか!)


包まれる・くるまれるのが大好きなソーちゃんです。



e0229436_21222424.jpg





甘えっ子で人好きなソーニャんですが
うるさったいことは一切ありません。


甘えたくて一生懸命アピールしたり
人の行くところにいつもついてきたり

は、しません。


なんていうか

とってもマイペースな子です。



e0229436_21264475.jpg




そしてよく寝る子。


1日のほとんどを寝てすごす、
それが猫ですが
ソーニャんは本当によく寝ます。


寝ているベッドを持ち上げて動かしても
そのまま寝続けちゃうくらい、
肝が据わった眠りっぷりです。


そんなところも、本当にマイペース。



e0229436_2130387.jpg




小脳に先天的な障がいがあるため
運動能力が低いです。


(小脳形成不全:非進行性で命に関わるものではありません)


そのせいか、上下運動をほとんどしません。


高いところへのジャンプでの昇り降りができません。



e0229436_21351483.jpg




走ったりもしません。


急いで進みたい時は
早歩きします。笑


歩行は問題なし。トイレも失敗知らずです。



e0229436_2138775.jpg




おもちゃでも遊びますが

おもちゃを追いかけてジャンプしたり走ったり

素早く反応したりはしないため

とってもまったりまろやかに

前足でちょいちょいっと遊びます。



e0229436_21395650.jpg




毎日のんびりマイペースに過ごすソーニャん。



甘えっ子だけど
忙しくてなかなか構えなくても
決して寂しそうな顔はしない、
そんな不思議な子。


甘えられる時はいっぱい甘えるけど
そうじゃない時はゆっくり寝て過ごす、
それがソーニャんのライフスタイル。


e0229436_2145149.jpg



募集要項に「比較的、留守時間の短いお宅を」と書きましたが

お留守番の長いお家でも大丈夫っぽいです。


昼間はずーっとひたすら眠って


夜はたくさん甘えられるお家なら


ソーちゃん的には十分幸せだと思います。



e0229436_21473481.jpg




小脳疾患による運動時のフラつきや
後肢の弱さ、耳の聞こえの件など

ハンデのようなものがありますが


室内で暮らす分には特に心配いりません。



e0229436_2150250.jpg




私は元来ズボラな人間で

猫の病気や障がいにもそんなに詳しくはありません。


おまけに我が家は留守時間10時間超えで


細やかなケアができる環境ではないです。

(なので子猫の預かりはしていません)



e0229436_21522992.jpg




そんな現在の状況下でも

不自由なく暮らせていると思います。


特別なお世話が必要なわけではなく

て言うかほとんど手のかからない子です。


朝晩ごはんをしっかり食べ
たっぷりと睡眠を取り
いいウンチとおしっこをして
人が抱き上げれば喜んで甘える、

それがソーニャんの1日です。


e0229436_2156322.jpg




物静かでマイペースな子なので

大人ばかりのご家庭が向いていると思います。

唯一、これだけは絶対に譲れない条件は


1匹飼いです。


ソーちゃん、他猫がキライです。



e0229436_215879.jpg




攻撃性ゼロの茶トラーずでさえも

近寄ると怒ります。


特にはくちゃんが大っ嫌いなようです・・・



e0229436_2159242.jpg




先住猫さんのいないご家庭で

ソーニャだけを愛してくれる、

落ち着いた環境のお家とご縁を結びたいと願っております。


お見合い希望の方はこちらから

お申し込みをお願いします。




*ねこ親会報告PART2*


はくちゃんのお隣ゲージにいらっしゃった【うめこさん】


e0229436_222322.jpg



ソーニャんに負けないくらいマイペースそうだった。



そして鼻ぺちゃだった。


e0229436_2232991.jpg




預かりブログ→動物愛子
[PR]
Commented by ななし市在住 at 2013-02-10 21:46 x
ソーニャさんに一目惚れしました。
毎日画像を眺めては溜息をついています。
どうしようかな、どうしようかな…
Commented by たま at 2013-02-11 00:26 x
ソーちゃんが幸せになります様に。
Commented by nrkmimiko at 2013-02-11 21:41
>ななし市在住さん

ソーニャちゃん、のんびりよく寝る子ですよ^^
小脳疾患がありますので
普通の子とは違った動きをしますが
その点ご理解いただければお問い合わせ歓迎いたします。
Commented by nrkmimiko at 2013-02-11 21:41
>たまさん

コメントありがとうございます♪
のんびりゆっくりでいいので
ソーちゃんのそのままを愛してくれるご家族と
良縁を結べるように頑張ります^^
by nrkmimiko | 2013-02-03 22:09 | 茶トラーず&ソーニャ | Comments(4)