人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりね engage

突然ですが、婚約発表です。





花嫁はこの方。




ゆりね engage_e0229436_223751100.jpg





年が明けたばかりの深夜3時ごろ。


パソコンに1通のアンケートが届きました。



それは、ゆりねが引き当てた「大吉」のおみくじ。



ゆりね engage_e0229436_2243113.jpg






ゆりねちゃんは、新しい年を新しいご家族と一緒に
歩んでいけることになりました。



ゆりね engage_e0229436_22483095.jpg






ゆりりんの新しいお家には
9歳の先住猫さんがいるそうです。


お名前はちびくん。


もう1匹、ゆきくんと言う白猫さんがいたそうなのですが
心臓の病気で8歳の若さで突然亡くなってしまい・・・

それ以来ちびくんが寂しそうにしている様子を見て
ねこ親さんはずっとお友だちになるにゃんこを探していたそうです。



穏やかで優しい性格のゆりねちゃんなら
きっとちびくんと仲良くなれると思います。


ゆりね engage_e0229436_22541966.jpg





また、ちびくんは抱っこが苦手なにゃんこだそうで・・・


昨日、我が家でお見合いをしたのですが
ゆりねちゃん、ずーーーっとねこ親さんの腕の中で
ゴロゴロ言いっ放し(O ̄▽ ̄O)



ゆりね engage_e0229436_22594922.jpg





見てください、このうっとりした顔(笑)



ゆりね engage_e0229436_2301450.jpg





そう、ゆりねさんはとにかく抱っこが大好き。


おろそうとすると、抗議のキックをお見舞いするんです。



ゆりね engage_e0229436_233284.jpg





そんな抱っこ大好きなゆりねちゃんを抱いて、
ねこ親さんもうっとりしておりました(´ω`*)



ちびくんのお友だちとして、
そして可愛い可愛い新しい家族として、
ゆりねちゃんを「是非迎えたい」と言ってもらえました。







ピンクの首輪がついたまま、
センターの負傷猫部屋にいたというゆりね。


どれだけ怖い思いをしたのか。
想像するだけで胸が痛くなります。



ゆりね engage_e0229436_2372865.jpg




我が家に移動してきてからも、
ハニューにさんざん脅かされて
毎日隅の方で小さくなっているゆりね。



ゆりね engage_e0229436_2385931.jpg




ちょっとずつ、ちょっとずつ、緊張もほぐれてきて
おもちゃに反応したりするようになったゆりね。



ゆりね engage_e0229436_2310843.jpg




それでもやっぱりハニューが怖くて、
人がいると必ずお膝の上に避難するゆりね。



ゆりね engage_e0229436_23105889.jpg





食い意地だけはハニューに負けず劣らずで、
ごはんの時間になると急に活発に動き出すゆりね。



ゆりね engage_e0229436_23114649.jpg





ハニューが卒業すれば、
ゆりりんの素の部分をまだまだこれから
いっぱい知ることができると思っていたけれど
もうそんな必要はないね。



ゆりね engage_e0229436_23143871.jpg




その楽しみは、これから家族になる
やさしいねこ親さんがいつまでも引き受けてくれるね。




もしかしたら、ホントはもっとお転婆な子かもしれない。


いたずらっ子かもしれない。


ワイルドな一面もあるかもしれない。



ゆりね engage_e0229436_2317048.jpg





今はハニューの影響でなりを潜めている可能性がある
そんなゆりねちゃんの素の部分についても
ねこ親さんは了承した上で、トライアルを申し込んでくれました。




ねこ親さん、とても優しい方です。



お出ししたお茶をハニューがこぼしても、
カバンを漁ってパンを盗み食いしようとしても、
笑って許してくださいました・・・(笑)



はーちゃん・・・あなたって猫はホントにもう。。汗



ゆりね engage_e0229436_23253033.jpg





また、ゆりりんとは別に
ちばわんからもう1匹にゃんこを迎えたいと
とても嬉しいお申し出もいただいています!



そんなこんなで、とてもハッピーな幕開けとなった2012年。



ゆりねちゃんの保護に関わってくださったちばわんメンバーの皆さま。

ありがとうございましたm(__)m


そして短い間でしたが、応援してくれたみなさまにも
心よりお礼申し上げます。



お引越しは、不妊手術後の1月22日以降を予定しています。



はーちゃんとの共同生活も、もうちょっとだけ。

もうちょっとだけ、ガマンしてね、ゆりり。



ゆりね engage_e0229436_23293943.jpg





そして、友人宅よりお預かり中のおふたかた。



黒白(りん♀)と茶白(るな♀)の登場によって



ゆりね engage_e0229436_23313725.jpg




さらに落ち着きをなくし子ザル化がグレードアップしているハニュー嬢も



ゆりね engage_e0229436_23322861.jpg




1匹だけで心穏やかに暮らせるお家を探しています。


☆ハニューねこ親希望☆
by nrkmimiko | 2012-01-15 23:37 | ハニュー&ゆりね