人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33回品川ねこ親会ご報告

え~告知をまったくしていませんでしたが
27日の日曜日、ひっさびさにねこ親会に参加してきました!


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14105743.jpg



預かり猫を連れて参加するのは
6月にるーちゃんと行って以来なので半年ぶり。


我が家からは、おまんじゅうボーイのはくちゃんと


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14145653.jpg




募集開始したてほやほやのソーニャんが参加しました。


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14154955.jpg





こちらのお方はショックでどうにかなってしまいそうだったので
お留守番でした(汗)



▽究極の怖がりメーン・M氏


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14134635.jpg




はくちゃんは、おしっこをガマンさせたくなかったので
ねこ親会参加は無理だろうなと思っていたんですが
先日行った病院で先生から「全然OK」とお墨付きをいただいたので
満を持しての登場です。




第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14175362.jpg




M氏ほどではないですが
普通レベルに怖がりなはくちゃん。


緊張して過呼吸になったらどうしよう・・・


はたまたパニックになって
ゲージで暴れまくったらどうしよう・・・・・・


と心配していましたが
予想よりはるかに落ち着いていてくれたので
ひと安心でした。



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14202124.jpg




それでもお目々はまんまるで
見ているこっちもドキドキしてきちゃうぐらい
キンチョーしていましたが。


体を縮こまらせて固まってほとんど動かず。

いつもより1,5倍くらいまるい感が増していました・・・w


▽しっぽも丸まってる始末w


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14234336.jpg




我が家の保護猫たちはたいてい、
ねこ親会に参加すると
来場者の方々に同じセリフを言われます。


久々の参加でもやはり言われました、はくちゃんが。



「うわ~大きいな」


「でっかいな~4,3キロ以上あるんじゃない?」



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14262976.jpg




標準サイズですよ、お客さん。


がっちなんかどうなるんですか。(笑)


と、言うことで

はくちゃんに興味を示してくれる方は
ほとんど、いや、まったくいませんでした・・・orz



はぁ。。未来のご家族はどこにいるんでしょうかねぇ。。



で、ソーニャんはと言うと。


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14284793.jpg




初参加とは思えないほど落ち着いていて

早々にお休みになりまして・・・


緊張してる様子もなく、
興奮してる感じでもなく、

たいへんローテンションでマイペースに

ただひたすら背中を向けたまま

お眠りになっておりました。



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14303973.jpg




予想してはいましたが

「ロシアンブルーですか?」と言う答えられない質問を

たくさんいただきました。



名前を呼んで振り向かせようとしてくれる方もいましたが



「この子、耳が聞こえない(と思われる)んです」



と説明すると、たいていの人が通り過ぎていきました。



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1433557.jpg




「可哀そうに」と仰る方もいました。



私が受けたかった、


「どんな子ですか?」という質問は


この日いらっしゃった来場者さまから

ついぞ聞くことはできませんでした。



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14345215.jpg




いつか、ソーニャんの見た目じゃなくて

ソーニャんのハンデもソーニャんの個性も

まんまるまるごと愛してくれるご家族に巡り会えますように。




ということで、我が家のねこ達は

ふれあいコーナーに入ることもなく

詳しくお話しをするご家族もなく


成果のない3時間を過ごしまして

申し訳なかったです。。

(ねこ達にとってはストレスになるねこ親会です。
 ご縁が結べない日は連れて行ってごめんだよ、なのです)



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14422281.jpg



はくちゃん・ソーちゃんはねこ親さま募集中です。



お留守番組のM氏も募集中です!



さて、ここからは頑張った参加にゃんたちのご紹介です。



会場に到着後、まっさきに会いに行ったのは
昨年からずっと気になっていた『アイツ』。




第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1451580.jpg





とろろーーーーっち☆しゅわっち




体はすっかり大人サイズですが
静止画がこれしか撮れなかったくらい
まだまだ落ち着きのないワンパク子にゃんこです。



▽預かりママさんのストラップにじゃれるとろろっち


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14523242.jpg




やはり面白キャラなにおいがプンプンしましたww

ほとんどの子が緊張している中、
ゆったりと股間メンテナンスにいそしむあたり、
大物になる雰囲気がにじみ出ております(笑)


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14561554.jpg




そして個性的なアンニュイ顔(笑)が
なんだかいい味出してるぷっか嬢も
まだまだやんちゃ盛りのようです。


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_14576100.jpg




兄弟や仲間たちとご縁を待ってますよー。

預かりブログ→蓮華どっとこむ



そして前回遊びに備品を受け取りに行ったとき
抱っこさせていただいた


ちゃなーっち☆しゅわっち!


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1513171.jpg



すっかり大きくなって立派な青年になる途中

って感じでした。


が、きっと長いであろう手足を器用に折りたたんで

最後のほうは現実逃避してました(笑)



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1532291.jpg




「僕はなにも見えないから」



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1535864.jpg





「みんなからも僕が見えないはず」



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1543052.jpg





そんな現実逃避・・・笑




第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1551513.jpg




奥のサビっ子は甘音ちゃん。


とっても賢い甘えたさんなんだそうですよ^^



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1555574.jpg




預かりブログ→日々是猫日




「甘い」つながりでお次は甘(かん)くん。


もったりとした白ボディに顔をうずめたくなった人は

私だけじゃないはず。


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_159810.jpg




緊張して大人しくしていましたが

普段は名前が表す通りに

とっても甘えん坊やだそうです。(chieさん情報)



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_15115537.jpg




同じく甘えん坊や情報が入っている
ぽるちくんも同じお家でご縁を待っています。



預かりブログ→ニャニャブログ


rompoさん宅からは5匹が参加。


通路が混み合っていたので
こんな写真しか撮れなかった3にゃん・・・


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_15192447.jpg




と、大人組2にゃん。


ハルバルくん


第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_1520281.jpg




あーんど、ロイくん。



第33回品川ねこ親会ご報告_e0229436_15212154.jpg




ロイくん、実は私のよく知るご家族と

ふれあいコーナーに入っておりました。


溺愛されている先住くんと
同じハチワレ&名前も似てる!ってことで

私的にご縁を感じている(笑)


お話しがいい方向にまとまっていたら嬉しいなぁ。。



預かりブログ→わんとにゃんとおさんぽ




ほかにもご紹介したい子がいるので

時間があればパート2も更新する予定。(あくまで予定)



気になる子がいる方は

ブログでどんな子か調べてみてくださいなー♪



次回ねこ親会in品川は3月3日です。


月初めは多忙なため、我が家は不参加でございます。



我が家でのお見合いは大歓迎なので

もとなり・はくほう・ソーニャへのお問い合わせ


随時お待ちしてます。


*お世話になった運営ボランティアさま、運搬P氏、
寒い中足を運んでくださったご来場者様、ありがとうございました*
by nrkmimiko | 2013-01-28 15:35 | 茶トラーず&ソーニャ