人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な未来を見てほしい

ご報告が遅くなりましたが、
11月26日に我が家の1歳コンビ・てぃと&ちび太を
無事にねこ親さま宅へお届けしてきました^^


まずは喜びの興奮のため、はしょってしまったお見合いの話から・・・


11月23日、勤労感謝の日。


横浜市から遠路はるばる、ねこ親・Uさまご夫妻が
てぃとちんに会いに来てくれました。


ねこ親会でのお見合いよりは、
我が家でのお見合いのほうが
リラックスした普段のてぃとを見てもらえるだろう。


と踏んでいたんですが。



知らない人間2人に、やっぱりビビるビビりボーイ・てぃと。



ゲージの3段目で固まって、
長いぬらりひょんボディをちっこくしてフリーズ。





普段のこんなてぃってぃーとか、


素敵な未来を見てほしい_e0229436_20294759.jpg




こんなてぃってぃーとか、


素敵な未来を見てほしい_e0229436_20332951.jpg




こんなてぃってぃーとかは



素敵な未来を見てほしい_e0229436_20363733.jpg





なかなかどうしてなりを潜めてしまいましたが、

ねこ親さま、キンチョーしてちっこくなるてぃとちんを

静かに優しく見守っていてくれました。



Uさんはですね、

てぃとの不思議な天然キャラと

てぃとの不思議な腹の模様が気に入って、

アンケートを送ってくれたのです。



▼絶妙な配色をあけっぴろげる男。


素敵な未来を見てほしい_e0229436_20464756.jpg





そして、てぃとのことを気にして見てくれていたこのブログで

必然的にちび太のことも何度も目にして、

元々はぶさかわにゃんこを探していたというねこ親さん、

どうやらこのやさぐれ顔に魅せられてしまったようです(笑)



▼ブサちび


素敵な未来を見てほしい_e0229436_20542598.jpg





「てぃとが1匹じゃ可哀そうだから・・・」と言う理由ではなく、

ちび太のことも可愛いから、2匹とも迎えたい!と言うその気持ちが、

何よりも嬉しかったです。




▼きっと一般的な可愛さではない可愛さ(笑)



素敵な未来を見てほしい_e0229436_2059180.jpg




もちろん、仲良しの2匹を離したくない、という
優しい想いも抱いてくれていました。



素敵な未来を見てほしい_e0229436_212476.jpg





「2匹一緒に迎えてもらえたら最高」


そう思っていたものの、


正直、大人の猫ではそんなチャンスは望めないだろうと思っていました。



そんな私の浅はかな考えを鮮やかに裏切って、

2匹はその輝ける魅力で最高のご縁をつかみました。



素敵な未来を見てほしい_e0229436_219181.jpg





しかし、感動する私をよそに
相変わらずギクシャクと挙動不審に動くてぃとと、
キャットタワーの隅っこに隠れて気配を殺すちび太・・・


ちびちゃんは結局、私が無理くり引っ張り出して(ごめんよ、おちび)
ほんのちょっと触れ合ってもらっただけでしたが、
てぃとちんはお見合いの後半あたりからそろそろ~~と出てきて
旦那さんにすり寄ったりし始め・・・


ななんと、驚くことに旦那さんの手を控えめに舐めたりなんかしたんですよ!



素敵な未来を見てほしい_e0229436_2113531.jpg





「なんかいい匂いでもするのかな~」とほほ笑む旦那さんと、
「私より彼になつく気がしていたんです…」と悔しがる奥さま(笑)


でもでも、てぃとが若干ジタバタしたけど
2ショットはしっかり撮れましたよー♪


素敵な未来を見てほしい_e0229436_2116327.jpg





そしてお見合いから3日後の11月26日。



いつもお世話になっているH夫妻と(毎度ありがとうございますm(__)m)
渋滞をのらりくらりとくぐり抜け、てぃと&ちび太は新居へお引越しいたしました。



ちびちゃんは予想通り、安全な場所に籠城(トイレの中)


素敵な未来を見てほしい_e0229436_21221713.jpg




てぃともしばらくは隠れちゃうだろう、と思ったんですが・・・



素敵な未来を見てほしい_e0229436_21225558.jpg





あれっ!?




またしても預かり主の予想を裏切り、
小心者のはずのてぃとちん、お布団の上で超リラックス!!!



素敵な未来を見てほしい_e0229436_2124074.jpg




やや腰は引けていたものの、
ぐるぐると部屋の中を探検して
非常に活発に動き回る姿は、
いつかの誰かを思い出すほど頼もしく堂々としていて。



▼初日から新居でリラックスしまくっていたおいちゃんw


素敵な未来を見てほしい_e0229436_21263625.jpg




ねこ親会に〇回くらい出場していたてぃと氏。


知らぬ間に度胸がついたのかもしれません・・・


でもね、

もう妙な度胸なんてつけなくていいよ。


ありのままの繊細ボーイに戻っていいよ。



気の向くまま、心のまま、我がままに、
てぃとらしく、ちび太らしく、のびのびと生きていってね。






ねこ親さま、最初は色々と大変でお世話かけるかと思いますが
どうぞ2匹をよろしくお願いいたしますm(__)m




そして改めて、ふたりの赤い糸を手繰り寄せてくれたこと
2本まとめて掴んでくれたこと、心より感謝申し上げます!




にゃんこNo.893 【てぃと】


and


にゃんこNo.983 【ちび太】




最高のクリスマスに向けて、トライアル開始です。





素敵な未来を見てほしい_e0229436_21525548.jpg






So take my hand 孤独な毎日も
愛で支え合い 生きて讃え合い
いつしか希望が溢れる





素敵な未来を見てほしい_e0229436_2241439.jpg






愛する誰かを守りたい 不安だらけの世の中だけど
見えない翼を広げたい 明日未来へ羽ばたくために





素敵な未来を見てほしい_e0229436_226962.jpg






素敵な未来を見て欲しい 同じ時代を生きるあなたへ
互いに素直なままでいい 雪の降る夜は特別だから






素敵な未来を見てほしい_e0229436_2271069.jpg





2人と2匹のUさま一家に、
素敵なクリスマスが訪れますように・・・
by nrkmimiko | 2011-11-30 22:15 | てぃと&ちび太